Middle shutterstock 514793311

目次

【おすすめを知る前に】コンドーム、彼に任せてない?

男が用意して当たり前!の考えは古いかも

驚く女性

セックスの時に使用するコンドーム、男性に用意してもらうのが当たり前…なんて思ってしまっていませんか?「お店で買いにくいし、男性が買うのが常識なのでは」という考えはもう古いかもしれません。

実は、コンドーム選びや購入を彼女に100%任せられている男性は「なんで男ばっかり」と不満に思っているんですよ!本当は協力してお互い買うのが理想、と考えている男性が多いんです。

実際筆者が彼に「これ、使ってみたくて買ったの」とコンドームを用意してあげたら物凄く喜んでもらえました。「いつも用意してもらってるから、私が買う時があってもいいかなって思って」と言葉を添えたら、気持ちが伝わったようでしたよ。

二人で選べばセックスがもっと楽しくなる

スマホを見るカップル

コンドーム選びを女性がするといいことって何だろう?と疑問に思ってしまいますよね。男性側に装着するものだし、挿入される側の女性にはあまり関係がないのでは…いやいや、コンドームの選び方ひとつで気持ちよさは大きくかわるんですよ!

彼のサイズに合っているかどうかや、素材や潤滑剤によって挿入時の快感は違ってきます。気持ちよさが変わるだけでなく、「これ使ったらいつもと違うのかな」というドキドキ感がラブタイムを盛り上げてくれるスパイスになりますよ!

おすすめコンドームを選ぶポイント

ついている潤滑剤で選ぶ

アロエローション

コンドームって、少し表面がぬるっとしていますよね。これは挿入時にスムーズに入るように潤滑剤が塗ってあるためです。メーカーやブランドによって潤滑剤にそれぞれ特徴があり、好みに合わせて選び分けるといいでしょう。

ジェルが多めについているもの、肌に触れると温かく感じるホットタイプなど種類はさまざま。彼とのセックスで「こんなもの使ってみたいな…」と妄想しながら選んでみるといいですよ!

素材で選ぶ

コンドームには大きく分けて素材が2種類あり、ラテックス(いわゆるゴム)とポリウレタンが存在します。ゴムタイプは伸び縮みするのが特徴で、男性器にフィットし外れにくいメリットがあるんです。

表面がつるつるしているため挿入がスムーズで、痛みを伴いにくいのが特徴でもあります。しかし、厚みがあるため男性側が気持ちよくなりにくく独特の臭いが気になってしまうデメリット。

一方のポリウレタンはとても薄く、不快な臭いがないため人気があります。ただし、伸縮性がないのでジャストフィットサイズのものを選ばないとセックス中に外れてしまうことがあるんです。それぞれ種類によってメリット・デメリットがあるので何を優先させるかで選び分けるといいですよ。

薄さで選ぶ

ラブタイムを楽しむ男女

彼が普段コンドームの装着に消極的になっていませんか?コンドームは非常に薄いものですが、装着すると男性の快感度合いに大きく影響してしまうものです。しないほうが気持ちいいのは分かるけど、つけてもらいたい。それなら男性が思わずとろけちゃう薄いコンドームを使ってみましょう!

男性が装着して薄いと感じるのは0.01~0.03mmだと言われています。0.01~.0.02mmはポリウレタン製のものが主流です。フィット感やなめらかさを重視するなら0.03mmのラテックス製コンドームがおすすめです。

0.01mmのコンドームはつけていないような感覚で、セックスの途中で「外れてるんじゃないか」と男性が心配するほど。女性の温かさが伝わるので、男性は早くイキそうになってしまうなんてこともあります。

彼が「早い」なら、厚めをチョイス

セックス中の男女

女性の膣圧が高いとすぐにイってしまうことが考えられますので、そんな場合はコンドームにこだわってみてください。お互いのぬくもりは伝わりにくくなってしまいますが、挿入時間を延ばして楽しむことが可能です。

女性に人気のコンドームおすすめランキングTOP5

【第5位】グラマラスバタフライモイストタイプ

それでは、女性に人気のおすすめコンドームをランキングで紹介していきましょう。ランキング第5位はグラマラスバタフライ・モイストタイプ。潤滑剤の役割を果たすゼリーの潤いがすばらしく、スムーズな挿入ができると男女から支持されています。

他のコンドームだとたまに痛いときがあるけど、これならいつも痛くない。お守り的存在!と常備している女性がいるほど人気を集めています。潤いたっぷりで装着時もスムーズ、初心者に使いやすいおすすめコンドームです。

【第4位】オカモトゼロワン

薄いコンドームを使用したことがない、そんな初心者から絶大な人気を得ているのがオカモトのゼロワンです。安心の国内メーカーで信頼でき、薄い種類のコンドーム市場で屈指のシェアを誇ります。丈夫な素材でできていますので、「破れないか不安…」という方にもおすすめです。

つけていないような感覚は、彼の心をがっちりつかんで離しません!生セックスをしている感覚に思わず興奮してしまう男性が続出なんだとか。彼の気持ちよさを高めてあげたい、と思っている女性におすすめです。

慣れてしまうとつまらないので、月一回だけ薄い種類のコンドームを使用するといいかもしれません。「今日はこのコンドームで彼女とエッチ…!」と彼の心を巧みに操ってみましょう。

【第3位】グラマラスバタフライホット0.03

ランキング第3位は、5位でも紹介したグラマラスバタフライシリーズの0.03mmバージョンです。こちらはホットタイプになっており、薄さもあいまって「お互いの温かさを感じられる」と人気になっています。

あんまり薄すぎるものは使っていて怖い、という初心者に比較的おすすめ。ラテックス製なのでぴったりフィットし、ポリウレタンでは脱落しやすい男性器にも使いやすくなっています。

【第2位】オカモトコンドームズ0.02

0.03mmではちょっと厚い、でも0.01mmでは不安。そんな男女におすすめできるのが0.02mmのコンドーム。温かさが伝わるのにちゃんと装着している感じがおすすめポイント。

ポリウレタン製なのでラテックスより乾燥を感じやすいデメリットがありますが、ローションなどで補ってあげるとスムーズに挿入ができますよ。特に冬場は表面が乾燥しやすく女性が痛みを感じやすいため、潤滑剤を併用することをおすすめします!

