Large thumb shutterstock 436775623

泣きぼくろの意味!位置が右目か左目涙ぼくろかで男女の6つの運がわかる

更新:2020.02.05

目元にある泣きぼくろには意味があるのは知っていますか?位置が右目か左目かによって男女の生まれ持った運がわかってしまうんです。「羨ましい」という声をよく聞く、色っぽくて印象的な涙ぼくろには一体どんな意味が隠されているのでしょうか。ここで詳しく解明していこうと思います。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



泣きぼくろって何?ほくろでどんな運がわかるの?

泣きぼくろは涙が流れる場所にあるほくろのことです

泣く

ほくろは皆さんあると思います。その中で顔にあるほくろで、泣きぼくろって知っていますか?泣きぼくろは涙ぼくろとも呼ばれていて、その名の通り涙が流れる場所にあるほくろのことを言います。泣きぼくろのある方はセクシー・色気があるなど言われることが多く、羨ましいと言う声をよく聞くほくろです。

芸能人で涙ボクロがある方と言えば、松嶋菜々子さんは左目の目尻下のほうに、安室奈美恵さんは右目の涙袋の下辺りに涙ボクロがあります。二人とも色気がある目元ですよね。ほくろがあることでその色っぽさが余計に際立っています。

そしてその泣きぼくろの位置で運勢や性格がわかると言われています。自分の泣きぼくろがあったり気になるあの人にほくろがあった場合などぜひ知っておきたい気になることですよね。ここではそれについて紹介していこうと思います。

恋愛運・家庭運・子供運がわかる

家庭運

ほくろには意味があります。あなたの運勢がわかってしまいます。目は口ほどに物を言うということわざのとおり、目でその人の本心がわかると言われていますよね。ですので目元の近くにある涙ぼくろは、顔にあるほくろのなかであなたの人生の大きな運勢を表しているんです。

恋愛運・家庭運・子供運の運勢が泣きぼくろでわかります。また泣きぼくろのある位置で少し運勢は変化しています。男女でも違いがありますのでこのあと詳しくご説明していこうと思います。

また泣きぼくろではなく顔にあるほくろには色んな運勢がわかると言われていますので、自分の顔のどの場所にほくろがあるのかをもう一度鏡で確認して見てくださいね。普段なら気にしないほくろですが、自分の運勢がわかると言われているのがほくろですので、人生が生きやすくなるヒントが隠されているかもしれませんよ。

大人になって現れる涙ぼくろは就職運や結婚運がわかる

結婚運

大人になってから目元に泣きぼくろが現れる方もいます。やはり大人になってから現れる泣きぼくろにも意味があります。大人になって突然できたほくろは就職運や結婚運が強く現れているんです。

ほくろは現在から未来の自分の運勢をあらわしています、大人になって現れたほくろはその意味合いが強く、まさにこれから就職活動をしている人や結婚を考えている人にほくろができてしまった場合、何かしらのメッセージがふくまれているかもしれません。

右目の位置にある泣きぼくろは男女で意味がかわる?

羨ましい!右目の涙ぼくろの持ち主は男女ともに人気者


恋愛運

右目の位置に泣きぼくろがある場合、羨ましいことに男女ともに人気者の相と言われています。恋愛でも幸せになることが多いのですが、人気者なため、不特定多数と性的関係を持ちやすいといった傾向もあります。

せっかく燃え上がるような恋ができる相なのですから、落ち着きのある暖かい家庭を手に入れるためにも、落ち着いて行動するようにしましょう。

ですが右目の涙ぼくろの相の意味に、最終的には落ち着いた恋愛関係を築けるともありますので、恋は盲目にならないように右目の位置にほくろがある人は、その部分を気をつけるように恋愛相手と良い関係を築きましょう。

羨ましい!男性の右目に涙ボクロがあったら恋愛に積極的かも

男性

男性の右目の位置にある泣きぼくろ。男性の右目に泣きぼくろは初対面で気づきますよね。実はこの泣きぼくろがある男性は、恋愛に積極的で楽しもうとする人かもという意味が相に現れているんです。そして感情が豊かで情にあつい性格と言われています。

またその涙ぼくろの位置が目の中心の下あたりでしたら、体の関係が積極的な恋愛をしがちな相ですので女性は注意しましょう。浮気が多く遊びの関係が好きな男性かもしれません。それは情にあついところがあるので相手にほだされてしまうといったケースが多いのも原因のひとつです。。

目頭の位置に泣きぼくろの場合はしっかりした結婚観をもつ理想のパートナーに巡り会える運をもっています。理想のお嫁さんが手に入りやすいんです。男性としては羨ましい、嬉しい泣きぼくろになりますね。目尻の泣きぼくろの場合は浮気願望が多い男性が多いと言われていて、常に愛されていたい男性でもあります。

