Large thumb shutterstock 390805201

バツイチの子持ち女性はなぜモテる?モテてしまう6つの理由!

更新:2020.07.18

よく、バツイチの子持ち女性はモテるていう話を聞くかと思います!私もバツイチですが、確かによくモテるでしょ?と聞かれます。確かに異性にはあまり困ることはないかもしれません。私が思うバツイチの子持ち女性のモテる理由を6つ、ご紹介させて頂きます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



バツイチの子持ち女性のモテるイメージは?

世間的には…

世間的

バツイチ子持ち女性と言えば、世間の目はまだまだ厳しい目をしている方が多いのが現状です。今の若い世代からすると、シングルマザーや未婚の母が多くなってからの時代に生まれている方が多いのでそこまで違和感はないかもしれませんが、私たちの親世代の40代、50代の方達からすると、まだまだ厳しい意見を受けます。

私が言われたのは、やはり世間体を気にした意見が多く、最近の若い者は我慢が足りない、子供が可哀想、将来はどうするつもり?などです。でもバツイチ子持ちということは、それだけ人より同じ時間を濃く過ごしてきていて、人生経験しているものなのです。誰だって好きでバツイチ子持ちになったわけではないと思います。

異性的には…

異性的

バツイチ子持ち女性に対する異性からのイメージは、代表的なものが独身女性よりも家庭的、しっかりしている、人妻だったので色気があるというものを良く聞きます。やはり、独身女性と比べると、一度家庭に入っていて子供を育てているということが大きなポイントのようです。

また、実際に私も異性から言われたことがあるのが、落ち着きがある、色気があるという部分です。自分では全然わからないのですが、男性に誘われる回数は独身の友達よりも数は多い気がします。特に意識はしていないのですが、そういうところも良いという反応をされたこともあるのです。

【理由1】バツイチ女性は雰囲気が落ち着いている!

なぜ落ち着いて見えるのか

落ち着き

バツイチ女性はなぜモテるのか?と聞かれると一番に出てくるのは落ち着きに関しての事が大半を占めると思います。これは独身の未婚女性には経験したことがないことを経験しているからなのです。バツイチという時点で離婚はしている状態です。

そして、家庭の中での結婚生活を経験し、子持ちの場合は子育ても経験しているということになりますよね?そうした場合に、独身女性では絶対経験出来ないことを既に経験していることになりますので、同じ年でも経験値が違ってくることになるのです。

そうすると、バツイチ女性と独身女性を比べた場合、どうしても雰囲気が大人びて見えてしまうのです。少しの事では動じない落ち着きのある雰囲気に男性は惹かれてしまう傾向があるようです。

経験の差って?


経験

バツイチ女性が落ち着いてみえるのは経験の差も大きいのです。経験とは先ほど話させて頂いたように、結婚、離婚、子育てなどがありますが、経験の質がただの経験とは違い、これからの人生を左右するものがほとんどなのです。普通の人には考えられないような修羅場を超えて来ている方もいらっしゃると思います。

こうした、ただの経験値を積んでいるだけではなく、先を見据えて行動を起こしたという点で経験の質が上質なものになっているのです。それが落ち着いた雰囲気を出しているように見えるということなのです。

包容力も見えてくる

包容力

バツイチ女性は包容力も雰囲気から出ています。わざわざ、私には包容力があるとは言いませんが、いろんなことを経験し、乗り越えてきているバツイチ女性達です。少々のことには驚いたり、キャッキャッしている様子も見せません。そして、同じ歳でも友達の中でもお姉さん的な存在の方が多いはずです。

私も同級生同士の中でも常にお姉さん役になっていて、相談を良く受けます。大抵の人は経験してると思ってといった感じで相談をしてきますが、私は自分の役目と思い、その人のためになるならと快く相談に乗っています。この人なら相談しても大丈夫、聞いてくれるという思いが伝わってきます。

包容力というのは私からすると、心の広さというものに似たようなものかと思っています。不思議なもので、やはり自分自身が経験したことで、他の人が楽になるなら、先に進めるならと自分のことは二の次で考えてあげることが出来るのです。

【理由2】家庭的な気遣いが出来る!

