Large thumb shutterstock 387823921

一匹狼タイプの男がカッコいい?!その理由は一途に愛する3つの恋愛特徴

更新:2021.05.26

一匹狼タイプの男がカッコいい!?その理由は、見た目イケメン、心を開けば一途に愛して大切にしてくれるから。群れを嫌う一匹狼に注目する女性が増えています。ここでは、その独特の生き方と特徴・性格、そしてミステリアスな恋愛観まで詳しく検証してみました!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



一匹狼タイプの男がカッコいい理由

一匹狼は少数派に支持されている

少数派

一匹狼とは、集団に身を置くことを嫌う人のことをいい、その実態は独自の世界観でマイペースに生きている人。呼び方の由来は、動物の狼が大人になると群れから離れて独立する習性を持っていることから、それに例えられて呼ばれるようになりました。

そんな、一匹狼タイプの男を好きな女性は全体からみればまだまだ少数です。大多数の女性は「ただの協調性のない人」だとか「コミュ障でしょ?」と思っているのが現実。そんな一匹狼タイプの男の魅力についてまとめてみました。特徴や性格、恋愛観など実はカッコいい一匹狼タイプの男の魅力を詳しくひも解いていきます。

実はイケメンが多い

イケメン

一匹狼タイプの男は、一部の女性たちから圧倒的な人気を得ています。その理由はイケメンが多いからです。確かに、哀愁漂う孤独な姿、しかも顔面偏差値が高いイケメンなら女性が放っておきませんよね。そんな一匹狼のミステリアスなイメージは女性の中で賛否両論です。

一匹狼をカッコいいと思う女性は、そのミステリアスさから恋愛関係になりたいと思います。自分だけにそのミステリアスの裏にある素顔を見せてくれるのでは?と思うのが理由といえます。

一匹狼タイプの男の特徴

集団行動が苦手

1人旅

基本的に一匹狼タイプの男は自由に生きたいと思ってる人です。自分のペースで自分の思うままに生きたいから一匹狼という生き方を選んできたのです。そのため集団行動は大の苦手ですが、決してモラルのない人ではありません。ただ、他人と無駄に過ごすのが苦手だと思うだけなのです。

そのため、周囲からは協調性がないとかノリが悪いなどと悪い評判がつけられることがありますが、本人にとっては、そんなことなど気にもならないこと。何よりも自分の気持ちを尊重できる人です。

独創性がある

独創性

人に流されることがない一匹狼は、自分独自の考えを持っています。他人と同じ環境に身を置かないことがその独創的な思考を作り出しているといえるでしょう。そのため、自分1人で出来るクリエイティブな仕事をする人が多くみられます。

いわゆる職人タイプが多く、そのため頑固な一面を持っています。それは性格的にも揺るがないことから女性には魅力的に写る理由でもあります。


人に流されない

流されない

一匹狼は、他人の意見に流されません。他人の意見は他人の意見であって自分には自分の意見があるというだけです。そのため、他人の目が気になることもないため堂々としています。

その姿に冷たい人と感じる人もいますが、安易に空気を読んで他人の意見に乗っかることが真の優しさではないことを一匹狼はわかっています。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

ミステリアス

ミステリアス

腹の内を話さない人はミステリアスと思われます。一匹狼も余計なことは他人に話さないためそうみられる傾向にあります。しかし、言葉に嘘はつきもので真実ばかりとは限りません。本当にその人を知りたかったらその行動を見るのが1番なのではないでしょうか。

よく言い訳が多い人は仕事ができないといいます。口先でごまかせばいいという気持ちのあらわれが言い訳となって出るからです。それに比べて一匹狼は、言い訳することなく与えられた仕事を黙々とこなすだけ。腹の内は行動であらわすのが一匹狼の特徴です。

オシャレにこだわりがある

こだわり

一匹狼は、流行に左右されずに自分が着たい物を着ます。それが、見る人によって個性的でこだわりがあるオシャレな人、または他人と違った変り者と見られることがあります。これが一匹狼タイプの男がカッコいいと思うかどうかに分かれる1番の理由でしょう。

洋服や持ち物などにも一匹狼の他人の意見に流されない頑固な生き方が見え隠れしています。こんなところに信頼を寄せる女性も多いのではないでしょうか?

一匹狼タイプの男の性格

クールで冷静

クールガイ

一匹狼はいつもクールで冷静です。口数が少ないことからそう見えるのもありますが、基本的に物事を1人ですべて解決してきたためよほどのことがない限り取り乱すことはありません。困難を1人で乗り越えた数だけ強さをもっているのが一匹狼の特徴なのです。

プライドが高くナルシスト


ナルシスト

一匹狼は、自己愛が強いためナルシストでプライドが高い人が多いといわれています。これは、物事を1人で乗り越えてきたため自信にあふれている証拠です。ただ、恋人や家族にすれば厳しく冷たい人に写るこもとあので寂しい思いをすることも。一匹狼と共に過ごすならこういった性格に理解を持てなければ無理でしょう。

1度信頼したら裏切らない

親密

一匹狼は、他人に対して簡単に心を開くことはありませんが、一度信頼して心を開いた相手のことは裏切りません。信頼できる人にしか心を開かないので絶対的な信頼感がわくのでしょう。ただし、それだけの絶対的信頼を寄せているため裏切られたときにはたった一度のことでも許してくれない可能性があります。

一匹狼とぼっちの違いとは?

