Middle shutterstock 248906611

INDEX

ハーフ顔・外人顔の特徴6つ

彫りが深く印象的で吸い込まれるような目元

瞳

ハーフ顔・外国人顔の魅力といえばやはり、吸い込まれるような印象的な目元ではないでしょうか。深みと透明感のある瞳の色や、美しいアーモンドシェイプの瞳、くっきりと存在感のある黒目などに憧れる人も多いのではないでしょうか。

 

みずみずしくイノセントなセミマット艶肌

チーク

ハーフ顔・外国人顔といえば、みずみずしい質感の肌メイクもポイント!彫りが深くない日本人はマットな質感に仕上げてしまうとのっぺりとしてしまいがちなので、ハーフ顔・外国人顔風に仕上げたい場合には艶感を残したセミマットな肌を目指すと立体的な印象に仕上がります。

立体的で彫りが深く華やか

横顔

丸みを帯びた曲線的なおでこ、すっと鼻筋が通った高い鼻、メリハリのある顎から作られる彫りの深い立体的な顔のシェイプは、ハーフ顔・外国人顔の最大の魅力の一つではないでしょうか。日本人やアジア人の中には、そういった彫りの深い顔に憧れる人も少なくありません。

骨格まで考慮された陰影バランス

外国人メイク

ハーフ顔・外国人顔では、骨格の立体感を感じさせる奥行きによって、印象的に魅せてくれます。骨格のバランスと陰影を意識したメイクにすると、憧れのハーフ顔・外国人顔風のメイクに仕上げることができます。

肉感的でセクシーなボリュームリップ

リップメイク

外国では女性的でボリューム感のあるリップは、セックスアピールとして魅力的とされてきました。ハーフ顔・外国人顔風のメイクにするにはボリューム感のあるリップは欠かせない、と考えている人もいるのではないでしょうか。

長所を生かしてチャームポイントを強調!

外国人メイク

流行に左右されすぎずに、自分らしさを大切にしたメイクも、ハーフ顔・外国人顔の特徴です。自分に似合うものや、チャームポイントを理解しているからこそ、より魅力的に見せることができます。みんなと一緒のトレンドメイクで安心するのではなく長所を生かしてメイクを楽しんでいるのもハーフ顔・外国人顔の魅力です。

彫りの深い顔になりたい!ハーフ顔・外人顔になる方法7つ

ハイライト・シェーディングで陰影を演出

メイク

ハーフ顔・外国人顔のような彫りの深い顔にメイクで近づけるには、ハイライトやシェーディングが効果的!顔周りを引き締めることで小顔に見せてくれ、ハイライトで立体的に見せることができます。

おでこや輪郭に影ができるようにシェーディングを入れることで、ハーフ顔・外国人顔のようにグッと顔を引き締めて見せてくれます。引き締めて見せたいパーツにシェーディングを、立体的に見せたいパーツにハイライトを入れることで、自然な陰影をプラスすることができます。

ハーフ顔・外国人顔ノーズシャドウで鼻筋を高く

シャドウ

彫りの深いハーフ顔・外国人顔メイクには、ノーズシャドウは欠かせません!彫りを深く、鼻筋をスッキリと見せてくれる効果があるので、いつものメイクにプラスするだけでも、奥行きのあるハーフ顔・外国人顔に仕上げてくれます。

舞台メイクみたいな厚化粧になりそう、効果的なノーズシャドウの入れ方がわからない…という人でも大丈夫!最近は、ノーズシャドウとハイライトがセットになったシャドウセットも発売されているので、手軽に挑戦することができます。

目と眉毛の距離を縮めて印象的な目元に

アイメイク

ハーフ顔・外国人顔になるには、眉毛と目元との距離感のバランスが重要!ハーフや外国人の方の多くは、眉毛と目元の距離が近く、まぶたが窪んだ彫りの深い顔をしていますよね。ハーフ顔・外国人顔風に、眉毛と目元の距離を近く見せることで、腫れぼったさのない印象的な目元を演出することができます。