家庭的はなぜモテるのか?

家庭的

男性に好きな女性のタイプは?と聞くと、家庭的な人と答える人が多いですよね。バツイチ女性は一度結婚し、家庭の中に入っていることになるので、家庭的という言葉が当てはまります。そして、実際に結婚生活を経験しているので、未婚女性よりは家庭的と思われます。

家庭的として代表的なものは、料理が作れる、家を空けない、無駄使いをしないというイメージだと思いますが、やはり未婚女性はこのイメージが着きにくいことも要因の一つではないかと思います。家庭的を求める男性にとってはバツイチ女性の方がイメージに近いものがあるので、自然と惹かれてしまうのです。

例えばどんな気遣い?

気遣い

家庭的な気遣いというのは、痒いところに手が届くといったもので、デート中に自然と家庭的な気遣いをしてしまうのです。その部分がまた男性を引き付けてしまう要因でもあります。


例えば、デート中に未婚女性は持っていなさそうな裁縫セットや携帯用に救急セットを持っていたりします。これは子供がいる方なら思いつくかもしれませんが、万が一、いざという時ということを経験しているので携帯していることが多いです。男性から見るとさすが!となります。

また、辛いことを経験した分、軽く人の批判をいう人は少ないと思います。私も未婚の時は気にせず彼氏にも友達の批判を言ったりしてしまっておりましたが、離婚を経験してからは本当に我慢が出来なくなった時だけにしています。これは相手も嫌な気分にさせない気遣いです。

【理由3】バツイチ子持ち女性は逞しく現実的!

先を見据えて常に考え、行動することが出来る

現実的

バツイチ女性は現実的です。それは一度、理想と現実というものを見ているからなのです。現実はそんなに甘くないと経験しているからこそ、先を見据えて考えて行動することが出来ます。

理想をおもい描き、これから先の楽しい話をする未婚女性より、現実をみて意見を言っている女性の方が凛々しく見えます。そういう点も男性を引き付けてしまう要因なのです。

子供を一番に考えているのが伝わってくる

子供が一番

バツイチ女性で子持ちの場合はさらに男性が惹かれる部分が増えていきます。女性という前に一人の母親なのです。ですので、何事も子供前提で行動します。

例えば、飲み会で子供が待っているからと時間通りに帰る女性に対して、付き合いが悪いと思いがちかもしれませんが、男性からすると、子供を一番い考えている、ちゃんとしていると目に移ります。逆に子供がいるのに夜遅くまで出ていると心配になってきますよね?

未婚女性に対しては基本的に自由なイメージがありますので、遅くまで飲むのは見慣れていますが、たまにそういう家族への気遣いをしている女性を見ると男性はグッとくるそうです。その光景が新鮮に目に移るようです。

【理由4】バツイチ女性は経験から学び努力している!

すぐ結婚!という風に急いでいない

結婚と急かない

俗にいう、サバサバしているということがここに繋がってくるかと思います。サバサバしている女性は普通にしていてもモテると言いますが、バツイチ女性の場合はさらにモテるようになります。


若い時の結婚は勢いや既成事実で決めがちなところもあると思います。でも、離婚を経験し、結婚、離婚の大変さを知っているからこそ、再婚に対して、すぐ結婚という風にはならず、焦りません。子供もいるのでなおさら慎重にもなります。そういうところが男性から見てもガツガツしていなくて良く見えるのです。

金銭面もしっかりしていて、自立している

金銭面

バツイチ女性で子持ちの場合、もし、このまま子供を一人で育て続けていくことになったらと常に考えているので、金銭面の管理もしっかりしている方が多いです。

今まで二人で生計を立てていたものが一人で生計を立てなくてはならないとなると、男性より女性の方がシビアに金銭面のことを考えます。また、相手の負担も考えれるようになるので、男性からすると、もし、結婚しても家計のことは任せられるから安心というイメージが持てますよね。

【理由5】バツイチ女性は離婚経験からの色気がある!

