Large thumb shutterstock 549099997

男の香水で女性が嫌いな理由を徹底解剖!虜なる好きなメンズ香水とは?

更新:2019.06.21

あなたはメンズの香水についてどう感じますか?香りが濃く嫌いだと感じるのではないでしょうか。香水をつけすぎると不快に感じる女性がいます。女性受けの良い香水、香水の付け方、女性からプレゼントして喜ばれるメンズの香水などをご紹介!香りをプラスして好きな異性との関係が彩り豊かにしましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



香水は値段によって成分の質も違うのをご存じですか?

香りだけで判断してはダメな理由

香水って

香水なんて成分が一緒で香りが違うだけ、そう思っている方は多くいらっしゃるでしょう。実は香水の値段は成分の値段と関係があります。安い材料で出来るものは安く、材料が高ければ値段も高くなります。例えば、精油(アロマオイル)は安いものから高い物まであり、精油を100%使ってしまうとかなり効果になります。

香水の香りは時間経過で変わるの?

香水をつけるうえで知っておくと特なお話。

香水をつける女性

香水の香りが時間の経過によって変わるのをご存じですか?香水をつけると体温で成分が蒸発していきます。香水をつけて10分くらいをトップノート、20分から30分くらいをミドルノート、残り香をラストノートと言います。一つの香水で3つの香りが楽しめるのです。

女性は男性が香水をつけるのが嫌い?

女性はどうして男性が香水をつけるのが嫌いなのか

ストップサインを出す女性

女性にアンケートをとると、「香水をつける男性は好きですか?」という質問に対して「好き」が42%、「嫌い」が58%となりました。結果からすると嫌いな人の方が多いのです。好きな人と嫌いな人の意見は次のようになっています。

男性が香水をつけるのが好きな人の意見は?


無意識で上がる好感度!

男性に後ろから抱きつく女性

「さりげない香りが香ってくると大人の男の余裕を感じる」「彼の匂いとして、突然香ってきた時の安心感が好き」「抱きしめられた時にいい匂いに包まれってますます好きになる」など、本能的にくすぐられる部分が多いようですね。好きに直結するメンズ香水選びはとても重要なことが分かりますね。

女の子はどんな香りが好きなの?男性の人気香水は?!

実際にどんな香りがみんな好きなのか。

顔を寄せ合う男女

香水って本当にたくさんの種類があってどれを選べばいいか分からない、ブランドもたくさん。男性自身で自分が好きな香りが女の子が嫌いな香りの場合もあるし、香水選びって難しい!!と思われている方へおすすめの香水を少しご紹介します!

男性必見!おすすめメンズ香水10選!!

第10位!ジバンシィ/アンサンセウルトラマリン

第10位は爽やかでしつこく、なくさりく香る「ジバンシィ アンサンセウルトラマリン」10年以上と愛用者も多く、多くの人に愛されている香りです。また、値段もお手頃なのでメンズ香水をこれから試してみたい男性にはおすすめの香りです。

第9位!ブルガリ/プールオムソワールET/SP


第9位は落ち着いた香りが特徴の「ブルガリプールオムソワールET/SP」セクシーで魅力的な香りなので、20代後半~の男性の方へオススメの香水です。旦那さんが使っている香水はこれが多いとの声があったので、もしかしてこれは結婚まで交際順調な証の香水なのかもしれませんね!匂いで愛を育む♪なんて素敵な香水♪

第8位!クリニーク/ハッピーフォーメン

第8位は、爽やかでスパイシーな香りが特徴の「クリニーク ハッピーフォーメン」女性に定評のある化粧品メーカーから発売されている香水。メンズ香水でありながら、女性の愛用者が多いのも特徴。女性受けがいい香水ということですね。フレッシュで刺激的な香りです。ハッピーフォーメンというネーミングも素敵ですよね。

第7位!ブルガリ/ブルガリブラック

第7位は、甘さが最後まで続く大人の香りが特徴の「ブルガリ ブルガリブラック」優雅で上品な香りなので、夕方~のデートの際につけてみるのもいいかもしれません。持ち前のセクシーさをさらにアップしたい時に軽くつけてみたり、夜景のドライブデートにつけてみたり、シーンに合わせ使ってみるのもいいかもしれませんね。

第6位!AYP/ライオンハート

第6位は、温かみのあるムスクの香りが特徴の「AYP ライオンハート」甘みがある香りなので、ライオンという名前の香水ですが男らしい!というような感じの香りではなくて、やさしいふんわりした香りです。この香りで抱きしめられたら、安心するような香りです。包容力を全面に押していきたい男性へおすすめです!

