INDEX

最高気温19度って暑い?寒い?

5〜6月なら暑くなるかも

女性

気象庁のデータによると、東京都の5月の平均気温は18.2度・6月の平均気温は21.4度です。そのため、19度になる日が多いのは初夏ということがわかりますね。

梅雨の前のからっと晴れる日が続いている日には、予想気温が19度の日には気温がさらに上がる日もあります。データでも、5月の最高気温の平均は22.9度に。6月の最高気温は25.5度です。20度を超えると「半袖にしようかな?」と悩み始める目安と言われているため、一枚脱げるような服装がおすすめ!

しかしもし梅雨に入っている地域の場合には、雨が降り続き肌寒く感じる日も。夕方〜夜にかけてはぶるぶる震えるほど寒い日もあるので、注意が必要です。暑くなりそうな日にはこちらの記事もおすすめです!

Small thub shutterstock 439436593
関連記事 気温23度の服装23選!天気別レディース春服・半袖は?最高気温のコーデも

今日の予想気温は23度。そんなとき、どんな服装にするか悩むという女性は

9月〜10月なら肌寒いことも

また、東京都の9月の平均気温は22.8度・10月の平均気温は17.5度のため、初秋〜秋にかけても19度の日が多いことがわかります。しかし残暑がだらだらと続いているという年には、9月中でも最高気温が25度を超えるという日も。

また、10月の終わりころになってくると、15度を切るような肌寒い日が増えることもあります。『予想最高気温が19度』と一口にいっても、日中は暖かくても夜になると寒い日が多い秋。薄めのトップスの日には、ジャケットや秋用のコートなんかと合わせるとおしゃれですね!

紅葉を見に行くような日にはとくに、一日中外にいることが多いので、気温に合わせて防寒対策をしっかりとしておでかけしましょう。19度よりも寒くなりそうな日にはこちらの記事も参考にしてくださいね!

Small thub shutterstock 622963589
関連記事 気温10度の服装25選!天気別レディース春服は?最高・最低気温のコーデも

気温10度の服装とはどんな服装か知っていますか?時間帯や天気によっても

降水確率や風もチェックしよう

もう一つ、気温とともにチェックしたいのが『降水確率』です。最高気温が19度でも、降水確率が0%か50%かによっておすすめのコーディネートは変わってきます。

もしも降水確率が0%の日には、夕方から夜にかけても暖かさが続くことが多いため、日中と同じ格好でも過ごせますね。しかし降水確率が50%を超えて雨が降った場合、夕方からグンっと気温が下がることも。

さらに風が強い日には、体感気温が2度〜5度も下がることもあります。19度といっても、風が強い場合には、ストールやタオルなどで風が吹き込まないようにするか、ナイロン製のパーカーなどで風をシャットダウンすると良いですね。下記記事も参考に、気温と天気に適したコーデにしてみましょう。

\ POINT /

風速&降水確率からコーディネートを考える!

気温だけではなく、風速&降水確率も体感温度に影響するため、忘れずチェックしよう!

Small thub shutterstock 583442647
関連記事 【気温別】春夏秋冬の服装25選!季節に合ったコーデは?晴れ・くもり・雨の日も

今日の気温に最適な服装は分かりますか?季節の変わり目は気温に合わせたコ

19度の日の服装は調節できる重ね着がおすすめ!

カーディガンやパーカーを活用しよう!

気温が20度を超えてくると「半袖になりたいな」と思うことが増えてきます。しかし19度はまた半袖一枚では肌寒いことも。でも室内で主に過ごすという日には、じわっと汗が滲むこともあります。

また、電車やオフィスなどではクーラーがついているため、ぶるぶる体が冷え切ってしまうことも!これらのことを考えると、19度におすすめのコーディネートは【重ね着】がキーワード!カーディガンやパーカーなら、どんな服装にも馴染みやすくておすすめです。

また、グレーのパーカーはとっても楽チンなアイテム。しかしサイズ感を間違えると、室内着のような印象にもなりがち。以下の記事を参考に、フィット感やパーカーのシルエット、素材にこだわることでおしゃれなコーディネートにもぴったりの優秀アイテムになりますよ!

Small thub shutterstock 420284560
関連記事 春服《レディースファッション》2018年春服トレンドコーデをチェック

ズバリ2018年春服はこう来る!2018年《レディース》ssはこれまで

薄手のコートやジャケットも使える

また、社会人の方や大人っぽいしっかりとしたコーデをしたいという方には、春秋用の薄手のコートやジャケットを用意しておくのもおすすめ!

