Large thumb shutterstock 589377596

レディースサルエルパンツコーデ10選!冬のサルエルはこう履く!

更新:2021.09.15

メンズ、レディース共にサルエルパンツはお洒落で可愛く人気がありますよね。しかし冬のサルエルパンツコーデは少しあわせにくいところもあり、頭を悩ませてしまいます。今回はそんな冬のサルエルパンツを合わせるコーデを紹介します!冬でもお洒落を楽しみましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



サルエルパンツの種類

個性派サルエルパンツ

サルエルパンツと一言で言っても色んなサルエルパンツがありますが、その中でも比較的多いのが個性派で派手なサルエルパンツです。そもそもサルエルパンツは原宿系ファッション好きな人から人気があるので、派手な柄のサルエルパンツを履いている人は多いです。

また、派手な柄のサルエルパンツの場合は比較的深いつくりになっていることが多く、膝下あたりまで繋がっていることが多いです。原宿系ファッションが好きな人はこの様なサルエルパンツが好きな人が多いですが、大人っぽい雰囲気の服装が好きな方だと、派手な個性派のサルエルパンツは抵抗があるかもしれません。

シンプルサルエルパンツ

上記の個性派の派手なサルエルパンツが苦手だという方にはこんなシンプルなサルエルパンツがおすすめです。シンプルなサルエルパンツの中にはデニム生地のものなども多くあり、比較的どんな服装にも合わせやすいです。また、股下も浅いものが多いのが特徴的です。

ただ、逆にシンプルなサルエルパンツの場合はトップスがダボっとしているものだと股下の部分に気付きにくい為、着こなし方によってはサルエルパンツだと気付かれないなんてこともあり、サルエルパンツが好きな方や個性的なファッションが好きな方だと物足りないという印象になってしまいます。

カジュアルサルエルパンツ

カジュアルに履きこなせるサルエルパンツでは、画像の様にチェック柄のものなどがあります。実は一番あわせにくいのがこのタイプかもしれません。シンプルでもなく派手でもないので、トップスとのあわせかたがかなり重要になってきます。トップスが派手すぎたりシンプルすぎたりするとミスマッチになります。

足元の靴との合わせ方も難しくなってくるので、カジュアルなサルエルパンツは特にコーデが難しいでしょう。また、春や秋ならトップスも似合うものが多いですが、冬の時期などはアウターとの合わせ方がかなり難しいので、冬の時期のコーデにはかなりカジュアルサルエルパンツは難関です。

冬コーデにサルエルパンツはあわせにくい?


アウターとの相性

サルエルパンツは、サルエルパンツというそれだけでかなりお洒落に見えるものですが、冬の時期にはアウターとの合わせ方が難しいものです。例えば画像の様なダウンジャケットにサルエルパンツをあわせてみると、下がサルエルパンツで個性的な部分を出しているのにトップスがアウターでお洒落さを隠してしまいます。

ダウンジャケットの様なものだとサルエルパンツでボトムスが広がっていて、トップスも広がっているという形になり、全体的に太く見えてしまうというところも女性にとっては悩みどころの一つですよね。せっかくのサルエルパンツを可愛らしく着る為にアウター選びも重要です。

冬定番ファッションとの相性

冬定番ファッションと言えばファーコートやファーつきのアイテムですが、サルエルパンツとファー付のアイテムなどは相性が合いづらいです。そもそも冬のアイテムはモコモコしているものが多いので、こちらも上記で解説した様に全体的に太く見えてしまうという難点があります。

冬の定番ファッションは単体で見ればとても可愛いものがあります。特にレディースのものでは、それこそファーコートやファーのついているバッグなど、またはニット生地のものなども可愛いものが多いですよね。しかし、サルエルパンツとあわせてみると、なかなかあわせにくいです。

冬のレディースサルエルパンツコーデ!シンプル

Gジャンを使ったスッキリコーデ

こちらはGジャンとあわせたシンプルなコーデです。サルエルパンツを履きたいけど、あくまでシンプルに着こなしたいという方にはかなりおすすめのコーデです。アウターをGジャンにすることでトップスもスッキリとして見えます。しかしその分防寒対策としては少し寒さを感じてしまいます。

防寒対策として中をインナーなどでカバーするのも良いですが、その分着太りしてしまう可能性もあるのでそこだけ気をつけましょう。せっかくシンプルにGジャンを着こなしたいのであれば多少の我慢は必要です。


パーカーを使ったラフコーデ

こちらはサルエルパンツ自体も股下が浅いサルエルパンツを使っているシンプルコーデです。股下が浅く、色も派手なものではないので、比較的こちらはどんなトップスともあわせやすいでしょう。そこでシンプルかつ防寒対策も考えてパーカーというコーデですね。

パーカーを着ることでラフさも出せ、そのラフさがお洒落な味を出しています。シンプルなだけではなく、サルエルパンツらしい脱力感の様な雰囲気も出せるので、サルエルパンツの魅力を引き出すのにもってこいのコーデです。また、アクセントとしてキャップをかぶるのも+aとしてありです!

