Middle shutterstock 444923386

INDEX

おすすめ春服コーデは?6選ご紹介♪

春は可愛い服が盛りだくさん

春

春は可愛いコーデがいっぱいショップに並びますよね!冬はせっかくオシャレをしていってもアウターで隠れてしまうことが多かったと思いますが・・・暖かくなるにつれて、そういったことも減っていきます。

まさに春こそ、思う存分にオシャレをすべきです。流行のアイテムやトレンドになっているコーデをしっかり選んで、春を満喫していきましょう!今回はおすすめの春コーデをたくさんご紹介していきます。

もちろんファッションの型にとらわれないで好きなものを着るということをいちばんに優先していただきたいですが、何を着ようか選べない~なんて方はおすすめの春コーデを参考にしてみるのもいいでしょう。

春

春らしい可愛いコーデからちょっと外した感じのあるコーデまで・・・いろいろな春服を見ていきましょう。あなたの心にぐっとくるようなものがあればぜひ春コーデに取り入れていってください。

今回はおすすめの春コーデ6選ということで、絶対に揃えたい春アイテムを6つ挙げてみました。それを取り入れた春コーデをいろいろご紹介していきますので、春服購入に役立てていきましょう!!

春服コーデに選ぶならコレ!①「デニムアイテム」

 

デニムコーデ1

デニム

まずおすすめしたいのはデニムコーデです。デニムは春だけでなくいろいろな季節にマッチする万能なアイテムですが、春コーデならではのデニムの使い方をするとオシャレ感をアップさせることができるでしょう。

最近はデニムの中でも幅の広いものが流行しているようです。ちょっと前まではスキニーパンツなどタイトなものをみんな履いていましたが・・・今年はゆったりしたシルエットのデニムパンツが流行っているといいます。

ボトムがゆったりした印象なので、トップスにはぴったりしたものを選ぶのがおすすめです。春らしい白やピンクなどの色味を取り入れると、また季節感が出ていいんじゃないでしょうか。デニムにも映えるでしょう。

デニムコーデ2

デニム

こちらもゆったり幅広パンツ。ダボとしていますが、腰回りはしっかりジャストサイズなので太って見えることはありませんね。トップスはしっかりデニムにインすると、よりスッキリした印象を出すことができます。

幅広のデニムはトップスをだらっと出してしまうと子供っぽい雰囲気を出してしまいます。なのでインしてスタイリッシュな大人のコーデを目指しましょう♪裾は長めのままにしてもいいでしょう、足首を出さない方が今年っぽいです!

ちなみにベルトはしてもしなくてもどちらを選んでもいいですが、あえてしないというコーディネートもおすすめしたいですね。腰回りのサイズが合っていればわざわざベルトをしなくてもデニムが下がってきてしまうこともありません。

春服コーデに選ぶならコレ!②「ガウチョパンツ」

ガウチョコーデ1

ガウチョパンツ

春コーデにガウチョパンツは欠かせませんよね!去年に引き続き、ガウチョパンツのブームはまだまだ継続しそうです。一見ロング丈のスカートのように見えても、実は中でセパレートになっているというガウチョパンツもあります。

カラーのバリエーションも豊富ですが、やはりおすすめはカーキです。カーキのガウチョパンツはどんな色のトップスとも合うのでとても優秀、オシャレ初心者でも取り入れやすいアイテムなんです。

これ1本もっておけば、春コーデには困らないでしょう。ショップで見かけたらぜひ選んでいただきたいアイテムとなっています。ガウチョパンツは機能性も高いので、やはり人気が高いようですね。

ガウチョコーデ2

ガウチョパンツ

こんなデザインのガウチョパンツも可愛いですよね。かなりワイドなので、動きやすくて仕事着にも使えるのがガウチョパンツのいいところ。さらっと着こなせるので、体型隠しに使う女性も少なくないんだとか!?

トップスにはTシャツなどのラフなものより、襟付きのシャツやてらっとした素材のものを着るといいでしょう。ガウチョパンツ自体がかなりラフなアイテムなので、Tシャツだと子供っぽい印象になってしまうかもしれません。

大人の雰囲気を出すためにも、トップスはきれいめなものを選ぶようにしてください。色はシンプルにホワイトやブラックでもいいですね、より大人の春コーデに近づけるんじゃないでしょうか!

