INDEX

最低限ココは外すな!男性に愛おしい彼女と思わせるルックスの特徴

美肌が嫌いな男はいない!とにかくトラブルレス肌を目指そう!

美肌

ぽっちゃりな子が好き、黒髪が好きなどなど男性の女性に対する見た目の好きずきは千差万別。しかし汚い肌が好きで愛おしいと感じる男性に今まであなた自身も出会ったことがあるでしょうか?おそらくないはずです。「色白は七難隠す」と言いますが、美肌は十難隠せるくらいの威力があります。

スキンケアアイテムを全取っ替えする必要はありません。ネバネバした食材や食物繊維をよくとる、腹7分目を心がける、質のいい睡眠をとる、スキンケアするときは肌に負担をかけないように優しく行う等今すぐできることはたくさんあります。近寄りたい、触りたいと思われるような美肌を目指しましょう。

髪をツヤツヤにして心身輝く女性に見せる

美髪

美髪も男性から愛おしいと思われたいなら手に入れておきたい要素です。思わず触りたい、撫でたいと思わせるようなツヤツヤ髪は髪の長さにかかわらずとても魅力的に見えます。女性らしいツヤのあるしなやかな髪は女性ならではのもの。寝癖やパサつき髪は今すぐ直してつい髪を触りたくなる愛おしい彼女に昇格しましょう!

愛おしいと思われるのは完璧美人より表情美人

スマイル笑顔

「目は口ほどに物を言う」という言葉通り、言葉で伝えるよりも情のこもった目つきや表情で気持ちが伝わる場合があります。中でも一番威力があるのは笑顔です。いつもニコニコ笑顔でいてくれる彼女を愛おしいと思わない男性はいません。優しげで男性を受け入れるかのような笑顔を意識してみましょう。

今より愛され彼女になる、恋愛に必須のマインドを手に入れる

ネガティブな態度や考え方を捨てる

落ち込む

可愛くないから、男っぽい性格だから、もう若くないからと言い訳を並べてムっとした態度になっていませんか?自分が男性だったらそのようなネガティブな彼女のことを愛おしいと思うでしょうか?一緒にいても楽しくない彼女と思われても不思議ではありません。

もし口癖のように「私なんか…」と発しているならばすぐやめましょう。自分はかわいいと自信を持ってこそ愛おしいと感じる表情や態度が内側から出てくるようになるのです。

依存体質から抜け出す

依存

彼とケンカした時に仕事や友人関係にまで影響してしまうタイプの彼女になっていませんか?彼との関係が一番、それがないとイヤというのは明らかに彼氏に対する依存のしすぎだと言えます。男性からするとそれは重すぎると感じるのです。恋愛以外のことにも目を向けて、重すぎ彼女から卒業しましょう。

\ POINT /

彼との距離感を大切に!

「彼といるときも楽しいけど私ひとりでいる時も楽しい」くらいの距離感がGOOD!

「この人ともっとラブラブになったら…」と事細かく妄想してみる

妄想 想像

彼からもっと愛おしい彼女と思われたいと望んでいるならば、もっと愛されるとどういう状況になるのか、もっとラブラブになったらどういう行動をとるのか等細かく想像してみましょう。潜在意識下で頭を恋愛モードにしておくことで脳は自動的に実現に向けて行動を取るようになります。

男性から愛されてると感じる女の子をよく研究する(仲良くなってみる)

女友達

あなたの周りにも一人は彼氏が途切れることなく常にモテている女の子はいないでしょうか?男性にモテる女の子というのは無意識のうちに男心を掴む行動を良くしているものです。できれば仲良くなって言動を事細かく研究してみましょう。逆にモテない、男性の悪口ばかり言っている女の子と仲良くなるのはやめましょう。

\ POINT /

「類は友を呼ぶ」をしっかり心がけよう!

モテる女の子の特徴をしっかり掴んでマネしてみましょう。モテるにはそれなりの理由があるのです。

男性に愛おしいと感じさせる行動や態度とは?

