Middle shutterstock 329901242

INDEX

気温14度の服装、おすすめコーディネート24選

気温14度はいよいよ冬服の出番!

男女

気温14度になると、大分寒さも厳しくなりいよいよ冬服が出番になってくるシーズンですね。本格的な防寒機能のあるアウターを着るには少し早いですが、春先や秋口に着られるくらいのコートが必要になります。

セーターやヒートテック機能のあるインナーなど、徐々に暖かさを感じられるアイテムを身に付ける機会が増えてくる気温と言えるでしょう。コートに薄いものをチョイスした場合は、トップスやタイツで暖かさを追加していきましょう。

 

あたたかいセーターをだしてみて

気温14度の時は、あたたかいセーターの出番です。もこもこしたセーターに軽いアウターを合わせるとあたたかく過ごせるでしょう。

40~60デニールのタイツも素敵

秋の終わりや春の始まり、ちょっと肌寒いこの時期のコーデには、40~60デニールの薄めのタイツも◎。程よく季節感を出せて、ストッキングよりも暖かく過ごせます。

気温14度、曇りの日のコーディネート

気温14度でも曇りの日は太陽の日差しが無い分少し肌寒く感じられるでしょう。晴れの日よりも暖かめの服装を選びましょう。こちらは軽い印象のチュールスカートに薄めのタイツを合わせて、ライダースで辛さをミックス。暖かさと季節感を合わせたコーデです。

こちらはショートパンツにタイツのコーデ。トップスにセーターとコートで暖かさを出しつつも、茶色と紺色が良いコントラストで重く感じさせないコーデです。

気温14度、雨の日のコーディネート

同じ気温14度でも雨の日はとても寒く感じます。暖かい素材のスカートとセーターのコーデです。また、足がぬれても良いようにブーツをはくと良いでしょう。冷え性な方はタイツ+靴下で防寒対策してくださいね。

気温14度で更に雨が強いときはロング丈のブーツが良いですね!モノトーンでしっかりキメて、赤い傘を差し色に加えています。雨の日は気分が暗くなりがちなので、明るい色を加えるのがおすすめです!

雨の日は服装や防寒以外にもくせっ毛も気になりますよね。湿度が高くて髪がきまらないとせっかくのコーデも台無しに!髪の毛のセットの方法も併せてみてみてください。

Small thub shutterstock 303136862
関連記事 前髪のくせ毛もセットでまっすぐ!くせ毛の7つの原因とくせ毛を直す方法

前髪は目立つ部分なのに前髪が決まらないと気分も沈みますよね。前髪のくせ

気温14度おすすめアイテム

帽子を出してみて

気温14度なら冬物のがっつりとした帽子が必要な気温ではないですよね。ベレー帽を合わせるとぐっと季節感がでておしゃれになります。長い髪の人はベレー帽の下から見えるヘアアレンジにも気を遣うとよりおしゃれですね!

それでもちょっと寒いかも!という方にはニット帽コーデもおすすめです。浅めのグレーニット帽ならあまり冬物っぽく感じさせずにカジュアルに着こなすことができますよ。

ストールでおしゃれに防寒

アップヘアにすると首が出て寒いな…でもがっつりとマフラーっていう季節ではないな…と思うのが気温14度のこの時期。そんな時には明るい色のストールをまとってみてください。秋色or春色のストールならおしゃれに防寒できますよ!

少し寒くなってきてマフラーも必要だな、買い替えようかなという時にはこちらの記事を見てみてください。あなたのコーデにぴったりのマフラー・ストールが見つかるはず!

Small thub shutterstock 329901242
関連記事 年代別・マフラーの人気ブランド!女性におすすめのブランド12選

寒い冬には欠かせないファッションアイテムのマフラー、人気のレディースブ

気温14度おすすめトップス

やっぱりニットです!それ一枚で着ても良いし、薄手のコートと合わせても良いでしょう。パステルカラーのニットにトレンチコートは鉄板ですよね。

ニットだと甘すぎかな、と思う方にはシャツコーデが良いと思います!お気に入りのシャツに中にヒートテックを着るだけで気温14度でも寒すぎずに過ごせます。

ボトムスはスカートでもパンツでも!

