INDEX

絶対NG!自分勝手な男女の生態とは?

NGな自分勝手【男性編】

喧嘩

人は色々。男も女も色々。それは、皆さんも知るところでしょう。しかし、自分のやり方、考え方だけで、恋愛関係を築こうとするなんて……。自分勝手!少しイラつきますね。

自分勝手が嫌いな人も、それほど抵抗のない人も、「これだけはやってはいけない!」「やったら関係が壊れる!」という自分勝手は、意識的に避けたほうがいいのです。でなければ、男女関係は、かなりモツれます。男子と女子、それぞれのNGパターンを見ていきましょう。

強引男

男

とにかく強引!年上男性ほど、このタイプが多いです。年下の女性を従えた気分になって、女を馬鹿にしています。そんな男に対して女性は、何を思うのでしょうか?楽だし。頼りがいがある。強い。かっこいい。……そんなふうに魅力を感じるでしょう。確かに。魅力的に思うのも無理はないです。

ただ、その思いは続かない傾向にあります。言いなりのままに流された恋愛を強いられる可能性が高いからです。自分の意見が通らないのが当然になり、苦痛を感じるようになります。そうなると、「ああ、何で付き合うことになったのか」「恋愛をやめたい」という迷いが生じます。

苦痛

気付けば、付き合い始めてから1年、2年と経っていて、彼氏に情が移っているし、次の恋愛もどうなるか分からないし、「今さら」という気持ちにもなりがちです。

しかし、強引男に苦痛を感じるようでは、どんなにメリットがあったとしても、後のことを考えれば、自分のためになりません。遅くはありません。そんな男は、はやく見限りましょう。それが、オススメです。

自分大好き男

男

悪い人ではないのだけれど……。その思いが女性にとってネックになる、極ナルシスト男です。彼女が見えていないので、彼女以上に自分を大事にします。すると、女としては付いて行けない気分になり、二人の調和が取りづらくなり、一緒に居てもバラバラな感じになります。寂しい恋愛になりがちです。

自分大好き男の彼氏に違和感を覚えたら、悪い彼ではなくても、彼のことが好きだとしても、捨てましょう。それが、オススメです。

アンドロイド男

男

一緒に居て、別に不自由はないのだけれど……。その思いが女性を不幸にしがちなアンドロイド男です。とにかく、感情が薄いです。極薄です。会話をしても楽しくはない。デートしてもワクワク感が足りない。そう思ったら、別れましょう。それが、オススメです。

普段は問題がなくても、トラブルが起きると、アンドロイド男は知らん顔で力にはなってくれません。もし結婚したとしたら、冷たい食卓、愛の無い家庭に至るでしょう。

NGな自分勝手【女性編】

女

次は、女子のNG自分勝手を見て行きましょう。自身の自分勝手が原因で、恋愛の失敗が続くと、結婚も危うくなります。気を付けたいところです。

高慢女

女

気の弱い男子を捕まえて、女王様気取りで、あれこれ指示をしては、楽しみます。ムカつきますね。マゾ男子だから大丈夫と思っていても、男子も我慢の限界が訪れ、いずれ破局に至るケースは多いので、高慢チキも、ほどほどに。

束縛女

女

しつこいです。自分の思い通りにしてもらいたいために、彼氏にメールや頼み事や、浮気を疑うことで、圧力をかけます。彼氏は、愛されているからだと思って、言うことを聞いてくれるかもしれませんが、そのうちウザがって、喧嘩にも至ります。彼にとっては面倒な恋愛でしかなくなり、捨てられる女になる可能性が高いのです。

わがまま女

女

気分屋で、あっちだのこっちだの、彼氏を振り回します。彼は、わがままが可愛くも見えるので、彼女に合わせて動いてくれるでしょう。しかしそんな彼も。仕事もあるし、疲労していきます。結婚したとしても、自分の心身も大事なので、彼の気持ちも体も、家庭から離れていく可能性が高いです。

自分勝手な男の対処法とは?

勘違い男に注意!

男

勘違い男は、「好きだ」「ずっと一緒にいたい」などの甘い言葉で、女子の心を奪えると思っています。また、少し褒められただけで、自分はイイ男だと思い込み、しつこくアプローチしてきます。「奪ってしまえば彼女は自分のモノ」そんな浅はかで失礼な自分勝手野郎です。

女子からすれば、「だまされないわよ」といった心構えはあるので、勘違い男を追い払えるはず。だったのに……。相手の魅力的部分に気付いてしまった瞬間、相手への感情移入が始まり、好きなのかも分からず、何となく付き合ってしまう場合が、けっこうあるんです。

不安

基本的に男性は、思い込みが強い傾向にあるので、女子にとっては、勘違い男との見分けが付かなくなることがあります。そんな時は、深入りしないうちに、相手から離れる準備をしておけば大丈夫です。何となく付き合ってしまったから悪いということはないので、一つの経験として流しましょう。

軽々しい勘違い男を見きわめるポイントは、「一方通行」かどうかです。相手が、意思疎通を先に考えているか、互いに通じ合っている状態の持続を確認しているか。それを基準に、見きわめましょう。

相手がしつこい場合、あまり強く拒絶すると、相手の執念を燃え上がらせる恐れがあるので、「ありがとう。でも、付き合えない」といった感じで、相手を尊重しつつもハッキリと拒否するのがよいです。付き合えない理由を言い始めると、つけ込まれる場合も多いので、静かにNOで通し続けましょう。

