Large thumb shutterstock 415112362

彼氏の好きなところ&伝え方23選!恋人のどこが好きかわからない時は?

更新:2020.07.05

彼氏の好きなところやいいところについてあなたはすぐに伝えられますか?恋人へ好きなところを伝えるには、伝え方が大切です。大好きな人だからこそ、あなたの心の内にある彼氏を好きな理由を伝えなくてはなりません。今回は、彼氏の好きなところ・いいところの伝え方をご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ5選【内面】

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【内面】①優しい

優しい

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の内面で好きなところ・いいところ1個目は、優しいところです。恋人が優しいという事は、恋人の好きなところランキングでは彼氏・彼女問わずにランキング上位にランクインする項目です。つまり、世間のカップルで多くの男女が恋人の優しいところが好きだと感じているということです。

親密な関係性である恋人だからこそ、優しさはとても大事なポイントです。誰にでも優しい彼氏だと、他の女の子にも同じように優しくしている事がかえって不安になるという女性もいるので、あくまでも彼女に優しいという事が大事です。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【内面】②一途

カップル

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の内面で好きなところ・いいところ2個目は、一途なところです。彼氏や旦那になら一途で誠実な人がいいと考えている女性は多いですから、この点も納得の結果ではないでしょうか。

どれだけ優しくて魅力的な彼氏でも、一途ではない浮気性な人だと彼女の不安が絶えません。その点、「君以外の他の女性なんて目に入っていないよ」という、彼氏のまっすぐな一途さには、ときめきと信頼がいつまでも保たれるものです。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【内面】③変化に敏感

カップル

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の内面で好きなところ・いいところ3個目は、変化に敏感なところです。女性は彼氏に可愛いと思ってもらいたいからこそ、おしゃれを頑張れるものです。デートの時は慣れないヘアアレンジをしたり、いつもとちょっと違うファッションをしたり…。

いつでも、彼氏に「かわいい」と思ってもらえる為の努力を頑張っています。しかし、そんな努力を彼氏に気づいてもらえないと「せっかく頑張ったのに…」と悲しくなってしまいます。

しかし、変化に敏感な彼氏は彼女と会った時に「今日の髪型はいつもより素敵だね」「いつもより少し大人っぽいコーディネートだけど、似合ってるよ」「今日の服はこの前の買い物デートで買った服だね!」という風に、些細な変化に気づいて褒めてくれるので、いつも自分を見てくれている事が感じられ、嬉しく感じれます。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【内面】④面白い

カップル

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の内面で好きなところ・いいところ4個目は、面白いところです。デートの時には面白い話をたくさんしてくれると、それだけ笑顔が増えます。

かっこつけてお高く勤まるのではなく、彼女を笑顔にする為に面白さを優先させるユーモア系彼氏は、彼女が元気がない時もとにかくたくさん笑わせてくれる存在です。だからこそ、面白い彼氏は一緒に過ごす時間が楽しく感じられます。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【内面】⑤頼れる

カップル

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の内面で好きなところ・いいところ5個目は、頼れるところです。例えば、重たい荷物をさりげなく持ってくれたり、彼女が知らない事を知っていたりと、ちょっとした事でも頼れる一面を見ると「彼氏のこういうところ好きだな」と思うものです。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ5選【外見】

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【外面】①イケメン

男性

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の外面で好きなところ・いいところ1個目は、イケメンなところです。俳優やモデルのように顔立ちが整っているイケメンな彼氏は、一緒に街を歩いているだけでも彼女は優越感を感じられるものです。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【外面】②声

男性

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の外面で好きなところ・いいところ2個目は、声です。男らしい低い声やハスキーボイスは女性にとってきゅんとする要素の一つです。声がかっこいいと思うと、何気ない話をしている時さえも「かっこいいなぁ」と、うっとりしてしまいます。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【外面】③モデル体型

カップル

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の外面で好きなところ・いいところ3個目は、モデル体型であるところです。身長が高くて脚が長いモデル体型な彼氏は、何もしていなくてもかっこいいオーラがすごいです。