ガウチョコーデ3

ガウチョパンツ

シンプルなデザインのガウチョパンツに飽きてしまった!という方はガラものにも挑戦していきましょう♪主張のあるデザインのガウチョパンツは使いづらいという先入観があるかもしれませんが・・・意外とそんなことないんです。

上にシンプルなカットソーなど着てこうしたガラもののガウチョパンツを履けばそれだけでオシャレな春コーデが完成します。画像のようにベルトなどを巻いてもいいかもしれませんね!気になるガラのガウチョパンツはどんどん取り入れましょう。

パステルカラーを基調としたガラものだとより春の感じが出ていいと思います。足元はシンプルなパンプスやミュールを決めたいところですね!素足を見せていくのもおすすめ、ガウチョパンツの裾からチラッと見えるとセクシーです♪

春服コーデに選ぶならコレ!③「花柄・レース柄」

花柄コーデ1

花柄

花柄はとにかく可愛い!女の子にしか着れない特権のようなデザインですので、あまり挑戦したことがないという方も今年は積極的に着てみてはいかがでしょうか!?花柄はバリエーション豊富なので、きっとお気に入りが見つかるでしょう。

花柄のワンピースなんかは1枚持っているだけですごく重宝します。さらっと1枚着ればそれだけで春のオシャレさん・・・組み合わせに迷うこともないので、ぜひクローゼットに入れておきたいアイテムです♪

今年は無地のシンプルなトップスに、花柄のキャミソールを上から着て合わせる・・・なんているコーディネートも流行しているみたいです。下はデニムなどのパンツを合わせると、ガーリーすぎない爽やかなコーデになるでしょう。

花柄コーデ2

花柄

花柄だと暗い色味でもどこか華やかな感じがしますよね。春=明るい服、というイメージがありますが花柄はダークな色の生地にもすごく映えると思います。明るい色や暖色系が得意じゃない、という方はこんなコーデをしてもいいですよね。

画像のようにプリーツになっているスカートだと、よりエレガントな感じがしてきます。お上品な大人のコーディネートにしたいのであれば、こういったぷり入りのものを選んでもいいかもしれませんね。

トップスはホワイトやブラックだとつまらないので、思い切ってビビットカラーを持ってきましょう。個性的かつ春らしいコーデになっていくと思います、ぜひチャレンジしてみてください。

花柄コーデ3

花柄

花柄は何もトップスやスカートだけじゃない!このような個性的な花柄のタイツも春コーデにはおすすめです。上級者アイテムですが、使いこなせればかなりのオシャレさんになれるのではないでしょうか。

レースコーデ1

花柄

春らしさといえばレース!レースもフェミニンな印象をアップさせてくれるデザインですので、女性らしい春コーデにしたい方はぜひレースを取り入れていきましょう。トップスに使うことが多いのがレース柄です。

ホワイトの春服にレースが施されていることが多いですが、ピンクやラベンダー色のレース柄トップスなんかもおすすめです。より春らしい・女性らしいコーディネートができるんじゃないでしょうか。

下はパンツを履くのが定石となっていますが、ガーリーすぎないスカートだったらレース柄トップスにも合うかと思います。スッキリしたシルエットのスカートを選ぶようにしてみてください。

春服コーデに選ぶならコレ!④「ロゴトップス」

ロゴトップスコーデ1

ロゴ

主張のあるロゴが載っているトップス、これも春コーデには欠かせないアイテムです。カジュアルにしたい場合は、こういったロゴトップスがすごく役に立つんですよね!何枚あってもいいでしょう。

3月くらいはまだ肌寒いので、ロゴトップスの上からカーディガンやパーカーなどを羽織るようにしてください。ロゴトップスは白やグレイがおすすめ、どんな羽織ものにも合いますからね。

4月を過ぎて暖かくなってくると、ロゴトップス1枚でも十分快適に過ごせるようになります。そうしたらボトムで少し冒険したり、アクセサリーを多めにつけてオシャレ度を上げていきましょう♪

ロゴトップスコーデ2

ロゴ

こんな感じのシンプルなロゴトップスもいいですね!大き目のトップスを着て、袖や裾を折って着るというのも、オシャレなアレンジで素敵。カジュアルですがボーイッシュすぎない着こなしができると思います。

スニーカーを履くと一気にカジュアルさがアップしていきますね。もう少しガーリーな感じにしたければ、パンプスを履いたりするのもいいんじゃないでしょうか。夏直前にはサンダルを履いてしまってもOKだと思います。

ロゴトップスは幅広いオシャレを演出できるのが魅力ですね。カバンや靴など個性的なデザインのものが多いという方は、それらとケンカしないようなシンプルなロゴトップスを着るといいと思います。古着屋さんなどで好きなデザインのロゴトップスを探してみましょう!

