INDEX

今年はディズニーで特別なクリスマスを!

ディズニーでクリスマスを過ごしたい!

クリスマスが近づいてくるとワクワクしますよね。今年はクリスマスをディズニーランドやディズニーシーで過ごしてみませんか?ディズニーでは、期間限定でクリスマスイベントが毎年開催されていて、楽しみにしているというファンも多いイベントです。

クリスマスシーズンには期間限定のグッズも発売されます。その種類は豊富で、どれを選ぶか迷ってしまうほどです。そんなディズニーの2017最新のクリスマスイベント情報をご紹介します。ぜひ、事前にチェックしてディズニーでクリスマスを満喫して下さいね!

ディズニーでクリスマス!2017イベントの期間は?

11月8日~12月25日

カレンダー

2017年のディズニーランド、ディズニーシーのクリスマスイベントの期間は11月8日(水)~12月25日の48日間になります。48日間と比較的長い期間ではありますが、混雑しそうな日を避けたりすると意外とあっという間に終わってしまうということもありますので、早めに計画を立てて下さいね。

混雑するのはいつ?

ディズニーランドやディズニーシーは12月はクリスマス、年末年始などもあり1年の中でも3番目に混雑する時期になります。平日でも比較的混雑していることが多く、お子さんが冬休みに入る20日前後からはクリスマスとも重なります。23日、24日、25日は毎年普段とは別格の混雑となっています。

12月の土日は毎週混雑していて、ねらい目は初旬の平日です。初旬であれば12月の中でも比較的空いている傾向にあります。11月は8日からクリスマスイベントが始まりますので、8日以降の土日は常に混雑しています。平日は月曜日、金曜日は連休を取るという方もいますのでねらい目は火曜日~木曜日です。

ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」内容

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

クリスマスイベントの中でも注目の新キャッスルプロジェクション「ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス」。クリスマスの贈り物をテーマにディズニーの仲間たちによる心温まるストーリーとクリスマスソングでクリスマスの世界観を楽しむことができます。

圧巻なのはシンデレラ城に映し出される美しい映像です。最新のプロジェクションマッピング技術を駆使し、シンデレラ城の形を活かした映像に引き込まれること間違いなしです。17時35分、18時もしくは21時15分の1日2回ですが、日によってスケジュールが違いますので公式HPで事前にチェックして下さいね。

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
  • 公演回数:1日1回もしくは2回
  • 公演場所:シンデレラ城
  • 公演時間:約15分間

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

ディズニーといえばパレードも楽しみの一つですがディズニーランドのクリスマスのパレードは「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」です。大切な人と一緒に過ごすクリスマスの物語が綴られた心温まるクリスマスパレードになっています。

ミッキーやミニーはもちろん、常夏のハワイでクリスマスを迎えるスティッチや可愛らしいオラフも登場するアナと雪の女王などたくさんの仲間たちがパレードを盛り上げます。パレードの最後には雪が舞い降り、素敵なクリスマスを演出してくれます。

クリスマス・ストーリーズ
  • 公演回数:1日2回
  • 公演場所:パレードルート

ホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」

アトラクションもスペシャルプログラムになっています。ホーンテッドマンションは9月2日~1月3日までの期間限定で大変身しています。ティムバートンの映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの主人公であるジャック・スケリントンがサンタとなり、ホーンテッドマンションに。

ジャックとゆかいな仲間たちが屋敷全体を大きなパンプキンツリーなどで飾り付けをしてしまいます。いつもとは違ったホーンテッドマンションを楽しむことができますよ!こちらは1月3日までと年明けまで楽しむことができるイベントになっています。

カントリーベアシアター「ジングルベルジャンボリー」

カントリーベアシアターは普段は18頭のクマさんがカントリー&ウェスタンを人間顔負けの大熱演してくれますが、クリスマスは一緒にクリスマスをお祝いすることができます。3歳未満の小さなお子さんでも楽しめますので、家族でクリスマスを楽しむことができますよ。

ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」内容

カラー・オブ・クリスマス

カラー・オブ・クリスマスはディズニーシーならではの水上エンターテインメントになります。高さ約15メートルという大きなクリスマスツリーをはじめ、小さなクリスマスツリーのオブジェが水上で光り輝く景色は幻想的で思わず感動してしまいます。

さらに今年は雪が舞うという新たな演出も加わり、夜のメディテレーニアンハーバーはよりロマンチックな雰囲気になります。仲間たちのコスチュームも新しくなり、去年までとは違うショーを楽しむことができます。

カラー・オブ・クリスマス
  • 公演回数:1日1回
  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー
  • 公演時間:約15分