重くならないスカートならベージュ×カジュアル素材が良いでしょう。元気の良さをアピールするなら膝丈で、大人っぽくするなら長めの丈がおすすめです。

こちらはパンツコーデで鉄板のスキニーデニムです。細身のスキニーデニムに長め丈のコートで着やせ効果もありますよ!お好みのスニーカー等と合わせてみて下さい。

ワンピースもおしゃれ

気温14度でもコートは邪魔だから着たくない!という方にお勧めなのがこちらのニットワンピース。もこもこして暖かいので1枚でさらりと着こなすことができます。

今年大流行りなのがチェック柄!どんな服装にも合うチェックですが、ワンピースにもぜひ取り入れてみてください。インナーに白を着ると、チェックの強さが弱まっていい感じに落ち着きます。先述したベレー帽ともぴったり合うコーディネートです。

チェック柄をはじめとしてもっと流行にのった服装をしたい!という方にはこちらの記事もおすすめです。今年のトレンドがすぐにわかっちゃいます。

Small thub shutterstock 403541875
関連記事 最近の流行服って何?2017年秋冬トレンドレディースファッション

目まぐるしく変化する流行服を追いかけるのは大変ですよね。2017年秋冬

アウターで差をつけて

テラコッタカラーがかわいいこちらのアウター。この色ならなかなか人と被ることはないのではないでしょうか。トップスやボトムスをシンプルな色にして、アウターで差をつけてみてください!

最近はやりのチェックをコートにも。こちらは中の色もおしゃれなので、袖をまくってインナーカラーを見せるコーデも楽しめます。季節感ばっちりです。

甘めのコートを中心に紹介してきましたが、辛めにかっこよくキメたい!という方には断然ライダースがおすすめです。定番の黒はもちろんですが、今は茶色やカーキなどもあるので差をつけたい人は色にもこだわってみてくださいね。ライダースは風を通さず意外と暖かいので、気温14度でもおすすめです!

今年はこれからコートを買う、という場合は2017年の流行りのコートの記事も参考にしてみてください。あなたにぴったりのコートがきっと見つかりますよ。

Small thub shutterstock 257854208
関連記事 レディースコート2017年流行りは?2016年アウターと今年は違う?

そろそろコートが気になる季節ですよね。2017年はどんなアウターが流行

おしゃれさんなら気をつかう靴!

気温が下がると特に冷えやすいのが、足元ですよね。足元が冷えると全身の冷えにつながるので、出来るだけ暖かい靴を履きたいところです。

そんな時におすすめなのが、ムートンブーツ。足首まですっぽりと包んで暖かさも抜群ですし、底がペタンコなタイプが多いので、歩きやすいのも嬉しいですね!

そんなに寒いわけじゃないなーというときにはおじ靴を合わせてみてください!黒いおじ靴は一足あると何にでも合わせられてとても便利なんです!パンツにもスカートにも様々な服装に合いますよ!また、素材によっては雨を通さないので雨が多い季節にもぴったりです。

季節感を出したバッグがおすすめ

気温14度はそこまで冬ではないけれど、そこであえて冬物のバッグを使うのがおしゃれです!ファー素材のクラッチバッグなら持っていても暖かく、おしゃれさんなら1つは持っていたいアイテム!荷物が多いときにはバッグインバッグとしてもつかえますよ!

冬はモノトーンコーデやベージュ、ネイビー等、地味な色の服装になりがちです。そんな時は好きな色、明るめのバッグをチョイスしましょう。うまく差し色になって、服装全体で華やかな印象になります。

気温14度の服装のワンポイント

暖かさを差し引きできるアイテムを

気温14度のワンポイントは、暖かさを差し引きできるアイテムをうまく使うことです!秋から冬にかけて、もしくは冬から春にかけてのこの気温は季節の変わり目で、暖かくなったり寒くなったりしやすい時期です。家を出るときは暖かくてもと夜に帰るときにはかなり寒くなる日もあるでしょう。

風邪をひかないためにも、暖かさをプラスできるアイテムを持ち歩くとよいでしょう。具体的には、ストール、マフラー、薄手のコート、また貼るカイロやヒートテック等も良いでしょう。ヒートテックは長そでにすると暑い場合もあるので、半そでやキャミソールがおすすめです。

インナーは大事!