『季節の変わり目は何をきて良いのかわからない』という方でも、こういったアイテムが一つあるだけでコーデの幅が広がります!また忙しい朝の時間短縮にもつながります。

きれいめのアイテムが一つあれば、どんなコーデにも合わせることができますよ。こうした場合には、ベージュやカーキ、ブラックやグレーなどのシンプルなカラーがおすすめです!また、日差しの強い日や体感温度の高い日には、夏服にジャケットを羽織ると温度調節がしやすくなります。以下記事も参照してみましょう!

Small thub shutterstock 336916736
関連記事 夏服《レディースファッション》2018年夏服トレンドコーデをチェック

2018年の夏服のレディースファッションは、どんなものがトレンドなので

ストールやスカーフは女性の必須アイテム♡

さらにカバンの中に一枚忍ばせておきたいのが「ストール&スカーフ」です。女性には冷えが大敵!とくに「首」とつく場所を冷やしていると、風邪をひきやすくなったり婦人科系に不調がでてくることも。

急に寒くなった日は、首元をストールで温めるだけでも体感気温は変わってきます。やわらかくて薄いストールや大判のスカーフなら、小さめのカバンにも入ります。冷え対策としてだけではなくおしゃれにも優秀なアイテムなので、以下の記事を参考にお気に入りのストール&スカーフを選んでみましょう。

Small thub shutterstock 640143919
関連記事 【2018年】春のストールレディースコーデ35選!トレンド・人気ブランドは?

春になると暑い上着を脱いで薄着コーデでお出掛けするようになりますが、少

19度の日におすすめの服装・アイテム別コーデ19選

みんな大好き!ボーダーアイテム

カーディガンもパンツもユニクロというプチプラコーデながら、おしゃれなのはカラーのセレクトが◎だから。トップスはアニエス・ベーのボーダーTシャツ。どんなバッグにも合わせられますね。小さい子供がいるママさんにもおすすめのコーディネートです。

トップスはボリュームのあるボーダーT。デニムとキャスケットと合わせて、大人のマリンスタイルな服装が素敵♡ボーダーTは半袖以外にも七分袖や長袖などバリエーションを揃えておくと、19度以外の気温にも合わせてコーデできるのでおすすめです!

白のワイドパンツにボーダーのTシャツと、大人のマリンスタイルに合わせたのは、ネイビーのリネンジャケット!リネン素材なら、カバンのなかに畳んで入れておくのにぴったり。

19度から気温が変わっても安心です!柔らかくシワがついてもそのままでOK♡ヒールを合わせたくなる服装も、ペタンコサンダルを合わせることで抜け感を演出できます。ワイドパンツの着こなしは以下の記事も参考にしてみましょう!

Small thub shutterstock 155641304
関連記事 ワイドパンツで大人可愛いに!インスタで見つけたレディースコーデ40選

ワイドパンツは一度履くと動きやすいので何度もリピして履いています。レデ

カジュアルにも!パーカー&ブルゾンコーデ

上からかぶるタイプのパーカーは子供っぽくなりがちな服装の典型…。ですが、花柄のロングスカートに合わせることで、クラシカルな雰囲気に♡足元にスニーカーを合わせた分、バッグはコンパクトな形を選ぶのが◎このようなコーデなら、夏にしか出番のないワンピースも一年中着回せますね!

モノトーンコーデは、服装に迷った時の救世主!白のロゴTシャツにブラックのブルゾンを合わたコーデです。バッグやサンダルなどの小物も、ホワイト&ブラックのアイテムを一通り揃えておくと、コーデが決まらないという日に助けてくれますよ。以下の記事を参考に、お気に入りのパーカーを見つけましょう。

Small thub shutterstock 717279445
関連記事 【2018年】春のパーカーレディースコーデ23選!トレンド・人気ブランドは?

パーカーは、春のレディースコーデに大活躍してくれる万能アイテム!今回は

やっぱり便利なカーディガン♡

トップスとパンツをネイビーで揃えて。きれいなグリーンのカーディガンはユニクロのもの!プチプラアイテムを上手に組み合わせて、こんなに素敵なコーディネートの完成です♡

きれいな色のカーディガンは、プチプラでたくさん揃えておくと毎日の服装を考えるのが楽しくなります。19度より気温が高くても、オフィスや電車で大活躍!

こちらもグリーンのカーディガンですが、鮮やかな色にすることでより洗練された印象になりますね!トップスとパンツ、靴がネイビーとホワイトのコーディネートになっているので、よりメインカラーが引き立ちます♡

おしゃれさん御用達のマスタードカラーは、カーディガンで取り入れるのがおすすめ!どんなシンプルな服装も魅力的に変身できちゃいます♡春も秋も使えるマスタードカラー。彩度を落としたカラーは、長く使えるから素材感にもこだわってみて。カーディガンを取りれたコーデについては以下の記事を参考にしてみてくださいね。

Small thub shutterstock 360084290
関連記事 【2018年】春のカーディガンレディースコーデ31選!トレンド・人気ブランドは?

