Large thumb shutterstock 697069822

声が高い女より声が低い女がモテる?喘ぎ声などのテクやモテる理由7選!

更新:2021.05.25

女性の中には声が低い女性と声が高い女性がいますよね。どちらの声の女性の方が男性受けしやすいのでしょうか。どちらも一長一短ある特徴と言えますが、声が低い女性に焦点を当ててモテるためのテクニックなどもご紹介していきます。声が低い女性は、喘ぎ声も武器になりますよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



声が低い女と声が高い女

声のトーンは一長一短

声のトーン

女性の中には、声が高い女性もいれば声が低い女性もいるでしょう。それぞれの声の高さにはメリットもあれば、デメリットもあると言えます。高い声だとかわいいと言われることもあるでしょう。その一方で、ぶりっ子をしているのではないかと勘ぐられることもあるのではないでしょうか。

そういった意味で、高い声だからと言って、全てが良い方向に回るわけではなく、損をすることもあると言えます。反対に低い声の場合は、女性らしいキャピキャピ感がないと言われやすいでしょう。その一方で、低い声だと大人っぽくて色気があると評価されることもあります。

声が高い女性も声が低い女性も一長一短があり、どちらが良い悪いということは、一概には言えません。それぞれの声の特徴を生かして、自分らしい声を出していけば良いでしょう。

仕事の際のメリット

仕事

ここでは、声が高い女性と声が低い女性の仕事におけるメリットについて見ていきましょう。まず、声が高い女性の場合ですが、電話が来た時に、「きれいな声ですね」と言われという声があります。電話などの声だけのコミュニケーションの際には高くてきれいな声はメリットになりやすいでしょう。

では、声が低い女性の場合はいかがでしょうか。こちらは、女性らしい見た目とは裏腹に、会議などで話してみると低くて落ち着いた声をしているので、「説得力が出やすい」という声があります。見た目と声のギャップに、思わず納得させられてしまうというケースもあるようですね。

このように、仕事の場面においても、声の高い女性と声の低い女性はそれぞれにメリットがあり、そのメリットを活かしつつ、仕事を行っていくと良いでしょう。

仕事の際のデメリット

仕事

では、仕事中におけるデメリットについても見ていきましょう。声が高い女性と声が低い女性では、どういった違いがあるのでしょうか。まず、声が高い女性に場合ですが、「かわいい声をしていると、仕事においてはナメられやすい」という声があります。

確かに、高くてかわいい声をしていると、仕事においては不利なこともあるのでしょうね。一方で、声が低い女性の場合は、「電話の時に男性と勘違いされた」という声がありました。電話だと顔が見えませんので、そういったリスクもありますね。相手からしたら、声が低いと男性と間違ってしまうこともあるでしょう。


それぞれの声について見てきましたが、いかがでしょうか。声の高い女性も声の低い女性も、仕事におけるメリットやデメリットがあることを自覚して、それぞれの声の特徴を把握しておくと良いでしょう。

低い声の女性は高い声も出せる

低い声の女

ここで、ちょっとしたテクニックのご紹介ですが、声が低い女性は、訓練次第で高い声を出すことができます。反対に声が高い女性が低い声を出すのは難しいようです。

声が低い女性が定期的に高い声を出そうと心がけたり、実際に高い声を出してみることで、それが自然と身についていくそうです。極端な例ではありますが、ニューハーフの人が女性よりも高い声で話している姿を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

元々男性だった人でも、訓練次第で高い声を出せるようになるので、女性であればなおさらその可能性は高まります。高い声も低い声も使い分けられるようになれば、あなたの人としての魅力も増し、よりスムーズな人間関係の構築にもつながるでしょう。

声が高い女より声が低い女がモテる

1.信頼感が出やすい

信頼

ここからは、声が高い女性よりも声が高い女性がモテやすいということに焦点を当てて、声が高い女性の特徴をご紹介していきます。まずは、「信頼感が出やすい」という特徴についてです。

声が高い女性の場合、感情的に発言していると思われやすいという特徴がありますが、声が低い女性の場合は、理性的に話をしているというイメージをもたれやすいという特徴があります。その結果、相手からの信頼感を得やすく、それがモテる要素にもつながっていきます。

声が低い女性は、その特徴を存分に活かして、男性からの信頼を勝ち取ってみてはいかがでしょうか。男性だけでなく、女性からも信頼されやすいので、ぜひ、長所として活かしていきましょう。

2.話し合いで有利


話し合い

続いての声が低い女性の特徴は、「話し合いで有利になりやすい」というものです。声が低いことで、理性的で知的なイメージを相手に与えやすくなります。その結果として、話し合いの際にも説得力が出てきて、話を有利に進めやすいというメリットがあります。

そういった意味で、何か意見を言った時にも、周りからの賛同を得やすく、その意見が通りやすいという特徴があります。もちろん、話の中身が一番重要ですが、その副次的な効果として声の低さを利用してみるのも良いでしょう。

