INDEX

アウラニディズニーリゾートinハワイって?

テーマパークではなく、リゾートホテル!

2011年8月、ハワイに誕生したアウラニ・ディズニー・リゾート&スパはなんとディズニー初の滞在型リゾートホテルになっています。

ディズニー好きも、ハワイ好きも最大限に楽しめる魅力がたっぷり詰まっているアウラニ・ディズニー・リゾート。ハワイの建築様式を踏襲したリゾート内には、バケーションを楽しんでいるディズニーキャラクターがいっぱいいるんです。

オアフ島にある緑豊かなリゾート

オアフ島のコオリナ地区にあるアウラニディズニーリゾート。古代ハワイの王族たちの保養地だった事で有名なコオリナ地区はゆったりとした時間が流れる静かな環境が特徴です。

世界中からVIPやセレブが訪れるなど、その人気は年々高まっています。美しいビーチをはじめとした、ハワイの雄大な自然を体感できるスポットも数多くリゾート感たっぷりの贅沢で優雅な時間を過ごせます。

家族で楽しめるアクティビティがたくさん!

アウラニディズニーリゾートの一番の魅力は、なんといっても家族で楽しむことができるアクティビティの数々!特に紹介したいのは、大人気のバラエティ豊かなプール。2本のウォータースライドが楽しめる「ワイコロヘ・プール」、アスレチック風の遊具が並ぶ「メネフネ・ブリッジ」など1日で遊びきれるのか不安になるほど。

おススメのプール
  1. 子供向けのプール:メネフネ・ブリッジ
  2. 綺麗な魚を観察:レインボリーフ
  3. 流れるプールとスライダー:ワイコロへ・ストリーム
  4. 海を眺める:カ・マカ・グロット
  5. キャラクターのプールパーティ:ワイコロへ・プール

ハワイならでは!人気の秘密とは?

アロハ姿のミッキーに会える!

ここからはハワイならではの人気の理由を続々と紹介していきたいと思います。ディズニーのホテルですから、当然期待するのはキャラクターたちに会えることですよね?

なんと、アウラニディズニーリゾートにいるキャラクターたちは全員衣装がアロハ!どうやらみんなでハワイにバカンスでやってきたようです。ハワイらしい衣装に身を包んだミッキーたちとノリノリで写真を撮れるのはアウラニリゾート限定です!

ハワイアン料理を堪能

旅行の醍醐味といえばやっぱりお食事ですよね?せっかくハワイに来たからには、地元の美味しい料理が食べたい!そんな方の願いも、アウラニディスニーリゾートなら叶うんです。

リゾート内にあるレストラン「アマアマ」はオーシャンビューのビーチサイド・レストラン。モダンなアレンジを加えた伝統的なハワイ料理が味わえます。

地元産の魚介類を使ったシーフードはもちろん、グリルステーキなど、グルメ派も納得の贅沢な味が堪能できます。ディナータイムにはハワイアンミュージックのライブ演奏も楽しめます。

アマアマ営業時間
  • 【朝食】毎日午前7:00-午前10:30
  • 【ランチ】毎日午前11:30-午後3:00
  • 【ディナー】午後5:00-午後9:30
  • 【ハワイアン音楽の生演奏】午後7:00-午後9:00

ディズニーの新ヒロイン「モアナ」になれる!

2017年公開された「モアナと伝説の海」は美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女の心の成長を圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー映画です。そんな映画のヒロインである「モアナ」に変身できるサービスがあるんです。

リゾート内にあるティーン向けスパ「ペインヘッド・スカイ」では、モアナのヘアスタイルやメイクアップを施してくれます。対象年齢は3歳-12歳となっているので、ぜひお子さんをモアナに変身させてあげてください!

アウラニディズニーリゾートでのおすすめの過ごし方

美しいコオリナ・ビーチを見渡せるプール

ここからは、アウラニリゾートでのおすすめすが仕方を紹介していきます!ハワイでまずしたいことといえば、やっぱりビーチやプールではしゃぐことですよね。美しいコオリナビーチを眺めながら泳ぐなんてまさに至福の時間…。

また、リゾート内には隠れ家風の大人用プールも用意されているんです。喧騒を忘れさせる静かな環境の中、プールにゆったりと浸かったり、ラウンジチェアに腰掛け日光浴を楽しんだりと、優雅なひとときを満喫できちゃいます。ドリンクやスナックを用意したカウンター・プールバーもあって、1日中のんびりできちゃいそう。

キャラクターグリーティング

アロハシャツやレイといったハワイアンなコスチュームに身を包んだ人気キャラクターが、リゾート内に出没します。登場するキャラクターと場所、時間帯は、リゾート内線で確認できるのでお気に入りのキャラので街をするのもいいかもしれませんね。

ここで耳寄り情報をご紹介!ロビー近くにある『カレパストア』やリゾート内を歩いているカメラマンやキャラクターグリーティング時に声をかければ『フォト・パス・カード』がもらえます。

キャラクターグリーティングの写真、プールや海で泳いでいる写真、家族全員の写真などをカメラマンに撮影してもらい、最終日にフォト・パス・カードを提示することでそのすべてのデータをもらうことができるんです。

\ POINT /

最終日にはカレパ・ストアで写真印刷

カレパ・ストアでデータを印刷できるのは21時まで。大切な思い出を形にしてから帰りましょう!