眉毛と目元の距離を短く見せるように意識してメイクをすることで、ハーフ顔・外国人顔のような印象に仕上げることができます。眉毛の下部分を書き足していくように意識してメイクをすると、自然と目元の距離が短くなり、まぶたの腫れぼったさを軽減してくれます。

また、ボリューム感のある眉毛も、ハーフ顔・外国人顔に近づけるポイントです。眉毛も含めて、目元全体の印象がくっきりとすることで、惹きつけられるような存在感を演出してくれます。ストレート眉や短めの眉毛など、眉のシェイプも自分の骨格に合うものを意識するとより自然に似合うメイクに近づきます。

クルンとキュートなボリュームまつげ

まつげ

ハーフ顔・外国人顔になるには、くっきりと印象的な目元を強調するような、アイメイクがポイントです。中でも、クルンとキュートな印象を演出するようにまつげメイクは重要!ロングタイプやボリュームタイプのマスカラや、マツエクやつけまつげで、自分に似合うアイメイクを目指しましょう。

黒目の上の部分のまつげに長さを出すことで、眉毛と目元の距離を短く見せることができ、より印象的な目元に見せることができます。透明感のある瞳に見せるには、抜け感のあるブラウンやカーキなどのマスカラやアイライナーを使用することもオススメです。

アイラインで小顔効果+目元の印象を強調!

余白が多いほど顔が大きく見えてしまうので、アイラインで目の位置のバランスを調整すると、目力の他に小顔効果も期待できます。顔のパーツが中央に寄った救心顔の方は目尻から顔の外側に向け、反対に、両目の距離が離れた遠心顔の方は目頭までしっかりと。アイラインを入れる場所に気をつけるとバランスよく仕上がります。

よりくっきりはっきりとしたハーフ顔・外国人顔になるには、ダブルラインを用いたアイメイクもオススメです!通常のアイラインと異なり、まぶた部分にもラインを入れることで、ハーフ顔・外国人顔のような目元の立体的なくぼみを演出することができます。

なりたいハーフ顔・外国人顔メイクを研究してモノマネメイク

ハーフ顔・外国人顔といっても、アメリカ系や北欧系、韓国系などテイストは様々!なりたいハーフ顔・外国人顔メイクを研究してすることで、仕上げたいメイクのバランスが見えてくるのではないでしょうか。チークの入れ方や眉毛のメイク一つを取っても特徴は異なるので、研究することで彫りの深いハーフ顔・外国人顔に!

ボリュームリップはメイクで作れる!

ハーフ顔・外国人顔のボリュームリップに憧れるけれど、もともと唇が薄くて悩んでいる…そんな人でも諦めないで!最近は美容成分を配合したリップやグロスも多く発売されているので、口元をふっくらと見せてくれるものもあります。憧れのハーフ顔・外国人顔ボリュームリップは、選ぶコスメ次第で叶います。

女性らしくふっくらとボリューム感のあるハーフ顔・外国人顔風のリップメイクに仕上げるには、リップライナーやハイライトもオススメです。口元にハイライトで立体感を与え、リップライナーでややオーバーめに縁取ると、存在感のある口元に仕上がります。

ハーフ顔・外人顔になるメイク方法は?

ハイライトとシェーディングで小顔効果を

シェーディング

ハーフ顔・外国人顔風のメイクに仕上げるのに、最も手っ取り早い手軽な方法としてはハイライトとシェーディングがオススメです。顔に奥行きを感じさせる立体感を演出することのできる骨格メイクを簡単に叶えてくれます。

ブラウンメイクで掘りの深さを演出

シャドウ

ハーフ顔・外国人顔風のメイクには、ブラウン系のアイシャドウなどを使った、ブラウンメイクが相性抜群!目元をくっきりと彫りを深く見せてくれ、涙袋などのアイメイクにも使えるので、マスターしたいメイクテクニックに大活躍してくれます。

メイク

ブラウン系と一言に行っても、ベージュやブラウンは実はとても色の幅が広いので、自分の肌色に似合うものを選ぶことがポイントです。肌の色や瞳の色に合わせてブラウンを選ぶと、浮かずに馴染みよく仕上げることができます。

