Middle shutterstock 357914093

目次

ラブホテルデートでイチャイチャ!

最近のラブホテル事情

貴方は最近ラブホテルへ行きましたか?昔のラブホテルと違い、最近のラブホテルは進化しています。昔は恋人が行く場所であったラブホテルは、現在ではインスタ映えする写真を撮るスポットになりつつあるんです!ラブホテルによっては「女子会プラン」なんて物も存在します。

ラブホテルが業界で生き残る為に始まったラブホテル女子会は、様々なメリットをもたらしてくれました。恋人同士でも友達同士でも楽しめるラブホテルは立派なデートスポットなんですよ。今回はラブホテルデートの楽しみ方や、マナーをご紹介します!

ラブホテルの選び方

仲良しカップル

折角ラブホテルデートをするなら、色々楽しみたいですよね!まずはどんなラブホテルに行きたいのかを考えてみましょう。普通のラブホテルであれば、ベッドがあってテレビがあってお風呂があって…という感じです。あとはここに何をプラスしたいかが決め手になります。

ラブホテルと一口に言っても、ビル型なのか戸建型なのか建物の形からして違います。しかし、初めはそんなこと気にしなくてOKです。最初に気にすると良いのが、どんな設備がそろっているのかです。実際に筆者が選ぶ時のポイントを確認してみましょう。

  • *筆者がラブホテルを選ぶ基準*(順不同)
  • アメニティが豊富
  • お風呂がジェットバス
  • VOD(ビデオ・オン・デマンド)付き
  • ドライヤー有り(出来ればアイロンも)
  • 価格帯が低くてお得(もしくはお得クーポンがある)
  • 部屋の写真がある
  • 美味しそうなご飯メニューがある

いかがですか?価格帯は土地によって平均的な金額が決まっています。元の価格は高くてもお得なクーポンがあれば、半額で泊まれるラブホテルもあります。自分がここは譲れない!という部分を決めて探してみて下さいね。

ラブホテルデートの誘い方

仲良しカップル

「よし!ラブホテルデートをしよう!」と思っても、相手から誘われるのを待っていてはいつになっても行けません。自分から相手を誘ってラブホテルデートを叶えましょう。しかしラブホテル=エッチな場所というイメージがあるのでなかなか誘いにくいのも事実です。

長年付き合っていて、尚且つ今までにもラブホテルを活用したことがあるカップルならば、そんなに難しくはないと思います。しかしラブホテル初心者からするとかなり敷居が高く感じます。慣れているのであれば、まるで近場のテーマパークへ行くかの様なノリで誘っちゃいましょう。

慣れてない人や、恥ずかしい人は少しだけ勇気を出して『ラブホテルに行ったことがないから行ってみたいな。』とそのまま伝えてしまいましょう。もしくは、旅行に乗じて誘うのも有りです。男性は誘われると案外喜んでくれるので是非積極的にいきましょう。二の足を踏むようであれば、この記事を見せて誘うのもOKですよ。

大胆にレッツゴー!

もじもじ隠しても男性側は困るだけです。甘える様に相手を誘っちゃいましょう!

ラブホテルデートのマナー・注意点

事前リサーチは必須

ラブホテルデートをするにあたり、まずはどこのラブホテルへ行くのかを決めなくてはいけません。いきなり現地に赴き適当に入るのも楽しいですが、慣れるまでは事前リサーチはかかせません。

事前リサーチをせずにラブホテルへ行くと、「思っていたイメージと違ってがっかり…」なんてこともあります。実際に筆者はリサーチせずラブホテルへ行った時に、備品が全然なくて困ったことがあります。何があって何が無いのか事前に分かっていると準備も楽になりますよ。

ラブホテルを調べる時には、スマホなどネットが出来る物があれば問題ありません。ラブホテルの検索サイトと、そのホテルの公式サイトを見ると料金や備品、他の利用者の口コミなどがあって分かりやすいですよ。筆者もよく利用する検索サイトも併せてご紹介します。お得なクーポンもゲット出来るので是非利用して下さいね。

カップルズ ラブホテルナビ

ラブホテル・レジャーホテル検索 ハピホテ

備品を持って帰らない・壊さない

ラブホテルデートをする上で必ず守らなくてはいけないことが、備品を壊さないことです。ラブホテルでは部屋から電話で貸してもらう備品や、元々部屋に置いてある備品があります。出ていく時に備品が壊れてしまっていると、出禁になることもあるので気をつけましょう。

使い捨ての化粧落としや、ブラシなどは持ち帰っても問題ありません。しかし、備え付けのシャンプーや電話で借りた備品を持ち帰るのは絶対にダメです。これに関しては、普通のホテルでもラブホテルでも変わりはないです。

万が一、何かの拍子に備品や内装を壊してしまった時には、焦らずフロントに必ず電話をかけましょう。自分でかけにくい時には、男性を頼るのも1つの手です。知らないふりをするのが一番やってはいけないことなので、しっかりマナーを守って楽しみましょう。

壊さないが一番

いつもと違う空間にテンションが上がると思わぬ事故で備品を壊してしまうことも有ります。壊したら即報告を心がけてくださいね。

TVはAVがいきなり流れる!?

