Large thumb shutterstock 460938724

男女別・パキスタン人の性格や特徴7選!恋愛になった時の付き合い方は?

更新:2021.05.26

日本人にはあまりなじみの無い国パキスタン。そこで暮らすパキスタン人はどんな性格をしているのか気になりませんか。イスラム教徒が多く、政情も不安定とされるパキスタンで暮す男女の性格の特徴と恋愛関係になった時の付き合い方をご紹介いたします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



パキスタン人はどんな国?そこで暮らす人々の特徴は?

改宗したら死刑

イスラム

パキスタン人と付き合うことになった場合、もっとも問題となるのは宗教です。パキスタンは宗教国家。日本人にとっては衝撃ですが、パキスタンではイスラム教を捨てたら処刑されるのです。

このような国で育った人々ですので、他の宗教には不寛容です。また、パキスタンで共に暮らすとなると必ずイスラム教に改宗しなくてはなりません。

イスラム教に対する文句を言っても死刑

イスラム

宗教国というのは、その国があるのはその宗教を守るため。という考え方で作られています。このため、パキスタンではイスラム教を批判することは大罪にあたります。最悪処刑されてしまいます。イスラム教の教義に反する行いをしてもアウトです。

このような国ですので、パキスタン人の男女の性格はイスラム教の影響を抜きにしては語れません。ムスリムの女性は他人とあまり関わろうとしません。危険だと考えるからです。また、イスラム教では女性は守られるもの、とされているため、パキスタン人男性は女性は優しいです。

パキスタン人の男女の恋愛事情は?

婚前の性交渉はNG

びっくり

イスラム教徒が多い国では婚前の性交渉が禁じられている場合が多いです。パキスタンの場合も同様に婚前の性交渉は禁じられています。非常にイスラム教を大切にする国のですのでほとんどの人がこの戒律を守っています。同棲はもちろんNG。結婚前に二人で旅行に行くことも許されません。

パキスタンの場合は倫理的によくない、という程度の話では無く、「イスラムの教えなんて知ったことか。一緒に旅行に行く」と言って出かけて行った場合、イスラム教を批判したと判断され、最悪処刑される可能性があります。

女性は働かない

働かない

女性は基本的に労働を禁じられています。「女性は美しいので他人がたくさんいる場所に行っては危険だ」という考えがイスラム教にはあるためです。女性には社会進出の機会が無く、経済力もありません。パキスタン人と恋愛し結婚した場合、男性を頼って生活することになります。

パキスタン人男性の性格は?

1.女性を大切にする

大切

イスラム教には「男性は女性を守ってあげなさい」という教えがあります。この教えのために女性の行動が制限される部分はあるのですが、基本的にこれは女性のための戒律です。

パキスタン人男性は妻や娘などの身内の女性が危ない目に合わないように心を配ります。自分の家の中に居る女性は自分のもの、という感覚で接するため、相手を尊重するような優しさではありませんが、危険から守ろう。危ない目に合わせないようにしよう、という意識は日本人より強いです。

彼が発情しちゃう、プルプルな唇を作るマストアイテム♡

ヌレヌレ

彼とのキスやベッドタイムをもっと楽しみたい!だからこそ、メイクやファッションへの努力は怠りたくないですよね。でも、悲しいことにグロスたっぷりのベトベトの唇は嫌という男性が多いんです。かといって、カサカサの唇もNG。そんな時のアイテムのために、「キス専用美容液」というアイテムがあるのです。

キス専用美容液「ヌレヌレ」は、気持ちいいキスをするために研究されたアイテムなんです!ふっくらとした唇を演出する美容成分と、しっとり感を出すローヤルゼリーが配合されていて「ベタつかないのに潤いのある気持ちよい唇」をつくることができます。

nurenure

さらに、男性が思わず興奮してしまうような女の子っぽい5種のフレーバー付き。男性に人気の香りは「マスカットの香り」です。ぷるぷるの唇と、彼を豹変させるような芳醇な香りでお互い燃え上がること間違いなし♡ 彼とのキスやベッドタイムにお悩みの女性は試してみてはいかがでしょうか。