色数を抑えたコーデ

こちらは黒のサルエルパンツ、そしてインナーは白とスッキリと色数をおさえたシンプルなコーデです。また、インナーとサルエルパンツだけではなく、足元も黒のシューズ、キャップも黒のキャップととことん白黒にまとめてあることで、かなりスッキリと見えます。

アウターとしてGジャンでアクセントをつけているのも魅力的な部分ですね!全体が白黒になっているので、アウターも比較的どんなものでもあわせやすいですし、アウターに色があればそのアウターの可愛さやかっこよさを引き出すことも出来ます。

冬のレディースサルエルパンツコーデ!個性派

エスニックコーデ

暖かい服装で個性派なサルエルパンツを履くのであればエスニックなコーデはかなり使えるコーデです。エスニックな服装はモコモコしたものが多く、どうしても太く見えてしまいますが、エスニックな服装の場合はモコモコしているからこそ可愛いという部分があるので、そこまで気になりません。

また、全体がカラフルになることでお洒落好きな方でも満足できるコーデになること間違いなしです。画像の様にニット帽などでカラフルさを足してみるのもありですね!また、エスニックな服装は可愛い小物も多いので、冬の時期にもお洒落を楽しみたいという方にかなりおすすめです。


黒一色コーデ

シンプルでありながら個性的という少し上級者向けのコーデですが、こちらもサルエルパンツを活かすことのできるコーデです。黒一色なので、なかなかサルエルパンツが目立たなくなってしまうのがデメリットとしてありますが、お洒落としてはかなり高得点なコーデです。

また、黒一色ということもあり黒のアウターならどんなものでも合いやすいという点もあるので、黒いものであればアウターに困ることもありません。全体的に太くなってしまう部分は仕方ないですが、黒は引き締まって見える色なのでそこまで太さが気になることもないでしょう。

アウターで派手さを出すコーデ

View this post on Instagram

・ 🚗 PAOPAO Rakuten blog より 🚗 ・ ・ 昨日UPしましたボトムのコーデで使用しておりましたネルシャツ、どうしても間を開けずに出品したかったので、何とか本日中に出品できて良かったです。 ・ ・ ・ このタイプのクレイジーシャツ、去年はあまり数量を確保できず、アッ言う間に完売。 ・ ・ ・ たまにある私の、嬉しいけど寂しいパターン。だったので、今年もLime様が造られる、という事で勿論、食い付かせて頂きました。 ・ ・ ・ やっぱり可愛いです ❥ ❥ ❥ ・ ・ ・ 去年のタイプは身頃と袖は同じチェック柄、フロントに2か所プリント入りでしたが、今年は袖もクレイジー、バックプリント入り、インディゴヘリンボン素材もプラス* ・ ・ ・ まさしくレベルアップして新登場ꫛꫀꪝ✧‧˚ ・ ・ ・ 何かのCMか………。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 今の気分をそのまま伝えるとそんな感じです。 ・ ・ ・ ベストやオールインワンのインナーにも☝︎ ・ ・ ・ と言いたい所ですが、是非このシャツを主役にして着て頂きたいアイテムです*° ・ ・ ・ 皆様宜しくお願い致します(_ _ ) ・ ・ ・ それでは明日も良い一日になりますように🍀 ・ ・ ・ ・ new item □ Lime クレイジー 後切替 ネルチェック起毛 シャツ ・ https://item.rakuten.co.jp/pao-pao/pao-1523/ ・ color □ green / red size □ M~L price □ 5,292 - ( tax included ) ・ ・ ・ ・ #paopao #新入荷 #新作 #newitem #ネルシャツ #クレイジーシャツ #チェック #チェックシャツ #シャツコーデ #ロゴ #プリント #個性的 #サルエル #サルエルコーデ #デニム #フレアーパンツ #アメカジ女子 #アメカジコーデ #アメカジファッション #アメカジスタイル #アラフォーコーデ #アラフォーファッション #ストリート系 #レディース #ネットショップ #アメカジ  #ツーブロック #スパイラルパーマ #たまねぎ倶楽部 #アメ村aaty ・ ・ ・

