Large thumb shutterstock 222631798

ダブルデートのおすすめプラン6選!友達も満足するWデートの場所は?

更新:2020.06.25

彼氏と普通にデートするだけも良いですが、たまには友達カップルとダブルデートも良いですよね!しかし、単純に人数が増えてしまうので、みんながみんな満足するWデートプランを考えるのは難しいですよね。今回はそんな時におすすめのプランを紹介します!みんながみんんあ楽しめるダブルデートを満喫しましょう!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



ダブルデートがおすすめの理由は?

ダブルデートは友達とも深い関係になれる!

友達」

元々仲の良い友達であればそもそもが深い友情で結ばれているかもしれませんが、そこまで深い関係でなければダブルデートすることで、友達との仲が深まります。友達と言えども自分の彼氏を紹介するのは多少ではありながらも不安がついてきてしまいます。しかし、そこで彼氏を紹介することでお互いに信用度が増します。

彼氏が友達のことを可愛く思ってしまったりという不安は友達も同じ気持ちでしょう。だからこそ一気に信用も増しますし、友達としての関係も深くなれるのです。また、ダブルデートを通して友達が彼氏の前でどんな性格なのかというのもわかり、隠れていた友達の性格を知ることも出来るでしょう。

ダブルデートで彼氏とのマンネリデートに刺激を!

彼氏

関係が長くなればなる程もう有名なデートスポットをまわってしまっているというカップルもいるでしょう。そうなってくると、デートに出かけることも少なくなってしまいますし、お部屋デートが多くなり、最悪彼氏との関係自体がマンネリ化してしまうなんて可能性もあるのです。

そんなマンネリ化してしまったときこそダブルデートがおすすめなのです。一度彼氏と行ったことのあるデートスポットでも、友達カップルと一緒に行くことでまた新しい楽しみ方が出来るでしょうし、同じところなのに新鮮な気持ちで楽しめます。単純に頭数が多くなるので、その分会話も膨らみやすく、盛り上がります。

ダブルデートで気をつけたいことは?

ダブルデートの注意点①リーダーを決める

リーダー

ダブルデートをする上で決めておきたいのが、しっかりとリーダーを決めておくことです。リーダーと言っても実際にデート中に引っ張ったりしなくても良いですが、プランを決める時にもリーダー的な位置の人が一人いると話がまとまりやすくなろ、プランもスムーズに決まるでしょう。

リーダーという位置だとやりたくないというメンバーも出てくるので、リーダーではなく担当を決めておくのも良いかもしれませんね。友達カップルに当日のレストランなど、食事するところを決めてもらって、自分達は遊びに行く場所を決めるなど、そういった担当制にするのも良いでしょう。

POINT

押し付けをしない様に!

リーダーや役割などを押し付けてしまうと友達との関係に亀裂が入ってしまうこともあるので注意しましょう。

ダブルデートの注意点②しっかり連絡をとりあう

連絡

担当などを決める上でも重要なのが、しっかりとみんなと連絡をとりあうということです。例えばあなたと友達だけでは、毎回二人で決めたことを彼氏に伝えて相談してという風に毎回毎回手間になってしまい、話がまとまりにくくなってしまうでしょう。

あなたと友達は知り合いですが、彼氏からすれば知らない相手ですから、みんなと連絡をとりあうのは少し抵抗を感じてしまうかもしれませんが、その場合は発言はしなくても誰からでも連絡がつく様に、また何かしら決定した時の連絡がつきやすいように連絡先を共有しておきましょう。

POINT

LINEグループを使おう!

みんなで連絡をとりあったり、情報を共有するならLINEグループが便利です!

Wデートがより楽しめる!友達カップルとの関係性は?

Wデートは友達カップルとの関係性も重要!

