INDEX

可愛いシャツワンピはコーデ次第で見せ方自由自在♡

味気ないシャツワンピもアイテム次第で自由自在♡

シャツワンピって単品使いもできる女性に人気のある洋服ですよね。しかし無地のシャツワンピも、時に味気ないな…と感じることはありませんか?夏場は暑いのでシャツワンピ一つの方が過ごしやすいですが、寒くなってきた秋冬にはいろいろとプラスしておしゃれを楽しみたいですよね。

そんな味気がないと感じていたシャツワンピでも組み合わせ次第で大人らしさからガーリーな可愛さまで幅広く演出することができます。たったこれだけのアイテムを追加するだけで?!と驚くように変わることもあるので、ファッションの先輩たちを見習ってみましょう!

シャツワンピのコーデはたくさんあるよ♡

シャツワンピってそのまま着るだけでも可愛いですが、ちょっと着こなし方を変えるだけでも印象ががらりと変わることがあります。またさまざまなアイテムと組み合わせることで、そのコーデは多彩に変化します。

いつも同じコーデになってしまう…といった悩みがあるなら、ここで色々なコーデを学んでみましょう。ファッションはチャレンジすることも大切です!大人らしさから可愛さをプラスしたり、クールさを強調するなど、自分が望むコーデを見つけてみましょう!

シャツワンピの秋冬コーデ①ワンピースのままなら…

ベルトでギュッと腰を強調コーデ♡

腰を強調するかのようなベルトがあればグンと大人らしさをアピールすることができます。赤のシャツワンピも黒のベルトを加えることでよりおしゃれ感がアップ!ベルトの位置で着こなし具合が変わり、落ち着いた大人からゆるゆるカジュアルまで幅広いおしゃれができます!

シックなシャツワンピに黒のベルトを加えることでできる女のイメージを強調することができます。クールに決めたい時などに黒ベルトを加えるとさらに自分を魅せてくれます!組み合わせるシャツワンピ次第でイメージも変わるかも?!

細いベルトだってシャツワンピに合うんです!タートルネックをインすることで大人カジュアルさを演出。落ち着いた色合いのシャツワンピを引き立てるかのような白ネックがシンプルながらも大人らしい雰囲気をさらに格上げしてくれています。

ファーでゴージャス感を出すコーデ♡

ファーベストって持っているけどコーデに困るという人も多いですよね。そんなときこそシャツワンピと組み合わせてみましょう!簡単に秋冬コーデが楽しめるアイテムです!ファーの色や形を変えるだけでもシャツワンピコーデの幅が広がります。

ストライプのシャツワンピもファーベストをプラスすると強弱がしっかりとするので周りとしても安心できる雰囲気がありますね。小物も秋冬らしさを出すことで季節に合った大人らしいコーデが出来上がっています。

カーキのシャツワンピもファーベストを加えるだけで大変身!きれいめ大人コーデで落ち着いている印象を受けますね。ファーベストが温かいのでちょっと寒くなってきた秋でも安心して出かけられるファッションです。

ブーツと合わせて簡単大人コーデ♡

秋冬こそブーツ!この季節だからこそ取り入れられるアイテムで大人度をアップさせましょう!ブーツの色やヒールの高さ、シャツワンピとの相性などで着こなしレベルが変わるのでよく研究しましょう!

秋冬だからこそブーツと合わせて楽しむのも大人のおしゃれ♡ロングブーツで足をすらっと見せることができます。おいついたオフィスコーデとしても活躍しますね。秋冬だからこそ履けるブーツを取り入れてみましょう!

シャツワンピ一枚でもブーティをプラスすれば大人感が格段にアップ♡シンプルながらもおしゃれを忘れない大人心が分かりますね。差し色になる赤の取っ手のバッグがさらにコーデを引き立ててくれています。暖かい秋にはブーティでもおでかけ可能ですね。ショートブーツコーデについては以下の記事を参考に!

