Large thumb shutterstock 555423412

クリームアイシャドウのおすすめ19選|人気のアイメイクや下まぶたにも

更新:2019.06.21

今人気のツヤ感アイメイクに欠かせないクリームアイシャドウ。プチプラからデパコスまで人気のおすすめクリームアイシャドウ、ジェルアイシャドウをご紹介します。ナチュラルメイクにも使いやすいラメなし、下まぶたにおすすめのアイシャドウなど幅広くご紹介しますので参考にしてみて下さいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



プチプラクリームアイシャドウのおすすめ7選

プチプラクリームアイシャドウ①キャンメイク:ベルベッティフィットカラー

人気のおすすめクリームアイシャドウ、まずはプチプラでおすすめのクリームアイシャドウをご紹介します。1つ目はキャンメイク「ベルベッティフィットカラーズ」です。美容液成分がたっぷり配合されたクリームアイシャドウは、しっとりとした質感ながら肌にのせるとパウダーのようにサラサラになるのが特徴です。

しっとりとした質感なので密着力も高く、発色が良いのでひと塗りで思い通りの仕上がりになります。色はチョコレートティラミス、ハニーダイヤモンド、ベビーアプリコット、ローズココアの4種類。ブルべ肌の方にもイエベ肌の方にも使いやすい色が揃っています。

プチプラクリームアイシャドウ②キャンメイク:ウィンクグロウアイズ

人気のおすすめプチプラクリームアイシャドウ2つ目はキャンメイク「ウィンクグロウアイズ」です。ウィンクグロウアイズはチューブタイプですので持ち歩きもしやすく、化粧直しなどでもサッと使える便利なアイシャドウです。プチプラながら美容液成分が74%も配合されていて、誰でも簡単なツヤ感アイメイクを楽しめます。

ひと塗りでナチュラルなツヤ感、重ね塗りすれば発色がアップしますのでグラデーションアイメイクも簡単です。クリームアイシャドウは二重の部分にたまってしまうことがありますが、こちらは密着力が高いのでクリームがたまることもありません。全5色になっていますのでお気に入りの色が見つかりますよ。

プチプラクリームアイシャドウ③レブロン:カラーステイクリームシャドウ

人気のおすすめプチプラクリームアイシャドウの3つ目はレブロン「カラーステイクリームアイシャドウ」です。プチプラですが口コミ評価も高いレブロンのクリームアイシャドウは、透明感のある発色と繊細なきらめきが特徴です。全4色の展開となっていて、濡れたようなツヤ感ある目元に仕上げてくれます。

クリームアイシャドウですのでしっとりとした質感ながら、肌にのせるとパウダーに代わり、べたつかずサラっとした仕上がりになります。専用のブラシが付いているのも嬉しいポイントです。ポイントメイクのアイシャドウとして使えるのはもちろんですが、ベースとしても使えるクリームアイシャドウです。

プチプラクリームアイシャドウ④エクセル:シマリングシャドウ

人気のおすすめクリームアイシャドウの4つ目はエクセル「シマリングシャドウ」です。プチプラでもアイシャドウでは高評価を得ているエクセル。そのクリームアイシャドウは、単色でもクリームアイシャドウを伸ばして塗るだけで立体感やツヤ感のあるアイメイクを作り上げることのできるクリームアイシャドウです。

パウダリック処方でクリームが肌にのせるとパウダーに変わり、二重にたまりにくい処方になっているのがキレイに仕上がる秘密です。また、スクワランやリピジュアなどの保湿成分が配合されていますので目元を乾燥から守り、塗りたてのキレイを長時間キープすることができるのもおすすめポイントです。

プチプラクリームアイシャドウ⑤リンメル:プリズムクリームアイカラー

人気のおすすめプチプラクリームアイシャドウの5つ目はリンメル「プリズムクリームアイカラー」です。リンメルのクリームアイシャドウは繊細なパールが配合されており、その粒がオイルでコーティングされています。パール同士がくっつきにくくなっていますので、輝きが均一に分散されます。

これがひと塗りで濡れたような美しいツヤを演出してくれる秘密なのです。目元に塗るとパウダーのようにサラサラな質感に変わりますので、ヨレにくく付けたてのキレイを長時間キープすることができます。ブラウンなどの定番色の他にオレンジやネイビーなどのアクセントになる色も揃っているのも特徴の1つです。