盛り込みすぎにならない抜け感バランスを意識

メイク

ハーフ顔・外国人顔に近づけるには、ただ濃く厚化粧をすれば良いというものではありません。アイメイクをしっかり濃くするときには、眉毛をふんわり柔らかに仕上げたりカラコンで目元に抜け感が生まれるようにすると、バランス良く仕上がります。

メイク用品

メイクで重要なのは、木を見て森を見ず、にならないこと!肌の質感、眉毛、アイメイク、リップメイクなど全体のバランスを見て足し算や引き算をすることで、理想のハーフ顔・外国人顔に仕上げることができます。

ハーフ顔・外人顔になる眉毛の書き方

ハーフ顔・外国人顔は眉毛と目元の距離がポイント!

外国人メイク

ハーフ顔・外国人顔になるためには、眉毛の書き方も大切なポイントです。眉毛と目元の距離が短くなるように意識してメイクをすると、ぐっと目元の印象が濃くなり、印象的な目元に仕上がります。目元を濃く印象づけてくれ、ハーフ顔・外国人顔メイクへの重要なプロセスです。

ハーフ顔・外国人顔眉毛メイクにはパウダーアイブロウが相性抜群

またパウダーなどを使用して仕上げるとふんわりとしたイメージに仕上がりよりナチュラルなメイクに仕上がります。反対に、しっかりとした印象的な眉毛に仕上げたい時にはくっきりめに書くのもオススメです。仕上げに眉毛マスカラなどを使用すれば、明るい髪色にも違和感なく馴染み、眉毛だけが浮いてしまうことも防げます。

ハーフ顔・外国人顔になるには肌作りがポイント!

ハーフ顔・外国人顔にはのっぺり平坦にならない奥行き作り

ファンデ

ハーフ顔・外国人顔になるには、アイメイクや眉メイクだけでなく、肌作りも重要なポイント!平坦でのっぺりとした印象になるように、ファンデーション選びにも気をつけましょう。頬などの高い位置とフェイスラインで濃淡をつけると、輪郭が引き締まり、小顔効果も期待できます。

チークとシェイディングで陰影を味方に!

チーク

ハイライトやシェーディングなどで光の陰影を演出することで、奥行きのある立体的な印象のハーフ顔・外国人顔に仕上げることができます。外国人の方のメイク動画などを見ると、おでこや頬骨、顎のシェイプを意識してしっかりとシェイディングを入れている方が多いようです。

まつげ

トレンドが現れやすいチークメイクも、流行を意識しつつも、自分の骨格に似合う色選びや入れ方にすることで、ハーフ顔・外国人顔のメイクが完成します。また、チークとリップの色を同系色でまとめると、より統一感のあるハーフ顔・外国人顔メイクに仕上がります。

Small thub shutterstock 462425596
関連記事 プチプラシェーディングのおすすめ7選!初心者でも簡単に小顔になれる入れ方のコツ

小顔になりたい!誰もが一度は思ったことがあるのではないでしょうか。また

カラコン選びのコツは?

ハーフ顔・外国人顔カラコンは自然な奥行きが重要!

ハーフ顔・外国人顔のカラコンには、透明感のある色みを選ぶことで、より自然な印象の瞳に近づけ、柔らかなみずみずしい印象に仕上がります。単色のものよりは、複数のカラーで作られたデザインのものを選ぶと、吸い込まれるような潤んだ瞳を演出することができます。

ブラウン系であればアンバーやカーキ系のものや、ブラウン系以外ではグレーなどのカラコンを選ぶと馴染みやすく、華やかな中に柔らかさのあるハーフ顔・外国人顔に仕上がります。

Small thub shutterstock 304632626
関連記事 人気のカラコン黒!バレずに盛れる秘密のおすすめ商品10選♪

みなさんカラコン使ってますか?今やカラコン 黒は学生たちの間でもナチュ

ハーフ顔・外国人顔はメイクで叶える時代です!

外国人メイク

憧れのあのハーフタレントや、外国人セレブやモデルみたいな、彫りの深い華やかな顔になりたい!そんな想いも諦めなくても大丈夫!メリハリを意識した彫りの深いハーフ顔・外国人顔も、メイクテクニックで叶えることが可能です。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。