声が高い女より声が低い女がモテる2

3.一緒にいて落ち着く

落ち着く

続いては、「一緒にいて落ち着く」という特徴についてご紹介していきます。声が低い女性は、男性にとって落ち着いて一緒にいられる存在だという特徴があります。もちろん、声が高くてキャピキャピした女性を好意的に思う男性も数多くいますが、声が低い女性を好きになる男性も多く存在します。

「低い声は聞いていて落ち着ける」といった男性からの声もあるように、声が低いこと自体が、男性を癒す効果もあるようです。大人っぽい雰囲気を感じさせてくれる声が低い女性に、近づいてくる男性も少なくないでしょう。

4.ギャップを利用しやすい

ギャップ

続いては、「ギャップを利用しやすい」という特徴についてご紹介します。女性は声が高い生き物という固定観念を持っている男性には、声が低いということだけでも、十分なギャップと魅力を与えることができます。

すごいかわいい服を着ているけど、声が低いといったギャップは、それだけで男性に好感度を上げてもらえる武器となります。これは声が高い女性にはないメリットと言えますので、長所と認識しておくことが大切です。

また、声が低い女性が、趣味がお菓子作りといった場合や、ピアノが得意などといった場合にも、そのギャップによる魅力を与えやすくなります。声のイメージと生活スタイルの違いが、男性にとっては大きな魅力につながるので、そういったものがあれば、積極的にアピールするのも良いでしょう。

声が高い女より声が低い女がモテる3


5.大人っぽく見てもらえる

大人っぽい

続いては、「大人っぽく見てもらえる」という特徴についてご紹介していきます。声が高い女性は、見た目が大人っぽくても、子供っぽく見られてしまう可能性がありますが、声が低い女性の場合はその反対です。つまり、それだけ大人っぽく見てもらいやすいという特徴があります。

特にかわいい系の容姿の女性の場合、より一層声と見た目のギャップが出やすく、より大人っぽく見てもらいやすくなります。そういった見られ方をすることで、男性にも、将来まで一緒にいるイメージをもってもらいやすいというメリットもあります。

6.女性にもモテる

モテる

声が低い女性は、「女性にもモテる」という特徴があります。それは、声が低い女性はぶりっこな印象を抱かれにくいためです。声が高い女性は、自らが意識していなくても、ぶりっ子や演技しているのではないかと思われやすくなります。

声が低い女性の場合は、そういった心配がなく、反対に相手に落ち着きや安心感、信頼感与えやすくなります。その結果、同性からもモテやすくなります。同性の支持を得られることで、男性からも好印象を持ってもらいやすく、結果的に恋愛においても上手くいきやすいというメリットがあります。

7.堅実そうに見える

堅実

声が低い女性は、「堅実そうに見える」という特徴もあります。声が高い女性の場合は、キャピキャピしていて、少し軽そうに見えてしまうこともあるでしょう。しかし、声が低い女性の場合は、そういった心配がなく、知的なイメージや堅そうなイメージを持ってもらいやすくなります。

その結果として、遊び目的の男性の標的とはなりにくく、誠実で真面目なお付き合いを望む男性からの誘いが多くなります。そういったメリットも活かしつつ、男性選びも進めていくと良いでしょう。

喘ぎ声などのテクニックを利用

エッチの時の喘ぎ声を色っぽくする

喘ぎ声

ここからは、声が低い女性がいざという時に使うと効果的なテクニックについてご紹介していきます。まずは、「エッチの際の喘ぎ声」を上手く活用するテクニックについてです。

普段、低い声で大人っぽさや知的さを持っている女性が、エッチの時の喘ぎ声を高く出すことで、より一層あなたの魅力を男性に伝えることができます。普段は声が低くても、エッチの際の喘ぎ声は高くなりやすいので、それをあえてテクニックとして使ってみると良いでしょう。より男性からの愛着も増してくることでしょう。

重要な時だけ高い声を出す

高い声

「重要な時だけ高い声を出す」というのも、低い声の女性が使えるテクニックです。普段は声が低いのに、特別な時だけ、声が高くなるあなたの姿を見て、男性をドキッとさせたり喜ばせたりすることができます。ここぞという時には、意識的に高い声を出して、男性をあなたの虜にさせてみましょう。

声が高い女と声が低い女まとめ

声が高い女性と、声が低い女性についてご紹介してきました。それぞれの声の女性に、それぞれの特徴がありますが、声が低い女性にもたくさんのメリットがあることをご理解いただけたのではないでしょうか。

女性は声が高いものだという認識を持つ男性も少なくないでしょう。そういった男性に対して、上手にギャップを与えてあげると、より好印象を与えることができます。モテるためのテクニックもご紹介してきましたので、ぜひ、使ってみてください。

話し方や声の高さを変えるだけで、女性に対する印象は大きく変わってくるものです。ご自身の声の特徴を活かして、仕事にプライベートに楽しんでいきましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。