手のしぐさで女らしさをほんのり見せる

かわいいしぐさ

表情美人は愛されます。そこに拍車をかけてくれるのが顔の周りで手の仕草を見せることです。髪をかきあげる仕草は定番ですが、彼の話を聞くときに手を頬に当ててちょっと前のめりになってみる、驚くときに手を口に当てるなどといった顔周りで手を動かす仕草は表情の可愛らしさをもっと引き立ててくれます。

たまにジーっと見つめてみる

見つめる

視線というのは女性が思っている以上に効果があります。実際男性にモテモテの女性の特徴として話を聞いているときとにかく目を見て話している姿をよく見ませんか?愛おしい彼女に見つめられてドキッとしない男性はいません。ぜひ彼の目をジーっと見て会話をしてみましょう。



意外と見られてる!小さな気遣い

気遣い

一緒にご飯を食べるときは取り分ける、靴を脱いだ時にさりげなく揃えてあげるなどの気遣いはちゃんとしていますか?こういった小さな気遣いを嬉しく思う男性はたくさんいます。何でもかんでもやってしまうと「おかん彼女」になってしまうので、さりげない小さな気遣いを積み上げていきましょう。

ギャップ萌えは最強の武器

着物美人

髪型、ファッション、メイクで印象を自由自在にできるのも女性ならでは。たまにいつもやってるメイクやヘアを一新するほか、たまに着る浴衣やドレス等も効果的。

また、見た目だけではなく、普段妹っぽいキャラならしっかり者の一面を見せるなどと言った普段の言動や態度でギャップを見せるのも有効です。「こんな一面もあったんだ」という意外性や新しい発見に愛おしいと感じる男性は多いです。

周囲の人間関係を円滑にする

パーティ

彼が愛おしいと思う彼女になるには周囲の人間関係も大切です。お互いの事だけではなく、家族や友人のことを大切にすることで自分も大切にしてもらえると安心感が芽生えます。逆に自分が信頼できない人と今仲良くなっているならば関係を切るといった勇気も必要です。信頼している人に囲まれた彼女になりましょう。

彼の心をガッチリつかむ!愛おしいと感じる彼女になるコミュニケーション術

自分の話ばかりしてしまうのはNG

うんざり

彼にいろんな自分を知ってほしいと自分のことばかり話していませんか?お水の世界では売れないホステスの特徴として自分の話をしすぎるという特徴があります。自分が話をしたいと思っている男性は多いのです。自分の話をしてばかりだと話を聞いてくれない彼女だと思われ、余計に男性が話してくれなくなるものです。

愛おしい彼女には愛おしい涙あり

悲しい

女の涙は男性からすると反則と思うくらいの強力な武器です。しかし、だからと言ってずっとしまいこんでいるのはもったいないです。涙は感情が溢れ出てきているもの。時には涙を流して心を裸にしてみましょう。

しかし、彼に好かれたいからとウソ泣きや過剰に泣く場面を増やすのは逆効果。ウソ泣きや過剰泣きは一気に信用を失い、愛おしいどころかめんどくさい彼女と思われてしまいます。たまにスパイスとして涙を見せる方が効果的です。

上品に、可愛らしく、を守ってリアクションを1.5倍にする

大笑い

リアクションが大きい女の子は楽しそうな雰囲気が出ていると感じませんか?テレビに出ている芸人さんがとても大きいリアクションや行動を見せるのも見ている人たちを楽しませるためです。

大げさに驚いてみたり、彼が面白いことを言ったらいつもの1.5倍ほど笑ってみましょう。一緒にいて楽しい彼女なら愛おしいと思われること間違いなしです!

頷き、相槌上手で心をつかむ

会話

たかが頷き、たかが相槌と思うことなかれ。話を聞くのが上手な人気のホステスさんは頷きや相槌がとても上手だという特徴があります。頷きや相槌は相手の会話を遮らずに「あなたの話興味がある」と伝える手段なのです。ぜひ男性の立場になってどういう頷きだと相手が話しやすいかを意識して頷いてみましょう。

「自分のことをわかってくれる」と思わせるコツ

信頼

男性は社会的な生き物、理解者が欲しいと思っているのです。しかし、一生懸命に尽くしたり彼の色に染まりたがるといった彼氏依存彼女の本心は自分が好かれたいからこその言動なのです。自分が好かれたいという一方的な感情は抜きにして本当に彼のための言動になっているのか一度考え直しましょう。

\ POINT /

まずはあなたが彼を信じてみよう!

彼女である自分しか知らない彼の側面を褒めてあげて「あなたは最高!絶対うまくいくと信じている!」と言って自信をつけさせましょう。

できることから始めてみよう!

いかがでしたか?恋愛をしているならば意中の男性ともっとラブラブになりたいと願うことは多いと思います。そして彼にとって愛おしい彼女になるには愛おしいと思わせるだけの特徴がたくさんあるのです。

恋愛をしている女の子は内側からキラキラ輝いて本当にかわいくなります!今すぐ全てを実行できなくても、少しずつでもいいので実践してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。