Large thumb shutterstock 122439952

貝殻つなぎの意味とは?恋人つなぎの正しい方法&彼氏の心理を確かめよう

更新:2020.07.02

貝殻つなぎや恋人つなぎは、普通に手をつなぐのとは少し異なります。それだけに、行う人の心理が現れやすいんです。もし彼氏が率先して行う、反対にこちらがやろうとして避ける場合、その意味を知りたくありませんか?今回は正しい方法と共に、彼氏が心の奥で考えていることも解き明かします。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



貝殻つなぎ(恋人つなぎ)の方法とは?

全部の指を絡ませるのが貝殻つなぎ

手を握るカップル

貝殻つなぎの方法

  1. 1:隣に並んでお互いの手を合わせる
  2. 2:指が互い違いになるように絡ませる

普通に手を繋ぐというと、絡ませるのは親指ぐらいでほかの指は相手の手を握るように合わせますよね。しかし貝殻つなぎの場合は人差し指から小指まで、全てをパートナーと交互に重ねるのが特徴です。


POINT

恋人つなぎと貝殻つなぎは同じ

恋人つなぎと貝殻つなぎ、言葉こそ違いますが意味は同じです。これ以外にもラブ握りや恋人握りと言った名前で呼ばれています。

好きな人とより触れ合える貝殻つなぎ

抱きしめ合う男女

そして互いに指を絡ませあう貝殻つなぎは、その分恋人と触れ合う面積が多くなります。友人や家族でなく、カップルで行うのは、愛しい人にたくさん触れられるからなんです。


しかも傍目には手をつないでいるようにしか見えないので、周囲にイチャついていることを気づかれないというメリットも。人目もはばからず抱き合うような、あからさまなイチャイチャが恥ずかしいというカップルにもおすすめです。

彼氏と今以上に仲良くなりたいなら、呼び方にも注目です。下記サイトのようなテクニックも併せて、親密さをアップさせましょう。

恋人つなぎをする男性の心理


貝殻つなぎは好きな人を逃がさないため

女性にキスする男性

男性が彼女に恋人つなぎを求める理由

  • 彼女とくっつけるから
  • 混雑した中でもはぐれないように
  • 自分のそばから離れないように
  • 恋人なら当たり前

男性が彼女に恋人つなぎをするのは、ラブラブさのアピールだけではないようす。恋人つなぎはしっかりと互いの手を握り締める構造ゆえに、相手と離れにくいことも理由にしています。

縁日などのイベントではぐれてしまわないようにと言った配慮を意味するものから、状況に関係なく自分のものであって欲しいという心理が働いているケースも見られました。またこの手の行為は女性の方が執着しがちですが、男性側でもカップルなら当然と認識する人もいます。

しかしどうして彼はあなたを独占しようとするのでしょう?もしかしたら束縛男子の可能性があるので、下記の条件に当てはまるか確認してみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。