Middle shutterstock 489412408

INDEX

冬デートやクリスマスにおすすめのファッション

冬のファッションを楽しもう

ファッション

冬は寒いですけど、クリスマスやバレンタインなど恋の季節でもありますよね。そんな恋の季節にピッタリの冬コーデで、あなた自身もファションを楽しんじゃいましょう。彼とのデートの約束が入っている日には、ばっちりと冬コーデを決めて、彼をあっと驚かせてしまいましょうね。

ファッションはいつでも楽しめるもので、冬でもそれは変わりません。冬の方がいろいろ組み合わせを変えられるので、よりファッションを楽しめる季節と言えます。

流行に乗るのも良いですし、あなたなりのこだわりのファッションがあれば、それを楽しむのも良いでしょう。これから紹介していく冬コーデも含めて、あなたらしく素敵なファッションを楽しんでくださいね。

 

1.ダッフルコートコーデ

ここから、冬やクリスマスにおすすめの厳選コーデをご紹介していきます。最初にご紹介するのは、「ダッフルコートコーデ」です。冬コートコーデの定番とも言えますが。中に着用する服と合わせて、見た目も華やかで可愛さも表現することができます。

花柄ワンピースなどを着ることで、とことん甘い着こなしになってデートにもおすすめです。あるいは大人な彼とのデートであれば、白のパンツで勝負するのも良いでしょう。小さめなバッグやパンプスを組み合わせることで、上品さも演出することができます。

2.ファーコートコーデ

「ファーコートコーデ」も、冬デートやクリスマスにはおすすめのコーデです。ファーコートで暖かさもキープしつつ、オシャレも楽しめるという女子にとっては最強のアイテムと言えます。ファーコートを着こなして、素敵女子を目指しましょう。

モノトーンでまとめたシンプルなコーデも素敵ですし、ピンクのファーコートをガーリーに仕上げていけば、大切な彼のハートも一気にわし掴みにできること間違いないでしょう。

ファーコートと花柄のスカートなどを組み合わせても、可愛さの中に上品さもあって、素敵女子の完成ですね。あなたの魅力を引き出せるファーコートコーデも、楽しんでみましょう。

冬デートにおすすめのコーデ1

3.ムートンコートコーデ

続いては、「ムートンコートコーデ」について見ていきましょう。ムートンコートも様々な種類や色のものが販売されていて、大人女子には必見のデートコーデですね。色でオシャレさを演出するのも良いですし、モノトーンでまとめていくのも、大人の魅力を引き立ててくれます。

あるいは、キャラメル色のムートンコートであれば、パンツにもスカートにも合わせやすい素敵なコーデのでき上がりです。ムートンコートは、花柄のスカートや、シンプルなワンピースと組み合わせても素敵な女子を演出してくれる、優れたアイテムと言えます。

4.トレンチコートコーデ

続いては、「トレンチコートコーデ」について見ていきましょう。トレンチコートも女性に人気のコートですよね。デザインや見た目がシンプルでありながら、スラッとした印象を与えることができる、素敵なコートです。シルエットが綺麗に見えやすいのも人気の秘訣と言えます。

中にワンピースを着ても合いますし、スカートスタイルでも似合うトレンチコートは、まさに女子の必需品と言えるでしょう。少なくとも1着は持っておきたいところです。何着が持っておいて、着回すのもありでしょう。

色違いやデザイン違いで楽しむのも良いでしょうし、トレンチコートは何にでも合いやすいので、とても使い勝手が良いアイテムの一つです。

5.ノーカラーコートコーデ

続いては、「ノーカラーコートコーデ」について見ていきましょう。ノーカラーコートもいろいろな種類や色があって、女子に必見のアイテムですね。派手すぎない色味をチョイスするというのもポイントで、クリスマスやバレンタインデートにもピッタリのコートと言えます。

ノーカラーコートであれば、マフラーをスッキリと巻くことも可能で、マフラーとの組み合わせでオシャレを楽しむこともできます。ボトムスもパンツスタイルにして、ブーツを楽しむことで、より大人っぽいコーデにすることもできます。いろいろとアレンジして、自己流のファッションを楽しみやすいコートです。

冬デートにおすすめのコーデ2

6.モノトーンコーデ

ここからは、冬デートにおすすめのコーデ2と題して、さらにおすすめのコーデをご紹介していきます。最初は、「モノトーンコーデ」について紹介します。モノトーンコーデは一年中楽しめるコーディネートですが、冬もより一層楽しむことができます。

モノトーンならではの大人っぽさを演出することもできて、なおかつオシャレも楽しめるという一石二鳥のコーデですね。スカートでも似合いますし、パンツスタイルでも素敵なモノトーンコーデができ上がります。彼との冬デートであれば、寒いのに、頑張ってスカート来てくれたと喜んでくれる男性も多いことでしょう。