第5位!ダビドフ/クールウォーター


第5位は、爽やかで清潔感のあつ香りが人気の「ダビドフ クールウォーター」ボトルのカラーも爽やかですが、香りも爽やか!女性で愛用している方もいるので、女性人気も高いです。スーツを着こなす男性からさりげなく香ってきたらグッときちゃう香りですね。

第4位!シャネル/ブルードゥシャネル

第4位は、うっとりしちゃうほどセクシーな香りが特徴の「シャネル ブルードゥシャネル」お値段もなかなかではありますが、効果は抜群。やはり良いものは良い!深みのあるセクシーな香りで、男性愛用者がとても多く、発売以来メンズ香水の中でとても人気がある香水です。

第3位!ブルガリ/ブループールオム

第3位は、まさに男性につけて欲しい香り「ブルガリ ブループールオム」彼氏や旦那様がつけていたらいいなぁと思う香りナンバーワン!万人向けの香り、つける人によって印象が変わる香水なので、十人十色。また、年齢を問わない香りで、お値段も優しいのでプレゼントでもおすすめです。

第2位!シャネル/エゴイストプラチナム

第2位は、爽やかな香りから甘い香りと変化する、根強い人気の「シャネル エゴイストプラチナム」嫌味のない爽やかな香りで、つける人の印象を柔らかにしてくれる香り。クールな印象を合わせもった万能な香りで、男性らしさをぐっと引き締めてくれるそんな香りです。

第1位!ブルガリ/プールオムエクストレーム

堂々の第1位は、健康的でさわやかな香り!これぞモテ香水「ブルガリ プールオムエクストリーム」男性ならこれをつけていればまちがいないです。女性受けばっちり、女性の口コミサイトでもいつもランキングの上位に入っているブルガリのプールオムエクストリーム。香りもキツいものではないのでつけやすい香水です。

男性はお家を出る30分前につける事をおすすめ!

最高の香りを出すには・・・

髭を剃る男性

前述にあったように、香水はつけはじめの香り(トップノート)肌になじんだ香り(ミドルノート)、消える前の香り(ラストノート)にトップノートはつけてから10分程度でミドルノートに変化しだすので、一番香りがキレイに香るミドルノートの時間帯に行動すると、香りの効果もきちんと楽しめます。

モテる男は香水で自分を演出できる!

自分の魅力を上げるツールのひとつとして

サングラスをかけた男性

男性それぞれに持っている魅力があり、それをいか魅力的にあげていくか、そのお手伝いをしてくれるのがファッションであったり、香水であったりと、たくさんのツールがありますね。その中でも最重要である「嗅覚」を刺激してくれるのがメンズ香水。

よくある出来事の中で「街角で彼の愛用の香水が意図せず、ふとした瞬間に香ってきた時の衝撃、あ。あの人の香り・・」と女性は本能的に心底うっとりしたりするもなんですね。大脳辺縁系は食欲などの本能的な行動や、喜怒哀楽などをつかさどるところです。

嗅覚はこの大脳辺縁系と直接結びついており、これは五感の中で嗅覚だけの特徴であり、本能的な行動や感情に直接作用をするといえます。本能的にくすぐる事ができるのって嗅覚だけなんですね。女性の本能をがっちり掴んで離さない!匂いってとっても有効なツールな事が分かりましたね。

素敵な香水を見つけよう!

メンズ香水ってたくさんあるし、いちいちお店までいって香りをかいだり、店員さんと話すのが恥ずかしいし億劫だなと思っているそこのあなた。ぜひ、今回ご紹介したメンズ香水の情報をもとに自分にあった香水を探してみてください。自分もいい香りにつつまれていい気分、相手もいい気分。得しかない空間を楽しみましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。