【第1位】グラマラスバタフライホットタイプ

ダントツでおすすめできるコンドームは、ずばりコレ!挿入がスムーズで潤い感ばっちり、ホットゼリーの効果で中から熱くなるような感覚はやみつきになってしまいますよ。

厚さは普通なのですが、フィット感にすぐれている点とホットゼリーの温かさが男性にも快感をもたらすのがおすすめポイント。「これをつけてセックスすると、彼女の反応がよくて興奮する」という声もある不思議なコンドームなんです。

筆者も使ったことがあり、「もしかするとつけないより、これを使ったほうが気持ちいいかも…」と思えるほどの実力でした。今では常備しておかないと気がすまないほどの愛用品になっています!

初心者にもおすすめのコンドームの種類って?

薄め希望なら、0.02mmがおすすめ

彼が普通のコンドームではイキにくい、装着感に満足してくれない。でも薄いコンドームを使ったことがない!そんな悩みがある方には0.02mmのタイプをおすすめします。

0.03mmでは男性によって薄く感じないことがあり、物足りなさがあるかもしれません。しかし0.01mmだと薄すぎて不安になってしまうカップルが多いので、中間の0.02mmを初心者にはおすすめします。程よい薄さなのに装着感がありますので「これなら安心して挿入できる」という声が挙がっているんですよ。

グラマラスバタフライシリーズは全部おすすめ!

ランキングにたびたび登場したグラマラスバタフライシリーズ。パッケージを見て分かりますが、女性のことを考えて開発された製品です。男性の装着感にこだわっているのはもちろん、挿入される側の女性のことを一番に考えているやさしいコンドームなんですよ。

ランキングでは3種類おすすめしましたが、全部試してみることをおすすめします!それぞれの良さがあり、使ってみると「他とは違う」とセックスの楽しみが増えますよ。

特に第1位のホットタイプは常備しておいて欲しいくらい超おすすめ。薄さはノーマルですが、ホットゼリーがぬくもりを感じさせてくれるので、男性側も気持ちいいそうです。潤って温かいので、いつも以上に感じてしまって気持ちが高まるのを我慢できなくなるはず!!

コンドームは女性が買うのっておすすめできる?

好印象を抱く男性は約50%

雰囲気のいいカップル

何だかコンドームを女性が買うなんて引いてしまう男性がほとんどなのでは?と思いますよね。ラブタイムを盛り上げるコスメを販売するブランド『エルシーラブコスメ』によるリサーチに夜と、約半数の男性は「女性が買うのに賛成!男任せにしていない姿勢が好印象」と評価しているんですよ。

男性が用意するのが一般的ではあるものの、もし忘れたら…という時のことを考えて女性にも用意してもらいたいという意見があるそうです。避妊に女性も協力することで安心するとの声もあるので、女性がコンドームを買うのはおすすめできます。

女性がコンドームを用意するのは「男ばかり買わないといけない」という気持ちを救ってくれる、すばらしい行動なんですよ!これなら女性も安心してコンドームを購入できますよね。

付き合いたてはやめておこう

ティータイム

女性がコンドームを用意するのに賛成する男性が多い一方、付き合いたては引いてしまうという声も聞かれます。確かし、付き合いたてでまだセックスの回数を重ねていないうちにコンドームを用意してしまうのは大胆すぎるかな…とも思えます。

もし女性からコンドームを使うときは、自宅に恋人を招いたときに「用意してあるよ」という感じで取り出すのがいいでしょう。または付き合いから数ヶ月経過しセックスに慣れてきたら積極的に買っていいですよ!

女性がデートに持参もOK

コンドームを持つ女性

今日は彼氏と外泊デート!そんな時はかわいい缶ケースなどに入れて持っていくのがおすすめ。万が一彼が忘れてしまったときにも安心ですし、予備があると「もう一回…」なんて彼に熱く求められたときも応じられます。

望まない妊娠は避けたいですので、女性側もしっかり対策するようにしてください。セックスがあるデートの時は、必ず常備しておくことをおすすめします。もしもの時も安心ですよ。以下のような記事あるので併せてどうぞ。

Small thub shutterstock 660441997

生セックスは妊娠などのリスクも!生での挿入がNGな理由6つと対策

セックスは子どもを作るための行為でもありますから、望まない場合は避妊が

まとめ

愛を深めるカップル

望まない妊娠を避けるためのコンドーム。選ぶのを男性任せにしていませんか?どれを選んでいいか分からないから、いつも彼任せにしてしまっている。それならおすすめコンドームをチェックしてみましょう!

初心者でも使いやすいものを選べば、女性が積極的に避妊に協力することができますよ。快感を高めるコンドームを使えば、もっとラブタイムが充実するはずです。

「買わなきゃ。つけなきゃ!」という意識は捨てて、「彼と次はどんなコンドームを使おうかな♪」と楽しみながら買い物をしてみてください!お店で買うのが恥ずかしいなら、インターネットで購入することも可能です。女性が避妊に協力すれば、彼との信頼関係も強くなるかもしれません。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。