関係性

Wデートを考えている友達カップルはどの位仲が良いでしょうか?Wデートを楽しめる様にするには友達カップルとの関係性も重要になってきます。あまり仲良くない友達か、あまり話したことのない友達か、それとも親友と言える様な友達なのか?どんな関係かによってWデートの雰囲気も変わってくるでしょう。

ただ、例えば親友と呼べる様な友達の場合はせっかくのWデートなのに親友の友達とばかり話してしまって、4人で会話する時間がなくなってしまいます。そこで彼氏同士が話して仲良くなってくれれば良いですが、もしもシャイな彼氏の場合はなかなか彼氏同士も話さなくなってしまい、彼氏としてはつまらなく感じてしまいます。

Wデートは知らない同士が盛り上がる!

盛り上がる

Wデートをするカップルの中には、例えば大学などで学生時代にみんな知り合いだったという場合もあるでしょう。その場合は4人で出かけても何も違和感なく、みんながみんな楽しめるWデートになるでしょう。でもそれではせっかくのWデートの意味がなくなってしまうと思いませんか?

せっかくWデートをするなら彼氏同士、彼氏と友達が知り合いではない方が良いです。元々友達同士で出かけるなら、Wデートというよりはただただ学生時代の旧友と遊んだだけになってしまいますよね。多少気まずい雰囲気になることもあるかもしれませんが、それも含めてWデートの魅力と言えるでしょう。

ダブルデートにおすすめの場所|プラン6選!

ダブルデートにおすすめの場所|プラン①映画館

映画

ダブルデートにおすすめの場所・プラン1つ目は、映画館です。彼氏同士はなかなか会話が弾みにくいダブルデートですが、そんな間柄でも単純に楽しめるのが映画館デートプランです!映画館であれば映画を見る時間もあるので、会話に気を使ったりすることもなく、みんながみんな楽しめるデートとなるでしょう。

POINT

見る映画はみんなで相談しよう

見る映画が誰かの趣向に偏ってしまうと、趣味が合わない人も出てきてしまうので、しっかりと前もって見る映画は相談しておきましょう。


ダブルデートにおすすめの場所|プラン②ピクニック

ピクニック

ダブルデートにおすすめの場所・プラン2つ目は、ピクニックです。ピクニックデートは実はかなり盛り上がるんですよ。でもなかなかこういうデートって二人だけだと恥ずかしくて出来ませんよね。

ダブルデートならそんなデートでも楽しめます。開放感のある場所なので、自然と会話も盛り上がるでしょう。大きな遊具などがある公園なら彼氏同士も子供に戻った気分で楽しめるでしょう。

ダブルデートにおすすめの場所|プラン③季節の行事

季節

ダブルデートにおすすめの場所・プラン3つ目は、季節の行事です。春ならお花見、夏なら海やプールに花火、秋は紅葉狩り、冬はイルミネーションだったりと季節の行事というのはかなり多くあります。こういった季節の行事は二人で行くよりも大人数で行った方が盛り上がりやすいですよね。

POINT

夏は一日のプランが決めやすい!

夏は海にプールに花火とあるので、昼間にみんなでプールに行って夜はそのまま花火大会に行くなんてプランも楽しめるでしょう。

ダブルデートにおすすめの場所|プラン④遊園地

遊園地

ダブルデートにおすすめの場所・プラン4つ目は、遊園地です。2人で行っても盛り上がる遊園地ですが、大人数で行く遊園地はまた新しい楽しみ方があります。ジェットコースターなどはカップル同士で隣に座ってしまうので、そういったアトラクションは出来るだけ避けてみんなで楽しめるアトラクションを選ぶのがコツです!

また、遊園地に行く際には服装も悩んでしまいますね。友達とペアルックなどをしていくのも遊園地ならではの楽しみ方かもしれません。そんな遊園地デートの服装やコーデならこちらの記事を参考にしてみてください。

ダブルデートにおすすめの場所|プラン⑤ビアガーデン

ビアガーデン

ダブルデートにおすすめの場所・プラン5つ目は、ビアガーデンです。お酒の場ならばどんな相手同士でもすぐに打ち解けることが出来るのでおすすめです。

居酒屋やバーに行くなんてプランも良いですが、盛り上がりやすいビアガーデンはWデートにもってこいのデートプランです。ビアガーデンならば開放的な雰囲気も混じり、いつもとは違う雰囲気を堪能できるので、単純にデートとしても満足出来ます。