Small thub shutterstock 522307024 1
関連記事 秋冬はショートブーツコーデに挑戦!お洒落な着こなしやブーツ20選

肌寒い秋冬になると履きたくなるのがブーツ。ただコーディネートがちょっと

シャツワンピに羽織っちゃお!おしゃれ大人コーデ♡

コートやジャケットだけでも一味違う?!

柄シャツワンピには無地のジャケットを合わせるだけでもあったかコーデの出来上がり!カジュアルで元気さをアピールしたいときには柄シャツワンピで眼を引きつつも、ジャケットの色が強調しすぎにストップをかける!小物も秋冬らしいコーデです♡

まだまだ温かい秋にはシャツワンピにロングカーディガンを羽織るだけでも大人の着こなしコーデが出来上がり♡スニーカーにすることで動きやすさをプラス。カジュアルだけど落ち着きの詰まった大人らしい着こなしコーデです!

簡単にアウターを羽織るだけでも大人は一味違う?!落ち着いたシャツワンピとアウターをさらに引き立てるための小物使いのセンスがきらりと光る!小物にファーを取り入れるだけでもシックで落ち着いた大人コーデの出来上がりです♡参考にしてみましょう!

丈を工夫♡大人コーデ

腰あたりまである厚めのカーディガンを羽織れば大人らしい落ち着いたコーデに仕上がります。落ち着いた雰囲気を出したいときやちょっとこなれ感を出したいときにもおすすめです♡

大人を演出しつつも可愛らしさを忘れたくないならゆるカーデをプラスしてみよう!シックなシャツワンピとゆるカーデなら大人可愛いを演出するに十分です!足元までこだわるとさらに可愛らしさをアピールできます。

可愛らしさじゃなくてクールな女を演出したいなら革ジャンのように丈が長すぎないジャケットを組み合わせてみよう!シャツワンピの丈を少し長めにし、ジャケットとの差を強調することでクールに決めることができます。

カーディガンなどを羽織るだけでもおしゃれコーデ♡

白いシャツワンピに黒のカーディガンのシックな大人コーデ♡落ち着いた大人の雰囲気が溢れている素敵コーデです。カーディガンの丈が長くないので動きやすく、落ち着いた優しい大人って感じが素敵ですね。ママならではの大人コーデです!

ボア付きベストをプラスするだけでも簡単おしゃれコーデに早変わり♡ベストならカジュアルに決められますね!アクティブに動き回ることもできるシャツワンピコーデです!どのベストを組み合わせるかによっても、またおしゃれが変わります。

落ち着いた色同士のコーデなら誰でも簡単に着こなしコーデが作れちゃう!そこからワンランクアップするための小物使いもセンスが光っているファッションコーデです。気分に合わせてアイテムを変えることで大人コーデの幅も広がりますね♡ニットカーディガンコーデについては以下の記事を参考に!

Small thub shutterstock 316576226
関連記事 ニットカーディガンのコーデ術!レディースお洒落な着こなし大公開

寒い秋冬ファッションのマストアイテム!『ニットカーディガン』の着こなし

+αで簡単着こなし大人コーデ♡

ニットをプラス!

秋冬といったらニット!シャツワンピの上から着るのも良し、羽織るだけでも良しとニットといえどさまざまな楽しみ方ができます。シャツワンピの上から着れば寒い冬でも安心して過ごせるファッションに早変わり♡

シャツワンピの上からニットをプラスすると若いさをプラスすることができます。さらに落ち着いた色合いを意識すれば可愛い大人コーデが出来上がり♡お気に入りのシャツワンピとニットを組み合わせてみましょう!

ニットはニット帽でもOK!シンプルながらも秋冬っぽさを出しながら、落ち着いたシャツワンピを合わせれば簡単大人コーデが出来上がります。落ち着いて過ごしたい日におすすめのコーデです。

スニーカーをプラス!

