Large thumb shutterstock 499262824

【位置別】口元ほくろの運勢15選!口元にほくろがある意味や印象とは?

更新:2020.02.06

ほくろは誰でも持っているもので、人によって出来ているところが違いますよね。よく口元や目元のほくろは「モテぼくろ」とも言われてますが、ほくろは場所によってそれぞれ異なる意味や運勢をあらわしています。そこで今回は、口元のほくろについての印象や意味・運勢を紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



口元ほくろが与える印象とは?

顔にあるほくろの位置や数で印象が変わる

顔

みなさんは自分の顔にあるほくろの存在が気になることはありませんか?ほくろは顔のあらゆる場所にできるもので、ほくろによって顔の印象は大きく変わります。近年では自分自身でほくろを付け足したりと、自分の印象をコントロールする人もいるようです。

そんな近年で多くの人が注目している「ほくろ」の存在。その中でも「口元」にできたほくろについて、この記事ではまとめていきます。口元ほくろにはどんな印象があるのでしょうか。

目元や口元のほくろは男性ウケがいい

男性ウケ

まず顔の中にあるほくろで、一番見ているものを惹きつける位置は「目元のほくろ」と「口元のほくろ」になります。どちらとも周りに好印象をあたえる位置のほくろです。特に男性からの視線でいうと、「目元のほくろ」と「口元のほくろ」がある女性は好ましいと感じるようです。

なぜかというと「目元のほくろ」は泣きぼくろとも言われ、あたかも泣いているかのようなか弱いチャーミングな印象を男性が持ちます。「口元のほくろ」は大人の色気を感じさせ、つい見とれてしまうのです。

セクシーさや知的さを印象付けさせる

色気

口元にあるほくろは、なぜ色気を感じさせるのでしょうか。それは「口」は性的な魅力の象徴だとされていて、その口の近くに印象的な「ほくろ」があることで視線が口に自然にいってしまうからです。

また「口」は会話をする場所でもあります。その口元に注目することで、相手の会話をより理解することになります。そして相手をコミュニケーション上手で、知的な人だと印象付けることも大人の色気に繋がっているのです、

”ほくろ占い”でわかる!ほくろの意味や運勢

ほくろの位置からみる人相占いが”ほくろ占い”

占い

ほくろには人相占い的にも、大変意味のあるものだとされています。ほくろがある位置から、意味や運勢を占うことができるのです。それは生まれた時から持って生まれたほくろであったり、ある日突然あらわれるほくろであったりしても同じです。あなたにとって必要なメッセージが込められているとされています。

POINT

ほくろの違和感について

突然ほくろができたり、ほくろだと思っているものが痛んだり、どんどん広がっていくという現象がある場合は、占いでの解決はできません。しっかりと医療機関の受診をすることをおすすめします。

『生きぼくろ』と『死にぼくろ』がある

ほくろチェック

そもそもほくろといっても二種類のほくろがあることはご存知でしょうか。それはハッキリとしたほくろの色「黒のほくろ」や「立体感のあるほくろ」などをあらわす「生きほくろ」と、あるのかないのか分かりづらい「茶色のほくろ」や「いびつなほくろ」をあらわす「死にほくろ」です。


「生きほくろ」は印象もよく、運勢もよいとされています。逆に「死にほくろ」は印象も悪く、運勢も良くない方向へと意味されることが多いです。

POINT

死にほくろについて

一般的には良くないとされていて、気になる方もいると思います。しかし「ここを気をつけて」というメッセージと捉えると、人生の改善ポイントを教えてくれている大事なほくろだという解釈もできます。あくまでも占いだということを、頭に置いておきましょう。

ほくろを除去したら運勢も変わる

手術

あまり印象の良くない場所や、綺麗なほくろとは言えないほくろだと、ほくろの除去を考える人もいるのではないでしょうか。しかし除去によって運勢が変わることがあるので、除去する前にそのほくろの意味を知っておくと良いでしょう。もしかすると除去しようとしていたほくろが、あなたの運勢を握っているかもしれません。

POINT

除去の注意点

ほくろの除去をする際は、きちんとした医療機関に相談をしてからにしましょう。また本当に除去をするべきか、じっくり考えてから実行に移してください。占い的にではなくても、あなたの人生を左右する大きなことだと思います。

口元全体の大まかな意味リスト

  • 食べることへ関心がある
  • おしゃべりが好き・会話上手
  • センスがある
  • リーダーシップをとることができる
  • 愛情へ貪欲である
  • モテる人が多い

口元のほくろが持つ意味とは?位置別の運勢15選!

①鼻の穴の下にあるほくろ

女性とお金

この部分にほくろのある人は「金運」に恵まれているとされています。「金満ほくろ」とも言われていて、財力に恵まれています。女性でも男性に経済的に頼ることなく生活できる人が多いでしょう。そのため理想が高くなり、異性に対して目移りしてしまうこともあります。「浮気の相」ともいわれるのでそこには注意が必要です。

②鼻の下の筋の間(人中)にあるほくろ

お金と女性

この部分にほくろのある人は、人生最大のピンチの時に上手く乗り越えられるとされています。どん底からのチャンスに恵まれています。しかしこの部分は流通をあらわす場所でもあり「お金使い」に注意とされています。また産道をあらわす部分でもあるため「出産」や「子供関係」も慎重にしてください。

③鼻と口の間の部分(食禄)にあるほくろ

料理する女性

この部分にほくろのある人は、運勢がとてもいいとされています。「衣食住」全てに困ることがない人生を送れるでしょう。また会話上手でもあり、料理上手でもあるとされているので、女性はモテる人が多いとされています。ただ食にちょっぴりうるさい傾向がありますので、こだわりが強すぎるのは少し注意です。

