Large thumb shutterstock 564011590 1

女の顔になる瞬間11選!シチュエーション別解説&男の本音を大公開

更新:2019.06.21

女の顔になる瞬間って意識したことがありますか?普段何気ない瞬間に、ふと女の顔になっていることがあるかもしれませんよ!一体どんなときにそうなってしまうのか、シチュエーションを11選用意しました。女の顔をされたときの男性の本音も大公開しちゃいます!!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



「女の顔になる瞬間」ってどういうこと!?

女性らしさを感じる表情になること

ベッドでくつろぐ女性

女の顔になる瞬間って言うけど、そもそもどんなことなんだろう…と疑問に感じますよね。今回は、普段の何気ない行動の中で「女性らしさを感じる表情」になる瞬間に焦点を当ててみました。

女性自身が「今女の顔になっているな~」と感じるときや、男性が思わずどきっとしてしまう表情って具体的にどんなものなのでしょうか。

「色っぽさ」がカギ

花に囲まれた女性

女の顔になる瞬間は人それぞれですが、どれも共通しているのが「色っぽさ」が伴うことです。仕事に家庭に忙しくする女性ってついつい女らしさを二の次にしてしまいますが、その合間に見せる色っぽさが女になる瞬間なのです!

女の顔になる瞬間11選!

①好きな男性を見たとき

恋人

「あ、自分今女の顔になっているな」と多くの女性が感じる瞬間が好きな男性を見たときです。気になっている男性や恋人を目にすると、自然と女の顔になる瞬間ってやってきますよね。

恋愛のシーンでドキドキしているときって無意識のうちに女の顔になってしまっているものです。そんな表情を周囲が察知して「○○君のこと好きなの?」と想いを寄せていることがばれてしまうなんてこともよくあります!

②酔っているとき

ワイン

酔って大胆になっているときって、女の顔になる瞬間でもあります。男性の印象を聞くと「ちょっと頬が赤くなって、目が潤んでいる顔を見るとドキっとする」そうです。


酔っていると普段話しにくい人とも距離が縮まりますし、シラフでは話せないような一歩踏み込んだ会話ができることもあります。お酒を飲んで上気した女性らしい表情は男性をドキドキさせ、近づきたくなる雰囲気を出すんですよ!

③鏡をみているとき

メイク中の女性

スキンケアやメイクアップなどで鏡を見ているとき、それも女の顔になる瞬間のひとつです!きれいになりたいと思う気持ちが詰まっている瞬間は、一気に女度が上がるそう。

自分の容姿を気にしてチェックする、というのはきれいになるには欠かせない行動です。鏡を見る回数を増やすと外見に気を配ることにもつながるので、「もってきれいになりたい」と向上心があるなら鏡を見るようにしてみましょう。

かわいいデザインや見やすさなど、こだわりを持って鏡を買ってみるといいかもしれません。肌の変化に気づくことができ美容意識が高まりますよ!

④お買い物をしているとき

お買い物中のカップル

洋服に化粧品、下着…と女性ならではのお買い物をしているときこそ女の顔になる瞬間。「化粧品選ぶ時の○○、すごい楽しそうだよね」と彼に言われたことがある、という女性もいるのではないでしょうか。

おしゃれや美容を磨くお買い物ってとても楽しいですよね。買い物に依存して浪費してしまうのはいけませんが、女性としてこの瞬間ってやっぱりわくわくしてしまいます。

⑤恋愛ドラマなどを見ているとき

テレビを見る女性

恋愛ドラマや映画、漫画に触れているときは無意識に女の顔になる瞬間です。普段の生活では味わえないドキドキ感に浸れる時間って楽しいですよね。「私もこんな素敵な恋愛できたらな…」と妄想していると女の顔になる瞬間がやってきます。

恋愛ドラマや映画を見ているときは恋のスイッチが入り、自然と色っぽさがにじみ出るようになるんです。好きな人と恋愛映画を見にいくと女の顔を見せることができるかもしれません!いつもと違うあなたの表情に、彼はドキっとしてしまうかも。

⑥恋人とキスする瞬間


仲のいいカップル

恋人と顔が近くなったとき、ドキドキしてしまいますよね!キスするのかな、しないのかな…それが女の顔になる瞬間です。特に付き合いたてのころは、この瞬間に女度がマックスになります。

唇に神経を集中させようとすると、自然と目が細まり潤んだ状態になるのが女の色気を感じさせるようです。女性のキス待ち顔って男性の大好物なんですよ!