ロゴトップスコーデ3

ロゴ

ロゴトップス自体がシンプルなので、こんなに主張のある個性的なピアスをつけてもまったく違和感がありません!こういったコーディネートも参考にしてみてください♪カジュアルさの中にも、個性を光らせる春コーデができるんじゃないでしょうか。

春服コーデに選ぶならコレ!⑤「ボタニカル柄」

ボタニカルって?

ロゴ

「ボタニカル柄ってなに!?」と思っている女性も多いでしょう。この春にとっても流行りそうなボタニカル柄、まずはその説明からしていこうと思います。ボタニカル柄はどのような柄を指すのでしょうか?

ボタニカル柄 【botanical print】

 ボタニカル柄とは、植物をモチーフにしたプリントの総称であるが、花柄と対照的に「木の葉や茎、実、草花など」をモチーフにした少し落ち着いた柄を示すことが多い。

花柄の場合はかわいさが際立つが、ボタニカル柄は、ナチュラルな大人っぽさ、上品さが加わる。

引用元:

http://www.modalina.jp/modapedia/w/e3839ce382bfe3838be382abe383abe69f84/

ボタニカル柄は花柄の一種ですが、デフォルメされた花柄というよりは植物そのものをプリントしてきたかのうようなデザインのものを「ボタニカル柄」といいます。引用文にもありますが、自然・ナチュラルな雰囲気を持っている柄です。

こういったボタニカル柄を春服のコーデにもぜひ取り入れていただきたいと思います。ボタニカル柄を着ると可愛い中にも、エネルギッシュで元気なイメージを作り出すことができるでしょう。

ボタニカル柄コーデ1

ボタニカル

こちらはボタニカル柄のトップスですね!袖はいったりしていますが、デコルテがしっかり見えるようなデザインなのですごく大人っぽく感じるコーディネートとなっています。まだ冬の雰囲気が残る春・・・を象徴しているかのような服です。

ボタニカル柄の中でも落ち着いた色味なので、より大人っぽい雰囲気を演出できていますね。元気すぎないコーディネートですが、どこかパッションを感じる要素もあっていいと思います。

ボタニカル柄が原色を使っていることが多いのですが、赤・緑・黄色といった自然に多いカラーを採用しているので派手になりすぎずナチュラルさを出すことができるといいます。春コーデにぜひ取り入れていきたいですね♪

ボタニカル柄コーデ2

ボタニカル

柄と柄の間に空間がしっかりあるようなデザインのボタニカル柄です。隙間がある方が、より春っぽさを醸し出せているんじゃないでしょうか。まさに植物の芽吹きを感じさせてくれるデザインとなっています・・・。

ボタニカル柄はホワイトをバックにしているものが多いようです。やはりそれがいちばんボタニカル柄を活かせるのでしょう、白ベースになっている春コーデをとくによく見かけます。秋のデザインになるとブラックが増えてきます。

ガラものの洋服を選ぶのは苦手・・・という方でも、こういったスッキリしたボタニカル柄だったら自分でもコーディネートしやすいんじゃないでしょうか?ボタニカル柄を持っていないという方も、次の春コーデで挑戦してみてくださいね♪

春服コーデに選ぶならコレ!⑥「レイヤード」

レイヤードコーデ1

レイヤード

春は重ね着も楽しくなってくる季節です!レイヤードをたくさん取り入れて、可愛いコーディネートをばんばん作っていきましょう♪既存の春服を組み合わせたり重ねたりするので、オシャレ中級者以上のテクニックかもしれません。

ニット素材とシャツの組み合わせはレイヤードにあまり慣れていない方でも取り入れやすいんじゃないでしょうか。ボトムスにデニム生地のパンツやスカートを組み合わせれば、失敗することはまずないと思いますよ!

