Large thumb shutterstock 443813815

LINEの話題作りで好きな人と話すきっかけ・異性との巧妙な話題とは?

更新:2020.11.27

LINEの話題作りってどうすればいいのか、好きな人と話すきっかけを 作りたいがわからない・・・という方に是非読んで頂きたいです。 また、巧妙な話題作りで友達から異性へと意識してもらえるようにしましょう♡ これであなたもLINEの話題作りの悩みを解決させましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



好きな人とのLINEでの巧妙な話題作りについて

好きな人とのLINEの話題作りとは?

カップル

好きな人とのLINEの話題作りというのは悩みますよね。そんなあなたに好きな人とのLINEの話題作りのきっかけの作り方についてまとめてみましたので是非参考にして頂ければと思います。LINEの話題作りというのは異性・好きな人とですと特に悩んでしまうものになりますよね。

LINEでの話題作り①スタンプを送ってみる

スマホをさわる女性

これはよく使われる方法かもしれないですが、あいさつのスタンプや可愛いスタンプというのはたくさんありますよね。その中でも相手が良いなと思うスタンプを送ってみるといいでしょう。

また、LINEを送信した時に「○○がスタンプを送信しました」とでるので、相手もどんなスタンプを送ったか気になってしまいますよね。 そこでLINEを開いてもらって会話を続けるというのも楽しいですね。スタンプを使用することで巧妙に会話を続けるきっかけにもなります。

LINEでの話題作り②共通の話題を送ってみる

スマホを触る女性

二人で通じる共通の話題というのを送ってみるのもいいでしょう。例えば、好きなものが一緒であればその話題を話せばいいわけですし、TV番組についてでもいいでしょう。

好きなものが一緒ですと、話題作りもしやすいですよね。また、好きなものを聞いてみるというのも、巧妙に話題作りをするためのポイントになるのではないでしょうか。

LINEでの話題作り③写真を送ってみる

スマホを触る女性

ご飯の写真や、風景の写真、ペットの写真など話題になりそうな写真を送って話題作りのきっかけをつくるのもいいでしょう。ここのご飯美味しかったから今度行かない?とかここの風景が綺麗だったと話題を共有できたりしますよね。1つの写真で話題が広げられるというのも巧妙な話題作りのネタになりますよ。

LINEでの話題作り④興味のありそうなアニメや漫画の話

スマホを見るカップル

こちらだと、オタク同士の場合になるかもしれないですが、相手に興味のあるアニメや漫画の話をするのもいいでしょう。そうすることで、お互いの好きなアニメや漫画の話もできて盛り上がれます。

好きなキャラなどについても語れるかもしれませんので一石二鳥ですよ♪話題が盛り上がりすぎて、LINEの終わりどころがわからなくなるかもしれないです。(笑)

LINEでの話題作り⑤その日の話題になったニュース


スマホを見ながら話すカップル

その日に話題になったニュースなどの話をするのもいいでしょう。例えば芸能人が引退するニュースや連勝が続いて凄い人がいるね等ニュースというのは話を広げるものがたくさんありますよ。

話題がうまくみつからないという方は、ニュースから話題をみつけるというのも、巧妙な話題のネタ探しができるのではないでしょうか。

異性とのLINEの会話を続ける中で悩むこと

きっかけを作って会話をする中で悩むこととは

悩む女性

LINEでの会話を続ける中で・・・短い文ばかり返ってくるLINEでの会話を続ける中で、相手が短い短文ばかりくる場合相手から短い短文ばかりくる場合というのは、相手があまり会話をしたくない場合も多いです。

ですので、その場合はLINEを一度やめてみて様子を見てみるということもありですよ。異性とのLINEというのは同性と比べて悩むことも多いですよね。

会話を続けたくないサインかもしれません

スマホを見つめて悩む女性

やめた後にくる場合は、またその時に会話を続けてみてもいいでしょう。LINEでの会話を続ける中で・・・スタンプばかり返ってくるあなたが色々話かけてみても、「OK!」や「了解」などの簡単なスタンプばかり返ってきたら、もしかしたらあまりあなたと

会話を続けたくないのかもしれません。その場合は、一旦LINEを止めて相手の様子をみてみましょう。そこで返信が途絶えたら相手とのLINEのやり方を考えるきっかけにもなるでしょう。無理して相手とLINEを続けたところでつまらないのもあります。どうせLINEをするなら、楽しくLINEをしたいですよね。

男女でLINEの返し方が異なる場合も多い

スマホを持ち悩む女性

また、男女ではLINEの返し方も異なる場合が多いでしょう。というのも、女性の場合は結構LINEの文章を長めに打つ人が多いという印象があり、男性はLINEの文章を短めに打つ人や用件がある時しか使わない印象が強いからです。

