Shutterstock 1177208971

《気温5度》の服装は?最低・最高気温に合わせたレディースコーデを紹介♪

更新:2021.09.14

気温が5度の日はどのような服装で出かけるのが最適なのでしょうか?ここでは、最低気温が5度の日と最高気温が5度の日におすすめのコーデを、それぞれ紹介します。アウター選びのポイントなど、気温に合ったコーデの参考にしてみてくださいね!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



5度の日の服装におすすめなアウターは?

①最低気温が5度の日は春秋用のアウター

M keep aspect 61znaqkjv l. ac ul1500
Yino ロング コート レディース チェスターコート ¥4,579

最低気温が5度の日は、春秋用のアウターを着ましょう。3月下旬から4月頃は、最低気温が5度くらいの日が多くなります。アウターは春や秋に着られるトレンチコートのように、軽めのコートがおすすめですよ。

また、春物素材を使ったジャケットやパーカーなども、最低気温が5度の日に合わせやすいアウターです。最高気温はもっと上がり暖かくなるので、脱いで体温調節できるアウターを重ね着しましょう。

②最高気温が5度の日は冬用のアウター

M keep aspect 61 npajqorl. ac ul1500
Filomo ダウン ロング コート レディース ¥16,280

最高気温が5度の日は、冬用のアウターを着ましょう。1月から2月頃の特に気温が低い日になるので、ダウンのように暖かいコートが必須です。お出かけの際は、必ず厚手のコートを着て行きましょう。

また、コートの下にはニットのように暖かい素材のインナーを着るのがおすすめです。その他にも手袋、マフラー、スヌードなどを使って、暖かい格好で出かけましょう。

【春|パンツ】最低気温が5度の日におすすめの服装6選

①ベージュのチェスターコートコーデ

1つ目はベージュのチェスターコートコーデです。最低気温が5℃の場合、日中は気温が上がるのでアウターも春物で大丈夫です。ベージュのチェスターコートにペールトーンのパンツを合わせれば、春らしい色合いのきれいめコーデになりますよ。

なお、春のアウターにおすすめなチェスターコートを使ったコーデは、別の記事でも紹介しています。ユニクロやしまむらなど、プチプラでも買えるアイテムも沢山あるので、チェックしてみてくださいね。

②ニットとデニムパンツコーデ

2つ目はニットとデニムパンツコーデです。最低気温が5℃の日は、冬物より薄手な春物のニットが役に立ちます。デニムパンツと合わせれば、シンプルなカジュアルコーデになりますよ。チェスターコートを羽織り、雨の日や夜の気温にも対応できるコーデに仕上げています。

③ボアジャケットとデニムパンツコーデ


3つ目はボアジャケットとデニムパンツコーデです。最低気温が5℃の場合、日中はニットプルオーバーとデニムのみでも大丈夫です。雨の日や夜に備えて、ボアジャケットも準備しておくと防寒対策できますよ。明るめカラーを使えば、春らしいレディースコーデになります。

④トレンチコートとパーカーコーデ

4つ目はトレンチコートとパーカーコーデです。春のアウターにぴったりなトレンチコートは、パーカーを合わせるとカジュアルダウンできます。トレンドのプリーツパンツを履けば、流行をおさえたコーデが完成しますよ。

⑤リブロングカーディガンとブラウスコーデ

5つ目はリブロングカーディガンとブラウスコーデです。きれいめコーデにも使えるロングカーディガンは、パンツスタイルもフェミニンに仕上げてくれます。ブラウスやヒール付きの靴と合わせれば、パンツでもカジュアル過ぎない上品コーデになりますよ。

⑥コーディガンとチノパンツコーデ

6つ目はコーディガンとチノパンツコーデです。春先のアウターとして着やすいのが、コートとカーディガンの中間であるコーディガンです。ストライプシャツとチノパンツに合わせれば、オフィスにも使えるシンプルきれいめカジュアルになりますよ。

【春|スカート】最低気温が5度の日におすすめの服装6選

①シャツブラウスとタイトスカートコーデ

1つ目はシャツブラウスとタイトスカートコーデです。黒いシャツブラウスとタイトスカートを合わせれば、落ち着いた雰囲気のレディースコーデになります。グレーのチェスターコートを羽織れば、気温が下がる夜になっても安心です。

なお、タイトスカートを使った秋冬コーデについては、別の記事でも紹介しています。上手に着こなすための靴選びなど、合わせるアイテムのポイントも紹介しているので、こちらも参考にしてみてくださいね。

②ニュアンスカラーオーバーサイズコートコーデ

2つ目はニュアンスカラーオーバーサイズコートコーデです。重くなりがちなロングコートですが、淡いニュアンスカラーを使えば春らしいカラーにまとまります。ブラウスとロングスカートを合わせて、フェミニンに仕上げたコーデです。


③フリースとプリーツスカートコーデ

3つ目はフリースとプリーツスカートコーデです。ちょっとした羽織ものが必要な最低気温5℃の日は、フリースジャケットが便利です。プリーツロングスカートにスニーカーを合わせれば、カジュアルさと可愛さのあるレディースコーデに仕上がりますよ。

④デニムジャケットとロングスカートコーデ

4つ目はデニムジャケットとロングスカートコーデです。軽く羽織れるデニムジャケットは、3月下旬から4月頃の気温にもぴったりです。女性らしいロングスカートと合わせれば、カジュアルでもきれいめなコーデにまとまりますよ。