レディースの春コーデに欠かせないアイテムと言えばカーディガン!最近では

ジャケットスタイルでかっこよく

デニムジャケットは流行している年に関係なく、クラシカルにもカジュアルにも合わせやすいから一枚は欲しいアイテムです!とくに季節の変わり目、温度調節をしたいなという時にはおすすめ♡

インナーはキャラクターのカジュアルTシャツ。足元のサンダルで抜け感をだせば、シンプルなアイテムでもこんなにおしゃれな服装に早変わり。

ブラウンカラーのアイテムをグラデーションに揃えて。面積の大きいスカートをホワイトにすることで、服装に統一感が出てまとまっています。

合わせたライダースジャケットは、プチプラながらも一つあるとシンプルにも上品にも決まる優秀アイテム!印象ががらっと変わるため、おしゃれな服装を楽しみたいという方にもおすすめです♡

秋や春にもおすすめのリブTシャツ!温かみのある素材だから、真夏以外にもずーっと使える優秀アイテムなんです♡きれいなシルエットのデニムは一本あると、どんなスタイルにも合わせやすいのでおすすめですよ。

ミリタリージャケットは、実はきれいめの服装に合わせやすいアイテム。温度調節もしやすいので、19度のコーデにはぴったりです。以下の記事を参考に、コーデに取り入れてみましょう。

Small thub shutterstock 303136862
関連記事 【2018年】春のジャケットレディースコーデ40選!トレンド・人気ブランドは?

2018年春のジャケットレディースコーデ40選のご紹介です。春になって

薄手のコートも欲しい!

袖の長さを調節できるトレンチコート!アイテムはシンプルなもので揃えて、素材感を大切にすると上品なコーディネートに♡風次第で体感温度が変わってしまう19度の日には欠かせないアイテムです。

足元をスニーカーに変えるだけでカジュアルな日常コーデにもなりますよ。綺麗めトレンチコートで日々ワンランク上の服装が楽しめそうです!

ストールやスカーフはこうやって使えるよ♡

カーキ色のニットトップスに白のパンプスを合わせた上品な服装。さらっと着ることのできるシンプルスタイルには、首元にスカーフを巻いてポイントにするのがおしゃれ♡

ブルーのスカーフをセーラーリボンのようにかわいらしく巻いてみて。大きめのストールを使えば、肩や背中まで大きく隠すことができるのでカーディガンのかわりにも使うことができますよ!スカーフだって19度の日にピッタリな、優秀な防寒アイテムなんです。

首元が大きくあいたVネックシャツには、スカーフを合わせるのが素敵♡スニーカーにデニムと、少年っぽさの残る服装にも、ワンポイント首元のおしゃれを加えるだけで、大人の女性の余裕があふれてきます!以下の記事を参考に、コーデのワンポイントにしてみましょう。

Small thub shutterstock 640143919
関連記事 【2018年】春のストールレディースコーデ35選!トレンド・人気ブランドは?

春になると暑い上着を脱いで薄着コーデでお出掛けするようになりますが、少

小物で差をつける

すがすがしい初夏のお散歩には、カゴバッグやハットを合わせて映画の主人公のようなコーデがかわいい♡ワイドパンツやきれいなシルエットのシャツ、そしてカゴバッグとカラーも服装全体にまとまりがありますね。バランスが難しそうですが、自分の体にあったアイテムを選べば、きれいにまとまりますよ。

ユニクロのカーディガンにノースリーブのセーターを合わせてセットアップ風に。頭には同じくネイビーのスカーフを巻いてあげて。ちらっとのぞく赤がポイントになっていますね。

ころんとした形のカゴバッグもとってもかわいい!夏だけではなく、どんな服装にも合うので他の季節にもカゴバッグは大活躍です♡以下の記事を参考にコーデに取り入れてみましょう。

Small thub shutterstock 594031730
関連記事 【2018年】夏のかごバッグレディースコーデ24選!トレンド・人気ブランドは?

「かごバッグ」は夏コーデのアクセンには欠かせないおしゃれ必須アイテムで

19度の日は重ね着コーデの服装でお出かけしよう!

いかがでしたか?季節の変わり目、特に19度の日はコーデが難しいと言われがちですが、おしゃれさんにとっては腕の見せ所!19度は重ね着がとっても楽しい気温でもあるので、以下記事を参考にぜひお気に入りのアイテムを重ね着して、魅力的なコーディネートを楽しんでみてくださいね。

Small thub shutterstock 402572776
関連記事 【気温別】今日の重ね着はこれ!今日の服装をもっとおしゃれにする方法7選

重ね着はもちろんおしゃれの一面もありますが、気温を目安に決める服装でも

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。