Middle shutterstock 386074993

目次

彼氏に膝枕してあげる?

彼氏への膝枕ってあり?

和服で膝枕

付き合っていれば彼氏に膝枕するということもよくあることだと思いますが、女性からすると彼氏への膝枕があまり好きではないという方もいるのではないでしょうか?彼氏への膝枕よりも自分に腕枕をしてほしいなんていう女性も多いはずです。実際の所はどう思っている女性が多いのでしょうか?

膝枕するのがあまり好きではないという女性は、単純に頭が重い、足がしびれる、なんて意見もある様です。他にも自分の足を間近で見られたくないという意見もありましたが、膝枕は女性にとってはあまり嬉しいことではないのでしょうか?

寂しい?ただのエロ?彼氏が触ってくる深層心理つ6&対処法6つ

ベタベタと触ってくる彼氏、一つの愛情表現でもあるのであくまで愛情からの…

膝枕のここが良い!

重なりあった手

普段どんなに強気な男性でも膝枕を求めてくるときは一気に可愛い男の子になります。彼氏の意外な一面を見られるなど、膝枕をしてあげるというのは思わぬメリットも多いため、膝枕をしてあげるのが好きという女性も結構多い様です。そんな膝枕をすることでのメリットは他にはどんなことがあるのでしょうか?

  • 彼氏への膝枕!ここが良い!
  • 彼氏が可愛い
  • 彼氏が甘えてくれる
  • 安心してくれていることに安心する

つまり、膝枕をしてあげることで女性は安心感を得られたり、愛されていることを認識できたり、逆に愛しているというのを自分の中で改めて思うことが出来るんですね。カップルであれば当たり前の感情ではありますが、それを改めて再認識できるのは嬉しいことですよね。

膝枕を求めてくる彼氏の男性心理とは?

甘えたい

海沿いのカップル

膝枕を求めてくる男性心理として一番多いのが「甘えたい」という気持ちでしょう。膝枕をすることで、常にくっついていることも出来ますし、そのまま頭を撫でてもらいたいなんていう男性も多いのではないでしょうか。

普段は強気でクールに見える彼氏でも、たまに膝枕を求めてきたのであれば、そんな甘えたい気持ちがあるということなので、可愛がってあげましょう。

彼の言葉は照れ隠し

言葉では強がっていても膝枕を求めてくるということは甘えたい証拠です!そんな彼を大きな心で包んであげてください!

愛情表現

男女の後姿

好きだけど好きとはっきり言えなかったり、急に彼女に対して好きという思いが沸き起こったりと、男性にもそういった時はあります。そんな時にも膝枕を求めてくるという傾向があります。好きと言葉で伝えられない分、膝枕というボディタッチで精一杯伝えようとしているのです。

眠い

猫のあくび

単純に眠い時にも彼氏は膝枕をしてもらおうとすることが多いです。女性が思っているよりも、女性の膝枕は男性にとってかなり心地よいものなので、男性心理というよりも、言うならば枕代わりになってしまっているかもしれませんね。

しかしこれは決して悪い意味ではなく、何よりも安心出来ているということでもあります。男性からすると彼女の膝枕は何にも勝る一番安心できる枕でもあるのです。

安心したい

女性は寂しくなったり、彼氏からの愛情に不安を感じると彼氏とくっつきたくなるということもあると思いますが、男性心理に関しても同じことが言えるのです。男性だって不安なときもあり、そういう時には彼女の温もりを感じたいんです。

だからと言ってベタベタ抱きついたりしてしまうのはやはり男性は恥ずかしがってしまうので、膝枕にしようとするんですね。不器用なりの不安を発信しているのかもしれません。

寂しい

上記の安心したいという男性心理とも似ていますが、不安なのではなく、寂しいという場合にも膝枕を求めることがあります。これも女性も同じ部分がありますが、寂しい時にはどうしてもくっついていたくなるものです。

男性心理も寂しい時にくっつきたいという気持ちは同じで、寂しいからこそ彼女にどうにかくっつきたい、甘えたいという気持ちから膝枕を求めるのです。そんな時は優しく包んであげてくださいね。

彼氏の表情に注目

彼氏が寂しそうな顔をしていたり、切ない表情をしていたらそれは寂しい気持ちがあるという証拠です。膝枕を求めてきた時の彼氏の表情が男性心理を読み取る重要な鍵を握っているかもしれません。

膝枕+αで彼氏も喜ぶ!

鉄板の膝枕+ヨシヨシ

頭をなでなで

膝枕をしてあげるだけでも十分喜んでくれますが、それと一緒にすることで効果がある+αの行動があります。その+αの行動を取り入れることで、彼氏の心をかなりしっかり掴むことが出来るでしょう。

まず一つ目は膝枕とヨシヨシです。単純に膝枕をしてあげながら頭を撫でてあげるだけですが、男性はこれが好きな人はかなり多いです。頭を撫でられたらついつい甘えてしまう男性もかなり多いです。

いつも強気でクールぶっている彼氏もこれをされたら甘えずにはいられないでしょうし、最初は照れてしまうかもしれませんが、時間がたつごとに気持ちよくなっていくはずです。

男性心理をくすぐる!膝枕+耳かき

耳かき

耳かきは人によっては物凄く嫌がる彼氏もいるので、その場合は無理にしようとはしない様に気をつけましょう。しかし、膝枕をして正面上を向いている男性はほとんどいませんよね。膝枕をしている場合は大体は横を向く形になっているでしょう。

つまり、自分の耳の穴を見られてしまう体勢になるので、耳かきをよほど嫌がる男性の場合は、そもそも膝枕を求めてくることも少ないでしょう。

ただ、注意点としてはあくまで耳かきに夢中にならない様にすることです。あまりにも耳かきに夢中になってしまうと耳を傷めてしまったり、彼氏の機嫌を損ねることもあるので、あくまで膝枕のオプション的なか感じでやってあげるのが良いでしょう。

彼女にしてほしいことランキング!彼女にしてもらって嬉しいことは?