④上唇の周り(すぐ上の辺り)にあるほくろ


会話する女性

この部分にほくろがある人は、人からの助けを受けられる力がある人です。会話が上手でコミュニケーションに長けています。そのため自分に必要な情報や相手を知っているので、いざという時に助けてもらえやすいです。

⑤上唇の中にあるほくろ

尽くす女性

この部分にほくろのある人は、人に愛情を尽くすタイプです。自分から積極的に愛の表現ができるので、良い相手と巡り会えると幸せになれるでしょう。しかし悪く取られるとお節介な人、と思われることもあります。人に干渉しすぎも注意しましょう。

⑥下唇の中にあるほくろ

尽くされる女性

この部分にほくろのある人は、愛情を受け取る力のある人です。人から愛されることがとても大好きな人が多く、見た目などにも気を使っています。そのためとても華やかなイメージのある人が多いでしょう。しかし時には構ってちゃんだと相手の重荷になることもあります。時には自分からも愛を与えるようにしましょう。

⑦下唇の周りにあるほくろ:左下編

ショッピング

この部分にほくろのある人は、「衣食住」の中の「衣」に対して敏感な人です。流行りの服装などにもアンテナを張っていたり、自分にあった服装を選ぶのが得意であったりします。センスがよいという印象がある人が多いでしょう。

⑧下唇の周りにあるほくろ:真ん中下編

仕事

この部分にほくろのある人は、「衣食住」の中の「住」に恵まれる人です。安定的な仕事のチャンスがあったり、お金のある人と縁が濃かったりします。

⑨下唇の周りにあるほくろ:右下編

料理

この部分にほくろのある人は、「衣食住」の中の「食」を大事にする人です。美食家であることが多く、料理の才能がある人が多いです。ただ太りやすいという注意点もあるので気をつけましょう。

⑩口角にあるほくろ

会話

この部分にほくろがある人は、おしゃべり上手で人を楽しませることが大好きな人です。ただ口は災いの元を地で行くタイプでもあるので、言葉にする前に頭で考えることも大切です。


⑪口の下から顎の間(地閣)にあるほくろ

上司

この部分にほくろのある人は、生まれながらには物質に恵まれないことも多いですが、その分働く力が優れている人が多いです。働き者で誠実であるため、部下や同僚からの信頼が厚いです。またその着実さから晩年運が良いとされています。

⑫顎にあるほくろ

リーダー

この部分にほくろがある人は、リーダー気質の人が多いです。姐御肌や兄貴肌と呼ばれ、集団を率いる器量の大きさがあります。ただ一つのところに留まることができないので、安定を求める結婚には向かないかもしれません。

⑬ほうれい線上にあるほくろ

眼鏡

この部分にほくろがある人は、神経質な人が多いとされています。細やかな気遣いなどは得意ですが、周りを気にしすぎて精神的な病気などにならないように注意が必要です。またお金のない人に縁があるとされるので、相手に注意しましょう。

⑭輪郭部分の左側にあるほくろ

注意

この部分にほくろがある人は、結婚に関する「出会い」や「相手」や「生活」に注意が必要です。しっかりと相手を見極めましょう。

⑮輪郭部分の右側にあるほくろ

女性

この部分にほくろがある人は、結婚後の「寂しさ」や「子供のこと」や「老後」に注意が必要です。誰かに頼る計画をすてて、結婚後も自立した人間であることにつとめましょう・

口元にほくろがある芸能人・有名人とは?

マリリン・モンロー

セクシー

この方を語らずして口元のほくろは語れないというほど、口元のほくろの第一人者でもあります。口元のほくろ=セクシーだと世の中に印象づけたのもマリリン・モンローさんの活躍があってこそかもしれません。

吉瀬美智子

美人

実写版、峰不二子とも言われる吉瀬美智子さん。その大人の色気に一躍かっているのは、やはり口元のほくろの存在ではないでしょうか。セクシーさと知的さをあわせ持った雰囲気に、世の男性はメロメロです。

椎名林檎

sd

日本のアーティストの中で口元ほくろが印象的なのは、椎名林檎さんをあげる人も多いことでしょう。口元ほくろを活かしたメイクをしたり、世界観をもった方です。エキゾチックな雰囲気が周りをいつも圧倒します。

口元にほくろを書くと運勢が変わる?メイクのポイントとは?

本物のほくろでなくても効果がある

口元

メイクのときにほくろを書くポイント

メイク

口元ほくろのメイクの仕方はとても簡単ですが。必要なものは「アイライナー」だけです。そのアイライナーで自分が欲しいと思うほくろの場所に「ちょん」と点を付けるだけです。仕上げにパウダーなどで、ほくろを肌になじませると自然な仕上がりになります。

「アイライナー」の色はブラウンなどが自然な色になります。もっと印象づけたい時には黒でも構いません。またマットなタイプを使うことがポイントになります。どうでしょうか。とても簡単に口元ほくろは作りだすことができるので、試してみてください。

もちろん口元以外のところにも

目元

顔以外にもほくろメイクをすることができます。チャーミングな印象にしたいときは、目元ほくろに挑戦するのもいいかもしれません。ほくろメイクを自分のものにすると、印象も運勢も自分でコントロールできるようになります。

運勢は自分で決めていこう!

口元のほくろに関する意味や運勢、印象はどうでしたか?自分には運勢のよいほくろがなかったと落ち込んだり、自分のほくろはあまり良い運勢でなかったと不安になる必要はありません。ほくろの意味は一種の占いによるメッセージであり、印象は自分の行動でいつでも変わります。いつでも運勢は自分で決められるのです。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。