シンプルすぎないように、ニットには個性的なデザインのものを取り入れるとGOODです。画像のようにサイドがヒモのようになってて結べるものなんて、すごく可愛いですよね。さりげない部分にさりげないオシャレがあります。

レイヤードコーデ2

レイヤード

こちらもすごく流行しているスタイルです。シンプルなトップスに、レース感のあるキャミソールを重ねて着るようなコーディネートになります。セクシーさも出て、大人の春コーデの完成です!

ブラックを着るとかなりシックで大人感が出ますが、暖色系も春らしくておすすめです。ピンクや赤のキャミソールをレイヤードしてもいいでしょう、攻めた春コーデをしたい方はぜひチャレンジしてみてください。

キャミソールのデザインにもよりますが、やはり下はパンツの方が合うと思います。デニムでもいいですし、ちょっと暗めの色・・・カーキやダークブラウンなどのパンツと組み合わせてみても可愛いですよ。

レイヤードコーデ3

レイヤード

こんなレイヤードキャミソールもあります。後ろ部分でリボン結びができるようなデザインになっているので、かなり個性的なコーディネートにすることができます。色使いはシンプルですが、デザインのおかげで単調さはまったく感じませんよね!

ホワイトのカットソーにキャミソールというのは春コーデの中でもとくに流行りそうな雰囲気があります。ちょっと3月くらいの肌寒い時期は、この上にカーディガンやジャケットを羽織っても可愛いかもしれませんね。

キャミソールは何種類か持っていると、春のオシャレの幅が広がっていくんじゃないでしょうか。春服をショップで探すときには、キャミソールにも注目していきましょう!お気に入りのデザインが見つかるといいですね♪

応用編?ポイントに選びたいアイテムも♪

サロペット

サロペット

まだまだ流行しているサロペット!春コーデでも取り入れていきたいですね♪より個性的なデザインのものがブームになりそうな予感・・・。

リブニットワンピ

リブニットワンピ

リブニットワンピも可愛い!カジュアルになりすぎないように、アクセサリーをつけて「春可愛い」を演出していきましょう。スキニーパンツと合わせてもいいかもしれませんね♪

おすすめの春小物もご紹介!

バンダナ

バンダナコーデ

春にはぜひバンダナを活用していって欲しいです!首に巻くのがスタンダードかと思いますが、他にもバンダナの使い方はたくさんあります。数枚持っていると、春コーデの幅が広がるんじゃないでしょうか。

バンダナはヘアアレンジ・バッグに巻くといったような使い方もできます。シンプルなコーデでもバンダナの色味が派手だと、それが差し色になるのでオシャレ感がアップしますよ♪

帽子

バンダナコーデ

可愛い帽子も春にはたくさんショップに並びます。とくに麦わら帽子やカンカン帽子は、春ならではの帽子ですよね。日差しもだんだん強くなっていきますので、春コーデに帽子を取り入れるのはオシャレかつ実用的です!

ヘアアレンジが面倒くさい~という日は帽子をかぶってしまえばそれだけでバッチリコーデが決まります。お気に入りの帽子をぜひショップで見つけてみてくださいね。

靴下

バンダナコーデ

革靴やパンプスを履くときに、可愛い靴下を着用するのもおすすめ。ストッキングやタイツを履いてもいいですが、靴下の方が開放感がありますしより春っぽいコーディネイトができるのではないでしょうか。

靴下も本当にいろんなデザインや種類があるので、ぜひ靴下専門店に足を運んでみましょう。短い丈・長い丈など、同じようなデザインでも丈によってコーデ全体のイメージも変わっていきます春に履く靴下は防寒というよりもオシャレのために履くもの!春コーデをより素敵にできる靴下に出会えるといいですね♪

春に選びたいコーディネートまとめ

春のおすすめのコーディネートをたくさんご紹介していきました!あなたのお眼鏡に叶うような春コーデはありましたか?暖かくなる前に、「これだ!」という春コーデを見つけてみてください。

コーデだけでなく、細かい小物も春にはキュートなものがたくさん商品としてリリースされます。常に春アイテムのアンテナを張っておけば、春コーデに活かせそうなものをゲットできるんじゃないでしょうか。

オシャレが楽しくなる春、暖かくなるのが待ち遠しいですね♪いろいろなコーデを試していって、あなたなりの春のオシャレを満喫していってくださいね♪

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。