Big shutterstock 211780273

目次

腐女子とは

まず、よく聞く「腐女子」って何だろうという方に説明いたしますね。 「腐女子」とは、よく説明文などをみますと「美男子同士の恋愛が好きな女子」と書いてあるのですが一概にそうとは限らないのですよ。

腐女子の定義について

腐女子の定義としては美男子同士と固定してしまうのではなく、「男性同士の恋愛が好きな女子」とした方がいいでしょう。 さて何故腐女子と命名されているのかルーツを探ってみましょう。

腐女子といわれるルーツって?

腐女子と命名されていることについては、「婦女子」からつけられているようです。 2000年代からその名が広まるようになり

メディアでも取り上げられてます!

2015年ごろからメディアでもよく 取り上げられるようになったようです。 「婦女子」から考えられたというのは日本人の名前の付け方ってうまいなあと感じさせられますよね。メディアでも取り上げられたことで一般の人にも 聞き覚えがある単語になったのです。

腐女子の恋愛について

さて腐女子の恋愛において大切なことは何でしょうか。 腐女子が恋愛するときに大事な事について述べていきます。

自分の思考を理解してくれる人がいい

ハートを持つ女性と男性

彼氏にするなら、その「男性同士の恋愛」が好きでも大丈夫、OKな人がやはり多いですね。 または、その思考を理解してくれる人が付き合いやすいですよね。また理解までいかなくてもまあいいかと思ってくれたらいいですよね

イケメンな人が好き

イケメンな画像

腐女子の人全てにいえることではないですが、イケメン好きなひとは多いのではないでしょうか。 男性同士の恋愛でイケメン同士というのも多いですし、付き合うならイケメンな人がいいなという腐女子も多いようですよ。

アニメや漫画の話ができる人・オタクな人がいい

漫画

また、アニメや漫画の話ができる人や、同じような趣味のオタクな人がいいなと思う 腐女子の方は多いですね。

予定が詰まっていても寛容な人がいい

カレンダーの画像

また、腐女子は結構イベントやコミケなどにもいきますので、土日などは予定が詰まってしまうことがあります。その予定を優先しても大丈夫な人が彼氏にほしいでしょうね。 腐女子は、どうしてもいきたいイベントがある等といった場合はデートの予定よりイベントなどを優先する傾向がありますね。

アクティブに外に出るひともいれば出ない人もいる

買い物にいく女性

腐女子の人の中でも外にでるのが好きなアクティブな方もいれば そうでない人もいます。

本人に聞いてみよう

聞いている様子の画像

アクティブな人だと色んなところにいっても大丈夫というのはありますが あまりアクティブではない人は外に出るのはあまり好きではなく家に居るのが 好きという方もいます。 そこは人によって変わってくるので本人に聞いてみて、色々出掛けるデートをするか家デートを決めていいと思いますよ。

腐女子だからといって恋愛がしたくないというわけではない!

女性の画像

自分が好きなもの同士がくっつけば幸せというのもありますが、自分自身が 幸せになってもいいのではないでしょうか。 自分も自分も好きなもの同士も幸せになるのが一番幸せではないでしょうか。

腐女子だけど男性がいいなと思う理由とは

腐女子だけど、いいなぁと思う人には理由があります。 その理由はなんでしょうか。

見た目が一般女性と変わらない人も多い

腐女子だからといって、オタクぽい恰好をしている人が多いとも限りません。 普通に一般の女性と変わらなく可愛らしい格好の人も多いです! 腐女子だからだと人を判断するのはよくないですよ。

話す内容も腐女子的な内容だけではない

話している女性の画像

腐女子的な話をすることも多いが、普通の話などもたくさんする人は多いです。 また、普段は腐女子を隠している人も多いので普通の話に長けている方も多いのです。

腐女子だからと負い目を感じなくても大丈夫

不安な女性の画像

腐女子だからだと負い目を感じなくてもいいのです。 腐女子でもオシャレが好きだったり、一般的な話をするのを好きな人もいます。 そういった腐女子の方も多いので自分が腐女子だからだ・・・と考えずに 前向きにいきましょう。

オタク・腐女子向けに街コンや婚活パーティ―もある

横たわる男女の画像

また、オタクや腐女子向けの街コンや婚活パーティ―も調べてみるとあります。 似たような趣味の人が集まりそうなところにいけば「自分が腐女子だから・・・」 とそんなに気にしなくてもいいと思えるかもしれません。

興味あったら行ってみよう

行きたいと思ったらそういったオタク・腐女子向けの街コン・婚活パーティ―に行ってみるのもありですよ。 また、オタク・腐女子向けのものは、盛り上がるように工夫されていますので 興味ある人は是非行ってみてくださいね。

腐女子バレをするかで悩む人もいる

腐女子とばれてから付き合う人も、腐女子を隠して付き合う人もいますよね。 隠している人の場合付き合っている人に、腐女子とバレたら嫌われたら・・・と 思うかもしれません。

思いきって言ってみる

話す女性

ずっと隠しているのも悪いなあと思うのであれば思い切って言ってみるのもありです。 それで向うが引いてしまったらまたそこから話し合えば大丈夫でしょう。

隠したまま突き通してみる

隠している感じの女性

自分がこっそりと楽しむということで彼には腐女子的な趣味を隠しておくという方法もありです。 これでしたら、彼にはバレないように自分が配慮する、その腐女子的な趣味はあくまでも理解はされがたいものとして隠しておくのも大事ということもいえます。

理解されがたいことも多い

憂いな表情の女性

腐女子的な思考や趣味というのは、「大丈夫」と言ってくれる人もいるかもしれませんが、 「それはちょっと・・・」と思う方も多いでしょう。 ですので、言ってしまうか言ってしまわないかは本人の問題でもありますので、よく考えて行動してみることをオススメしますね。

二次元と三次元の差はついている人が多い

二次元と三次元を分けて考える腐女子の人が多いと思われます。

二次元と三次元は分けて考えるからこそ楽しい

楽しそうな画像

二次元は二次元、三次元は三次元と分けて考えるからこそ、楽しく考えられる、 自分の気分転換にもなってよいという風に考えられます、 分けて考えないと現実と二次元がごちゃごちゃになってしまいますからね。 分けて考えられるからこそ腐女子の人は楽しさを分かっているのです♪

デート中に同趣味の友達から連絡がきたら・・・?