こっちもワガママになろう

怒り

あなたには、付いて行けない。その強引さ、身勝手さ、自分一番の感覚に、興ざめして。自分は空気みたいで、置き去りにされたみたいで。……といった風に思ったら。素晴らしい自分勝手を発揮しましょう。

「タクシー呼んで!」「お金を出して!」「触らないで!」相手の自分勝手に困らされているのだから、勝手わがままを言って、人権を主張すればよいのです。そんなことが続けば、自然消滅の恋愛で終るか、彼自身が自分勝手の罪悪感にさいなまれて、少しずつ変わっていくことで恋愛が改善されていくか、そのどちらかでしょう。

笑って許してあげる

笑顔

男も女も、しょせん自分勝手……。だから、男の自分勝手も、「馬鹿だねえ」と笑って許すことも大事です。いつも自分勝手ではない相手だし、自分だって勝手わがままの時もあるし、お互いさま。

大事なのは、男は身勝手な部分が女より多いのを理解し、笑い流すことです。真剣に対応すると、つまらない喧嘩で逆に互いがストレスを感じます。彼は彼女の笑顔に、ほれ直すかも。

反省しない自分勝手な男とは別れましょう

別れ

絶対NGな自分勝手というのは、自分自身の中で「絶対に正しい」と思って言動する性質のものです。この場合、反省も見られず、まず何をやっても直る見込みはないので、別れましょう。不安を抱えながら、男女関係のモツれを引きずっても、メリットはありません

今さら別れるのも面倒だし……そう思っても、離婚を考えれば、別れは大変ではありません。それに、別れて後悔したくないのは誰も同じです。大事なのは、相手のNG自分勝手は直せないので、恋愛している今の自分の気持ちに従うほうが、後悔も回避できる点なのです。

女の自分勝手の使い方は?

私を一番に考えてよ!と甘えてみる

恋人

女子心として、「私を一番に考えて」と彼氏に言いたいのは、自然なことです。ただ、本気でそう思っては、嫌われますね。だから、彼が話を聞いてくれずパソコンに夢中になっている時などに、少し邪魔をして甘えるくらいが、上手な自分勝手だと言えます。

淑女(しゅくじょ)なのよね…とアピール

女

彼氏が他の人と遊びすぎたり、趣味に没頭して、彼女に振り向かないことがあります。物分りが良すぎても不幸な女になりますが、或る程度は男の自由奔放な性質を理解し、「私、やっぱり淑女なのよね」と奥ゆかしい呟きをして、文句を言わないのもよいです。

その代わり、彼からの愛情をたっぷりもらって、女の自由もやれば、満足な恋愛自分勝手ができます。……やっぱり、淑女なのよね。

自分勝手な女を出すのはほどほどに

愛情

女のNGな自分勝手で困らせて、捨てられるより。ほどほどにしましょう。自分勝手も使い方しだい。ですから、女性自らNGな自分勝手にならないように、自分勝手の使い方を学んで、本命男子のゲットにぐっと近づきましょう。

自分勝手が好きな男女同士の付き合い方とは?

干渉し合わないのが良い

恋人

「自分勝手が好きです」という方もいます。そういう方は、自分勝手同士、自由に、一緒に居る時間も少なく、互いを気にせず恋愛できます。気軽な感じで、でも信用し合えるから問題はないのです。男女関係のモツれが続くこともありません。

しかし、何かのきっかけで互いが干渉し合うようになると、自分勝手が主体の関係だけに、互いがうっとうしい存在になりかねません。そうなると、衝突が増え、関係を築くのが困難になります。そして、物別れに終るのです。信用し合える仲なのだから、信じ続け、互いが何をしていても気にさないスタンスを守り抜きましょう。

「たまには」を合言葉に

恋人

いくら自分勝手が好きな者同士でも、会話がなかったり、離れているわけではありません。いつでも会える環境なのに、恋人とあえて距離を置くわけではないのです。とても大事な相手だから。

ただ、互いのあれこれに深入りはしない関係なので、「たまには」というのが、長続きの秘訣とも言えます。たまには愚痴を聞いて。たまには甘えさせて。たまにはベッタリして。クールな関係に満足していても、「たまには」を忘れないようにしましょう。

自分勝手のココがいい!

恋人

自分勝手同士。気楽で、小さな事にはこだわらない。そんなクールな関係の二人は、カッコつけて、カッコついてしまいます。そうそう私達には真似できない……だから、憧れてしまう部分もある恋愛と言えます。

男と女の自分勝手の本当のところとは?

思いやりって大事?

ハート

思いやりは、大事です。相手を思いやらなければ、思いやってもらえるはずもありません。だとしても、相手の意のままになるわけにはいかないので、自分勝手が必要なのです。その場合の自分勝手は、恋愛関係を円滑に進めるためにも、必要です。良い自分勝手であると考えてください。そして、思いやりは大切に。

世界で一つだけの恋だから

花

恋愛スタイルにも色々あります。ノーマル、いちゃいちゃ型、クール型、変態型?などなど。たとえどのスタイルであっても、良い自分勝手を身に付けて、世界で一つだけの恋をしてみてはいかがでしょうか?嫌な恋愛体験も忘れるくらいの。自分勝手は、恋愛において決してマイナスではない。それが、本当のところです。

まとめ

いかがでしたか?世間の恋愛は、自分勝手の理解と利用方法が上手く行くかで、失敗かそうでないかを決める鍵にもなります。自分勝手は、恋愛において決してマイナスではありません。モツれる男女関係と、別れましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。