薄手のニットで少し寒いかなという時でも、インナーに暖かいものを選ぶことであたたかさをプラスできる服装になります!花柄ニットにカーキのスカートで女の子らしさアップのコーデですね!

防寒というと必ず出てくるユニクロヒートテックのじょうずな使い方はこちらを参考にしてください。気温14度の服装にも出番はたくさんあるはずです。

Small thub shutterstock 357490304
関連記事 ユニクロのヒートテックの仕組みって?発熱の原理と上手な使い方5選!

冬を快適に乗り切ることができる頼れるヒートテックですが、どんな仕組みで

最高気温14度と最低気温14度の時におすすめの服装

最高気温14度の時のおすすめコーデ

ここまでは平均気温14度のコーデを紹介してきましたが、ここでは最高気温14度の場合を考えてみます。最高気温14度ということは、日中はもっと寒くなるということですよね。上の写真の通りに暖かいコートやブーツを合わせると良いでしょう。もこもこのアウターが良いですね!

こちらの服装はライダースに赤マフラー、長め丈スカートにタイツに冬物のバッグというこれまでの要素がかなりつまったコーディネートになります。最高気温14度の際にはこれくらい沢山のアイテムをそろえる必要がありますね。風邪をひかないように暖かくして出かけましょう。

最低気温が14度の時のおすすめコーデ

最低気温14度の時はもっと暖かく、日中は20度くらいまで上がる可能性があるということですよね。そんな日には無理して着こまず、サラリとパーカーを着てみるのはいかがでしょうか。パーカーワンピならかわいくカジュアルな服装で過ごすことができますよ!

薄手の上着を羽織ることによって、温度調節が可能になります。デニムにボーダーというシンプルな服装にもスニーカーでなくヒールを合わせることで大人のコーデに仕上がりますね!

気温15度と気温13度の時の服装は

気温15度のコーディネート

気温15度の日は気温14度の日と一度しか違わないとはいえ、かなり暖かくなる印象です。そんな日には冬感のつよいコーデよりも春や秋の印象を強めたコーデが良いでしょう。

甘い印象の強いピンクの花柄ニットですが、ダメージデニムと合わせることで甘すぎないコーデに!甘さと辛さをミックスしたコーデが好きな方に、おすすめの服装です。寒ければコートを一枚羽織りましょう。

気温13度のコーディネート

気温13度のコーディネートは暖かさ重視が良いでしょう。帽子とコートで暖かさがでている服装です。柄付きのニットにシンプルなコートを着ることでコントラストがおしゃれになりますね。

ちなみに、こちら以外にも気温13度に特化した記事もあります。細かい温度調節がしたいときにはこちらの服装も見て参考にしてくださいね。

Small thub shutterstock 178878332
関連記事 気温13度の服装25選!天気別レディース春服は?最高・最低気温のコーデも

気温13度の環境では、服装選びが大変だと思います。一日中寒かったり、急

気温14度の服装まとめ

暖かさを調節していつでもおしゃれに

ここでは気温14度の日におすすめの服装についてをまとめました。秋から冬にかけて、また冬から春にかけて出掛ける予定のある方は、こちらのまとめを参考にしてみてください。

寒い季節も工夫次第で暖かくおしゃれに過ごすことができます!上記に載せたアウターやトップス、また寒い日はストール等も組み合わせて、これからのおしゃれを楽しみましょう!

もう少し暖かいな…という日は下の記事も参考にしてみてください。19度の日の服装にぴったりのコーデが沢山紹介されています。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 19度の服装は?気温からコーデを考える?おすすめ19選

最高気温が19度の日、どんな服装でお出かけをしますか?気温が変わりやす

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。