Shutterstock 277487240

2018年の流行色・トレンドカラーは?春夏秋冬別ファッションコーデも

更新:2021.09.14

2018年のトレンドカラーを使った流行ファッションコーデをしましょう!くすみカラーやダスティカラー、定番のブラックやホワイトまで、今すぐ取り入れたい色がたくさんあります。流行の色や、柄を使ったコーデを季節別に紹介します!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



【2018年春】流行色・トレンドカラーを使ったファッションコーデ5選

【2018年春の流行色・トレンドカラー】ガーリーくすみピンクコーデ

2018年春の流行色・トレンドカラー1つ目はくすみピンクです。大流行のくすみカラーの中でも、ピンク色のアイテムは各ブランドからたくさん出ています。可愛らしいと敬遠しがちなピンク色も、くすみカラーなら大人でも取り入れやすいです。

くすみピンクをカーディガンに取り入れたコーデは、女の子らしい柔らかさのあるスタイルに仕上がります。レーストップスと合わせることで、レトロな雰囲気が出ていますね。2018年はレトロスタイルに注目が集まっています。くすみピンクとレースの組み合わせは、ガーリーなレトロ感を出してくれます。

【2018年春の流行色・トレンドカラー】クリームベージュコーデ

2018年春の流行色・トレンドカラー2つ目はクリームベージュです。白に近いベージュの柔らかい雰囲気は春のアイテムにぴったりです。ロングのアウターに取り入れても重たくならず、春らしい雰囲気を出すことができます。

【2018年春の流行色・トレンドカラー】差し色マスタードファッション

2018年春の流行色・トレンドカラー3つ目はマスタードです。イエローよりもくすんだ、どこかレトロな雰囲気の出るマスタードは、レトロなスタイルはもちろんカジュアルにも着こなせる万能なカラーです。ファッションアイテムはもちろん、バッグなどに取り入れて差し色に使うコーデもおすすめです。

マスタードには黒やネイビーのような色がとてもよく合います。ワントーンでまとめたコーデの差し色に持ってきてあげるだけで雰囲気が変わりますね。他にもマスタードに合う色はこちらで紹介しているので参考にしてみてくださいね。

【2018年春の流行色・トレンドカラー】ホワイトワントーンコーデ

2018年春の流行色・トレンドカラー4つ目はホワイトです。中でも2018年は、上下白で揃えるホワイトコーデが流行します。爽やかで涼しげな印象もある白は、暖かい春にぴったりです。組み合わせるアイテムによってカジュアルからフェミニンまでいろいろなコーデに変化するのを楽しめます。

白シャツと白パンツの組み合わせのコーデに、流行アイテムのサスペンダーを加えることでカジュアル感のあるこちらのコーデも、白のおかげで洗練された雰囲気が出ていますね。白を使ったコーディネートは他にもこちらで紹介しているので参考にしてみてくださいね。

【2018年春の流行色・トレンドカラー】レッドを使う大人ファッション

2018年春の流行色・トレンドカラー5つ目はレッドです。面積の広いロングスカートにレッドを取り入れることで、映画の中から飛び出してきたようなファッションになります。下半身に目が行くことで足長効果も得られます。

【2018年夏】流行色・トレンドカラーを使ったファッションコーデ6選


【2018年夏の流行色・トレンドカラー】くすみピンクコーデ

2018年夏の流行色・トレンドカラー1つ目はくすみピンクです。春から引き続き流行色のくすみピンクは、いつものコーデに取り入れるだけでおしゃれファッションに変身します。流行中のサコッシュと合わせることで、カジュアルで可愛いトレンドコーデになりました。

【2018年夏の流行色・トレンドカラー】ベージュコーデ

2018年夏の流行色・トレンドカラー2つ目はベージュコーデです。中でもベージュのワイドパンツやロングスカートなど、面積の広いボトムに多く使われています。女の子らしい印象が持てるベージュのボトムは、コーデを上品カジュアルに仕上げてくれる優秀な色です。

流行のアウトドアサンダルと合わせたファッションなら、全身に統一感が出ますね。どんな色にも合いやすいベージュなら、コーデの幅も広がりやすいです。

【2018年夏の流行色・トレンドカラー】スモーキーブラウンコーデ

2018年夏の流行色・トレンドカラー3つ目はスモーキーブラウンです。ブラウンよりもくすんだ色合いの強いブラウンは、流行のスモーキーカラーの中でも合わせやすくファッションに取り入れやすいカラーです。スモーキーブラウンのボーダーワンピースをリブレギンスと合わせたコーデが大人可愛いですね。

