Large thumb shutterstock 496348018

彼からの扱いが適当になった!?彼氏を心配させる小悪魔恋愛テク5選!

更新:2020.07.01

付き合っている中で安心感も大事なことですが、彼氏を不安にさせる方法を使って少しだけ彼氏に心配させてみてはいかがですか?安心感だけじゃなく心配をさせることで、彼の愛情にも火がつきます。ちょっとした小悪魔恋愛テクですが、たまにはそういうテクを使った駆け引きもありですよ。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



安心感は危険?

彼氏が安心しているのって危険なの?

612864962

彼氏が安心しているというのは決して悪いことではないですし、それだけ二人の関係が安定しているということですし、あなたに対して信頼しているという証にもなります。しかし、その分付き合ってなかった頃のあなたをどうにか口説きたいという気持ちは冷めてしまっていることになります。

つまりはあなたに対して男性の魅力を見せる必要がないと思われてしまっているということになり、そうなってしまえばあなたの前で彼氏はだらけた姿を見せるばかりで、かっこつけてくれようとしてくれません。単純にあなた自身の彼氏を見る目も少しずつ変わってきてしまいます。

安心感は刺激が足りないに繋がる

341036996

一見安心しているというのは良く思えますが、安心してしまっているというのは単純に刺激が足りないということにも繋がってきてしまうのです。刺激が足りないということは、浮気に走ってしまう可能性があるということです。

これは男性だけではなく女性にも言えることですが、基本的には男女共に恋愛において相手との駆け引きをしている間が一番楽しいといいますよね。つまり付き合って長くなってしまって安心感がありすぎるとなぁなぁな関係になってしまいやすいのです。安心感こそ倦怠期の始まりになってしまうのです。

彼氏に心配されないと悲しい?

安心感からあなたへの扱いも適当に…

553102885

安心感がある、これはつまりあなたへの束縛や嫉妬をしなくなってしまうということです。安心していない時期であれば男友達と会うだけでも嫉妬していたでしょう。しかし、安心してしまっている時は新しい男性と出かけても心配することがなくなってしまうのです。

わざと彼氏に男性と出かけると声をかけても特に何の反応も示してくれなかったり、嫉妬も何もせずに送り出してくれるでしょう。そこまで信頼してくれているのであれば良い関係ではありますが、女性としてはそこで何も嫉妬してくれないのは不安になってしまいますよね。

心配してほしい…が女性の本音

535080166

女性の浮気のほとんどは彼氏に嫉妬してほしかったり、心配してほしいという気持ちが寂しさに変わってしまうものなのです。女性は基本的に常に彼氏に自分を見てほしいと思っているはずです。心配されていないという気持ちから冷めてしまった様にも感じてしまうのが女性の本音ですよね。

女性としては常に心配してほしい、言ってしまえば束縛すら愛情にも感じてしまいます。なので、全く束縛がないということは愛情の証拠が見えにくくなってしまい、寂しくなってしまうのです。実際に束縛されないことから不安に感じてしまう女性、多くいるのではないでしょうか?

彼氏を不安にさせる方法5選

彼氏を不安にさせる方法①お洒落をする

603919916

彼氏を不安にさせる方法一つ目はまずはお洒落にこだわりはじめることでしょう。もちろん彼氏と一緒のデートでもお洒落をするとは思いますが、彼氏とのデートでない日でもお洒落をする様にすれば、彼氏の嫉妬心に火をつけ、彼氏を不安にさせる方法としては良い方法です。

ただ、いちいちお洒落をしている姿を彼氏に送ってしまっては彼氏に見せる為にお洒落をした様に思われてしまうので、それではあまり意味がありません。遠まわしに彼氏に気付かれる様にしなければいけないので、SNSなどにお洒落をした日の写真などを載せてみるのが良いでしょう。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

彼氏を不安にさせる方法②外出を多くする

641814046

元々外出が多い場合はこの方法は使えませんが、元々そんなに外出することが少ないという場合にはこの方法は使いやすいでしょう。基本的に彼氏に毎日連絡している場合は、あえて彼氏に出かけてくるという連絡を入れておくといいかもしれません。

彼氏に連絡する場合は特にどこに誰とというのは伝えずに、出かけているという情報だけ与えてあげるのが良いでしょう。それが多くなっていけば、彼氏も少しずつ心配になり、いつもどこで誰と出かけているのか?となり、彼氏を不安にさせる方法として成功するでしょう。

彼氏を不安にさせる方法③新しく知り合った男性の話を沢山する

412892911

彼氏を不安にさせる方法の中で一番手っ取り早いのがやはり他の男性の話題をチラつかすことです。他の男性の存在を知ることで、一気に彼氏は心配する様になるでしょう。しかし、安心しきってしまっている彼氏の場合はそれでも不安になったり心配するということもないかもしれません。


その場合は、その男性と二人きりで出かけてみたり、その男性の良い所を話してみたりとその男性の話題を沢山してみましょう。彼氏を不安にさせる方法どころか下手したら彼氏の怒りを買ってしまうかもしれませんが、怒るというのは愛情の証ですよ。

彼氏を不安にさせる方法④連絡の頻度を減らす

387274861

もしも毎日連絡をとっているのであれば、連絡の頻度を減らすというのも彼氏を不安にさせる方法の一つです。連絡を少なくしていくやり方としては、少しずつ連絡を減らしていくのも良いですし、忙しいからと言って連絡を減らしていくのも良いでしょう。

