INDEX

小顔がイケメンの定義じゃない?

顔でかい男もモテる!

恋人
Q web

「体ががっちりしてて、首が太くて、顔もそれに見合った大きさがいい。そのほうが男らしい」(30代女性)

引用元:しらべぇ

男性の方で顔でかいとモテないと感じている方がいるならそれは違います。上記にある女性の声にあるように、身体は大きくて魅力的でも極端に顔が小さくてもそれは嫌です。女性は顔の大きさではなく、顔のバランスでイケメンかイケメンではないのかを判断します。

極端な話をすれば、小顔で不細工の男性とイケメンで顔でかい男性女性が選ぶのは一般的にイケメンで顔でかい男性という事なのです。このように顔の大きさでモテないというわけではありません。

モテる男は気持ちの問題!

ハート

そしてモテる男性には、気持ちは重要です。顔でかいから…とネガティブな男性には女性も寄ってきません。一方で自分をかっこよく見せる為に努力して、おしゃれなどに気を使っている男性は女性も近寄りやすいのです。イケメン男性でもネガティブで根暗だと女性は近寄りにくいですよね?

しかも顔でかい男性は、男性ホルモンが強いと言われていますので女性を引き付けやすい男性でもあります。顔でかいからと自信を無くすのではなく顔でかいから男性として魅力なのだと自信を持ってください。

男性の顔の大きさ平均って?

日本男性の平均!

日本
Q web

全頭高:日本人男性は23.1cm 顔の長さ:20.5cm 頭幅:日本人男性は16.0cm 頭囲:56.99cm

引用元:BRAN SOPHY

日本人の男性の顔の長さの平均は20.5cmです。平均ですが、自分の身長や肩幅に見合っている場合、平均を上回っても顔でかいとは思われませんので数字より見た目が大事になります。女性も体重を気にしますが、結局は見た目が1番気になるのです。

数字は気になってしまいますが、女性がイケメンと判断するのは数字ではありません。その見た目は、努力とファッションなどで変えることが出来ますので自信を持ってください。

世界から見て日本人は顔が小さい!

顔

世界で見た時、日本人の男性の顔の大きさは小さい方だとされています。しかも日本人は、顔の大きさを気にしすぎている事も同時に分かりました。

Q web

日本人はもの凄い気にしてるんだよ。 自分の体に対して顔がいかに大きいかをね。 これは俺たち西洋人には無い美意識だな。

引用元:big face

上記にあるように、海外の男性からしたら不思議な光景に写るようです。逆をつけば、日本人の男性は美意識が高い事になりますので、努力家でもあるのです。

顔でかいってどこから?

小顔と言われる大きさ!

小顔

男性の頭囲の平均は57.59cm、面積は375.678cmです。前にも述べましたが、男性の頭部の横幅の平均は16cmで、頭部の高さは23.1㎝ですので、このサイズを下回っていれば小顔となります。しかし、慎重が高くガッチリとした体系で肩幅が広いと顔が小さい男性は特に小さく見えます。

これでは、周りから見ればちょっと変に見えてしまいます。なのでやっぱり顔のバランスも大事になりますので、平均を下回って小顔だからと喜べる事でもないです。

顔でかいと言われる大きさ!

顔でか

顔でかいと言われる男性の大きさは、全頭高が25、26cm位だと言われています。日本人は6.75頭身が平均と言われています。しかし顔でかいからと落ち込む必要はありません。海外の男性は、顔でかいなと思ってもイケメンに見えませんか?それは顔の濃さもありますが、体がガッチリしているからです。

顔でかい男性は、体を鍛える特に肩幅を広くする事で小顔効果も出ますし、女性の目線が肩幅に行き顔の大きさを隠してくれます。顔でかいと感じる男性ほど筋トレは必要不可欠です。

顔でかい男性のメリットは?