女性の場合は、常にLINEで話していたいという思いが強かったりしてついLINEの往復をしたくなりがちですが、男性の場合それに慣れてない場合もあります。その場合は、LINEの往復続くけどどうしたらいいのだろう・・・と悩みつつ往復を続けている場合もあります。

ですので、もしLINEの往復続いているけど終わりどころが・・・という場合は、そろそろ眠い?などと相手のことを考えて声をかけてあげることも大切です。

女性は会話をしたくて・男性は用件のためにLINEを使う


スマホを見る女性

女性はLINEを、会話をするのに使いたいことが多く、男性は、用件のためにLINEを使うことが多いです。LINEを使う目的用途が違うと、LINEを返信する際に困ってしまったり、既読スルーや未読スルーなどで悩むということが起こってしまうのです。

異性で、LINEの使う用途が違うとなると返信速度や返信の内容も変わってくるというのを理解しておくことも大切ですね。異性だからこそそういった違いは出てきてしまうのでしょう。

あまり既読スルー等は気にせず会話は無理に広げなくてOK

スマホを見る女性

既読スルーや未読スルーなど困ってしまうこともあるかもしれませんが、それは相手が返信を考えてくれているのかもしれません。ですので、そこはそこまで気にしなくてもいいでしょう。

LINEの会話というのは、無理に広げる必要もないのです。それは、無理に広げたところで自分も相手もしんどいものになってしまうからです。

LINEをするのにしんどい・・・という思いがあるなかで返信したりするのも嫌ですよね。ですので、そこは無理に会話を広げるのではなく自然に会話を続けるのがポイントになりますよ。

LINEの話題作りを自然に楽しくするコツとは?

会話を自然に楽しくするコツは色々ありますが・・・

楽しく会話をするカップル

LINEの会話を自然に楽しくするコツというのはどういったものがあるでしょうか。先ほど冒頭で色々なものを紹介してきましたが、自然に会話を楽しめるようなきっかけ作りというものをご紹介してきたつもりです。そちらを参考にして自然に会話を楽しめるきっかけを作って頂ければと思います。

LINEの話題作りは楽しいもの

スマホを触る男性

最初はなかなか話題を作るのって大変と思うかもしれませんが、慣れてくればその人とのLINEが楽しくなるはずですよ。LINEの話題作りは、悩んで悩んで、やっと送るものしれません。しかしその悩む時間というものがあなたにとって楽しいものになるかもしれませんよ。

LINEの話題作りを提示する際に大切なこと

相手にとって興味ある内容かどうか

スマホを触る男性

LINEの話題作りを提示する際に大切なこととは何でしょう。相手にとって興味ある内容かどうかということは大切なことでもあります。


それは、相手にとって興味ない内容でなければ、返信を返そうという気も起きないのではないでしょうか。返信を返そうと思える内容というのは、相手が読んで返信を思わずすぐに返したくなる内容ではないでしょう。

ロック画面で判断しがち

スマホ画面

LINEというのは届いたら、だいたいロック画面のところに表示されるので、内容もわかりますよね。そこの内容を読んですぐに返信をしようかしまいかというのを考えるのではないでしょうか。

例えば、スタンプや画像だと送信した旨だけ伝わるのでそこを気になって読んでもらえるように仕向けるのもいいかもしれないですね。

連投をしすぎるのはよくない

スマホを持った女性

相手が仕事中などで返事がもらえない・・・と気になってついLINEを連投してしまうこともありますよね。ですが、そのLINEの連投はよくないのです。そのLINEの連投が、相手にとって後から返すものだったのになあ・・・とプレッシャーになってしまうかもしれないからです。

相手も仕事があり疲れて寝ているかもしれません。ですので、その場合は、返信をくるまでもやもやするときもあるかもしれませんが、待ってみたほうがいいですよ。

待っていて返事がもらえる瞬間が嬉しい!

返信が来て嬉しい様子の女性

待っていて、好きな人からLINEがくる瞬間というのはとても嬉しいものではないでしょうか。好きな人からLINEがくる瞬間というのは、友達からのLINEだった・・・とへこんでいたときに、ちょうど好きな人からLINEがくるとドキドキするものではないでしょうか。

LINEの返信を待つ瞬間というのも好きな人とLINEをする上で楽しいものになりますので、是非LINEの返信を待つ時というのも楽しんでくださいね

LINEを話題作りのきっかけは深く考えるものではない

LINEの話題のきっかけはシンプルに

スマホを見る女性

LINEを盛り上げるきっかけというのはそこまで深く考えるものでもないかもしれません。それは、深く考えすぎてもどう送ったらいいのだろうかとかスタンプはこれを送っていいのだろうか写真はこれでいいのだろうかと悩んでしまいますよね。

それを考える時間というのは、あまり深く考えてしまうと楽しいものではなく悩むものになってしまいかねません。楽しく好きな人とLINEをしたいなら悩んでしまっていても仕方ないです。ですので、楽しくLINEするために、悩むにしてもあまり深くは悩まないようにしましょうね。

男女で、いいなあと思うLINEの話題は違う?

