Large thumb shutterstock 125497727

セクシーなリップ音の上手い出し方13選|鳴らし方のコツとは?

更新:2021.05.25

ドラマや映画でのキスシーンで、ドキッとするようなリップ音が聞こえてくることってありますよね。そのリップ音の出し方って知っていますか?キスのときリップ音が聞こえるとお互いに雰囲気も出て盛り上がること間違いなしです。今回はセクシーなリップ音の上手い出し方を教えます!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



リップ音とは?

リップ音とは「キスをするときに出る音」

キス

リップ音とは、「キスをするときに思わず出る音」また「意図として出すキスするときの音のこと」です。リップ音は、軽いキスや、ただ単にキスをするだけでは上手く鳴らすことが出来ません。上手いリップ音は、練習さえすれば誰でも簡単に出すことが出来ます。まずは1人で練習してみましょう。

POINT

リップ音を消す方法

リップ音を出したいわけでなないのに、癖になっていつも出してしまう方もいると思います。そういう方は唇を少し上下に開いてキスをすると鳴りにくくなります。ぜひ試してみて下さい。

リップ音を出すとムードが高まる

キス

映画やドラマのキスシーンでのリップ音にドキッとしませんか。また、キスだけのときやエッチの最中でも、リップ音が響くと一気にムードが出てお互いに盛り上がった経験がある方も多いと思います。リップ音には可愛い音や、セクシーに響く音など色々な音があると思いますが、好きな人とのキスの音だとドキドキしますよね。

ただし、好きな相手であっても、大きなリップ音や、「ジュバッ」というような下品に感じてしまう音だと引いてしまいます。また男性の中には、女性がリップ音を出すことに、抵抗がある方も少なからずいます。相手との付き合いのなかで、よく性格を知ってからリップ音を出すのがベストかもしれません。

そうは言っても、男性はリップ音に興奮する方が多いのも事実です。それは脳内に「エンドルフィン」が分泌されるからです。最近普通のキスではマンネリ化して飽きてきたという方は、リップ音のあるキスでいつもと違うキスの雰囲気を出してみるのもいいですね。下記にキスに関する記事があるので併せてお読みください。

リップ音にはホルモンを活性化させる効果がある

キス

リップ音にはムードを盛り上げる効果だけでなく、ホルモンを活性化させる効果もあります。ホルモンが活性化されるということは、それだけ健康になれるということです。活性化はホルモンだけではなく、血管も活性化させてくれ、結果的に体内でたくさんのコラーゲンが作られ、肌の調子が良くなることにも繋がります。

またリップ音を出すと、キスするときに聴覚も刺激され、より満足度が高くなります。また、リップ音はキスの最中の感情や気持ちを伝えることも出来ます。もし、キスのときやエッチの最中に上手く自分の気持ちが伝えられない人は、セクシーなリップ音で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。


キスの際のセクシーなリップ音の上手い出し方5選

キスの際のセクシーなリップ音の上手い出し方①相手の唇を吸う

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の上手い出し方1つ目は、キスの際に相手の唇を吸うことです。相手の唇を「はむっ」と軽く挟んで吸ってすぐに離すと、簡単にセクシーでそして雰囲気のいいリップ音を出すことが出来ます。下唇の方が挟みやすく吸いつきやすいですよ。

慣れた相手じゃないと、唇に吸い付くというのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、恥ずかしがりながらの思い切った行動に、相手はさらにドキドキするはずです。

キスの際のセクシーなリップ音の上手い出し方②上下の唇が合わさったら離す

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の上手い出し方2つ目は、自分の上下の唇が合わせて軽く吸ったらすぐに離す方法です。小さな「チュパッ」という音が出たら成功です。セクシーなリップ音が出せるように、何度か練習をしましょう。

唇の吸う量や、吸い方によって鳴る音は変わります。あまり吸い過ぎると、大きな音が出るので、軽く吸ったら離す、ということを意識しましょう。好きな人と、合わせるだけの軽いキスをしたときにおすすめです。また、唇を少し湿らせるとキレイな音が出やすいですよ。

キスの際のセクシーなリップ音の上手い出し方③自分の舌を使う

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の上手い出し方3つ目は、自分の舌を使う方法です。この方法は口の形と舌によって音が変わるので、失敗すると感じの悪い舌打ちになってしまいます。自分の舌で鳴らすリップ音なので、鏡を見ながら練習すると、早く上手く出来るようになりますよ。

キスの際のセクシーなリップ音の上手い出し方④相手の舌を吸う

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の上手い出し方4つ目は、相手の舌を吸う方法です。相手の舌を使うのでディープキスになりますが、よりムードを出したいときは、この方法を使いましょう。

相手の舌を吸うことによるリップ音なので、唾液を含んだ「チュク、チュクチュク」というようなセクシーな音が鳴ります。もし相手が淡白な方ならちょっと控えた方がいいかもしれませんが、かなり濃厚でセクシーな音なので、キスだけのときでもエッチの最中でも、一気に興奮する方の方が多いでしょう。

相手の舌を使うので、自分の意志だけでは中々セクシーな音にならないかもしれませんが、お互いのいい雰囲気の中で、色々試しながらドキッとするようなリップ音を出せるといいですね。下記に「彼氏が夢中になるキス」について記事があるので、興味がある方はぜひお読み下さい。