テレビを見る女性

いざラブホテルに着いて、最初は目新しい物が多いので色々見て回ったりします。しかし少し時間が経つとやることもなくなり「なんだか恋人と気まずい…よし!テレビをつけよう!」なんてこともあると思います。

最近のラブホテルではだいぶ減ってきましたが、基本的にラブホテルはテレビをつけるといきなりAVが流れます。和ませる予定でつけたテレビが、気まずい空間を更に気まずくしてしまうことがあります。テレビをつけるのは相手に任せた方が安心ですよ。

もしくは、事前にリモコンの操作表を確認し瞬時に画面を切り替えるのも1つの手です。しかし、相当慣れてないと無理ですし、そんな技を見せると相手に「え、慣れてるの?」と不信感を抱かせる原因にもなってしまいます。やるのであればバレない様に上手に行いましょう。

テレビリモコンは触らない

相手にテレビをつけさせれば問題なしです。自分でつける時はリモコン操作を誤らない様にしましょう。

ラブホテルデートのメリット

ビジホより豪華!?

ラブホテルデートとだけ聞くと、なんだかエッチなイメージしか湧かないですよね。しかし、ラブホテルデートはイチャイチャする意外にもメリットが沢山あります。その1つが、豪華で素敵な部屋を楽しめるということです。

普通のビジネスホテルと比べると、ラブホテルは内装が凝っている部屋が多いです。部屋ごとにコンセプトがあるので、まるでテーマパークの様に楽しむことが出来ますよ。中にはプールやメリーゴーランドが設置された変わり種の部屋もあります。

使われているインテリアも過ごしやすい物が多く、ベッドに関してはキングサイズ以上あるのが普通です。ふかふかの枕や高級ホテルの様なバスタオルも置いてあるので、普通のビジネスホテルに泊まるよりも快適に過ごすことが出来ますよ。

ない物がない!

ラブホテルには基本的なアメニティは全てそろっています。また、ホテルによっては「こんな物まで!?」と言いたくなるようなグッズを取り扱うラブホテルもあります。

思い立ったら着替えだけもって、手軽に行けるのがラブホテルの良いところです。急なお泊りでも対応できる様に配慮されているので、どこかの旅行帰りにふらっと寄れちゃいますよ。

一日過ごせる

ゲームをするカップル

ラブホテルデートはラブホテルのシステムにもよりますが、一日ホテルの中で過ごすことが出来ます。ご飯もあれば、ゲーム機やテレビ、お風呂もあるのでまるで自分の家かの様に快適に過ごせますよ。

貸出ゲームの種類も豊富で、最新機器で遊ぶことも出来てしまいます。むしろ一日じゃ時間が足らず、また行きたくなるのが、ラブホテルデートの良いところですよ。

ラブホテルデート【コスプレエッチ】

貸出衣装でコスプレ

メリットなどをお話しましたが、実際にラブホテルデートではどう楽しむことが出来るのでしょうか。非日常な空間であるラブホテルでは、コスプレ衣装の貸出も行っているラブホテルが多いです。コスプレはあまり日常で触れ合う機会がないので初めは戸惑うかもしれませんが、一度手を出すと病みつきになる人も多いんですよ。

コスプレの衣装は種類がとても豊富です。ラブホテルごとに取り扱いが違うので複数のラブホテルで比べるのも楽しいですよ。コスプレの中でも定番のセーラー服や、チャイナドレス、白衣などは抵抗なく着れます。ラブホテルの中であれば、相手以外には見られる心配がないので、思いっきり楽しんじゃいましょう!