見た目ではわかりづらい

ぼっち

自ら1人を選んでいるのが一匹狼で、コミュ障などで他人となじめずに結果的に1人になってしまうのがぼっちです。しかし、この2つは見た目だけではわかりづらいのが特徴で区別できるとすれば、物事を決める段階で自ら一匹狼は自分の意見を主張でき、ぼっちは主張できないという違いでしょう。

繊細な神経を持っている

繊細

協調性を大切にする日本では、一匹狼もぼっちもいじめの対象にされることがあります。ぼっちと比べて一匹狼は、いじめなんて平気と思いきや、さすがにいじめの標的にされれば一匹狼といえども傷つくこともあるでしょう。つまり、どちらも繊細な神経を持っていることに変わりありません。

実は強がっている

強がり

自ら一匹狼になった人も身近に信頼できる人がいなければ寂しいときもあります。他人となじめないぼっちは寂しいのが常です。しかし、共通するのはその弱みを他人には見せたくないということ。このことから、実はどちらも寂しいくせに強がっていたりします。

一匹男タイプの男の恋愛

簡単に好きにならない


簡単に好きにならない

一匹狼タイプの男の恋愛は、一筋縄ではいきません。その理由は、そもそも一匹狼は1人で過ごすことが好きだからです。そのため、女性を簡単に好きになることは稀です。しかし、信頼関係ができた人には心を開くので恋愛に発展すれば早いでしょう。

自分らしさを貫きたい

自分らしさ

一匹狼は自分をしっかり持っている人です。普段からマイペースで物事を進めるため、恋愛においても自分を貫くことがカッコいいと思っています。しかし、時間が経つにつれて信頼関係が深くなれば甘えん坊になったり普通の男性と変わらない部分を見せてくれることもあります。

一途な愛で大切にする

一途

一匹狼タイプの男は心を開けば一途な愛で大切にしてくれます。そこまで行くには時間がかかることもありますが焦らずに信頼を築きましょう。一匹狼は、基本的に1人の時間を大切にするため2人のラブラブな時間はあまり持てないかもしれませんが、他の女性に目写るすることがないので生涯のパートナーとしては最高です。

一匹狼タイプの男の落とし方

1人のときに話しかける

話す

一匹狼タイプの男を落としたいなら信頼してもらうことが大切です。そもそも、一匹狼タイプの男は誰にでも心を開きませんが、信頼関係が成り立つと本当の自分を見せてくれるようになります。ですから、信頼関係を勝ち取ればその後恋愛に持ち込むのは楽でしょう。

ただし、一匹狼タイプの男は、他人のいるところで話しかけられると恥ずかしがって話してくれません。ですから、話しかけるのは1人でいるときにしましょう。何度か会話をして打ち解けてきたと感じてから食事などに誘ってみると効果的です。

ペースを合わせる

ペースに合わせる

一匹狼タイプの男は、1人で過ごすことが多く自分のペースが出来上がっているためそのペースを崩されるのことを嫌います。ですから、自分のペースに持ち込もうとしたり無理に一匹狼タイプの男のペースに入り込もうとしては逆効果です。

一匹狼に質問をしても答えを言い渋るようなときにはすぐに話題を変えましょう。しかし、話に乗ってきたならもう少し掘り下げてみても良いでしょう。ただし、あまりしつこくしてはいけません。あくまでも一匹狼タイプの男のペースを崩さないのがコツです。

個性を尊重する

個性を尊重

一匹狼タイプの男は、考え方や思考が人に流されることがないため個性的です。その個性は、服装や持ち物、行動などすべてに反映されているはずです。しかし、過去にその個性を変人扱いされていじられた経験があれば、個性的だといわれることに敏感に反応します。

あえて他人と違うことをしたいと思う一匹狼タイプの男には素直に個性的なところが良いと褒めて良いですが、変人扱いされることが嫌な一匹狼には、個性的だという言葉はNGワードです。

一匹狼タイプの男の仕事

ビジネスライクだが仕事はできる

仕事ができる男

一匹狼の生き方を選ぶ人は、協調性がないと思われがちですがそれは誤解です。その証拠に、会社の組織の中で一匹狼は意外と活躍しています。一匹狼タイプの男が仕事をできる理由は、プライベートと仕事をきっちり分けているためといわれています。

しかし、周囲の人たちは組織の中での一匹狼のビジネスライクな付き合い方にあまりいい印象を持たないことが多いのも事実。しかし、上下関係などを考慮するなどの感情に流されることがないことが成功の秘訣でもあります。

群れない著者の超シンプルな生き方に学ぶ「ひとりぼっち」の人生成功学。一匹狼で社会を渡るメリットを知ることができる本です。

一匹狼は理解者になれば一途に愛してくれる

いかがでしたか、一匹狼タイプの男は孤独を愛するクールガイでしたね。しかも、イケメンとくれば一度くらいは付き合ってみたい気持ちになった人も多いのでは?しかし、一匹狼の生き方には理解し難い部分があるのも事実です。なので安易に手を出すと辛い思いをすることも頭に入れておきましょう。

一匹狼との恋愛は、女性に一匹狼のマイペースさを受け止める心の広さがなければ辛い思いをしてしまいます。つまり一匹狼は、ある意味マニアックな存在なのです。一匹狼をマニア的に見守ることができれば信頼を勝ち取ることができ、やがて一途な愛を手に入れることができるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。