2018年はリブレギンスが流行中です。ワンピースに合わせるだけでトレンドコーデになります。カラーバリエーションも豊富なので、スモーキーブラウンはもちろんどんな色とも組み合わせやすいですね。トレンドが再熱してるレギンスのコーデはこちらの記事でも紹介しています。秋冬にも使えるので参考にしてください。

【2018年夏の流行色・トレンドカラー】ダークグレーコーデ

2018年夏の流行色・トレンドカラー4つ目はダークグレーです。ノースリーブのシンプルなトップスにダークグレーを取り入れくすみピンクのロングスカートを合わせたこちらのコーデはこなれた印象を与えてくれますね。落ち着いた涼しげな雰囲気は、デートにもぴったりのファッションです。

【2018年夏の流行色・トレンドカラー】くすみブルーコーデ

2018年夏の流行色・トレンドカラー5つ目はくすみブルーです。上品なヴィンテージ感を出してくれるくすみブルーは、大人可愛い色として大人気です。くすみブルーのレーストップスが、レトロな雰囲気を出してくれています。

スカートと合わせたフェミニンなコーデも、くすみブルーのおかげでアンニュイな雰囲気に仕上がっています。ファッションはもちろんメイクにもアンニュイを取り入れるのがおすすめです。アンニュイメイクについてはこちらの記事を参考にしてくださいね。

【2018年夏の流行色・トレンドカラー】スモーキーグリーンコーデ


2018年夏の流行色・トレンドカラー6つ目はスモーキーグリーンです。アウトドアな印象の強いグリーンですが、スモーキーグリーンなら上品で女性らしい印象を与えてくれます。ワイドパンツに取り入れてもメンズライクになりすぎないです。黒のノースリーブトップスと合わせて、全身をシンプルにまとめましょう。

【2018年秋】流行色・トレンドカラーを使ったファッションコーデ7選

【2018年秋の流行色・トレンドカラー】ブラウンレトロコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー1つ目はブラウンです。中でもブラウスなどのレトロ可愛いアイテムに多く使われています。デニムのスカートと合わせたファッションはヴィンテージ感もあり、まさに2018年秋の流行コーデです。

日本人女性によく似合うブラウンは、白などの明るいカラーはもちろんネイビーや黒などの辛口カラーとも合わせやすい優秀な色です。ブラウスに取り入れることで、暖かい印象のコーデができるのも嬉しいですね。ブラウスを使ったコーデはこちらでも紹介しているので参考にしてくださいね。

【2018年秋の流行色・トレンドカラー】ブラックコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー2つ目はブラックです。流行のジャンパースカートも、ブラックを選べば可愛くなりすぎず大人っぽい印象のファッションにできるのでおすすめです。年代を問わず誰にでも合うブラックは、コーデにも取り入れやすいのが嬉しいですね。

【2018年秋の流行色・トレンドカラー】ベイクドグリーンコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー3つ目はベイクドグリーンです。くすんだ柔らかい色合いが可愛らしいベイクドグリーンは、ぜひワントーンコーデにするのがおすすめです。こなれた印象が、おしゃれ上級者に見えますね。

ベイクドグリーンなど淡い色のワントーンコーデには、大ぶりのアクセサリーをつけてアクセントにしてあげるとぼんやりしたコーデになりません。ぜひ取り入れるようにしましょう。

【2018年秋の流行色・トレンドカラー】フューシャピンクコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー4つ目はフューシャピンクです。ビビッドな色合いが女性らしいおフェロカラーのフューシャピンクは、大人可愛いコーデにぴったりの色です。スカートなどのアイテムはもちろん、こちらのコーデのようにバッグに使って差し色にするとコーデがパッと明るく見えます。

【2018年秋の流行色・トレンドカラー】ダークグレーコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー5つ目はダークグレーです。深い色合いのダークグレーは、流行のニットブルマに取り入れて可愛らしく着こなすのがおすすめです。レースのタイツと合わせたガーリーな雰囲気が可愛らしいですね。引き締めカラーなので、スタイルアップ効果もあります。