家族で楽しめるディナーショー

カ・ヴァア:ルアウ・アット・アウラニ(KAWA‘A–ALū‘auatAulani)では事前予約制ではありますがディナーショーを楽しむことができます。

ハワイアンらしいミュージックの演奏、そしてフラダンス。ハワイの魅力がたっぷり詰まったステージは圧巻です。ブッフェスタイルで楽しむ食事も優雅で素敵ですよね。

ステージのメインはミッキー&ミニーのフラダンス!子どもたちと一緒に踊るのでステージは大盛り上がりです。ここでも写真撮影は欠かせません。

\ POINT /

ディナーショーは事前予約!

人気のショーは2週間前でも予約が取れないことも…。お目当てのショーがあれば必ず予約すること!

サンライズビーチでヨガ

少し早起きができたら、ビーチヨガを体験してみましょう!朝日を浴びながらヨガをするなんて憧れですよね。美しいビーチで、心も体も美しく健康になれそう。

もちろん女子にはかかせないインスタグラム投稿にピッタリなオシャレな写真も撮れます。もっと体を動かしたい!という方はスタンドアップパドルなどにも挑戦してみてはいかがでしょうか。

ディズニーキャラクターと一緒に朝食を

レストラン「マカヒキ」ではディズニーキャラクターたちと触れ合いながら朝食が楽しめるイベントが開催されています。受付を済ますと、まずはミッキーがお出迎え。いっしょに記念撮影が行えるほか、食事中はキャラクターが各座席までやって来て、サインや握手に応じてくれちゃうんです。

\ POINT /

マカヒキで朝食をとるなら

キャラクター・ブレックファストは午前7:00-11:00。ホテルの予約と同時に予約してください!

ハワイ限定!アウラニディズニーリゾートのお土産

お得なリフィルマグ

ミッキーのイラストが可愛いリフィルマグ。お土産にもぴったりですが、ホテルに到着したらまずこれを購入することをお勧めします!

ホテル内のカレパ・ストアやウル・カフェで購入できるこのリフィルマグ。こちらを購入すると、なんと滞在中リフィル・ステーションでソフトドリンクが飲み放題になるんです!お土産にもなってドリンク飲み放題なんてまさに一石二鳥ですよね。

旅行がもっと楽しくなるスーツケース

ダッフィーとシェリーメイのイラストが印象的なスーツケース。TシャツのAULANIの文字がとってもかわいいですよね。値段は205ドルと少しお高めですが、一緒に旅行に行った友達に自慢できるかわいいスーツケース!お財布に余裕のある方にはおすすめです。

お土産を買いすぎちゃって荷物が入らないよ…とお困りの時にはハワイ土産をたっぷりこのスーツケースに詰めて帰る。なんていうのもいいですよね。

普段使いもできちゃう?!シェリーメイのバッグ

こちらのシェリーメイのバッグはデザインが何パターンかあり、好みの使い勝手からチョイスできます。値段は200から300ドルと、こちらも少々高めの設定…。ですが、南国感たっぷりのおしゃれな鞄なので普段使いもできますよね。

落ち着いた色合いと品のある素材ですので、いつまでも使い続けることができます。旅の記念に思わず財布のひもが緩んでしまいそうです。

オシャレなピアス

大人っぽいデザインがおしゃれなピアスも、アウラニ限定のお土産です。友達とお揃いで購入して旅行の記念にするのも良いですね。

ディズニー以外もハワイを楽しむ!付近の観光地を紹介

アイランド・カントリー・マーケット

リゾートホテルだけあって、リゾート内の食べ物や雑貨は少々割高に設定されています。お金に余裕が無い!という方は、ぜひ周辺のマーケットも利用してみてください。

アイランド・カントリー・マーケットはよく見るABCマートよりも少し広くてテイクアウトの食べ物も充実しています。調理する人もいるコーナーもあり、オーダーするとその場で作ってくれるんです。

バラまき用にちょっとしたお土産を大量に買いたい!という方にも、ここはプチプラな雑貨がたくさん置いているのでおすすめです。

コオリナ・ゴルフクラブ

コオリナ・ゴルフクラブはオアフ島西部の静かなオーシャンフロントに広がるリゾート"コオリナ・リゾート&マリーナ"の中にあります。段差のあるグリーンが多いこと、フェアウェイが広いことなどが特徴。

Q web

ドライビングレンジも広々、フェアウエイは芝がしっかり詰まってました。グリーンは重かったけど、手入れが行き届いてました。池が効いて戦略的にも面白いゴルフ場でした。

引用元:RAKUTENGORA

長期休みはハワイのアウラニディズニーリゾートへ!

海

いかがでしたか?ディズニーとハワイの魅力がたっぷり詰まったアウラニディズニーリゾートは1度入ってみたい夢のような場所ですよね。卒業旅行やカップルの記念日、家族旅行など、大切な思い出作りには最高のリゾートです。

ハワイの文化や歴史、伝統を感じながら、ゆったりとした時間を楽しむ。あなたも次の長期休みには、仕事や勉強で疲れた心を癒しにアウラニディズニーリゾートへ行ってみませんか?

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。