Middle shutterstock 380169004

INDEX

春の女性用おすすめヘアカラー

人気の色を楽しもう

黒いハットをかぶった女性

女性の多くは、ヘアスタイルやヘアカラーを大切にするのではないでしょうか。そんな女性におすすめの春の人気ヘアカラーをご紹介していきます。ご自身がお好きな色や、とっておきの色など様々な色へのこだわりもあるでしょう。

そういった中でも、「春」に人気のヘアカラーも存在します。そんな春に人気のおすすめのヘアカラーを厳選して紹介していきますので、お気に入りの色を見つけて、是非楽しんでみてください。

 

ヘアカラーをオーダー

美容室の女性

お気に入りのヘアカラーが見つかったら、自信を持ってオーダーしましょう。春に人気なのは、ベージュやグレージュ、ブルージュ、女性に人気のピンク系、定番人気のアッシュカラー、赤茶系のマルサラなどとなっています。

中でもアッシュはダークトーンに絞って、ダークアッシュ・ブラックアッシュ・アッシュグレージュ、ブルーアッシュなどがおすすめです。春という季節にぴったりの色を見つけて、あなたなりの素敵なヘアスタイルを作っていきましょう。

とにかく、ヘアカラーを楽しもうとする姿勢が大切で、その姿勢がより一層あなたの輝きを発揮させてくれるパワーの源となります。

春のおすすめ人気カラー『ベージュ・グレージュ』

1.ベージュ×ボブ

ここからは、「春のおすすめ人気カラー」と題して、女性に人気のヘアカラーを順番にご紹介していきます。まず最初は、「ベージュ×ボブ」です。ベージュいう色もさることながら、ボブスタイルも女性人気の高いヘアスタイルです。

ベージュとボブを組み合わせることで、より大人っぽさも増して品性のあるヘアスタイルが完成します。ボブの長さはショートでもロングでも、ミディアムでも似合うので、おすすめのヘアスタイルと言えます。

2.グレージュ×ナチュラルボブ

続いては、「グレージュ×ナチュラルボブ」です。グレージュという色が落ち着いた髪色であり、好感度も高くて人気の色です。そこにナチュラルボブを組み合わせることで、シンプルさの中に大人っぽさやかわいさを出すことができるおすすめのヘアスタイルです。

グレージュという色も春にお似合いの人気の色となっているので、一度試してみる価値はあるでしょう。ナチュラルボブというのもポイントで、女性本人の魅力もそのままアピールすることにつながります。

3.グレージュ×ミディアムボブ

続いては、「グレージュ×ミディアムボブ」です。グレージュという落ち着いた色とミディアムボブを組み合わせた、シンプルなヘアスタイルです。ミディアムボブも女性に人気のヘアスタイルであり、ほぼ間違いのない髪型と言えるでしょう。

春のおすすめ人気カラー『アッシュ』

4.アッシュグレージュ×ボブ

ここからは、春におすすめの人気カラーである「アッシュ」に焦点を当ててヘアスタイルをご紹介していきます。最初に紹介するのは、「アッシュグレージュ×ボブ」です。

アッシュグレージュという落ち着いた雰囲気のあるヘアカラーに、ボブを組み合わせています。大人っぽさを出したケースや、落ち着いた髪色でまとめていきたいケースにおすすめのヘアカラーです。

5.アッシュグレージュ×ミディアム

続いては、「アッシュグレージュ×ミディアム」です。アッシュグレージュとミディアムで、シンプルに女性本来の美しさを表現することができます。ミディアムは便利な長さでもあり、多くの女性に似合うヘアスタイルとなること間違いないでしょう。

6.アッシュ×ロング巻き髪

続いては、「アッシュ×ロング巻き髪」についてです。ロング巻き髪というヘアスタイル自体も女性に人気のスタイルですが、そこに春に映えるアッシュを組み合わせることで、より一層素敵なヘアスタイルが完成します。

ロング巻き髪だけでも十分魅力的ですが、そこにアッシュというワンポイントのオシャレを組み合わせることで、その魅力がさらにアップするおすすめのヘアカラーです。

7.ダークアッシュ×ボブ

続いてご紹介するのは、「ダークアッシュ×ボブ」です。このダークアッシュというヘアカラーしているのかしていないのか、微妙なラインに見せられる女性ほど、オシャレにこだわりを感じさせてくれる髪色と言えます。

ダークアッシュという粋な色を用いて、ボブと組み合わせることで、春の雰囲気にぴったりの、おすすめのヘアスタイルが完成します。

春のおすすめ人気カラー『ピンク』

8.ピンクプラム×ショート

ここから春のおすすめ人気カラーである「ピンク」に焦点を当ててご紹介していきます。最初は「ピンクプラム×ショート」です。ピンク自体が女性に人気のある柔らかくて優しい雰囲気を強調してくれる色ですがピンク単色でカラーリングするのではなく他の色と組み合わせることでより一層オシャレさを引き出すことが出来ます。