プチプラクリームアイシャドウ⑥エスプリーク:グロウアイヴェール

人気のおすすめプチプラクリームアイシャドウの6つ目はエスプリーク「グロウアイヴェール」です。グロウアイヴェールはリキッドのような質感で、チップでひと塗りするだけでうるおいたっぷりのツヤ感アイメイクを楽しむことができます。チップで塗ることができますので手が汚れることもありません。

チップを使って塗るだけで指でぼかしたような仕上がりになりますので、誰でも簡単にツヤ感アイメイクを作り上げることもできます。ベージュ系、ブラウン系と落ち着いた色みの5色が揃っていますので、大人の女性にもおすすめのクリームアイシャドウになります。

プチプラクリームアイシャドウ⑦キス:エッセンスクリームアイズ

人気のおすすめプチプラクリームアイシャドウの7つ目はキス「エッセンスクリームアイズ」です。上品に仕上がる5色揃うキスのクリームアイシャドウは、ツヤ感はもちろんですが色気のある仕上がりになるクリームアイシャドウです。ニュアンスパールが配合されていて、目元に華やかで上品なツヤをプラスしてくれます。

ウォータリー処方ですのでべたつきもなく、なめらかな使い心地も魅力の1つ。柔らかなテクスチャーでまぶたにしっかりとフィットしてくれますので、ヨレにくく美しい仕上がりを長時間キープしてくれます。こちらもチップタイプになっていますので、手も汚れず化粧直しにも便利なクリームアイシャドウです。

デパコスのクリームアイシャドウのおすすめ5選

おすすめクリームアイシャドウ①ジルスチュアート:ジェリーアイカラー

続いておすすめのデパコスクリームアイシャドウをご紹介します。1つ目はジル・スチュアート「ジェリーアイカラー」です。見た目も可愛いジル・スチュアートのコスメはクリームアイシャドウというよりジェルアイシャドウに近い使い心地です。ジェルのプルっとした質感が気持ち良く肌に溶け込みます。

パールやラメが贅沢に配合されているので、時間が経っても色はもちろんパールなども落ちにくく、みずみずしさとうるおいも長時間キープしてくれます。クリスタルフローラルブーケの香りに癒されながらメイクを楽しむことができます。

おすすめクリームアイシャドウ②コスメデコルテ:アイグロウジェム

人気のおすすめデパコスクリームアイシャドウ2つ目はコスメデコルテ「アイグロウジェム」です。ジェルアイシャドウ、クリームアイシャドウ部門で1位にも輝くほどのアイグロウジェム。まず全30色というカラーバリエーションの豊富さは人気の理由の1つです。自分に合った色のアイシャドウを見つけることができます。

角度によって様々な色や輝きが組み合わさり、ひと塗りで美しいグラデーションを作ることができます。まぶたにしっかりとフィットして色を重ねるほどに目元に立体感もプラスされます。フルーティフローラルグリーンの香りがメイク中も癒しを与えてくれます。

おすすめクリームアイシャドウ③MAC:ロングウェアペイントポット

人気のおすすめデパコスクリームアイシャドウの3つ目はMAC「ロングウェアペイントポット」です。プロの方の愛用者も多いMACのクリームアイシャドウは、リッチなクリーミィなテクスチャーで滑らかで使いやすい付け心地なのが特徴です。パールやラメが目元に絶妙な輝きをプラスしてくれます。


単色ではもちろん、他のアイシャドウと組み合わせて使うこともできるため、ツヤ感アイメイクのベースとしても使うことのできるクリームアイシャドウです。使いやすいベージュ系やスモーキーカラーが揃っていますので、ツヤ感だけでなくナチュラルにもスモーキーにも仕上げることができます。

おすすめクリームアイシャドウ④カネボウ:モノアイシャドウ

人気のおすすめデパコスクリームアイシャドウの4つ目はカネボウ「モノアイシャドウ」です。クリームアイシャドウとパウダーアイシャドウの特性を1つにしたというこちらのクリームアイシャドウは光と色のレイヤーで陰影を作り出し、ひと塗りでツヤだけでなく立体感のある目元に仕上げてくれます。

目元にのせるとパウダーに変わるため、しっかり肌に密着します。また汗や水にも強いウォータープルーフ処方なので崩れにくいのもポイントです。ホホバ種子油、スクワランなどの保湿成分も配合されていますので、目元が乾燥するのも防いでくれます。大人の女性にもおすすめのクリームアイシャドウです。