【2018年秋の流行色・トレンドカラー】ダスティピンクコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー6つ目はダスティピンクです。くすんだ上品な雰囲気が女性らしいダスティピンクは秋も引き続き流行色です。上下ガーリーなアイテムで合わせたファッションで、おフェロコーデに仕上げるのがおすすめです。ダスティピンクコーデはこちらでも紹介しているので参考にしてくださいね。

【2018年秋の流行色・トレンドカラー】ホワイトコーデ

2018年秋の流行色・トレンドカラー7つ目はホワイトです。ホワイトのロングニットは、男性ウケもよく優しい印象が持てます。流行のリブニットと合わせたトレンドファッションがおすすめです。アウターなしでも暖かいニットにホワイトを取り入れてみましょう。

【2018年冬】流行色・トレンドカラーを使ったファッションコーデ7選

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】キャメルコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー1つ目はキャメルです。特にキャメルはアウターに取り入れたコーデがおすすめです。女性らしい雰囲気が、デニムやスニーカーなどのカジュアルなアイテムを上品に格上げしてくれます。キャメルを使ったコーデはこちらも参考にしてくださいね。

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】アイスグレーコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー2つ目はアイスグレーです。清潔感のあるアイスグレーは一見涼しげな色合いですが、アウターやレギンスなどの冬アイテムに加えることで女性らしさを引き出してくれる優秀な色です。ワントーンでまとめたファッションがとてもおしゃれですね。

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】ダークブラウンコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー3つ目はダークブラウンです。チョコレートのような濃い色合いが可愛いダークブラウンは、ベロアパンツに取り入れるのがおすすめです。ベロア素材の光沢感がスニーカーやキャップを暖かい冬アイテムに変身させてくれます。

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】オフホワイトコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー4つ目はオフホワイトです。ほっこりした雰囲気の可愛いセーターやニットブルマをオフホワイトで揃えることで、ガーリーで可愛い暖かなコーデになります。守ってあげたくなるような女の子らしさも出たコーデです。

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】ブラックコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー5つ目はブラックです。どんな色とも合わせやすいブラックですが、シンプルに白と合わせたコーデは大人っぽい洗練された雰囲気を出すことができます。暗くなりがちな冬のコーデも、黒と白の組み合わせならかっこよく上品に着こなすことができますね。

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】ダスティブルーコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー6つ目はダスティブルーです。くすんだ色味の可愛いダスティブルーは、じわじわと人気の出ている流行カラーです。冬のこーではぜひレーストップスと重ね着してレトロに着こなすのがおすすめです。ブルーのニットコーデはこちらでも紹介しているので参考にしてくださいね。

【2018年冬の流行色・トレンドカラー】スモーキーピンクコーデ

2018年冬の流行色・トレンドカラー7つ目はスモーキーピンクです。冬のファッションに取り入れることで暖かく可愛い雰囲気の出るスモーキーピンクは、カーディガンに取り入れて羽織るだけでもとても可愛いトレンドコーデになります。

2018年に流行する柄を取り入れたファッションコーデは?

【2018年の流行柄】ギンガムチェックの爽やかファッション

2018年の流行柄のギンガムチェックを取り入れたコーデは爽やかにワントーンでまとめるのがおすすめです。全身の色味を統一することで可愛らしくなりすぎず、どの年代でも着こなすことができます。ギンガムチェック柄のシャツも流行のファッションアイテムですね。こちらの記事のコーデを参考にしてみてくださいね。

【2018年の流行柄】グレンチェックのヴィンテージスタイルコーデ

2018年の流行柄のグレンチェックはロングスカートに取り入れたヴィンテージコーデがおすすめです。面積の広いロングスカートに流行の柄を取り入れることで、コーデ全体をヴィンテージスタイルにすることができます。

【2018年の流行柄】レトロドットの柔らかフェミニンコーデ

2018年の流行柄のレトロドットは、くすみカラーと合わせたフェミニンコーデがおすすめです。ガーリーなドット柄と色の組み合わせは柔らかい雰囲気が出ますね。女性らしい暖かさのあるコーデです。

2018年の流行カラーを取り入れてトレンドファッションをしよう!

2018年の流行・トレンドカラーは、どの色も肌馴染みが良く上品でレトロに取り入れることができるものばかりです。特にくすみカラーは一年を通して人気なので、ファッションにうまく取り入れてみましょう!トレンドカラーや流行の柄を使って、おしゃれなファッションを楽しんでくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。