そういった意味で、単純なピンク×ショートよりもピンクプラムという形で色を混ぜることで、キュートな雰囲気をより醸し出してくれるおすすめのヘアカラーです。

9.ピンクベージュ×ボブ

続いてご紹介するのは、「ピンクベージュ×ボブ」です。つや感も出やすいボブスタイルにピンクとベージュを組み合わせた、おすすめのオシャレヘアーです。

春に映えやすいピンクとベージュを組み合わせることで、ボブを多少重くしても軽やかな揺れ動く雰囲気を出すこともできます。ボブスタイルに慣れている女性であれば、ピンクベージュに染めることで、新たな自分スタイルの発見にもつながるでしょう。

10.ピンクラベンダー×ミディアム

続いてご紹介するのは、「ピンクラベンダー×ミディアム」です。ピンクにラベンダー色を組み合わせるというなんとも贅沢な色のチョイスですが、大人っぽい雰囲気を出すには最高の組み合わせと言えます。

ダークトーンでもピンク系カラーにすることで、髪の毛全体が柔らかそうに見える効果もあるので、そういった意味でもおすすめのヘアカラーです。

11.ピンクアッシュ×ロング

続いてご紹介するのは、「ピンクアッシュ×ロング」です。落ち着いたピンクアッシュの中にはフェミニンさもこもりやすく、大人のオーラを醸し出したい女性におすすめのヘアカラーです。

ピンクアッシュという春に映える色を選択することで、落ち着いた雰囲気と、かわいい雰囲気を両立させることができる贅沢な色と言えます。

春のおすすめ人気カラー『マルサラ』

12.マルサラ×セミロング

ここからは、春のおすすめ人気カラーである「マルサラ」に焦点を当てて、ヘアスタイルをご紹介していきます。最初にご紹介するのは、「マルサラ×セミロング」です。

マルサラとは、シチリア産のワインに由来する色で、少し赤味がかったブラウン(赤茶)え、ワインレッドよりももう少し深みのある色味を表現した色です。ワインという飲み物からしても、より大人っぽさを強調できる色であり、ヘアカラー歴が長い女性がたどり着きやすい人気の色でもあります。

そんなマルサラとセミロングの組み合わせは、まさに「大人女性」の代名詞とも言えるでしょう。マルサラで独特の抜け感を出すことも可能で、色気を強調することもできます。また、マルサラとゆるめのウェーブは相性抜群なので、チャレンジしてみる価値があるでしょう。

13.マルサラ×ミディアム

続いてご紹介するのは、「マルサラ×ミディアム」です。小顔効果もあるミディアムと、マルサラの艶やかな色の組み合わせで、あなたの魅力はさらにアップするでしょう。

ミディアムというヘアスタイルが、顔全体の輪郭を映し出しやすいという効果もあり、マルサラとの相性も抜群です。ヘアカラーはマルサラで決まったけど、長さを迷っているという場合には、ミディアムにしておけば間違いないでしょう。

14.マルサラ×ロング

続いてご紹介するのは、「マルサラ×ロング」です。マルサラのワイン色とロングが組み合わさってより女性らしさを引き出すことができます。シンプルなヘアスタイルの中に、女性らしい美しさや力強さ、品性などを感じることができるおすすめのヘアスタイルです。

15.マルサラ×ショートボブ

続いてご紹介するのは、「マルサラ×ショートボブ」です。ショートボブというヘアスタイル自体がオシャレの象徴的なスタイルと言えますが、そこに大人っぽい色の代表格であるマルサラを組み合わせることで、オシャレさと大人っぽさをダブルで手に入れることができる、贅沢な組み合わせです。

ショートボブに慣れている女性や、反対にマルサラによくカラーリングするという女性は、両方を組み合わせることで、また新たなご自身の魅力に気づかれることでしょう。

16.マルサラ×ストレートロング

最後にご紹介するのは、「マルサラ×ストレートロング」です。ピンクを加えることで、さらに赤みを強めたマルサラでもオシャレ感を強調することができます。その上でストレートヘアにすることで、髪の艶やかさや美しさに拍車をかけることができるおすすめのヘアスタイルです。

ストレートロングという大人の女性の品性を感じさせてくれるヘアスタイルに、マルサラを組み合わせることで、髪色や髪質をさらに美しく整えてくれます。

まとめ

春におすすめの女性用ヘアカラーと題して、いろいろなヘアカラーやヘアスタイルについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。すでに実践したことがあるというヘアカラーもあれば、まだやったことがないという色もあったことでしょう。

ご自身の中で、カラーリングする時はこの色と決まっている場合は、それを優先して構いませんが、特に決まっていない場合には、今回ご紹介した中から色をチョイスするのもおすすめです。

春に映えやすい色ばかりなので、特に春先や春真っ盛りの時期に美容院に行く機会があれば、今回ご紹介したヘアカラーを検討してみてはいかがでしょうか。きっとさらに素敵な魅力あふれる女性に変身することができるでしょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。