なりきるのが大切

コスプレエッチの醍醐味は、非日常感を味わえるところにあります。自分の中にある欲望や願望を叶えてくれるコスプレは、2人の仲をより親密にしてくれます。

しかし、コスプレをする上でとても大切なことがあります。それは、キャラになりきることです。折角の素敵な衣装も、キャラクター性が備わってなければハリボテです。恥ずかしさを乗り越えてなりきることが出来れば、より楽しむことが出来ますよ。

自分ひとりだけノリノリでなりきるのは結構辛いので、相手にもしっかり協力してもらいましょう。医者とナースや先生と生徒など、まるで少女漫画の様な設定を組み立てて「〇〇ごっこ」として楽しむと盛り上がりますよ。

メイド服で主従関係

筆者が個人的に一番楽しめたのは、メイドごっこでした。そういった職業に就かない限りは経験出来ないメイド服は、コスプレ衣装の中では王道中の王道ですよね。ひらひらフリルがついたメイド服は着るのに多少抵抗があるかもしれませんが、着てみると以外と可愛いので是非挑戦してみて下さいね。

コスプレは「日常と違う格好をしている」こと自体にも興奮するので、よりエッチが楽しくなりますよ。エッチをする時に、コスプレ衣装を汚したり破いたりしない様、マナーに気をつけて下さいね。男性物のコスチュームを置いているのであれば、2人で着用して楽しむのもおすすめです。

ラブホテルデート【映画鑑賞】

VOD(ビデオ・オン・デマンド)の魅力

リモコン

コスプレはいちゃいちゃに発展しやすいですが、それ以外にも楽しむ方法はあります。近年ではどこのホテルでも割と取り入れてくれている、VOD(ビデオ・オン・デマンド)は映画やバラエティなど豊富なコンテンツを楽しませてくれます。

通常、映画館以外で映画を見ようと思ったらレンタルショップで借りるか、お店で購入するのが普通ですよね。しかしそれには必ずお金が発生してしまいます。VODの場合、VOD代が別に発生するわけではなく部屋代に含まれているので余分なお金がかかりません。

VODは映画だけでなく、バラエティやアニメなど様々なジャンルを楽しむことができますよ。レンタルショップで映画などを借りて楽しむのも良いですが、ラブホテルであれば返却期限もないでのゆっくり楽しむことが出来ます。映画を口実にして、相手をラブホテルデートに誘うのもおすすめですよ。

持ち込みDVDでも可

ラブラブカップル

VODがないラブホテルも中には存在しています。そんな時に確認してほしいポイントは、DVDデッキがあるかどうかです。DVDデッキを置いてくれているのであれば、DVDを持ち込んで観ることが出来ますよ。

VODの欠点として、観たい映画や番組がない時があるということです。VODは配信システムなので、自分が観たい物が必ずあるわけではありません。しかし、DVDデッキが置いてあるのが事前に分かっているのであれば、お気に入りのDVDなどを持ち込むことが出来ます。

ラブホテルを選ぶ時には「VODやDVDデッキがあるのか」を調べておくと、損しないで済みますよ。映画館の様に周りの目もないので、イチャイチャしながら映画を観て楽しんで下さいね。

ラブホテルデート【お風呂】

ジェットバス

最近のラブホテルはお風呂にも力を入れてくれています。どこのラブホテルでも大抵取り入れてくれてるのが、ジェットバスです。お風呂の中がまるでジャグジーの様になり、温泉気分を味わえますよ。

ラブホテルで部屋などを選ぶフロントで、入浴剤のサービスがあるラブホテルもあります。カップに好みの入浴剤を入れて部屋へ持ち込み、ジェットバスで楽しむのも良いですね。部屋に泡ぶろの素が置いてあるホテルもあるので、様々なお湯を楽しんで下さいね。

露天風呂付きラブホテル

進化が止まらないラブホテルでは、露天風呂がついている部屋もあります。ラブホテルで露天風呂!?と筆者も初めは驚きましたが、案外楽しむことが出来ました。

ラブホテルの露天風呂は、部屋に付いているので当然貸切です。恋人と楽しく2人だけの露天風呂を手軽に楽しむことが出来ますよ。しかし露天である以上外なので、都会だと排気ガスのにおいなどが多少気になるかもしれません。

ラブホテルによっては露天風呂だけでなく、炭酸泉や岩盤浴、サウナまでついている部屋もあります。温泉めぐりの様にラブホの湯めぐりをしても良いですね。

ラブホテルデートでラブ復活!

ラブラブカップル

いかがでしたか?ラブホデートでは、様々な楽しみ方があります。ご紹介しきれなかった部分もあるので、是非一度ラブホデートを実際に体験してみて下さいね。マナーをしっかり守りラブホテルデートを楽しんでいただければと思います。非日常空間で2人の仲をより親密にしちゃいましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。