世の男性はどんなことを彼女にしてほしいと思っているのでしょうか!?ラン…

彼女から積極的に!膝枕からキスの方法!

甘えておねだりキス!

女性の唇

膝枕をすれば体の距離も近くなり、自然と体も密着した状態になるので膝枕以外のこともしやすくなってきます!そこで、せっかく彼氏に膝枕をしているのであれば彼女の方から積極的にキスをしてみるのはどうでしょうか?意外とラブラブムードになれるのでかなりおすすめです。

一番キスにもっていきやすいのは、彼氏に「上向いて」と甘えた声でおねだりして、横向きで膝枕している体勢から上を向いてもらいましょう。彼氏が上を向いてくれたところですかさずキスです。

彼氏もサプライズ感にドキドキしてしまいますし、甘えている中でのキスはかなりラブラブな雰囲気もあり、二人の距離、二人の仲ももっとラブラブになれますよ。

「キス上手」と「キス下手」の決定的な違い&キスがうまくなるコツって?

あなたは恋人とどんなキスをしていますか?「いつも同じパターンかも…」な…

ほっぺにキス

ほっぺにキス

上向いてと直接言うのが恥ずかしいという場合は横向きで寝ている彼氏のほっぺにキスをしてみるのも良いかもしれませんね。ほっぺであれば特に何か声をかけることなくキスしやすいので、彼女側のハードルもだいぶ下がります。

特にタイミングなどは気にしないでも大丈夫なので、自分の好きな時、彼氏のことを愛おしく可愛いと思った瞬間にキスをしてみてください。もちろん膝枕で彼氏が寝てしまった時でも良いでしょう。

ただ気をつけておきたいのは、彼氏がまだ深い眠りに入っていない時にはあまりおすすめは出来ません。男性って寝ている所を邪魔されるのが嫌いという人が結構多いのです。なので、浅い眠りの時にほっぺにキスされると目が覚めてしまい、不機嫌になってしまう場合もあります。

キスする前に声をかけてみよう

ほっぺにキスする場合には彼氏が起きているか確かめる為に軽く声をかけてみると良いでしょう。名前を呼んであげたりして何も反応がなければ熟睡しているということなので、その時がチャンスです!

逆もあり!?彼氏に膝枕してもらうには!?

彼氏からも膝枕してもらいたい!

ぬいぐるみの膝枕

彼女が彼氏に膝枕するというのはよく聞きますが、彼氏が彼女に膝枕してもらうというのはあまり聞きませんよね。彼氏がするとなるとやはり腕枕が多いでしょう。でも女性だって男性に膝枕をしてもらいたいという時があるはずです。

女性からしたら膝枕ってそんなに気持ちいいの?と思っているのではないでしょうか?そんなに男性がハマってしまう膝枕がどんなものなのか?そこに興味を持っている女性も多いはずです。そんな興味を抱いたら、彼氏に膝枕をしてもらってみてはどうでしょうか?

意外とお願いしてみると彼氏もすんなり受け入れてくれるかもしれません。もしもお願いしづらい場合には色んな方法でお願いしてみましょう。基本的に女性から男性に何かしてほしいと甘えるのは恥ずかしがってしまうことが多いので、恥ずかしがらずに少しだけ勇気を出してみましょう。

どんな方法でお願いする?

女性が膝枕してもらっている

彼氏に膝枕をお願いする方法は実はいくらでもあります。ストレートに「膝枕してほしい」なんて恥ずかしい言葉を言わなくても、自然と膝枕に持っていける方法もあるんですよ。もちろんストレートに言えるのであればそれが一番良いですが、ストレートに言いにくいという場合はこんな方法を試してみてください。

  • 彼氏にこんな風に膝枕をしてもらおう!
  • 「交換しよ」
  • 「耳かきして」
  • 寄りかかってからの流れ

以上の三つの方法で彼氏に膝枕をやんわりとお願いすることが出来ます。「交換しよ」と「耳かきして」は遠まわしながらもストレートに近いので、恥ずかしい女性もいるかもしれませんね。でもそんな場合は肩に寄りかかって、そのまま寝てしまった様に崩れて膝枕に移行してみてください。

眠ったフリで離れない

そのまま膝に崩れおちると彼氏はそこからベッドに移動させようとするかもしれませんが、そこはもう寝たフリをして突き通しましょう。

まとめ

膝枕をしたい女性、膝枕をしてもらいたい女性、膝枕をするのが嫌いな女性、色んな女性がいると思いますが、男性心理を知ることで膝枕をすることが今よりも嬉しく感じれるのではないでしょうか。特に甘えん坊の男性の場合は自分から膝枕をしてほしがる方も多いですよね。

ずっと膝の上に頭が乗っていると、足が痺れてしまいますし、決して楽なものではないですが、そんな時には今回の記事を参考に男性心理を思い出してみてください。膝枕は男性の可愛い愛情表現でもありますからね!

また、今回ご紹介した膝枕からキスへの移行法や、逆に膝枕をしてもらう方法なども試してみてくださいね。ただ自分が膝枕してあげるだけではつまらない、楽しくないなんていう女性は色んなパターンを試してみましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。