スマホを触る女性

デート中に同趣味の友達から「○○が可愛い」等と連絡がくることもありますよね。 その場合、すぐに返信をしたくなるかもしれません。しかし、その場は連絡するのを抑えて 彼とのデートを楽しみましょう。

彼との時間も大切

友達も大事ではありますが彼との時間も大切です。 友達との会話はデートの後に楽しみましょう。

腐女子とデートするならどこがいい?

腐女子はデートするならどこがいいのでしょうか。

DVD鑑賞

DVD鑑賞する男女

映画やアニメなどのDVD鑑賞などを家などでのんびりするのもいいですよね。

カラオケ

カラオケ

カラオケも色々歌うものがあって盛り上がりますよね! 腐女子ですと、自分の好きなもののイメージソングなども多いですよ。

コスプレイベント

コスプレの写真

アニメや漫画のコスプレイベントに一緒に行ってみるのも楽しいですよ。 夏に愛知の方で世界コスプレイベントも開催されています。 そちらで色々なコスプレをみるのも楽しいです。

温泉旅行

下呂温泉の画像

たまには疲れを癒して温泉にいくのもいいですよね。 また、温泉旅行に行ったら腐女子的にも好きな者同士を妄想したりとかするのが 楽しいですし、彼と一緒に温泉行くのも楽しいですしまさに一石二鳥ですよね! 温泉にも癒されてリフレッシュ効果もありますね。

腐女子にお勧めの街コンや婚活パーティ―は?

さて先ほども少し触れましたがお勧めの街コンや婚活パーティ―はどこになるのでしょうか。

オタパ

オタク向けの街コンとして全国に展開しているようです。 席がえや二次会もあるのでたくさんの人と話せますよ! また男性はすぐに埋まってしまうので早めに応募をした方がいいです。

アイムシングル

男女の画像

オタク向けの本格的な婚活パーティーになっています。 オタパより、本気度が高いものになっています。 フリータイムが3回あるので話せるチャンスも多めです!

マンガ・アニメコン

男女の画像

こちらもオタク向けの街コンになります。 クイズもありますし初めての方でも楽しめるものになっています。 こちらは初めて街コンに行く方に向いているかもしれないです。

party☆party

話している男女の画像

こちらは個室の婚活パーティということで珍しいものになっています。 普通は、大人数でやりますし個室ではないからです。 また個室なので、ゆっくり話せるのもポイントになりますよね。 アニメなどのジャンルの話だけでなく、休みの日はいつ?といった普通の会話が できることが多いようですよ。

それぞれに利点があるので自分の好きなところに

それぞれのものに利点があるので、自分の好きなところにいってみましょう! 行くのにも勇気が必要ですが一度いってみるのも楽しいですよ。

腐女子って恋愛一筋の人が少ない?

一般の女性は恋愛一筋の人のが多いかもしれません。 例えば、彼の事ばかり考えていたり、「趣味は彼です」といったようなことがあるかもしれません。 しかし、腐女子の人だとそのような人は少ないように感じます。 むしろ恋愛より大事ものも多くあるようなイメージがあります。

好きな事にはとことん詳しく!

好きなキャラの事はもっと知りたくなる! 腐女子は、好きなキャラについては詳しくなる傾向があります。 そのおかげで、普通は女性ならわからないことも詳しくなっちゃいます。 たとえば好きなキャラが乗っている車の車種に詳しくなってその車について話せるようになるといったことがあります。

詳しく知って妄想の糧に♪

ハートをつくる女性

好きなキャラについてはもっと詳しく知りたい・知ることで妄想の糧にになるといった理由があるからです。

いろいろ予定があるので構ってちゃんな人は少ない?

スケジュール帳の画像

腐女子は、色々予定があることが多いのでそのため、あまり構ってほしいという構ってちゃんな人は少ないと思われます。

忙しい人にはぴったり?

予定が少なかったり、好きなキャラを妄想する時間がないので一般女性はその分彼の事を考えがちですが、腐女子は予定や、好きなキャラの妄想する時間が多くあるので忙しい彼の場合はあまり構ってほしいというのがないのでちょうどいいかもしれないです。

構ってほしいひとにとっては合わないかも

ただ、構ってほしいという彼氏さんにはあまり腐女子の方は合わないかもしれません。 腐女子の方は、むしろ自分が放置してほしいという方のが多いのです。

まとめ

腐女子というのは、理解が難しいこともあるかもしれませんが、好きなキャラや好きなもの同士に関する情熱は凄いものになっているのですよ。また、その情熱がキャラの事だけでなく新たな知識が増えるきっかけを生み出しているのです。

理解を深めることが大事

手をつなぐ男女

腐女子の方に関しては理解を深めることが大切ですよ。また腐女子の方でもオシャレを楽しむ方も多いということが 分かって頂けたのではないでしょうか。 ここまで読んでくださりありがとうございました! この記事があなたの役に立てば幸いです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。