ダブルデートにおすすめの場所|プラン⑥日帰り旅行

温泉

ダブルデートにおすすめの場所・プラン6つ目は、日帰り旅行です。さすがに知らない相手と宿泊するほどの旅行は気疲れしてしまうことがあるので、少し足を伸ばして遠くに行くなら日帰り旅行などが良いでしょう。

日帰り旅行でも温泉などもあり、楽しめる場所が多いです。車で行く場合は車での会話も盛り上がりますし、カップルそろって仲良くなれるでしょう。東京都内からでも日帰りで行けるスポットは結構多いので、そんな日帰りで温泉を楽しめるスポットを探すならこちらの記事を参考にしてみてください。

ダブルデートにおすすめ!1日デートプランを立てよう

計画

以上のスポットを参考にした上で、丸一日ダブルデートを楽しめるプランを作ってみましょう。2人よりも4人の方が楽しめるプランかどうかがポイントです。

一日のデートプラン

  • ①午前中に現地集合で映画館デート
  • ②お昼はピクニックしながら手作りお弁当
  • ③午後は遊園地で思いっきり遊ぶ!
  • ④夜はビアガーデンでお酒を入れてみんなと会話で盛り上がる!

ダブルデートにデメリットはある?

Wデートのデメリット①二人きりの時間がない

二人きり

やはりダブルデートをするとなるとどんなに雰囲気の良い所に行っても二人きりの時間がないというのはデメリットの一つかもしれません。雰囲気が良くても友達カップルの前ではやはりイチャイチャしにくいですよね。

Wデートのデメリット②カップルで喧嘩してしまうと気まずい雰囲気に

喧嘩

カップル同士で喧嘩してしまうと気まずい雰囲気になるのもデメリットです。2人きりなら「いつものこと」でも友達カップルがいると必要以上に気を使ってしまいますよね。普段なら何とも思わないような些細なことも気になってしまい何となく微妙な雰囲気になってしまうこともあります。

ダブルデートで友達カップルも満足させるコツは?

Wデートのコツ①率先して盛り上げ役になる

楽しい

Wデートで友達カップルも満足させたいなら、まずあなたが率先して盛り上げ役になりましょう。全員が受け身になってしまってはどんなに楽しいデートプランを立てても盛り上がりにかけてしまいます。あなたが率先してWデートを楽しんでいれば彼や友達カップルも盛り上がりやすくなりますよ。

Wデートのコツ②二人になる時間も作ってあげる

二人

Wデートで友達カップルを満足させるには、2人きりになる時間も作ってあげることです。4人でどんなに楽しく遊んでいても、やはり慣れない関係だと知らず知らず気を使っているものです。言いたいことがあっても気を使って言えない…という事もあるでしょう。

4人でいる時はとことん楽しんで、2人でいる時間は少しリラックスして気を緩められるようにしましょう。そうすれば友達カップルもきっとダブルデートを満足してくれますよ。

Wデートのコツ③みんなに会話をふる

会話

Wデートで友達カップルを満足させるには、みんなに会話をふることです。仲のいい友達や彼氏にばかり話かけていてはダブルデートの意味がありません。1対1の会話ではなく、みんなで会話している形になるように話をふってあげましょう。

おすすめデートプランでWデートを楽しもう!

wデート

ダブルデートにおすすめの場所やプランについてご紹介してきましたがいかがでしたか?Wデートには普通のカップルデートとは違った良さが沢山ありますよね。友達も満足するWデートプランを考えて、マンネリがちなデートに刺激をプラスしてみましょう!

友達との仲が深まるのはもちろん、彼氏の意外な一面も発見できるかもしれませんよ。みんなが楽しめるダブルデートにするには気を付けたいこともありますが、何よりあなた自身が楽しめるかどうかがとても大切ですよ。

また最後に「二人きりになれる場所・おすすめのデートスポット」についてまとめた記事をご紹介しておきますね。ダブルデートもいいですが、やはり2人きりのカップルデートも楽しみたいですよね!是非次回のデートプランを立てる参考にして下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。