①印象的で覚えやすい

男性

顔でかい男性にはしっかりメリットがあります。まず顔でかいという第一印象で、記憶に残りやすいという事です。何回も会っているのに覚えてもらえない方が辛いですから、これはかなりのメリットではないでしょうか。このメリットを武器にして、1人でも多くの人に覚えてもらいましょう。

女性の記憶に残る事で次へのステップには、確実にいきやすくなります。どんなに記憶に残っても悪い印象は良くありませんので、横柄な態度や女性への失礼な態度は決していけません。

②優しい雰囲気がある

優しい

次のメリットは、優しい雰囲気です。顔でかい男性って可愛らしさと、おおらかに見えるのが女性の意見ですので、これは大変良いメリットと言えます。印象にも残りやすくなお、優しい人となれば女性もホっとするのではないでしょうか。レディーファーストは意識的に行動に移し、自分の物にするといいでしょう。

日本人男性は、レディーファーストがなかなか苦手だという人が多いようですが海外では当たり前です。優しさは女性の理想のタイプにも、かなりの確立で上がりますので武器としては有効です。しかも、海外女性は顔でかい男性の方がかっこいいとも言われていますので、海外女性の狙えるかもしれません。

顔でかい男性を生かす方法とは?

表情が重要!

笑顔

顔がでかいというのをイケメンに変えるには、やっぱり表情が大事です。ネガティブはモテないとお話したように、いつも自信がないような顔をしていれば駄目ですので、常に笑顔でいる事は大切になってきます。楽しい事は心から楽しみ、面白い事には大いに爆笑してください。

顔が大きいと言う事は、表情が1番人の目につきますので、つまらなそうに無表情をしていればその表情が、こういう人だと印象に残りやすくなってしまいます。それでは女性も次会いたいと思ってはくれないでしょう。

髪型は短く・ナチュラルに!

髪型

髪型は短い方がスッキリして見えますので、短髪に限ります。長い髪ですと、顔の大きさはより際立ってしまいますのでロングヘアーはおすすめしません。そして、ヘアーセットはしっかりしなくても顔の大きい男性はかっこよく見える傾向がありますので、ナチュラルをおすすめします。

今の男性の流行であるツーブロックなんかは、顔の大きい男性にはおすすめのヘアースタイルです。顔の大きさが気になっているのであれば、隠そうとして髪を長くするのではなく短くカットしちゃいましょう。

ファッションはシンプルに!

ファッション

そしてファッションは最も重要です。顔の大きい人は、タートルネックなどの首の詰まったトップスは顔の大きさを引き立ててしまいます。その為にもトップスは、Vネックなどすっきりした物を選ぶといいでしょう。

ファッション例!
  • トップス:Vネック
  • パンツ:ジーンズ
  • アウター:ジャケット

このように縦ラインを強調した、スッキリとしたファッションが顔の大きい男性にはおすすめですのでそれだけ顔の大きさは、ファッションの引き立て役なのです。そして小物には、ニット帽やハットをおすすめします。ハットなどだと目線が上にいくので顔の大きさが目立たなくなる視覚効果があります。

その他にも、冬にはマフラーも良いですのでマフラーを顔にかかるように巻く事で、顔の大きさを隠す事が出来ます。しかし、気持ちまで隠すようになってはいけませんので自身は持ってください。

顔でかい男もモテる!自信持って生活しよう!

今回の記事で分かるように女性がイケメンと感じるのは小顔の男性だけではありませんので顔がでかいと言われる男性でも、女性からは人気なのです。顔の大きい男性でも、モテている人は本当に前向きな男性が多いと考えられますし、優しい男性が多いです。

顔が大きいから俺はモテないんだと思っている人がいるのであれば、その考えをまず捨てましょう。後向きにいますと表情にも出てしまいますので、女性にも伝わってしまいます。顔の大きさを生かす方法として、表情が大切とお伝えしたように暗い表情は絶対してはいけません。

まず自分を褒めて、自身をつけていきましょう。そうする事で表情も豊かになり、親しみやすい人と周りが感じてくれるはずです。さぁ今日から自分磨きをしていきましょう!

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。