Middle shutterstock 227362240

目次

垢抜ける女性になるには「内面」「外見」の両方を磨くべし!

輝く女性のカギは「個性」を磨くこと

目を引く女性や素敵だなと思う女性は、笑顔が素敵でキラキラしており、幸せなオーラをまとっています。そんな輝く女性は、身に着けているファッションや髪型、仕草などマネしたいほど垢抜けている女性が多いです。

憧れの女性と同じ洋服を買おう、同じ髪型にしようとしても、まったく意味がありません。垢抜けるために必要なのは「個性」なのです。「外見」だけをマネしても「内面」が伴っていないと自分の個性が光らないアンバランスな状態になってしまいます。

人からマネされる女性になるには?

大切なのは、自分の個性を生かした「内面」「外見」を両方磨いていくことです。外見だけ磨いても中身が伴っていなければ、顔に出てしまいます。逆に内面を磨いて、自分の個性が光るファッションや髪型、メイクでなければ宝の持ち腐れです。

人からマネされるような素敵な女性になるためにはどうしたらいいのか、垢抜ける女性になれる自分磨きの5つのポイントを内面編・外見編ともにご紹介します!

【内面編】垢抜けている女性が持つ自尊心の高め方

自分を愛し自信を持つことが大切

人を引き付ける魅力を持つ垢抜けた女性は、自分自身を愛しています。人は誰しも弱み・強みがあります。垢抜けた女性は決して自分にうぬぼれず、弱点や欠点があったら素直に受け止め、正す努力を惜しみません。

生きている上で様々な人に出会います。出会った人の長所やいいなぁと思った所は迷わず自分に取り入れましょう!こんな仕草マネしたいな、可愛いな、すごいなぁといろいろあると思います。「いいな」と思ったところは自分がそうなりたいと求めている証拠です。

内面を磨く上では、輝く女性のマネをしても構いません!それでも自分に合わないようでしたらやめればいいですし、そういった日々の積み重ねが「個性」を作っていくのです。

人から愛される女性になるには?

「取り入れるべき良いこと・取り入れなくてもいいこと」を自分の尺で決められるようになると、自分の中の自尊心が芽生えます。自尊心を育てていくと、芯のある女性になり人から振り向かれる女性になります。こうして「個性」を大切に磨き上げることで、自ずと人から愛される女性になるのです。

人から愛される女性になると、自分に自信がつきます。この自信が垢抜けるポイントです!垢抜けるには、まずこうして内面の土台を育んでいくと内面が外見へ反映されます。

垢抜けポイント

「個性」を引き出すためには内面を磨くこと!自分の長所・短所を素直に受け止め自分を愛し、自尊心を育みましょう!

【内面編】輝く女性は魅力的!垢抜けるためには「チャレンジ」が必要!

何かに一生懸命な女性は素敵に見える

自分に自信をつけるためには、いろんなことに挑戦することも大事です。輝いている女性はアクティブで、常に自分にプラスになる情報にアンテナを張っています。何かに打ち込んでいる女性は魅力的に見えます。

本や新聞を読むと語彙力や知識がつきますし、資格を取れば手に職がつきます。体形が気になる方はワークアウトや食事制限するなど、なりたい自分になるための努力は絶対に裏切りません。結果も大事ですが、努力の過程があるからこそ自分の自信につながります。

時には自分にご褒美を!

頑張りすぎは禁物です。まずは好きなことに打ち込み、自分を変えるためにいつもと違うことに徐々にチャレンジしていきましょう!そしてときには頑張っている自分にご褒美をあげましょう!こちらのお菓子などご褒美にどうですか?

何から始めればいいかわからない…そんな方には自己分析の本もおすすめです。自分の才能を開花させるためにわかりやすい自己分析本がたくさんあります!目標を立てて、いろんなことにチャレンジしていく姿勢は、自分を豊かにさせてくれます。

垢抜けポイント

趣味や好きなこと、新しいことに積極的にチャレンジしていくと、自分の内面が築かれます。年齢関係なく、常に何かに一生懸命な人は輝いて見えます!

【外見編】女性はメイクチェンジで垢抜ける!なりたい自分に大変身!

メイクを変えるだけで別人に生まれ変われる!

メイクは女性にとって垢抜けるための必須アイテムです。自分にあったメイクアップをすると築き上げた内面が顔にも反映されます。また、トレンドのメイクも積極的に活用することでより今っぽい垢抜ける女性に近づきます。メイクに自信がない、垢抜けるためにはどうすればいいのか、次にご紹介します!

メイクの前に、まずは正しいスキンケアを!

顔はその人の人柄を表します。素肌美人だとメイクのノリも良く、顔が明るく見えます。メイクの前にまずは「洗顔」です!いきなり洗顔フォームを泡立てるのではなく、綺麗に手を洗ってから洗顔しましょう!手を綺麗にしておくと、洗顔フォームの泡立ちがよくなります。生クリームにような泡で優しく洗っていきます。

ゴシゴシこすらず、泡を肌に滑らすように丁寧に洗っていきます。洗い終えたら洗った分の時間以上にぬるま湯ですすぎます。洗顔後は一番乾燥するので、速攻化粧水と乳液、美容液でたっぷり保湿しましょう。基本の洗顔を常に心がけるだけで垢抜ける肌に生まれ変わります。

メイクはベースが命!ツヤ肌で垢抜ける!