⑤スウェットコーディガンとロングスカートコーデ

5つ目はスウェットコーディガンとロングスカートコーデです。スウェット素材のコーディガンは、リラックスしたカジュアルコーデに仕上がりますよ。ロングスカートと組み合わせて、可愛さとラフさを取り入れたコーデにしています。

⑥ライダースジャケットとベージュスカートコーデ

6つ目はライダースジャケットとベージュスカートコーデです。春先にも着られるライダースジャケットは、最低気温が5℃の日にも便利なアイテムです。ベージュのスカートと合わせれば、黒ライダースも春らしいレディースコーデに仕上がりますよ。

【冬|パンツ】最高気温が5度の日におすすめの服装6選

①ダウンジャケットとニットコーデ

1つ目はダウンジャケットとニットコーデです。最高気温が5度の日は、ダウンのような暖かいアウターを着ましょう。ダウンジャケットとニットのインナーを合わせれば、特に冷える夜や雨の日でも暖かく過ごせます。

②ムートンコートとデニムパンツコーデ

2つ目はムートンコートとデニムパンツコーデです。膝下まで丈があるロングムートンコートなら、寒い冬でも暖かく過ごせます。インナーはタートルネックのニットなので、特に冷えやすい首元まで防寒対策できますよ。


③ムートンジャケットとスラックスコーデ

3つ目はムートンジャケットとスラックスコーデです。トレンドの白いムートンジャケットは、同系色コーデにするとおしゃれになりますよ。また、ムートンジャケットは防寒着として優れているため、冷えやすい夜や雨の日にもおすすめです。

④ステンカラーコートとフードプルオーバーコーデ

4つ目はステンカラーコートとフードプルオーバーコーデです。フード付きのパーカーは、すっきりとしたステンカラーコートが合わせやすいアウターです。淡いピンクとグレーを合わせれば、甘すぎない大人カジュアルコーデにまとまりますよ。

なお、プルオーバーパーカーを使ったレディースコーデについては、別の記事でも詳しく紹介しています。冬コーデにも役立つカジュアルアイテムなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

⑤マフラーとニットカーディガンコーデ

5つ目はマフラーとニットカーディガンコーデです。最高気温が5℃の日は、首回りを暖めるマフラーがあると便利です。暖かいニットのカーディガンやパンツの色をブラウン、ベージュ系で合わせたカフェオレコーデは、最近のトレンドですよ。

⑥マフラーとノーカラーコートコーデ

6つ目はマフラーとノーカラーコートコーデです。ボリュームのあるマフラーは、防寒対策だけでなくシンプルコーデもおしゃれにしてくれますよ。スウェットのトップスやノーカラーコートなどを、トレンドの淡色でまとめたコーデです。

【冬|スカート】最高気温が5度の日におすすめの服装6選

①ショートダウンとプリーツスカートコーデ

1つ目はショートダウンとプリーツスカートコーデです。カジュアルなダウンコートも、ロングプリーツスカートに合わせれば上品コーデになります。トレンドのニュアンスカラーを使ったスカートにショートブーツを合わせれば、きれいめな冬コーデに仕上がりますよ。

②ダウンジャケットとニットプルオーバーコーデ

2つ目はダウンジャケットとニットプルオーバーコーデです。最高気温が5℃の日におすすめのアイテム、ニットにプリーツスカートを合わせると、可愛い印象のコーデになります。ダウンジャケットを合わせれば、寒い夜になってもしっかり防寒対策できますよ。

③ファースヌードとチェック柄スカートコーデ

3つ目はファースヌードとチェック柄スカートコーデです。冬コーデにぴったりなボアブルゾンにファースヌードを合わせて、防寒対策もばっちりなコーデです。チェック柄の膝下スカートを履けば、ガーリーカジュアルなコーデになりますよ。

なお、スヌードを使ったコーデについては別の記事でも紹介しています。おすすめの巻き方やコートに合う色の選び方も紹介しているので、こちらも記事もチェックしてみてくださいね。

④テーラードコートとニットベストコーデ

4つ目はテーラードコートとニットベストコーデです。チェック柄はこの冬のトレンドなので、コートに使っても流行のコーデに仕上がりますよ。シャツ、ニットベスト、コートはベーシックカラーでまとめていますが、スカートに差し色を使うことで着こなしのアクセントになっています。

⑤ボアジャケットと花柄スカートコーデ

5つ目はボアジャケットと花柄スカートコーデです。トレンドのボアジャケットは、ロングスカートと合わせるとフェミニンなコーデになりますよ。花柄のロングスカートにショートブーツを合わせたコーデは、冬デートにもぴったりです。

⑥ボアコートとパープルニットコーデ

6つ目はボアコートとパープルニットコーデです。トレンドのボアコートを中心に、ホワイト系でまとめています。トップスに淡いパープルを使うことで、差し色になりますよ。フェミニンなアイテムを使ったコーデは、あえてスニーカーを履くことで抜け感が出ます。

5度の日におすすめの服装を着こなそう!

気温が5度の日は、最高気温か最低気温かによっても、おすすめコーデが異なります。季節や最高、最低気温に合わせて、適切なコーデを選びましょう。今回紹介した服装を参考に、5度の日にぴったりなファッションを楽しんでみてくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。