秋冬こそブーツ!…とはいかずに敢えて動きやすいスニーカーをプラスするのも一つの方法です。特にママたちは子供の相手であっちに行ったりこっちに行ったり…。そんなときにブーツでは動きにくい!シャツワンピとスニーカーは相性バッチリなので色んなコーデに取り入れられます。

秋物のシャツワンピとスニーカーを合わせると簡単なシャツワンピコーデが出来上がります。色合いを抑えることで大人らしさをアピールしつつも、ニット帽をプラスして小物使いのセンスを光らせましょう!

独特な柄のシャツワンピもスニーカーと落ち着いたジャケットを合わせればカジュアルな大人コーデに早変わり♡子供といっしょに走り回るママにおすすめのシャツワンピコーデです。

ジーンズをプラス!

シャツワンピとジーンズが合わさればカジュアルさをアピールできる!動き回ることが多い人にはこうした大人コーデが人気です。シャツワンピの色を黒や青といった落ち着いた色にすることでぐんと大人らしさを強調することができます!

ジーンズに加えてベルトがきらりと光る秋冬コーデです。ちょっと崩して着るのがポイントで、肩口を広げて抜け感を出していますね。ジーンズをプラスすることで可愛らしさをほんの少しマイナスし、大人らしさをプラスしているコーデです。

なんとジャケットとシャツワンピ、ジーンズと大人らしさを一つにまとめたコーデです。ジャケットは羽織るだけでも大人らしさを十分にアピール♡休日コーデともオフィスコーデとも取れる重ね着センスがきらりと光るファッションです!これなら寒い冬でもおしゃれを楽しめますね!

もっと大人の秋冬コーデを楽しむシャツワンピの選び方

いつもとは違った丈を意識しよう

もっと大人の着こなしがしたい!秋冬ファッションを楽しみたい!という場合には、いつもとは違った丈のシャツワンピにも挑戦してみましょう。シャツワンピには膝丈のものから足が隠れるほど長いものまでたくさんあります。

いつも同じ丈のシャツワンピでは偏ったコーデしかできません。たまには丈を変えると、ファッションに新しい風が吹いて新しい発見をすることができます。ファッションは日々研究が大事です!似合わないと考えるより、どうやったら似合うようになるかを考えるのも大人ファッションです!

秋冬らしいアイテムを取り入れて

せっかく秋冬のファッションを楽しむのであれば、秋冬らしいアイテムを取り入れてみましょう。秋冬だからこそプラスできるアイテムを取り入れれば、流行のファッションにもついていける!

秋冬におすすめアイテム
  • ファーベスト
  • ロングブーツ
  • ニット帽 など

秋冬だからこそできるファッションを楽しむことを忘れない!大人らしさを追求するだけでなく、トレンドや季節感も取り入れてさらにファッションを楽しみましょう!流行のニット帽コーデについては以下を参考に!

Small thub shutterstock 575477677
関連記事 流行りのニット帽コーデ完全講座(レディース・秋冬編)

寒い日が増え、街にもニット帽をかぶっている人が増え始めましたよね。あな

可愛さよりも大人らしさ♡落ち着いたコーデを意識

落ち着いた大人コーデを目指すなら、可愛さを追求するのではなく大人らしさを追求しましょう。そのためにもあまり膝が出過ぎないシャツワンピを選んだり、落ち着いた柄のシャツワンピを取り入れたりしましょう。

ただし柄シャツワンピも落ち着いたジャケットやベスト、カーディガンなどを合わせることで大人らしさをアップさせることができます。また膝丈までのシャツワンピも中にジーパンを組み合わせるとガーリーさを抑えて大人らしいコーデにすることができるので、色々と試してみましょう!

まとめ

シャツワンピって可愛いのでついつい何枚も買ってしまいますよね。でもコーデに困る…、いつもと同じコーデになると偏ったコーデに陥りがちなファッションでもあります。しかしちょっと工夫をするだけで大人らしいコーデでから若々しいガーリーコーデまで自由自在なんです。

ちょっとしたアイテムを加えるだけでもファッションセンスが上がりますし、研究することでより新しい発見があります。新しいことに挑戦するときは「似合うかな」と不安になりますが、恐れずにどんどん挑戦していきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。