7.ガーリーコーデ

続いては、「ガーリーコーデ」について見ていきましょう。こちらも、モノトーンコーデと同様に年中楽しむことができますが、冬ならではの楽しみ方もマスターしておきましょう。コートを脱いだら、中はガーリーコーデだったという女性にキュンとくる男性も多いようです。

あなたのオシャレさで、デートの時に彼をドキッとさせてみましょう。例えば、白ニットに赤のチェック柄スカートを合わせたガーリーコーデなどは、若さを演出したい女性や、可愛らしさを強調した女性におすすめのコーデです。

8.ニットワンピースコーデ

続いて、「ニットワンピースコーデ」について見ていきましょう。ニットワンピースは体のシルエットも強調されやすく、ボディラインが出やすいので、彼をドキッとさせるには、最適なファッションです。ニットワンピースということで、冬でもそれほど寒さを感じることなく快適に着ることができます。

ニットワンピースにトレンチコートなどを合わせることで、甘い感じを出せるコーデになります。パールのネックレスをプラスするなどして、より華やかさを演出してみるのも良いでしょう。

冬デートにおすすめのジャケット

9.ロングテーラードジャケット

ここからは、冬デートにおすすめのジャケットと題して、ジャケットに注目していきます。最初は、冬の定番、「ロングテーラードジャケット」です。ロングテーラードジャケットは、デザインもシンプルで、色も豊富で、何と言ってもお値段的にもリーズナブルなところが素敵ですよね。

求めやすい価格で消費者に提供してくれるのは、ありがたいことです。オシャレも楽しみつつ、お財布にも優しいロングテーラードジャケットは、まさに冬の定番アイテムと言えるでしょう。シンプルでありながら、寒さにも強く、オシャレも楽しめる素敵なアイテムです。

10.ノーカラーブルゾンジャケット

ノーカラーブルゾンジャケットも女性に人気の冬用アイテムですね。コートの下に軽く羽織っておくことも可能で、室内などでコートを脱いだ後でもオシャレさを保ってくれる貴重なアイテムです。

色も豊富なので、ピンク系でまとめるのも可愛いですし、グレーやベージュなどといったシックな色でまとめてもオシャレを楽しむことができます。ノーカラーブルゾンジャケットだけでは寒いので、何か他のコートと組み合わせてオシャレを楽しんでください。

冬デートにおすすめのコーデ3

11.ノーカラーファーコートコーデ

ここからは、再び冬デートにおすすめのコーデに戻っていきます。続いては、「ノーカラーファーコートコーデ」について見ていきましょう。ファーって女性らしさを強調してくれる、素敵なでざいんですよね。見た目的にも暖かさや温もりみたいなものを感じられて、冬にピッタリのコーディネートです。

大人っぽい女性が着ても大人の魅力を、若々しい女性が着ても若くて可愛らしいイメージを与えてくれるノーカラーファーコートも1着は手にしておくと良いでしょう。普段あまり着ないという方も、たまに着ていくことで、普段と違った印象を与えることができるおススメのコートです。

12.ニットとデニムコーデ

続いては、「ニットとデニムコーデ」をご紹介します。こちらは、シンプルなファッションの中にも、冬の寒さ対策としても十分な役割を果たしてくれるコーディネートです。ニットの暖かさとデニムの暖かさを掛け合わせて、身体を寒さから守ってくれます。

デニムを履くことで、下半身のシルエットも強調されて、全身で自分を表現することにもつながります。デニムを持っている女性も多いでしょうから、シンプルにオシャレを楽しむなら、おすすめのコーデです。

冬デートやバレンタインにおすすめのコーデ

13.チェスターコートコーデ

ここからは、冬デートやバレンタインにおすすめのコーデと題して、おすすめコーデをご紹介していきます。最初は、「チェスターコートコーデ」です。それぞれ好きな色というのがあるかと思いますが、ピンクが好きという女性にとって、ピンクのチェスターコートはまさにおすすめのアイテムでしょう。

バレンタインデートにもおすすめのチェスターコートコーデで、彼をドキッとさせてみてください。素敵なデートを楽しむことができますよ。

14.ムートンブーツコーデ

最後にご紹介するのは、「ムートンブーツコーデ」です。トップスも重要ですが、女性にとって足元のオシャレも大切ですよね。そういった意味でも、足元を見せるスタイルでムートンブーツを楽しむことで、より一層女性らしさや大人っぽさを演出することができます。

あなたのお気に入りのムートンブーツを手に入れて、全身で、冬のオシャレを楽しんでください。足元も男性が気になるチェックポイントですよ。

まとめ

冬デートやクリスマス、バレンタインにおすすめのコーデと題して、14選のファッションをご紹介してきましたが、あなたなりのお気に入りのファションは見つかりましたでしょうか。ファションやコーディネートは本人が楽しむものであって、これといった正解はありません。

ファションやコーディネートは本人が楽しむものであって、これといった正解はありません。あなたが似合うと思うものや、好きなアイテムを着こなすことで、ご自身の冬コーデを楽しんでくださいね。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。