色気が自然に出ている

色気

不思議と出ているのです!私も良く言われますが、特に肌を露出しているわけでもなく化粧もしていません。飲み会に誘われても子供がいるので一次会で帰ったり、お酒は飲まなかったりとごく普通にしています。パット見、ファッションに気を遣っていたり、髪をかわいく飾っていたりと未婚女性の方が色気はあるように見えます。

でも、男性が見ているのはしぐさや雰囲気です。そして、人妻だったという事実が色気をさらに引き立てるようです。また、同席している未婚女性に比べると女性としても成熟しているように思えると言われたことがあります。

また、バツイチ女性が彼氏を見つけよう!という乗りでない場合は、一歩引いているという場面が余計、焦っていない大人の女性という色気を出しているように見えるそうです。

経験から男性を見る目は良い!

目

結婚までに皆さん、いろんな恋愛経験をしていると思いますが、さらに一度、人生の伴侶を選んで結婚しているという点から、未婚女性より男を見る目があると思われます。そして、一度失敗しているからこそ、男を見る目が厳しいのも事実です。

一度目の結婚で男を見る目を誤った分、次の伴侶を探している場合はさらに慎重になります。選ぶ際も現実的に考えて行動するので、男性から見ると未婚女性では聞かれないことや体験することがあるかと思います。

そして、そんな厳しい目を持つバツイチ女性に選ばれた時は男性からすると、お眼鏡にかなった!男を見る目が厳しい女性をゲットしたというステータスが出来、男性の気分も上がってしまいますよね。

【理由6】未婚女性との大きな違いがある!

忍耐力が未婚女性とはけた違い!

忍耐力

結婚とは我慢という言葉を聞いたことがあるかと思います。経験した私も実際はそうだと実感しました。それを一度、経験すると離婚した後にトラブルや嫌な思いをしても、これくらいといったように軽く思えてくるのです。また、子育てをしていることにより、未婚女性に比べると小さいことが気にならないようになります。

私も未婚の時は小さいことでも気にしたり、イライラしたりと本当に多々しておりますが、子供を産んでからは性格がおおらかになったのか、忍耐力が着いたようで少々のことは我慢したり、気にならなくなりました。

守るべき大切なものをしっかり分かっている!

守るもの

バツイチの子持ち女性が一番大切にしているものが分かりますか?そう!我が子です。やはり、自分が産んだ子供は宝物でかけがえのない存在です。仕事も大切ですが、子供が一番です。離婚しシングルマザーになった時、まず一番に子供のことを優先していこうと思う方が大半だと思います。

どんなに好きな人が出来ても、その相手が子供を好きでなかったら?やはり子供の存在は譲れないので諦めたり、お別れをします。そういう譲れないところは譲らないという固い決心は見えるところも男性を引き付けてしまう魅力に変わるのです。自分をもっていない人より、自分を持っている人の方が魅力的ですよね。

まとめ

バツイチの子持ち女性という存在は未婚女性よりも魅力的なところが沢山あります。自分はバツイチだから…子持ちだからと勝手に自分で決めつけてはいけません。男性は常に自分が幸せにしなくてはいう使命感に燃えているのです。

私がご紹介した、モテる理由は6つですが、他にも沢山、男性を引き付けてしまう魅力はあると思います。そして、人生経験が豊富という点からも、周りから頼りにされるお姉さん的存在になっているということは、とても素晴らしいことだと思います。

こちらの記事では、どうあ応回におすすめの服装を紹介しています。もし新たな出会い、パートナーを!とお考えであれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。