ただ、あまりにも連絡を少なくしすぎてしまうと彼氏も少しずつ気持ちが冷めてしまう可能性があるので「最近あんまり連絡つかないな…」と思わせる程度が丁度良いでしょう。それ以上になってしまうと彼氏が他の女性と連絡を取り合ってしまう可能性もあるので、注意です。

彼氏を不安にさせる方法⑤彼氏に冷たくする

274533299

彼氏を不安にさせる方法5つ目は、彼氏に冷たくするという方法ですが、これも適度な加減で冷たくしなければ関係が悪化してしまう恐れがあるので、冷たくしすぎない様に気をつけてください。

適度な加減と言っても難しいところですが、冷たくするというのは決してケンカ腰になったり、口調をきつくするということではありません。例えば、LINEなどでの会話を素っ気無く、相槌だけにしてみたり、今までスタンプや絵文字を使っていた部分を文字だけにしてみるなどで良いでしょう。

彼氏を不安にさせる方法プラスαの恋愛テク

飴と鞭の使い分け

387937327

彼氏を不安にさせる方法も大事ですが、それ以上に彼氏をもう一度ときめかせる為の+aの恋愛テクもあります。それが飴と鞭の使い分けなのです。彼氏を不安にさせる方法は基本的には鞭ばかりになってしまいますが、時には飴を与えてあげなければ彼氏がすねてしまうかもしれません。

突き放したり不安にさせる時もあれば、たまには甘えたり甘えさせてあげたり、その繰り返しをすることで、冷たくした時の反動が大きくなるので、彼氏を不安にさせる方法を使った時の反応が大きく出るでしょう。

気持ちは伝えておく


645212389

彼氏を不安にさせる方法を実際にやるのは良いですが、その中でもしっかりと適度な感覚で愛情表現は伝えておきましょう。どんなに冷たくしても、冷めてしまったと思われてしまえば単純に二人の間に亀裂が入ってしまうだけとなってしまい、逆効果となってしまうでしょう。

なので、愛してる、好きという言葉で、気持ちがちゃんと彼氏に対して向いているというのは認識させておかなければいけないのです。もしも彼氏が実際に冷めてしまっている場合は特に愛情表現は重要となってきます。これは恋愛テクというよりも、当たり前の行動かもしれませんね。

不安以上に心配にさせる

379332313

今回は彼氏を不安にさせる方法を紹介しましたが、彼氏を不安にさせるだけではなく、恋愛テクとしては、不安以上に彼氏に心配させるというのも大事です。ほとんど一日中連絡をとりあっている場合は丸一日連絡をしないでおくなど、何かあったのかな?と思わせるのもありでしょう。

事故と思われてしまうと面倒なことになってしまう可能性もあるので、SNSなどにいつも通りの投稿をしておいた方が良いかもしれません。ただ、その場合無視していると思われてしまう可能性もあるので、徹底して彼氏に何をしているかわからないという状況を作ってみるのも良いかもしれませんね。

不安にさせすぎると、別れの危機も!

やりすぎは禁物

497420971

いくら彼氏に不安になってほしいからと言って、彼氏を不安にさせる方法をやりすぎてしまうのはよくありません。あまりにも多くやりすぎてしまうと、そんなあなたに嫌気がさしてしまうかもしれないので、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。

もしも、わざとそういう風にしているのだと彼氏がわかったとしてもしつこくやりすぎてしまうと、逆に何も思わず、「またどうせ不安にさせたいだけだろ」と思われてしまい、何をやっても効果がなくなってしまい、この先何をしても不安になってくれないでしょう。

ケンカに注意

696962281

彼氏を不安にさせる方法をいくつか実践するのは、彼氏から見ても多少可愛くみえるところもあります。それが不安にさせる為にわざとやっているとバレてしまったとしても可愛いという目線で見てくれるでしょうし、効果もあると思います。

しかし、基本的に男性は女性のそういう部分って面倒に思ってしまったりうっとおしく思ってしまうのです…。なので、あまりにもやりすぎたりしまうことで、うっとおしく思われ、けんかになることもあるでしょう。

また、他の男性をにおわせる様な方法の場合はあまりにも言い過ぎてしまうと、嫉妬心からケンカになってしまうなんてこともあるでしょう。

反応があればすぐにやめる

404365501

彼氏の不安にさせる方法を試して、少しでも彼氏から反応があればすぐにやめたほうが良いです。彼氏が少しでも不安な素振りを見せているのに、ずっと続けてしまえば、彼氏の勘違いからの不安ではなく、不安から「疑い」に変わってしまうのです。

疑いに変わってしまえば、不安や心配どころか、束縛も強くなってしまいますし、呆れてしまったり、逆に彼氏側が寂しさを感じてしまい、別れに繋がってしまうかもしれません。

何事も限度や辞め時が肝心です。彼氏が全く反応がなければ続けても良いですが、彼氏が少しでも反応を見せているのであれば辞めた方が良いので、彼氏の微々たる反応も見逃さない様にしましょう。

まとめ

299015333

彼氏を不安にさせる方法をいくつか紹介しました。こういったやり方を嫌う女性もいるかもしれませんが、「嫉妬しないの?不安にならないの?」と直接聞いたところで男性はハッキリと言ってくれる人は少ないでしょう。だからこそ女性としてはこういったやり方で試すしかないのです。

ただ、限度はあるので、彼氏の逆鱗に触れない様にという部分だけ徹底的に守っておき、危ないと思ったら恋愛テクも使ってみましょう。うまくつかわないとせっかくの方法が逆効果に終わってしまいますよ!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。