おすすめクリームアイシャドウ⑤エトヴォス:ミネラルアイバーム

人気のおすすめデパコスクリームアイシャドウの5つ目はエトヴォス「ミネラルアイバーム」です。このクリームアイシャドウの最大の特徴は天然成分100%で美容クリームがベースとなったアイシャドウです。天然ミネラルの繊細なパールが目元のくすみまで明るくしてくれます。

保湿成分や肌にハリを与えるヒアルロン酸、植物性オイルを贅沢に配合していますので、目元にうるおいを与え、気になる目元の悩みもカバーしてくれます。ぜひ大人の女性にこそ使って欲しいクリームアイシャドウになります。

ラメなしクリームアイシャドウのおすすめ4選

ラメなし人気クリームアイシャドウ①プレイ101ブレンディングペンシル

続いてラメなしのクリームアイシャドウをご紹介します。ラメなしで人気のおすすめクリームアイシャドウの1つ目は、エチュードハウス「ブレンディングペンシル」です。このクリームアイシャドウはペンシル型ですので、持ち運びや化粧直しに便利なクリームアイシャドウになります。

さらには、アイシャドウとしてだけでなく、リップやチークとしても使えるのが大きな特徴です。ペンシルなので、グラデーションはもちろん陰影をつけて立体感を出すのも簡単にできちゃいます。スルスルと描くことができ、使い心地の良いクリームアイシャドウになります。

ラメなし人気クリームアイシャドウ②ディオール:フュージョンモノマット

ラメなしで人気のおすすめクリームアイシャドウ2つ目は、ディオール「フュージョンモノマット」です。セミマットな仕上がりになるクリームアイシャドウで、肌にのせるとパウダーのような質感でしっかり肌にフィットしてくれます。

ラメが入っていませんので、ベースとしても使うことができます。ベースとして使えば、目元に立体感を出すことができます。べたつきもなく使い心地も良いクリームアイシャドウになります。

ラメなし人気クリームアイシャドウ③ボビィブラウン:ロングウェアクリーム


人気のおすすめラメなしのクリームアイシャドウ3つ目は、ボビィブラウン「ロングウェアクリームシャドウ」です。ロングウェアという名の通り、落ちにくいのが最大の特徴です。クリームアイシャドウは塗りたてはぼかすこともでき、グラデーションなどを作ることができます。

しかし、クリームアイシャドウが乾くとヨレたり落ちたりすることがありません。発色も良く、くすみもカバーしてくれますので、これ1つあれば、キレイな目元をキープできます。単色ではもちろんアイシャドウベースとして使えば、色落ちしにくくなるため、ベースとして他のアイシャドウと組み合わせるのもおすすめです。

ラメなし人気のクリームアイシャドウ④プレイリスト:マルチペインター

人気のおすすめラメなしのクリームアイシャドウ4つ目は、プレイリスト「マルチペインター」です。まず、大きな特徴はまるで水彩絵具のような可愛い見た目。使うのにワクワクしてしまうようなパッケージです。カラーバリエーションが豊富なのも魅力です。

質感も絵具のようにみずみずしいため、スルスルと目元にのばすことができます。また、うるおい感もあるため、ラメはなくても透明感、ツヤ感のある仕上がりとなります。チューブタイプなので、持ち歩きにも便利で、ポーチから出したら注目を集めるような、かわいさのあるクリームアイシャドウです。

下まぶたにおすすめのクリームアイシャドウ3選

下まぶたにおすすめクリームアイシャドウ①スパークリングアイグロス

下まぶたにおすすめのクリームアイシャドウをご紹介します。1つ目はスウィーツスウィーツ「スパークリングアイグロス」です。スパークリングアイグロスは、グロスのような質感のクリームアイシャドウになります。また、付属のチップで塗ることができますので、下まぶたにもつけやすいクリームアイシャドウになります。

ひと塗りでツヤ感、立体感を作ることができ、べたつかずにじみにくいのも特徴です。下まつ毛にマスカラなどを塗っていても混ざることがありませんので、下まぶたのクリームアイシャドウとしてもおすすめです。涙袋メイクなども簡単にできちゃいますよ!