キスの際のセクシーなリップ音の上手い出し方⑤空気を含ませる

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の上手い出し方5つ目は、空気を含ませてキスする方法です。キスをする時に少し口を開いて相手の唇に空気を含ませるように触れると、セクシーで少し重みのあるリップ音を鳴らすことが出来ます。少し空気を含ませて、ゆっくりとキスすると上手く出来ますよ。

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ5選

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ①唇を潤す

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の鳴らし方のコツ1つ目は、唇を潤すことです。唇が乾燥していると、キレイなリップ音やましてやセクシーなリップ音は出すことが出来ません。なぜなら、唇が乾燥していると唇の密着度が低く空気を含ませることが出来ません。

まずは、リップクリームなどで唇を適度に潤わせておくことが大切です。ただし、リップクリームの塗り過ぎはキスの際嫌がられるかもしれないので、適切な量を付けるように気を付けましょう。

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ②相手の唇を軽く吸う

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の鳴らし方のコツ2つ目は、相手の唇を軽く吸うことです。よく分からない方は、自分の腕などで試してみて下さい。相手の唇を軽く吸うというのは、唇同士を軽く触れさせるだけで、簡単にリップ音を出すことが出来ます。

しかし、深く唇を吸うということは必然的に口を大きめに開けてしまうので、リップ音を出すのが難しくなります。また深く吸っている分、リップ音が「チュバッ」や「バッ」というような大きな音になってしまい、あまりセクシーではありません。なるべく口は閉じた状態で少しだけ吸うと、可愛らしいセクシーな音になりますよ。

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ③自分の下唇を吸う

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の鳴らし方のコツ3つ目は、自分の下唇を吸うことです。自分の上唇や下唇を吸う方法もありますが、キスの最中に自分の上唇を吸うって中々高度な技ですよね。そこでおすすめなのが自分の下唇の裏を吸うことです。これだとキスの最中も簡単に鳴らせます。

キスが終わって唇が離れた瞬間に、自分の下唇でリップ音を鳴らすのでタイミングが少し難しいかもしれませんが、少しの練習ですぐに上手く出来るようになります。唇をリップクリームなので潤わせておくと、より簡単にセクシーな音が出せますよ。

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ④「う」の形からの舌打ち

キス

キスするときの思わずドキッとするような、セクシーなリップ音の鳴らし方のコツ4つ目は、口を「う」の形にしてから舌打ちをするだけで、簡単にセクシーなリップ音を出すことが出来ます。

口を「う」の形にしているので「チッ」という舌打ちにはなりません。上手くいけば「チュッ」という音が聞こえるはずです。これも1人で練習できるので頑張りましょう。

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ⑤適切な唾液量

キス

キスの際のセクシーなリップ音の鳴らし方のコツ5つ目は、適切な唾液量です。唾液が多いとリップの音が大きく濁音の汚い音になってしまいます。逆に少なすぎても音が軽くなるので、セクシーでキレイなリップ音にはなりません。

もし口の中がカラカラな状態なら、水分を摂ってからキスをするといいでしょう。また、普段からどのくらいの唾液量でどのようなリップ音が出るか試してみるのもいいですね。出来るだけ自分に合った適切な唾液の状態で、セクシーなリップ音を出せるようにしましょう。

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方3選

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方①手の甲で鳴らす

キス

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方1つ目は、手の甲で鳴らす方法です。この方法は声優さんたちも使う方法で、簡単にセクシーなリップ音を出すことが出来ます。電話で会話しながらリップ音を出すには、たくさんの人がいる場所だと中々恥ずかしくて出来ないかもしれませんが、手の甲だと周りの目も気にせずに出来ます。

また、手の甲で上手くリップ音を鳴らす方法は、電話口だけでなく普段のキスするときにリップ音を出す練習としてもおすすめです。どのくらい吸えばいいのか、唇を離すタイミングや角度など、手の甲を使ってセクシーな音が出せるように練習しましょう。

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方②指を唇に見立てて鳴らす

キス

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方2つ目は、手の指を相手の唇だと思って鳴らす方法です。まず、自分の手の人差し指と、中指の2本を使って相手の唇のように見立てます。そして、2本の指にキスをしてリップ音を出します。最初は上手く出来ないかもしれませんが、練習すれば簡単に鳴らせるようになりますよ。

電話口なので、実際にキスをする訳ではありませんが、指を唇に見立てることによって、キスするイメージもしやすいと思います。色々な角度や吸い方で、よりセクシーで相手が喜ぶリップ音を出して下さいね。

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方③舌打ちをする

キス

電話口で相手にリップ音を届ける鳴らし方3つ目は、舌打ちをする方法です。キスの最中に「チッ」という音を出すと確実に舌打ちと思われますが、電話口だと分かりづらくまるでリップ音のように聞こえます。コツは小さめの音を出すことです。力強く音を出してしまうと、丸っきり舌打ちになってしまうので注意しましょう。

セクシーなリップ音で雰囲気を楽しんで!

いかがでしたでしょうか。キスの際に出るリップ音の出し方は案外たくさんあることが分かったと思います。リップ音は気持ちを伝えたりムードを盛り上げる手段の1つで、愛情があるからこそする行為です。愛情があるからこそ、キスをしてリップ音を聞くことで幸せな気分になったり、アンチエイジング効果があったりもします。

最初から上手いリップ音を出すのは難しいかもしれませんが、練習したら誰でも出来るようになります。リップ音が簡単に出せるようになると、キスのときだけでなく、ほっぺに軽くキスした時や、電話での別れ際の際にもたくさんすることが出来ます。ぜひ、セクシーなリップ音で、お互いの雰囲気を良いものにして下さいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。