Middle shutterstock 556487002 1

INDEX

期間限定!10月のスタバ新作メニューがリリース!

2017年秋のスタバ新作は『アーモンドミルク』が主役!

アーモンドミルク

2017年10月2日、スターバックスコーヒー(以下スタバ)から、『アーモンドミルク』を使用した新作が期間限定で発売されています。欧米や健康志向の高い女性から絶大な人気を誇る『アーモンドミルク』を素材とした新作の魅力をご紹介します★

 

『アーモンドミルク』は女性に嬉しい効果が沢山!

嬉しい

スタバ新作の素材となっているアーモンドミルクは、豆乳についで『第3のミルク』として昨今、日本でも注目を集めている食品です。

  • 人気の理由

  • ビタミンEや食物繊維、ミネラルなど女性に嬉しい成分が豊富に含まれている!
  • 液状であるため、身体への吸収率が高い!
  • 昨今の「身体にやさしいものを選びたい」というニーズと相まって、ヘルシー志向の日本人女性の心をつかんでいる!

【スタバ新作①】アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ

値段・販売期間

スタバ新作アーモンド

  1. 商品情報
  2. Tall 580円 ※Tallサイズのみ販売
  3. 販売期間
  4. 2017年10月2日(月) ~ 2017年10月31日(火)

【ポイント1】ヘルシー&カラダに優しいフラペチーノ

ヘルシー

  1. 新作に使用されている、カラダにやさしい素材
  2. ①アーモンドミルク
  3. ②ディカフェアイスコーヒー

ベースに、アーモンドミルクとディカフェアイスコーヒーを使用していることで、カラダにやさしい新作シリーズを実現。今回の新作フラペチーノ(R)は、スタバ史上初めてディカフェアイスコーヒーをベースに使用していることも注目の理由です!

さらに、濃厚なアーモンドソースと爽やかさを醸す隠し味のオレンジパウダーがプラスされることで、ヘルシーさだけでなく、奥深い味わいに気持ちも華やかになるような1杯となっています。

ディカフェアイスコーヒーって何?

カフェイン抜きのコーヒーのこと。スターバックスでは、日本国内で販売しているディカフェコーヒーは薬剤を一切使用しない「スイスウォータープロセス」という独自の方法でカフェイン除去しているそうです。

【ポイント2】見た目も華やか!ザクザク食感のグラノーラ

アーモンドグラノーラ

ホイップの上にも、ベースにもたっぷりと入っているグラノーラには注目です。ベースとの相性の良さはもちろん、噛めば噛むほど、様々な味わいを楽しむことができる新作ドリンクになっています。

  1. 気になるグラノーラの中身は?!
  • プラリネアーモンド
  • クランベリー
  • ビスコッティ
  • オーツ麦

ピンク色のプラリネアーモンドや、クランベリーは、秋にぴったりの鮮やかな彩りを与えてくれています。スタバらしい、インスタ映えも間違いなしのフォトジェニックな新作ドリンクですね♪

+ベースの中には…?

チョコチップが入っており、さらに風味&食感をより楽しめるようになっています!

気になるプレリリースでの評判は?

クチコミ

ホイップクリームの上に飾られたアーモンドグラノラ・クランベリーがとっても華やか。ピンク色が美しいプラリネアーモンド、風味が嬉しいクランベリー、ビスコッティ、オーツ麦は、ベースにもたっぷりと入っており、ストローを通して一口飲めばそのザクザク食感に驚くはず。ベースとのハーモニーはもちろん、噛めば噛むほどに一つ一つの味わいを楽しむことができます。

引用元:

https://mdpr.jp/gourmet/detail/1717503

さらに!元スタバ店員が味を予想?!

評判

スタバの新作情報に詳しい元店員さんが、ご自身のブログ記事で下記のように紹介しています!ぜひ味を想像する際のご参考になさってくださいね!

今回の新作ドリンクは、ハニークランチにレシピがやや似ていると予想しました! フラペチーノのハニークランチにもアーモンドプラリネに類似した物が入っていますし、ラテはバニラシロップが使われています。 ただし今回グラノラの新作にはコーヒーを使用しているので、おそらく前回よりビターな味になっているかと思います(*'ω'*)

引用元:

http://hokkaido-cafemeguri.hatenablog.com/entry/2017/09/25/115756#新作ドリンクのレシピはハニークランチに似ている

【スタバ新作②】ナッティアーモンドミルクラテ(ホット/アイス)

値段・販売期間

アーモンドグラノーラ

  1. 商品情報
  2. Short 400円
  3. Tall 440円
  4. Grande 480円
  5. Venti® 520円
  6. 販売期間
  7. 2017年10月2日(月) ~ 2018年3月31日(土)予定

【ポイント1】アーモンド風味のまろやかな味わいを楽しむラテ

楽しい

まろやかなアーモンドの風味を存分に味わうことのできるテイストとなっています。スタバの『アーモンドミルク』はコーヒーとの相性がよいので、「アーモンドミルクが初めて」という方でも、比較的飲みやすいようになっているのも嬉しいポイントです。

味の立役者!