羨ましい!女性の右目に涙ぼくろだったら明るい性格の子

明るい女性

女性の右目の位置に涙ぼくろは、その子は明るく人気者の相をもっています。ですが右目の目尻から頬骨の近くの位置の泣きぼくろだったら自己中心で子供っぽいところがあるかもしれません。

楽しいことが大好きで、常に友達の輪の中にいたいと思うタイプが多く、感情をそのまま出してしまうところあるので、素直な性格ともいえます。また子供運が少々悪く子供になかなか恵まれないかもしれません。

とてもポジティブで、批判をされてもあまり気にしないのは長所ですが、逆に自分が悪くても反省もしないといったこともあるので、右目の位置に泣きぼくろがある女性は自分の行動にちょっと注意が必要です。ですが基本みんなに好かれている羨ましい人気者の相なんですよ。

左目の位置にある泣きぼくろも男女で意味がかわるの?

羨ましい!左目の涙ぼくろがある女性は母性本能が強く男性に好まれるかも

母性

左目に泣きぼくろがあった時の相の意味。女性の場合は母性本能が強く情にもろい性格かもしれません。ですが人との距離感のとり方が素晴らしく、自分の魅力もアピールできます。頼りにされることが好きな女性なので、ダメな男性に好かれやすく、またそういったダメ男を好きになりやすいので注意が必要です。

そして左目の泣きぼくろの女性は羨ましいことに男性に好まれるほくろで人気があります。左目でも目頭側に泣きぼくろがある場合、すでに夫婦でしたら安定した夫婦生活がおくれますしパートナーがいないかたは良縁に恵まれます。

ですが目尻の方に近い泣きぼくろは想いぼくろとも呼ばれていて常に恋愛をしていないとダメな恋愛体質かも。泣きぼくろがある女性は念のため好きな相手がダメ男じゃないかどうかを見極めるようにしたほうがいいかもしれません。

男性の場合は自己主張が強いんです

男性

男性が左目に泣きぼくろがあった時は目尻側の泣きぼくろの場合、自分の思い通りの恋愛がしたいため女性に苦労をかけてしまうかも。そして自己主張が強いため社会的にも風当たりが強くなってしまいますが本人は反省しないという困った性格でもあります。

目頭の位置や目の真ん中の下辺りの泣きぼくろも意味合いは同じですが、左目の涙ぼくろをもつ男性は愛されキャラで愛されるのが上手といえますので、恋人に尽くされて当たり前と思ってしまうフシがあります。

男性の目尻側の泣きぼくろにも他の呼び方があり、想われぼくろと言われています。その呼び名が意味するとおり、愛される性格には納得がいきますよね。そして大人になって突然ほくろができたのが左目の場合、男性は就職運に影響を大きく与えますので、控えめに行動するように心がけてみましょう。

両目に泣きぼくろがあった場合の意味は?

羨ましい!両目に泣きぼくろの男性は女性にモテるという意味も

男性

両目に泣きぼくろがある人もいらっしゃいますよね。もともと片方の目に泣きぼくろがあるだけで男性は女性にモテる相をもっていますが、両目だった場合、羨ましいことに片目に泣きぼくろがある男性よりもさらに女性にモテてしまいます。

右目、左目の相の意味を持った性格をしていますので、恋愛体質で浮気性かもしれません。ですが両目にある泣きぼくろでどちらのほくろが黒くつやつやしたほくろでしょうか。片方が薄いほくろだった場合は黒くつやつやしたほくろの方が相の意味が強いです。

両目の泣きぼくろは名前のイメージ通りで女性は特に涙もろい性格

涙もろい

泣きぼくろという名前通りに、女性が両目にほくろがある場合は、涙もろく周りに泣かされてしまう運をもっているかもしれません。そして育児でトラブルが多かったりなど子供に関する悩みが多くなるかもしれません。

子供運や結婚運が現れる泣きぼくろですので、子供じゃなく結婚相手に泣かされてしまうこともあります。泣きぼくろがある人は、良くも悪くも異性によって人生が変わってしまいます。泣きぼくろの方は恋愛トラブルが多いので、自分のパートナーを選ぶ時は慎重になりましょう。


目の中や眉毛のほくろに意味はある?そもそも泣きぼくろなの?