また、どんな服もかっこよく着こなせるのもモデル体型彼氏の魅力です。ファッションにこだわりがあったりおしゃれが好きな女性は、どんな服もかっこよく着こなせる彼氏を何よりもかっこよく感じます。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【外面】④マッチョ

男性

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の外面で好きなところ・いいところ4個目は、マッチョなところです。筋肉がしっかり付いたマッチョ体型は、女性が男性に憧れる一つの要素です。

ヒョロヒョロとしたガリガリ体型よりもしっかりと筋肉が付いたマッチョ体型だと男らしさを感じられます。筋肉フェチな女性は意外と多く、顔が特別イケメンでなくても筋肉がしっかり付いたマッチョ体型の彼氏はそれだけで誰よりもかっこよく見えてしまいます。

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の好きなところやいいところ【外面】⑤おしゃれ

おしゃれ

恋人のいる女性が選ぶ彼氏の外面で好きなところ・いいところ5個目は、おしゃれなところです。トレンドに敏感なおしゃれ好き彼女は、彼氏にもおしゃれであって欲しいと思っています。雑誌の人気コーデをかっこよく着こなすおしゃれな彼氏には、デートのたびに惚れぼれしてしまいます。


以下の記事では、メンズのおしゃれでかっこいいコーディネートや、着こなし・おすすめブランドについ徹底解説していますので、おしゃれに自信がある方もそうでない方もぜひチェックしてみてください。

どこが好きか聞かれたら?彼氏が答えてほしい好きなところ10選

彼氏が答えてほしい好きなところ①全部好き

ハート

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ1個目は、「全部好き」です。具体的な例をあげてどこが好きと言われるより、いいところも悪いところも全部ひっくるめた自分が好きだと言ってもらえるのは、好きな人に自分という存在を受け入れてもらっているという証拠ですから、この上なく嬉しい言葉と思われます。

彼氏が答えてほしい好きなところ②男らしいところ

男性

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ2個目は、「男らしいところ」です。どんな男性も、自分が好きな人にはいつだって自分の事を頼りにして欲しいと思っています。彼女という特別な存在であればなおさらです。

その為、男らしいところが好きだと言われると、「彼女にとって、ちゃんと頼れる存在になれているんだな」と実感できて嬉しいようです。

彼氏が答えてほしい好きなところ③多すぎて答えられない

ハート

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ3個目は、「多すぎて答えられない」です。好きな人にこんな風な伝え方をされると、「そんなに俺の好きなところがたくさんあるの?」と思わずにやけてしまうものです。

また、「好きなところが多すぎる」と言われるのは、それだけ自分の事をしっかりと見てくれているんだと感じられるので、男性にとっては2度嬉しい言葉です。

彼氏が答えてほしい好きなところ④欠点も好き

男性

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ4個目は、「欠点も好き」です。誰にでも欠点はあります。しかし、好きなところを聞いた時に欠点も好きだと言われると、自分の悪いところも彼女は受け入れてくれていると感じられ、その包容力にキュンとしてしまいます。

彼氏が答えてほしい好きなところ⑤かっこいい

男性

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ5個目は、「かっこいい」です。いつでも好きな人の前ではかっこいい存在でありたいと思うのが、世の男性です。だからこそ、かっこいいと言ってもらえるのはすごく嬉しく感じられるようですね。

彼氏が答えてほしい好きなところ⑥仕事を頑張ってるところ

仕事

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ6個目は、「仕事を頑張ってるところ」です。男性は何よりも仕事にパワーを注いでいます。その為、仕事の事を褒められると、彼女が自分の頑張りをしっかりと見ていてくれた事に喜びを感じます。

彼氏が答えてほしい好きなところ⑦落ち着くところ

カップル

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ7個目は、「落ち着くところ」です。付き合いたての頃はドキドキが何よりのスパイスですが、長く付き合っているとドキドキよりも落ち着きや安定を求めていくようになります。