風味のバランスをよりよくしてくれているのが『バニラシロップ』!ほのかに甘みがプラスされることで、ほっと一息つけるカフェタイムを過ごすことができますよ♪

【ポイント2】トッピングのアーモンドにも注目!

スタバカスタマイズ

トッピングにもアーモンドが使用されており、本新作の主役『アーモンド』の風味をしっかり味わうことができるようになっています。さらに、トッピングのアーモンドオーツシュガーの食感と、爽やかなオレンジピールが、味にアクセントを加えており、アーモンド以外の風味も味わうことができます。

気になるプレリリースでの評判は?

クチコミ

  1. クチコミ
  2. アーモンドミルクとエスプレッソを組み合わせた『ナッティ アーモンド ミルク ラテ』は、アイスとホットがラインナップされていて、来年の3月31日までの楽しめる。コーヒーとのバランスにこだわり、アーモンドの風味とクリーミーさを特徴にした、スタバオリジナルのアーモンドミルクを開発。バニラシロップのほのかな甘みが加わり、ホッとする心地よい飲み口となっている。引用
  3. ホット、アイスから選べますが、今回はホットを試飲。立ち上がる湯気からもアーモンドの香りが感じられ、やさしい味わいに気持ちがほっこり。冷めてもしっかりとアーモンドの風味を楽しむことができました。トッピングのアーモンドオーツシュガーにも注目したいところ。アーモンド、オーツ麦、カカオニブ、砂糖、ドライオレンジピールをラテの風味に合うように混ぜ合わせたものをトッピングしています。ナッツの香ばしさはもちろん、ほのかなオレンジピールがアクセントの一つになっています。風味バランスをよりよくするためのバニラシロップも陰の立役者。ほのかな甘みがプラスされ、優雅なカフェタイムを演出してくれます。引用

さらに10月のスタバを楽しむ方法!

新作カスタマイズ『アーモンドミルク(+50円)』をフル活用しよう!

アーモンドミルク

期間限定で発売される『アーモンドミルク』シリーズは、スタバ新作の主役としてだけではなく、既存の製品ともカスタムして楽しむことができるんです。こちらのカスタムも期間限定なので、お見逃しなく!

  1. 販売期間
    2017年10月2日(月) ~2018年3月31日(土)

新作ドリンクの主役だけじゃない!

今回のアーモンドミルクは、新作の主役素材としてだけでなく、『カスタマイズ』としても利用することが可能!

  • スタバのミルクカスタマイズ一覧
  • ソイミルク
  • 無脂肪乳
  • 低脂肪タイプ
  • スターバックスミルク
  • 【新】アーモンドミルク

スタバカスタマイズ

スタバで人気のカスタマイズ。そのときの気分やシーンに合わせてお手軽に変更できるのが良いですね。知る人ぞ知る、良カスタムがこれから沢山発見されていくのではないでしょうか。

スタバ独自開発の『新作アーモンドミルク』

スタバ新作アーモンド

コーヒーとばっちりマッチするコクを味わうことができるスタバのアーモンドミルク。実は、本新作に使用されているのは、スタバが独自開発した『アーモンドミルク』!

なんと、エスプレッソとのバランスをしっかり味わえるようこだわり、よりアーモンドの香ばしさ、風味、クリーミーさを重視して開発されているんです!

飲みやすいオススメのカスタマイズ3選

スタバカスタマイズ

  1. アーモンドミルク初心者さんでも飲みやすい!
  2. ◆『コーヒーフラペチーノ(R)× アーモンドミルク』…元々コーヒーとの相性を重視して開発されているので、この組み合わせも間違いなし!
  3. ◆『キャラメルマキアート×アーモンドミルク』…キャラメルソースの香ばしさとやさしい甘さが飲みやすい!
  4. ◆『カフェモカ×アーモンドミルク』…ビターなチョコレートの風味と甘さが、アーモンドミルクとの相性抜群!

まとめ

健康&ヘルシーを意識した新作ラインナップに注目!

スタバ

ヘルシーさや美容面が気になる女性も、手軽に楽しむことができる今回のスタバ新作『アーモンドミルク』ラインナップ。美味しくて美容にも良いなんて、女性には願ったり叶ったりな新作といえますね♪

今までのスタバと一味違う、健康&ヘルシー志向の新作。短い商品は10月末まで!期間限定の新作ラインになりますので、ぜひお近くのスタバでお試しください!


商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。