仲のいいカップル

では、男女でいいなあと思うLINEの話題は違うのでしょうか。それは男性であれば、好きなものの話や趣味の方が話題は広がりやすく、女性ですと、食べ物の写真などの話題の方が盛り上げるという傾向はあるのではないでしょうか。

それは、男女間で考えることというのは異なるからいえることでもありますよね。しかし、違うといってもお互い話が通じ会えば大丈夫でしょう。

話してみたら興味を持ってくれるかもしれません

楽しそうに話すカップル

また、一方が全く興味がなくてわからない話だとしても、話してみたらもしかしたら興味を持ってくれるかもしれません。そしたらニュースなどでその話された話題のニュースを見たときなどにこれって〇〇だよね?といった 話題を広げることができますよね。

ですので、お互いの興味あることや趣味をあらかじめ教えておくというのも大切なことになるのですよ。共通の趣味じゃないにしてもお互いが理解できそうなものならそれの話題をしてみるという形でいいでしょう。

LINEのきっかけ作りがうまくいけばその後も上手くいく♡

ラブラブなカップル

LINEの会話が盛り上げれば、その後のデートの約束をして、デートもうまくいくはずです。しかしLINEの会話が上手くいかなければ、デートの約束を取り付けるのも大変でしょう。

最初が肝心ともいいますが、その好きな人とうまくいきたいなら、LINEの会話から上手くいくように頑張りたいところでもありますよね。

LINEの話題作りについてはご理解頂けたでしょうか。

LINEの話題作りについてはいかがでしたか

スマホを触る女性

LINEの話題のきっかけ作りについて述べてきましたがお分り頂けましたか。話題作りやきっかけというのは必ずこうしなければいけないと決まっているものでもありません。2人の問題でもあります。

好きな人にこんな話がしてみたいなあとパッと思いついたらそれを話してみるのもいいでしょう。ここまで読んでくださりありがとうございました。この記事が少しでもあなたの役に立てば嬉しいです。

【恋愛したい人向け】気軽に異性と出会う方法

出会いがない悩みは、誰しもが抱えている

love

恋愛したいけど、出会いがない。
職場も出会いがないし、新しい出会いなんてない。

誰だって同じような悩みを抱えたことはあります。

女性の場合、こんな悩みを相談できる友人は限られますよね。

誰にもバレずに近所で恋人できればいいなと思ったことはありませんか?

そう考えるのは、男性も女性も同様です。安心してください。

恋人募集中の人と出会う方法

iphone

恋人募集中の人は、実は インターネットのマッチングサービスに登録してたりします。

これで、知人にバレずにこっそりと恋人を募集している人が多いのです。
知り合いで使ってる人を聞いたこともないかと思いますが
みんなこっそり使うので誰にも話しません。
多くの出会いを求めている男女交流しているのです。

ワクワクメールが女性に人気の理由

wakuwaku

数あるマッチングサービスの中でもワクワクメールは特に女性に人気です。

・匿名可能だから知り合いにバレない
・広告もたくさん掲載されてる
・女性誌でも取り上げられてる
等、知名度と安心感が人気の理由です。
10年以上も運営している老舗なので登録者も810万人以上!
圧倒的な登録者数と知名度が人気の理由なんですね。

近所の恋愛相手がすぐに見つかる

ワクワクメールの特徴として、地域密着型なのが特徴。

ご近所の恋愛相手候補をすぐに見つけれるので
メッセージでやりとりののち、近所の駅などで待ち合わせ可能!

さらに、「すぐ会いたい」というタブから
今夜スグに会いたい人を絞りこむこともできます。

女性は登録は無料!男性は1200円分のポイントプレゼント中!

love

ワクワクメールは、もちろん登録は無料となっています! さらに、男性には登録で1,200円分のポイントをプレゼント中。
女性は、もちろん無料。
月額制ではないので、まずは気軽に登録してみては?

さらに安心感を求める方には

出会い系のサービスに対して、怪しさや不安を抱える方も多いと思います。そんな方には、運営元の企業から選ぶことも大切です。「YYC」は、東証一部上場企業のグループ会社が運営しているので安心してご利用できるかもしれません。一度詳しく見てみてください。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。