キス専用美容液を詳しくみる

2.安請け合いをする

OK

「任せておけ」と言っておいて後から「やっぱり出来ない」と言う。というようなことがよくあります。頼まれたら「やってみるよ」という気持ちを示しておいた方が親切だ、という感覚を持っています。「引き受けたからには責任をもって最後までやらなくてはならない」という考えはあまり持っていません。

道を聞くと「連れて行ってあげよう」と言って歩き出し、「迷った」と言う。というようなことが多々あります。頼まれたら断れないという性格の特徴を持っているとも言えます。付き合い方のコツは、「引き受けてくれたからと言って最後までやってくれるとは限らない」と理解しておくことです。

3.陽気

陽気

イスラム教の教えを厳格に守って生活している人々、というと真面目で陰気そうなイメージを持ちそうですが、パキスタン人は陽気な人が多いです。旅人にも積極的に話しかけるタイプの国民性を持っています。

4.国を信用していない

つかれた

政情がずっと不安定なこともあって「国に頼って居れば大丈夫だ」という意識を持っている人はほとんどいません。自分の力で生きて行かなくてはならないという感覚で暮らして居る人がほとんどです。賃金は世界平均の1割未満、国民の多くが貧困層です。「明日も分からない」と言う中でなんとか暮らして居る人が多いです。

「明日も分からない」という暮らしは嫌だ。という人は北欧の人が向いているかもしれません。北欧は高福祉国家。老後の心配をしなくていい国です。高福祉国家で暮らすスウェーデン人の性格と特徴についてご紹介しています。参考にしてください。

5.タフ

タフ

賃金が安く、女性は働かない、という中で家族を支えるのは大変なことです。パキスタン人男性は非常によく働きます。また、精神的にもタフな人が多いです。

しかし家族には優しくてもお客には優しくありません。家族のために、お金持ちの外国人からはぼったくるべきだくらいの感覚を持っています。恋愛になった場合は別として、日本からの客人として付き合う時は付き合い方には気を付けましょう。


6.一夫多妻制

浮気

パキスタンは一夫多妻制を認めている国です。このため、パキスタン人男性には浮気が罪だという概念がありません。恋愛になったときは、「他の人とも付き合ってるでしょう」と言っても「それが何か」と言われる可能性が高いです。

一夫多妻制の国の男性にとって「浮気したでしょう」と同じ効果を持つ言葉は「生活費が足りない」です。一夫多妻制は力のある男性が寡婦を守るための制度、多数の女性と付き合うからには彼女らの生活を守る義務があります。

7.外国人女性が好き

外国人女性

外国人女性との結婚は外国籍を取るチャンスです。パキスタンは賃金が安く政情も不安定です。他国へ行きたがる人は多いです。他国へ行こうにも渡航費用を稼ぐこともままなりません。日本のパスポートはほとんどの国の入国が許可されますが、これはむしろ特別と言っていいです。パキスタンの場合はビザが取りにくいです。

パキスタン人男性に好きだと言われプロポーズされたときは、一度冷静になり、自分を利用して日本国籍を取りたいだけではないだろうか。という視点で考えてみる必要があります。とはいえ魅力的な部分も多いので、本気で愛されているのだと感じたら受け入れてもよいでしょう。

パキスタン人女性の性格は?

1.シャイ

シャイ

パキスタン人女性の特徴は結婚した男性と家族の輪の中で大切に守られて生活していることです。他人と話す機会はあまりありませんし、話す必要もありません。このためシャイな人が多いです。

2.ベールを着ている

ぼんやり

ムスリムの女性はベールで体をおおっています。美しいものを見せて危険な目に合わないように、という配慮からです。ベールの下には華やかなドレスを着ます。家の中ではベールを脱ぎます。彼女らは家の中でおしゃれを楽しみます。

3.男性に逆らわない

カップル

パキスタン人女性は男性に頼って生活します。パキスタン人の家族は男性が主体となってものごとを決めます。女性は男性が決めたことにあまり逆らいません。

4.おおらか


おおらか

イスラムの戒律を守り、男性に従って暮らし、社会にも出ない。となると鬱々とした暮らしをしているのではないかと想像してしまいますが、そうでもありません。

逆に言えば、イスラムの戒律さえ守っていればよく、責任ある判断は男性がやってくれる。働く必要もない。家族に守られて暮らしていける。ということです。

ぴりぴりした雰囲気のパキスタン人女性は少ないです。日本人で言えばよい家のお嬢様のような「おおらかであなた任せな、よきにはからいなさい」といった雰囲気の女性が多いのが特徴です。

