INDEX

【スマホスタンドを自作】簡単プチプラなスマホスタンドの作り方

①ブックエンドを活用!

ブックエンドの使い道と言えば、本を立て掛けることですよね。雑誌の収納にも便利ですが、これがスマホスタンドになっちゃうんです。ちょっとの工夫で、あっと言う間におしゃれなスマホスタンドの出来上がりです。簡単なので、早速作ってみましょう。

ブックスタンドは、今家にあるものを使ってもいいですし、今なら100均で簡単に手に入れることができます。カラフルなスマホスタンドにしたいなら、柄の入ったブックエンドを買って早速作業をしてみましょう。

②折り紙でプチプラに!

折り紙って昔は単色のものが主流でしたが、今ではいろんな柄のついたカラフルなものが増えていますよね。そんな折り紙を使ってスマホスタンドを自作できるって知っていますか?とっても簡単で、折り紙なので低コスト!動画を見ながら簡単に作り方をマスターできますよ!

折り紙を折ったことがない人も、動画を見れば簡単に作ることができます。出来上がりは、材料が折り紙だなんて誰も気づかないくらい素敵なスマホスタンドができますよ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

③トイレットペーパーの芯を活用!

身近にあるものでスマホスタンドが簡単に自作できるなんて、うれしいことですよね。いつも捨ててしまうトイレットペーパーがスマホスタンドになるんですよ!作り方は動画を付けているので見てくださいね!トイレットペーパーを使っているとは思えないくらいの仕上がりです!ぜひ作ってみましょう!

トイレットペーパーの芯にマスキングテープを巻けば、絶対にトイレットペーパの芯を使っているとは誰も思いません。カラフルなマスキングテープで、可愛いスマホスタンドを作ってみましょう。プチプラで作れるなんて、素敵ですよね。

④洗濯ばさみを活用!

スマホスタンドを自作する時は、できるだけコストをかけずに作りたいですよね。それなら、洗濯ばさみを使ってみましょう。洗濯バサミなら、どこの家にもあるものなので、買わなくてもいいですものね。0円でスマホスタンドが作れるなんて素敵です。

洗濯バサミを2個使うだけで、とっても役に立つスマホスタンドができます。洗濯バサミは強力なので、しっかりとスマホを立たせてくれます。充電もできるし、寝ながらも使えるし、オールマイティなスマホスタンドですよ!自作してみてくださいね。

充電のできるおしゃれなスマホスタンドを自作!とっても便利!

⑤木を組み合わせた三脚で可愛く!

100均でもよく売っている写真やカードを立て掛ける小さな三脚スタンド。これにマスキングテープを貼ってカラフルにしたり、自分で気を買ってきて好みのサイズの三脚をDIYすると、自作のスマホスタンドが出来ちゃいます。スマホを立て掛けたまま充電もできるのでとっても便利!自分好みの柄でコーディネートしましょ!

三脚スタンドの作り方は全然難しくありません。木をネジで止めるのが苦手な人は、木工用ボンドなどで付けるだけでも簡単に作ることができます。アイデア次第でいろんな作り方ができるのがDIYの魅力。可愛い三脚にスマホが立て掛けられているだけでも、とってもおっしゃれ感がありますよ!

⑥ワイヤークラフトでスタイリッシュに!

今ワイヤークラフトが流行していますが、このワイヤーを使って簡単にスマホスタンドを自作することができます。作り方もワイヤー1本を使うだけ!他の準備は何もいりません。充電もできるし、とっても使い勝手がいいですよ。ワイヤーで自分の好きなお花の形を作ったりすると、スタイリッシュでかっこいいですよね。

ワイヤーを使う時は、必ず手袋をしてくださいね。初めてワイヤークラフトをする時は、慣れていないので、ワイヤーで指や手が傷ついてしまう場合もあります。ですので、手袋があればとっても安全です。だからと言って作り方が難しいわけではないので、安心してくださいね。

⑦100均の木製雑貨でナチュラルに!

100均にある木材を使って、簡単にスマホスタンドを自作することができます。特にセリアに売っている木材は、色も可愛くてとっても素敵です。そんな100均の木材をつなぎ合わせると、小さなボックスを作ることができるんです。底からきちんと充電もできるので、とっても便利ですよ!

⑧ブロックで遊び心満載に!

スマホスタンドを自作する方法はたくさんありますが、レゴなどのブロックをつかってスマホスタンドを自作することもできるんです。作り方も簡単で、ブロックを組み合わせるだけなんです。充電もしたいなら、充電部分をブロックを組み合わせて空洞を作っておけば、充電の配線を通すこともできます!

レゴは子供も大人も大好きなおもちゃ!それがスマホスタンドに変化するなんて、遊び心があって素敵ですよね。レゴの色を上手に使って、あなたらしいスマホスタンドを作ってみましょう。それを見た子供や旦那様から、ぼくにも作ってとお願いされるかもしれませんね。

寝ながら使えるスマホスタンドを自作!簡単DIY!

⑨不要カードを活用!

寝ながらスマホしたいけど、自分でスマホを持っていると腕が疲れちゃいますよね。でも、不要カード1枚で簡単にスマホスタンドが自作できる上に、寝ながらスマホが触れるのでとっても便利!このままずっと寝たままになってしまいそうなくらい、使い勝手がいいんですよ!

不要なカードは、使わなくなったポイントカードなどがおすすめです。クレジットカード類は、たとえ自分の家で使うスマホスタンドだとしても使わない方がよいでしょう。また、ポイントカードでなくても、しっかりした素材のカードはたくさんありますので、そういうもので代用してもいいと思いますよ。

⑩牛乳パックを活用!

牛乳パックっていろいろな使い道がありますよね。お料理にも使えます。便利グッズとしていろいろな使い道がありますが、牛乳パックを使って、スマホスタンドを自作することができるんです。しかも、寝ながら使うことができるスマホスタンドなんですよ。とっても便利ですよね!

でも、牛乳パックでそのままDIYすると、牛乳パックを使っているということが分かってしまいます。100均に売っているようなカッティングシートやマスキングテープを利用して、好きな柄に貼っていくと、牛乳パックを使っているということもバレませんよ。

⑪木箱を活用!

木は、スマホなどの音を綺麗にしてくれる役割があるのを知っていますか?四角い木をスマホスタンドが立てられるように穴をあけ、前面にスピーカーのような丸い切り抜きをすると、まるでスピーカー付きの木製スマホスタンドが自作で出来ちゃいます。でも、スピーカーは入ってないんですよ。

音楽やテレビをかけた時、このスマホスタンドに立て掛けると、寝ながらテレビを楽しむことができます。また、木から出るスマホの音は透明感があって、とても透き通った音に聞こえるんです。まるで、自然のスピーカーのようですよ!こんな素敵なスマホスタンド、ぜひ自作してください!

スマホスタンドを自作して自分好みのスタンドをDIYしちゃおう!

いかがでしたか?スマホスタンドを自作するにも本当にたくさんの方法がありますよね。しかも、アイデア次第で何でもスマホスタンドに早変わりしてしまうのも驚きです。自分でスマホスタンドを自作する時は、最初は動画を見ながら作るととっても作りやすいですよ。慣れてきたら自分のアイデアで作っていくことができます。

あんまりお金をかけたくないなら身近なもので作れるプチプラなものを、本格的なものを自作したいなら、材料を買ってきて一から自分で作ってみましょう。充電したり、寝ながら使える、世界で1つだけのスマホスタンドを作ることができますよ!ぜひチャレンジしてくださいね!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。