涙が流れる場所以外は泣きぼくろではありません

勘違い

涙が流れる場所以外泣きぼくろではありません。ですが目の周りにほくろがあると泣きぼくろかも?と勘違いしちゃいますよね。目の周りにあるほくろで泣きぼくろと勘違いしやすいのは目の中のほくろと眉毛のほくろだと思われます。

泣きぼくろではないのですが、白目の中のほくろや眉毛のほくろにも意味はありますので、少しだけ紹介したいと思います。また眉毛のなかにあるほくろがあると有名なのは羽生結弦選手があげられます。

また眉毛の間や両目の間も涙ぼくろではありませんよ。演歌歌手の千昌夫さんが眉間のところにほくろがありましたが整形手術で除去しています。ほくろを除去した場合は運勢に影響があるのかどうかも後ほど紹介いたしますね。

白目にほくろは恋愛体質かも

恋愛体質

泣きぼくろと勘違いしちゃう白目のなかのほくろ。涙ぼくろではありませんがちゃんと意味はあります。男性ならば性欲が強く、特定の女性がいても浮気しちゃうかもしれません。

不倫をしやすく来る者は拒まずといった周りが驚くほど性的な関係を持ってしまう性格でもあります。ですので目の中にほくろがある人はトラブルメーカーかもしれませんので、注意が必要です。

羨ましい!眉毛のほくろの持ち主は天才肌で強運かも

ラッキー

眉毛のなかのほくろは有名人でいえば羽生結弦選手ですが、羽生結弦選手は天才と言われていますよね。羨ましいことに実は眉毛のなかにほくろがあるひとは天才肌で強運の持ち主と言われています。

まさに羽生結弦選手そのものですよね。ですが苦労を背負いやすく浪費癖もあると言われている相です。でも苦労した分だけ晩年は安定して落ち着いた生活ができるとも言われています。

また千昌夫さんのように眉毛の間にほくろがあった方は生まれたときから試練を抱えて生まれることが多く、その課せられた使命を一生懸命乗り越えることで、素晴らしい魅力的な人物となり人を惹きつけてやまない人物になると言われています。

実は意味がない涙ぼくろもあります

黒いほくろ以外は意味がありません

黒いほくろだけ

実は意味がないほくろがあるって知っていますか?死にぼくろとも呼ばれていて、死にぼくろは薄い茶色でぼやけているほくろのことをあらわします。やはり薄いほくろには意味がありません。

運をあらわしているほくろは黒くつやつやとしたほくろですので、自分のほくろはどんな色かをチェックして知っておきましょう。またほくろに毛が生えている場合も特に意味はありませんし毛があるからと言って運の影響が強まると言ったこともないので毛を抜いても大丈夫ですよ。

たまに茶色いほくろが黒に変化することがあります。この場合多少運勢に影響いたしますが、影響の強さで言えばとても少なく弱いです。赤いほくろもありますがそれは年齢を重ねてあらわれるようになりますがこのほくろにも特に意味はありません。

目のまわりはシミや吹き出物も多く意味がないものなので注意

スキンケア

目の周りにはシミや吹き出物が多くなります。ほくろと間違わないよと思うかもしれませんが、中にはほくろと似たようなシミもあるんです。イボもできやすく、もちろんイボができても相としてはなんの意味もありません。ほくろとシミは見分けがつかないこともありますが、シミの場合は消えていくことがあります。

またほくろのなかにもギザギザした形で色が濃い部分や薄い部分があったり大きめのほくろだった場合、メラノーマというほくろのガンの可能性がありますので、そういったほくろを見つけた時は皮膚科に検査しに行きましょう。

ほくろを除去したら運はかわるの?

実はほくろを除去をしても運はかわりません

運

じゃあほくろを千昌夫さんのように除去したら運に変化があるのでしょうか?もしかしたら運が変わるんじゃないかとそう思ってしまうと思います。今はメイクでほくろを書いたりもできますしこれも運に影響があるのか気になりますよね。

ほくろを除去しても、根底にはほくろが残っていますので、ほくろがある時の運のままで変化はありません。もしこれが自然と消滅したとなった場合は、運に変化がありますよ。

メイクでほくろを付け足した場合も、運にまでは影響を与えませんが、人への印象を変えることができるかもしれません。ここで紹介した泣きぼくろをメイクで付け足してみると、色っぽくセクシーな目元だなと思われる可能性はありますよ。

羨ましい!泣きぼくろは人気者の証!

いかがでしたでしょうか?ほくろでそんなことまでわかってしまうなんて驚きですよね。昔からドラマや映画・漫画などで、セクシーな女性役の方は涙ぼくろが多かった気がします。泣きぼくろがある人はどこか神秘めいた印象もありますので羨ましいと感じる人もいるんじゃないでしょうか。

ほくろひとつで顔の印象はまったく違います。ですので運勢や性格をあらわしているというのも納得できることだと思います。泣きぼくろはそのなかでも恋愛についての運勢が多かったですよね。男性は浮気性だと確実なわけではなくそういった要素があるかもしれないといった認識で心に止めておいていただければと思います。

泣きぼくろの位置で多少の意味合いは違いましたが、泣きぼくろの持ち主は恋愛に一生懸命で人気者という羨ましい魅力的な性格でしたよね。ですが泣きぼくろがあるかたは人気者だからと楽観せずに良い異性関係を築けるように気をつけていたほうがいいかもしれませんね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。