5.おしゃべり

女子会

パキスタン人女性は女性同士が集まるシーンではおしゃべりです。ゴシップも好みますし、美容やファッションについてなども語り合います。女子同士が家の中で会う時はベールを脱いでもいいのでおしゃれを楽しみます。

6.嘘つき

うそつき

パキスタン人は男女ともに日本人からすると嘘つきに感じられることがあります。陽気で人好きな性格の人が多く、おしゃべりなので、興が乗ってくると話の中にウソが混じります。ちょっと大げさに言ってみたり、適当な作り話をしたりします。

パキスタン人同士の場合は、おしゃべりはそういうものという認識があるので問題ありません。しかし、日本人はすべてを真に受けがちです。パキスタン人と付き合う時は「おしゃべりにホラが混じるのは当たり前」という感覚でいるような付き合い方をしましょう。

7.男性を立てるのが上手

カップル

パキスタン人女性は基本的に男性に従って暮らして居ます。しかし、案外自分の意見を通すようなところもあります。男性をうまく立てて、男性が自分で決めたかのように仕立てながら自分の意見を通すのです。

日本人女性もこのような事は上手だと言われていますが、自分の意見を通そうとして喧嘩になりがちなキャリアウーマンなどには、学べるところがあるかもしれません。

パキスタン人はどんな生活をしている?

食事

食事

パキスタン人は男女ともに豚肉を食べません。イスラム教では豚は汚いものだとされているためです。うっかり豚を食べさせてしまうとそこで恋愛が終わってしまうかもしれないので気を付けましょう。

パキスタン人の食事はカレーがメインです。三食カレーと言う事も珍しくありません。肉がたっぷり入ったカレーが多いです。牛肉を皮ごと煮込んだカレーなどもあります。細かい毛が入っているので日本人は苦手かもしれません。また、パキスタンのカレーは日本人にとっては非常に辛いです。

家族

絆

パキスタン人は家族を非常に大切にします。欧米のように「家族と仲が良いということを見せておいた方が社交に有利」という感覚で大切にするのではなく「家族だけが頼りだから」という感覚で大切にします。

また、日本人のように家族に対して「義理があるから」「世間体があるから」という感覚もあまりもっていません。パキスタンは政情が不安定な国です。国や世間を信頼できない彼らが頼りにするのは「信仰」と「家族」です。パキスタン人は男女ともに自分にとって一番大切なものとして家族を大切にします。

パキスタン人との付き合い方のコツは「そんなことをしたら外聞が悪い」「世間に申し訳ない」というような言葉をかけない事です。パキスタンではこのような場合家族はたとえ悪いのがこちらだと分かっていても必ず味方になります。家族に「あなたの方が悪い」と言われたら裏切られたような気持になり、非常に傷つくようです。

経済

お金

国土は日本の二倍、人口は2億人弱です。労働者の賃金は世界平均の一割以下です。貧困層が多い、非常に貧しい国です。観光へ行く国と言うイメージはありませんが、南方のビーチは美しいと有名です。

パキスタン人との付き合い方

男性を立てる

カップル

陽気で向こうから話しかけて来てくれるタイプの人が多いのが特徴なので、パキスタンに行けば男性とおしゃべりする機会には困らないでしょう。

恋愛関係になって付き合うとなると、パキスタン人男性は女性に立ててもらう事に慣れているので、ぐいぐい意見を言ったりはしない方がいいです。意見を言う時はさりげなく、相手を立てながら言うようにしましょう。

プロポーズされてもすぐにOKしない

NG

情熱的な言葉でプロポーズされたとしても、一旦冷静になって考えた方がいいです。外国人女性と付き合って、結婚して、外国籍を取りれたらいいな、と考えている人が一定数居るためです。

まとめ

イスラムの教えに従って暮らしている人々。また陽気な性格の人が多いパキスタン人の魅力が分かっていただけましたでしょうか。パキスタン人と付き合う事になったときにぜひ参考にしてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。