カラー・オブ・クリスマス~アフターグロウ~

カラー・オブ・クリスマスの幻想的でロマンチックなショーの後、クリスマスツリーとオブジェは光と音楽が連動して輝き続けます。花火が終わった後もしばらくロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。花火の後で約15分おきに見ることができます。

パーフェクト・クリスマス

ミッキーやミニー、人気のダッフィーやシェリーメイなどのディズニーの仲間たちがクリスマスの楽しさ、家族や大切な人と一緒に過ごすクリスマスのすばらしさを伝えてくれる素敵なミュージカルショーです。クリスマスの思いをダンスや歌に合わせて披露してくれます。

ショーの途中では雪が舞い降りるなどの演出もあり、楽しいクリスマス気分を味わうことができます。約25分とショーの時間が少し長めですので防寒対策をしっかりすることをおすすめします。1日3回公演ですが日によって時間が変わりますので、事前にチェックしてみて下さいね。

パーフェクトクリスマス
  • 公演回数:1日3回
  • 公演時間:約25分
  • 公演場所:メディテレーニアンハーバー

ディズニーランド&シーのクリスマススペシャルグッズ

スペシャルグッズの種類は約140種類

ディズニーランド、ディズニーシーではクリスマス限定のスペシャルグッズが販売されています。その種類は全部合わせると約140種類にものぼります。ディズニーランドではディズニー・オブ・クリスマスの様子がデザインされたグッズが約30種類販売されています。

ディズニーシーではクリスマスを楽しむディズニーの仲間たちがデザインされたグッズが約35種類、バレエのくるみ割り人形をモチーフとしたデザインのグッズが約25種類、量パーク共通のスノースノーのグッズが50種類となります。スペシャルグッズは売切れが出るほど人気のあるグッズもあります。

両パーク共通「スノースノーグッズ」

ミッキーやミニーが雪だるまになったスノースノーグッズは、家に帰ってもクリスマス気分を味わうことができる可愛らしいデザインのグッズがたくさんあります。ぬいぐるみやタオル、キーホルダーなど種類は様々です。お子さんが喜んでくれそうなトミカやナノブロックも販売しています。

可愛らしいショートケーキの形をした缶の中に入っているのはチョコライスクラッカー。美味しいのはもちろんですが、食べ終わっても缶を飾ってクリスマス気分を楽しむことができます。スノースノーが描かれたシャンメリーはマスカット味でお子さんも飲むことができ、クリスマスパーティーを盛り上げてくれます。

ディズニーランドスペシャルグッズ

ディズニーランドのスペシャルグッズではサンタクロースのミッキーやドナルド、プレゼントを抱えるミニーなどクリスマス感が満載のグッズが揃っています。学校や職場でも使うことができるメモセットやクリアファイル、ボールペンなどはお土産にもぴったりです。

女性の方に喜ばれるお土産の一つにリップクリームがあります。スペシャルグッズのリップにはクリスマスを楽しむディズニーの仲間たちがデザインされていて、使うのがもったいない位可愛いリップです。

ディズニーシースペシャルグッズ

ディズニーシーのスペシャルグッズは白とゴールドが基調となり、ミッキーとミニーの刺繍が可愛いグッズが揃っています。小ぶりなリュックサック、チェーンが付いてちょっとした持ち運びにも便利なポーチ、ヘアゴムなどが人気を集めています。

他にも女性に嬉しい保湿クリーム、お子さんにも喜ばれるトミカ、白いクリスマスツリーが印象的なアクセサリースタンドなど幅広い方に喜ばれるグッズが揃っています。お土産としてもちょっとしたクリスマスプレゼントにも喜ばれるグッズがたくさんありますよ!

まとめ

楽しいクリスマス

いかがでしたか?誰もがワクワクするクリスマス。ディズニーランドやディズニーシーでは、期間限定でクリスマスイベントが開催されています。毎年楽しみにしているという方も多いイベントで12月中は平日でも混雑している日が多くあります。

パーク内は歩いているだけです。そして、パレードだけでなくアトラクションでもクリスマス仕様になるものもありますので、いつもとは違ったアトラクションを楽しめます。期間中はアトラクションの待ち時間が長くなることもありますので、事前によく計画を立てて下さいね。

クリスマス限定のグッズはディズニーランドとディズニーシー合わせて約140種類。期間限定グッズなら、自分の記念にはもちろんお土産としても喜ばれますよ!クリスマスイベントは48日間でクリスマス前後は特に混雑します。事前に情報を確認して、思いっきりディズニーのクリスマスを楽しんで下さいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。