その為、「一緒にいて落ち着くところが好き」と言われると「彼女にとって癒しの存在になれているんだな」と思えて、嬉しく思うのです。

彼氏が答えてほしい好きなところ⑧一緒にいて楽しいところ

カップル

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ8個目は、「一緒にいて楽しいところ」です。どこに行っても何をしていても、一緒にいて楽しいと思ってもらえるのはきっと、男女ともに嬉しい事です。デートプランを一生懸命考えている彼氏にとっては、この上なく嬉しい好きなところでしょう。

彼氏が答えてほしい好きなところ⑨好きな人に理由なんてない

カップル

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ9個目は、「好きな人に理由なんてない」です。好きになるきっかけは誰もがあったはずですが、長く交際を続けていけばいいところも悪いところも目につくようになります。それでも、交際を続けているのは恋人の事が好きだからです。

好きになった理由はあっても、好きで居続ける事は意外に理由なんてないものです。また、「◯◯なところが好き」と具体的に答えられると、そこが満たされなくなれば嫌いになられる可能性もありますので、理由はないけど好きであるということが究極の嬉しい言葉でしょう。

彼氏が答えてほしい好きなところ⑩夜の営み

カップル

どこが好きか聞いた時に彼氏が答えてほしい好きなところ10個目は、「夜の営み」です。「そんな事がいいの?」と女性は思うかもしれませんが、これは男性にとっては非常に嬉しいポイントなんです。

何故かというと、夜の営みに関してはなかなか自分から満足度を聞き出す事ができないため、彼女を満足させてあげれているか不安な方が多い為です。そんな時、「あなたの夜の営みは愛情が感じられて好き」と言われれば、彼氏は心の中でガッツポーズしてしまうものです。

彼氏の好きなところが分からないけどカレが好き!大好きの伝え方3選!

どこが好きかわからない時の大好きの伝え方①「好きな人は理由なく好き」

カップル

彼氏の事が好きだけどどこが好きかわからない時の大好きの伝え方1つめは、「好きな人は理由なく好き」という伝え方です。先ほどもご紹介したように、恋人を好きで居続けることには理由がそれほどないです。当たり前の存在になって、話したくないと思われているからこそ関係が続いています。

深い関係になればなるほど、「◯◯をしたから好き」とか、「◯◯をしてくれないから嫌い」なんて表面上の感情ではなく、ただ「あなたという存在が好き」になります。どこが好きかわからないけど、好きという気持ちを伝える為には、「理由はないけどあなたという存在が好きなんだよ」と伝えましょう。

どこが好きかわからない時の大好きの伝え方②スキンシップで伝える

カップル

彼氏の事が好きだけどどこが好きかわからない時の大好きの伝え方2つめは、スキンシップで伝える事です。気持ちを伝えるのは言葉だけではありません。行動で示すこともできます。ぎゅっと抱きしめたり、キスしたり、スキンシップで大好きな気持ちを伝えるのも一つの手段です。

以下の記事ではスキンシップの意味や彼氏を夢中にさせる方法についてご紹介していますので、「どんなスキンシップで大好きな気持ちを伝えればいいかわからない…」という女性はぜひチェックしてみてください。

どこが好きかわからない時の大好きの伝え方③「嫌いなところがない」

カップル

彼氏の事が好きだけどどこが好きかわからない時の大好きの伝え方3つめは、「嫌いなところがない」という伝え方です。彼氏の事は好きだけど具体的にどこが好きかわからないという事は、裏を返すと嫌いなところがないという事です。

長く付き合っていると、相手のいやなところも見えてくるものですから、「嫌いなところがない」と言ってもらえるのは非常に嬉しいはずです。具体的に好きなところがわからない時は逆の視点から伝える事で、あなたが彼氏を大好きだという気持ちを伝える事ができます。

彼氏の好きなところ・いいところはどんどん伝えよう!

カップル

彼氏の好きなところ伝え方についてのご紹介はどうでしたか?好きなところやいいところを伝えてもらって喜ばない人はいません。だからこそ、あなたにとって誰よりも好きな人である恋人には「こんなところいいな」「こんなところが好きだな」と感じた時は、たくさん伝えていってくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。