A post shared by 🚗PAOPAO🚗 (@smpaopao) on

こちらも一見派手に見えるコーデですが、実はサルエルパンツ自体はシンプルなものなのです。ただやはりサルエルパンツにはトップスも派手なものが似合います。こちらの画像の様にトップス、アウターで派手なものを選ぶというのも個性派なファッションが好きな方にはたまらないでしょう。

この場合はサルエルパンツがシンプルだからこそアウターがどんなものでも合いやすくなります。サルエルパンツでも、スウェット生地などで暖かいものはどうしてもシンプルなものが多くなってしまうので、そんな時にはこの様にアウターがカラフルなものを選んでみてみましょう。

ロックコーデ

個性的なサルエルパンツの中には画像の様にタータンチェックのパンク、ロック色の強いものもあります。そんなサルエルパンツを利用してロックなコーデで決めてみるのもありでしょう。ロック色の強いサルエルパンツであれば、画像の様に黒のアウターで決めてみるのもありです。

他にもライダースなどとあわせても違和感がないので、基本的にはロックを連想させるアウターならば合わないということはありません。冬のレディースファッションは可愛いものが多いイメージですが、こんなロックな攻め方のコーデをしてみるのもたまには良いのではないでしょうか。

冬のレディースサルエルパンツコーデ!ストリート

ダンサー系コーデ

上下シンプルなコーデでまとめていますが、シンプルなサルエルパンツながらも股下が深くサルエルパンツとしての魅力もしっかり出ていて、更にアウターも黒でタイトな物を選んでいる為かなりスッキリと見えるコーデです。また、キャップも黒でかなりクールな印象になるでしょう。

サルエルパンツは可愛いイメージがありますがこの様なコーデであれば可愛いよりもクールな印象となって、大人な雰囲気の女性でも着こなすことが出来ます。また、インナーなどは白のものにして、黒と白で統一すると更にスッキリして見えます。

チェック柄アクセントコーデ

一見ただのチェックパンツにセーターというかなりシンプルなコーデですが、ミスマッチ感はありませんし、セーターということで防寒対策としてもバッチリです。そして何よりもこのシンプルというところが味噌で、全体がシンプルだからこそチェック柄のサルエルパンツが映えます。

この様に全体をシンプルにしてみるというのはサルエルパンツを使ったコーデの中でも挑戦的なもので、サルエルパンツをの魅力を殺してしまう場合があります。しかし、この画像の様にチェックのサルエルパンツ、セーターの色などを上手く組み合わせればちょっとしたアクセントとなりお洒落なコーデになります。

ロングカーディガンコーデ

ロングカーディガンは今年の冬トレンドと言われているアウターですが、そんなダラっとしたゆるい服装はサルエルパンツとの相性がバッチリなので、トレンドに入っているロングカーディガンを使うのはかなり使えるコーデです。流行りも取り入れて、お洒落なサルエルパンツも使えるので、言うことなしですね!

こちらも画像の様にニット帽などでもう1アクセントつけてみるというのもお洒落さを引き出せるおすすめポイントです。ロングカーディガンと相性の良いニット帽であればただのニット帽ではなく、画像の様にちょっと遊び心のあるニット帽でも似合うでしょう。

まとめ

サルエルパンツは基本的にお洒落さんが好きなパンツなので、冬場のサルエルパンツの履きこなし方、コーデに関してはお洒落さんはかなり悩んでしまうところでしょう。どうしてもアウターを先に選んでしまって、アウターにあわせようとするとなかなか合うサルエルパンツというのは難しく、お洒落がしにくくなります。

しかし、今回紹介した様にサルエルパンツにも沢山の種類のものがあるので、そのサルエルパンツにあわせたアウターなどと合わせることで、コーデも上手くいきやすいです。どうしても寒くなってくるとアウターから選びがちになってしまいますが、あくまでトップスからではなく、ボトムスを先に決めるコーデということですね!

サルエルパンツとあわせようとするとどうしても難しくなってしまうこともありますが、そんな時に今回の記事を参考にしてみてください。今回はレディースを中心に紹介しましたが、サルエルパンツは性別を選ばないのでメンズのコーデなども参考にしてみるのも良いですね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。