⑦片想いの男性と二人になったとき

仕事中の男女

「あ、好きな人と二人になっちゃった…」そんなシチュエーションは女の顔になる瞬間です。気持ちがばれたらまずいと思いつつも、隠すことってなかなか難しいですよね。ドキドキすると目の瞳孔が開いてしまう女性もいると言われています。

⑧下着を選んでいるとき

女の色気を左右する下着を選んでいるとき、ついつい女の顔になる瞬間ってやってきませんか?「これ着たら喜んでもらえるかな、どんなリアクションするかな」と考えていると色っぽい表情に自然となってしまいますよね。

下着をあれこれ選ぶのって女の楽しみ!色気を維持するために定期的にランジェリーショップをのぞいているという、意識が高い女性もいるんですよ。女の顔を忘れないためにも下着選びの時間は定期的に持つようにしたいものです。

⑨男性に何かお願いするとき

仲良しカップル

背の高い男性に「すみません、それ取ってもらえませんか」なんてお願いすることありますよね。職場ではよくありますし、彼とのデートや夫にお願いすることもあるでしょう。それが女の顔になる瞬間なんです!

異性にお願い事をするときって断られないように意識しますよね。女性らしいうるうるした瞳でお願いされたものなら、男性は断ることなんてできません。下から見上げるような女性の姿に思わずドキッとしてしまうはずです。

⑩リップケアをしているとき


唇は薄くてデリケートなパーツ。一年中乾燥するのでケアは欠かせませんよね。リップケアをしているときって無意識に女の顔になる瞬間でもあるんですよ。

唇は女性らしさをアピールできるパーツですし、潤って調子がいいと気分も上がります。男性は女性の唇をかなり見ていて、「リップをさっと塗っているときに色気を感じる」という意見があるんです。

うるうるの唇にして、彼とのキスを楽しみたい…と考えながらケアすると女の顔になるんですよ!女性らしさアップにつながるリップケアはこだわりをもって行いたいものです。うるつや唇を手に入れたいと思ったのなら、こちらの記事も参考にしてみましょう!

⑪彼とラブタイムが始まるとき

布団から出た足

女の顔になる瞬間11選の最後を締めくくるのは、彼とのラブタイム。抱いてほしい…と思う気持ちは女の顔にさせてくれる最高のスパイスなんです!今日はどんなエッチになるのかな、と考えただけでもドキドキしてしまいますよね。

付き合いが長くなるとそんな感情忘れてしまう、と思うかもしれません。そんな時はいつも着ない下着を着てアピールしたり、ラブグッズなどのアイテムを使用してみるといいでしょう。いつもと違うあなたの表情に、パートナーはドキドキして我を忘れてしまうかも。

男はキュンとくる?女の顔になる瞬間についての本音

メイクをしている女性を見る心理

朝の支度をするカップル

女の顔になる瞬間11選はいかがでしたか?「よくある!」と共感できるものが数多くあったと思いますが、男性目線はどうなのか気になりますよね。特に女性の疑問でよくあるのが「メイク中の様子を見る男ってどんな気持ちなんだろう」というもの。

彼とのお泊りの翌朝、メイクをしている姿を見られて集中できなかったという経験ありませんか?男性は、女性のメイクを興味津々に見ることがありますよね。

これは、メイクをして女の顔になる瞬間を楽しんでいるという男性の意見があるんですよ。「俺には見せない女の顔をしている…」とついつい見たくなってしまうそうなんです。髪の毛をばっちり決めて「よし!」と意気込んでいる彼を見て可愛く思える女性心理と似ているのかもしれません。

おねだりする顔はみんな好き

いい雰囲気の男女

「あれ取って~」という女性のおねだりって、男性からするとたまらないそうです。女の顔になる瞬間11選の中でも、男性が特にキュンとしてしまうシチュエーションなんですよ。

わざとらしいおねだりは男性の心に響かないので、たまにおねだりする位がちょうどいいようです。普段は自立心があって何でも自分でこなせるような女性がおねだりすると、ギャップがあって効果的かもしれませんね!

男をオトすなら、女の顔になる瞬間を演出する!

女の顔を意識してみよう!

美しいクールな女性

女の顔になる瞬間11選をチェックして男性心理も理解できたなら、恋愛のシーンで武器として使ってみましょう!計算して女の顔になっても大丈夫。男をドキッとさせるテクニックのひとつとして覚えておくと、思いがけないチャンスをつかむことができるかもしれませんよ。

さっとリップクリームを塗ってみる、上目遣いでお願いをさらっとしてみる…そんなさりげない行動が男心をぐっとつかむはずです!

お酒の席では気をつけて

飲み会

アルコールが入ると自然と女の顔になりますが、お酒の席ではやりすぎに気をつけましょう。お酒に強い男性を相手にするときは特に注意が必要です。気になる人と飲むなら「この女うざいな…」と思われてしわないように、飲むペースや量は控えるようにしてください。

まとめ

色っぽいカップル

女の顔になる瞬間を知ると「そんな時に色っぽくなってるんだ!」と分かりましたね。さまざまなシーンがありましたが、恋愛で応用すると男性の心をつかむきっかけ作りになる可能性があります!女を自ら意識して行動すると、思いがけないチャンスがめぐってくるかもしれませんよ。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。