下まぶたにおすすめクリームアイシャドウ②クリームシャドウペンシル

下まぶたにおすすめの人気のクリームアイシャドウ2つ目は、ボビィブラウン「クリームアイシャドウペンシル」です。ペンシル型のクリームアイシャドウになりますので、サッと下まぶたにクリームアイシャドウを塗ることもでき、柔らかめのテクスチャーでスルスルとのばすことができます。

発色が良く、密着力も高いので下まぶたにもしっかりフィットしてくれます。ラメやパールが入っていませんので、ナチュラルな仕上がりになるのもこのクリームアイシャドウの特徴です。くすみなどを飛ばして、目元を明るく見せてくれますので大人の女性にもおすすめのクリームアイシャドウです。

下まぶたにおすすめクリームアイシャドウ③ウォーターアイズカラーインク

下まぶたにおすすめのクリームアイシャドウ3つ目は、RMK「ウォーターアイズカラーインク」です。ウォーターベースの柔らかなテクスチャーのクリームアイシャドウで、最大の特徴はマットな質感とパールの質感、2つの質感が1本になっていることです。

マットカラーを使えばクールな印象に、パールカラーを使うと目元に上品なツヤと華やかさがプラスされます。キラキラ感が必要な涙袋メイクにもナチュラルメイクにも使える便利なクリームアイシャドウです。のびが良いのもおすすめポイントです。

クリームアイシャドウを使った人気のツヤ感あるアイメイクは?

ツヤ感アイメイクのコツ|ベースで透明肌を作り上げる

クリームアイシャドウを使えば簡単に人気のツヤ感アイメイクを作れます。目元にツヤ感を出すにはベースメイクで透明肌を作ることも重要です。コントロールカラーを使い透明感のある肌に仕上げましょう。コントロールカラーの選び方や使い方は関連記事でもご紹介しています。参考にして下さい。

ツヤ感アイメイクのコツ|クリーム・ジェルアイシャドウは上まぶた中央に

クリームアイシャドウでツヤ感アイメイクをする時のポイント2つ目は、ツヤ感を出すには上まぶたの中央に重ね塗りをするということです。ツヤ感のあるクリームアイシャドウをアイホール全体に塗り、まずはツヤ感のベースを作り上まぶたの中央にラメ入りのクリームアイシャドウを重ね塗りすることでツヤ感を強調できます。

クリームアイシャドウを使う時におすすめのブラシ3選

ツヤ感アイメイクにおすすめブラシ①RMK:アイシャドウブラシD

クリームアイシャドウを使う時におすすめのブラシをご紹介します。まず1つ目はRMK「アイシャドウブラシD」になります。RMKのアイシャドウブラシは付け替えれば、パウダー、クリームどちらにも使うことのできるアイシャドウブラシですので、これ1本で使い分けることができる便利なブラシです。

ツヤ感アイメイクにおすすめブラシ②竹宝堂:アイシャドーブラシ

クリームアイシャドウを使う時におすすめのブラシ2つ目は竹宝堂のアイシャドーブラシです。最高品質の灰リスを100%使用したアイシャドーブラシはアイホール全体をひと塗りできる大きさで、ラメやパールなどの発色も良くしてくれるブラシになります。コシもしっかりしているのでグラデーションにもおすすめです。

ツヤ感アイメイクにおすすめブラシ③ロージーローザ:アイシャドウブラシ

クリームアイシャドウを使う時におすすめのブラシ3つ目はロージーローザ「アイシャドウブラシセット」です。プチプラで質の良いメイク道具が揃うロージーローザのアイシャドウブラシはセットになっているので、使いたい箇所に合わせて筆の太さを選ぶことができますので、簡単にグラデーションなどを作ることもできます。

クリームアイシャドウ・ジェルアイシャドウでツヤ感アイメイクを楽しもう!

今若い女性から大人の女性まで幅広く人気のツヤ感アイメイク。ツヤ感アイメイクに欠かせないアイシャドウがクリームアイシャドウやジェルアイシャドウです。パウダーとは違いうるおいのあるクリームアイシャドウはひと塗りで目元にうるおいと輝きを与えてくれます。

おすすめのクリームアイシャドウをご紹介しました。プチプラコスメでおなじみのキャンメイクやエクセルなどのクリームアイシャドウから憧れのブランドなどデパコスのクリームアイシャドウなど人気のクリームアイシャドウは初心者の方でも使いやすいものばかりです。

ベースメイクで透明肌を作り上げたら、クリームアイシャドウをのせるだけで誰でも簡単にツヤ感アイメイクを作り上げることができます。ぜひ、クリームアイシャドウやジェルアイシャドウで人気のツヤ感アイメイクで毎日のメイクを楽しんじゃいましょう!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。