ベースメイクは、化粧下地から塗っていきます。塗り方としては顔の中心から外に向かって、薄くムラにならないように均一に伸ばしていきます。指の腹を使って伸ばすと、下地のクリームが肌につきづらい…そんな時には今人気のシリコンパフを使うとメイクしやすく便利!

ファンデーションはツヤ肌を目指すならリキッドタイプがおすすめです。スキンケアをきちんと行った肌は、リキッドファンデーションをのせるとツヤツヤの肌になります。オイリータイプの肌の方はパウダーファンデーションで油分を抑えてメイクしましょう。自分の肌にあったベースメイクをすることが垢抜けるポイントです。

こんなメイクがしたい!自分に合った垢抜けるためのメイクに迷った場合は、雑誌などで研究するのもアリですが、プロの声を聞くことが一番早い方法です。化粧道具の使い方やトレンドメイクなどメイクの情報をたくさん教授して、自分のメイクに自信を持ちましょう!

垢抜けポイント

メイクの厚塗りはNG!素肌を整え自分にあったスキンケアを心がけましょう!肌がきれいになると心も明るくなり垢抜けます!

【外見編】ファッションでワンランク上の女性に!垢抜けるコーデとは?

インスタを活用して海外コーデを上手に取り入れよう!

垢抜けるコーデを身につけるためには、たくさんのコーデを見て目を肥やす必要があります。この色にはこの色が合うんじゃないかなぁ、これを合わせたら全体のコーデバランスが良くなる!など、自分の感性でコーデの仕方がわかるようになると、ファッションが一気に垢抜けます。

垢抜けている女性のコーデをたくさん見るなら「インスタ」がおすすめ!日本だけでなく、海外のファッショニスタのコーデが一目でわかりますので、今のトレンドやお手持ちの洋服でどうコーデを組み合わせていくかヒントになります。

実際にセレクトショップに足を運んで、たくさん洋服に触れることも大切です。ファッションのインスピレーションを受けますので、自分のセンスを生かしたコーデができるようになり、垢抜けるようになります。

積極的にトレンドファッションを取り入れよう!

ポルカドットスカートです。「ポルカドット」柄は2018年春のトレンドファッションの1つでポップでありながら、どこかレトロ感漂うおしゃれな柄ですね!トップスに取り入れたり小物に取り入れたりと、流行りをおさえたコーデを意識すると一気にファッショニスタに!

ラベンダー色は2018年のトレンド色です。エレガントに上品に垢抜けることができる色なので、積極的にコーデに取り入れたいですね!ラベンダー色は周りのコーデ色を際立たせる色でもあります。白系と合わせれば春らしい装いに、黒系と合わせれば早春にもピッタリ合うコーデになります。

ウェストバッグも2018年春夏のトレンドの1つです。春休みやゴールデンウイーク、フェスなどで屋外にでかける機会が増える時期なのでアクティブなコーデにピッタリです!

垢抜けポイント

積極的に洋服に触れ合う機会を増やしましょう!自分の感性が磨かれ、自分に合う洋服やコーデの仕方などがわかるようになると、垢抜けたファッションになります。

【外見編】いつもの髪型とおさらば!髪型を変えて気分をリフレッシュ!

自分に合う髪型を探す

もうワンステップ垢抜けるためには髪型をチェンジして印象をガラリと変えましょう。自分の顔の形に合ったトレンド髪型にすればより垢抜けること間違いなし!今流行りのトレンドの髪型をご紹介します。

トレンドの髪型にチャレンジする

切りっぱなしヘアスタイル。2014年から大流行の韓国発のヘアスタイル「タンバルモリ」が日本で大流行!その人気は今も衰え知らずです。ボブやミディアム、ロングにも合いアレンジしやすいので便利な髪型です。今年は切りっぱなし×外はねヘアが人気!

一気に垢抜けると大好評の髪型が「ワンレンボブ」です。前髪と後ろ髪の長さが均一なのが特徴で、スタイリッシュで女性らしい雰囲気になります。髪型を変えるとコーデの印象が変わるので、今のスタイルがマンネリに感じられる方は思い切って髪型をチェンジするのもおすすめです。

海外で人気の高い髪型が「ロブ」です。日本でも人気のミランダ・カーもロングヘアからロブにして、より垢抜けましたよね!ロブとは「ロング」と「ボブ」を合わせた言葉で、伸ばしかけの髪型にぴったりのトレンドヘアです!

垢抜けるためのポイントとしては、「ウェット感」です。パサついた髪よりは、毛先までしっとりした髪の方が女性らしさが際立ちます。冬は特に乾燥する季節なので、静電気で髪の毛が広がり気分も台無しに。そんなときは、ヘアオイルやトリートメントを使って髪を落ち着かせましょう!

垢抜けポイント

トレンドを取り入れた自分に合う髪型にすると印象がガラリと大変身!毛先まで潤いのある髪にするとより女性らしさが光ります。

あなたも垢抜けるために努力してみては

垢抜けるためには「内面」を磨き個性の土台を育てて、自分の個性が上手く反映されるような「外見」を作っていくことが大事です。自尊心を高める・何かにチャレンジし続けるなども良いでしょう!

メイク・ファッション・髪型は自分に合っていて、かつトレンドを積極的に取り入れることを心掛け、振り向かれる垢抜け美人を目指してみてはいかがでしょうか!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。