Large thumb shutterstock 156731216

実はあなたも霊感が強い人?霊感の強い人ある人に共通する特徴とは

更新:2020.02.12

霊感の強い人って結構見聞きしますが、そもそも霊感が強い弱いってどうやって判断するのでしょうか?霊感のある人には共通点があってその項目が当てはまるほと霊感の強い人が多いそうです。ここでは。霊感の強い人の特徴と性格をご説明していきます。あなたも実は、霊感が強いタイプだったりするかもしれませんよ…。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



霊感が強い人ってどんな人なの?

水晶

霊感とは、生まれなが持っている生命のエネルギーのことを霊感です。言い換えれば、誰もが持っているものですがその特殊能力に特化しているかどうかで変わるので、霊感が強い人は霊能力に特化した力、いわば得意分野とも言えます。

霊感が強い人には、自分が感じるもので霊感を持っている人はその事実を読み取る力がある、様々な状況や物事を捉えることができる、霊に寄られやすい、周りのエネルギーをキャッチする、といったことができます。

また、その性格は素直で真面目、穏やかな優しい性格をしていて物事を達観して考えているような人が多いといった特徴もあります。

あなたの周りにも「霊感が強いんだろうな」という人に一人は出会ったことがあるのではないでしょうか。その霊感の強い人には、共通する特徴があるのをご存じでしょうか?その共通する特徴について、霊感が強い筆者の目線から体験談も踏まえて、詳しくお話していきます。

霊感が強い人ある人の特徴

では、霊感の強い人ある人には実際にはどういった特徴があるのでしょうか?霊感のある人や強い人がによくみられる特徴についてご紹介していきます。

頭痛や肩こりが酷い

頭痛に悩む女性

霊感の強い人は本人が意識しないうちに霊を引き寄せてしまい、突然頭が痛くなったり重い肩こりに悩まされたりすることが多く具合が悪く体調を崩しやすい人が多い傾向があります。

霊の存在は気の流れを悪くし停滞させるといわれており、血の巡りが悪くなるとこでそれが頭痛や肩こりに繋がって更には全身の倦怠感や体調不良にと全身に広がってしまいます。

また、血の巡りが悪くなることで冷え症も引き起こしやすくなりがちですので、血液の巡りが良くなるような食べ物を意識的に摂取したり、運動をすることで緩和することもありますので身に覚えがある人は試してみて下さい。

仏眼相・神秘十字の持ち主

手相を見る女性

仏眼相は、親指の第一関節の線がまるで目のような形になって囲まれているものを指します。仏像で表現されている半眼の形に似ていることから、この相があると霊感が強く人の心を見通すことに長けているとされます。

左にあると生来霊感があり人の心を見通すことに優れている、右にあると後天的に霊感があり人の心を見通すことに優れている、両手にあるとかなり珍しく強い霊感があるといわれています。利き手が右の場合ですので、左利きだと左にあると先天的、右にあると生来からに意味合いは変わります。

また、神秘十字線を持っている人も霊感が強いと言われます。神秘十字線の条件は、知能線と感情線の間に十字になる線がある場合にのみを神秘十字線といいます。

神秘十字線は、霊感や第六感があるといわれ人知を超えた能力をもち、宗教や占いのなどの精神世界にも興味を抱きやすい傾向がある、また先祖に守られ九死に一生を得て助かることもあるので「先祖に守られているから運がいい」といわれる手相でもあります。


筆者は両手に仏眼相があり、更に左手にダブル仏眼相がうっすらですがあり、また右手に神秘十字線もある(今確かめたらありました)手相です。仏眼相に至っては、第一関節にはっきりとした仏眼相が昔からからあるので、色々と感じるのはそのせいなんでしょうか…。

感情の起伏が激しい

怒り狂う女性

霊感の強い人は、霊が寄って来ることが多いので知らず知らずのうちに憑依されてしまっていることも良くあります。低級霊に憑依されてしまうと、常にテンションが高くなってしまったり普通に話していたのに突然激怒したりと、感情の振り幅が大きくなりがちになるのが特徴です。

しかし、逆に高級霊を味方につけている人は心は清浄で平静です。低級霊は、ネガティブな人やイライラしている人が大好物でそういった人に憑依しやすいので「憑依されやすいかも…」と見に覚えがあるのであれば、なるべくポジィティブに気持ちを切り替えたり、大声を出して笑う機会を作って下さい。

そうやってマイナスな暗い気持ちではなく、いつもプラスに考えて明るい気持ちを常に保つことで低級霊に憑依されにくくなります。

人に酔いやすく人混みが苦手

人に酔った女性

霊の通り道やたまりやすい場所は、生活圏に意外とあるものです。霊感のない人は何も感じなくても、霊感のある人は自分でも知らず知らずのうちに余計な気まで拾ってしまうので心身に影響を受けてしまいます。

霊感の強い人は元々人の気を拾いやすく周りの気に敏感な体質なので、お祭りやショッピングモールなどの人の多い場所では、すぐに人に酔って気分が悪くなってしまったりすることがとても多い傾向があります。

人に酔いやすいと感じる人は、もし特定の場所寒気がする、なんとなく行きたくないなと感じる場所があれば、なるべくそういった場所は避けたリ近寄らないのが無難です。

疲れやすい

疲れ果てた女性

頭痛や体調不良にの場合と同じことがいえるのですが、霊感のある人はい疲れやすい体質であるという傾向があります。理由としては、霊感は生きている人のエネルギーから亡くなった人のエネルギーまでエネルギーを引き寄せてしまうので通常の倍以上エネルギーを受け取ることとなり疲労してしまいがちです。

しかも、エネルギーにも良性と悪性があり悪いエネルギーを受けることは体力・気力を大量に消費してしまうので、時には布団から起き上がることが出来ないくらい体力を消耗してしまいます。

筆者も人の多いところへいったり疲労が取れない時に良くしますが、場所でも人でもエネルギーのの影響を受けやすい体質の方は、荒塩やお酒を入れたお風呂で清めたりお香を炊いたりして、自分を浄化するような行動を日常生活に取り入れると良いでしょう。

パソコンやスマホなどの電化製品がすぐに壊れる

スマホが壊れて困っている女性

霊的なエネルギーは、電気に似ているといわれています。それによって、霊感の強い方はそういった霊的なエネルギーが強い人という事になりますので霊感がない人に比べると、電化製品が故障しやすかったり誤作動が起こったりすることも多くなります。

霊は、物理的な物を壊すなどといった影響を与えるのは苦手で電気に入り込むことが得意なので電気系統を狂わせてしまいます。具体的には、ボタンなどを押しても作動しなかったり変な音がなる、動かしていないのに急に動作を始めたりといったことが挙げられます。

筆者もTVが突然何もしてないのに消えたりする、PCがある日突然動かなくなる、といったことの頻度は多いので、霊感が強いことで電化製品の買い替えサイクルが早く出費が多くなりがちなのが難点です…。

第六感が鋭い

神からのメッセージを受け取る

霊感の強い人は、第六感が優れている人が多くいます。第六感とは、五感に収まらない人間の感覚全体のことを言います。第六感そのものがイコール霊感といわれる場合もありますが、基本的には「直感」など自分自身では制御できないような振ってくるような感覚のことをいいます。

第六感が優れている人は、霊感のない人と比べるとエネルギーや、見えないものの気配、その他様々なものを感じ取るのがとても早いです。それによって霊感も並行して強まっていくので、実際に見えないものが見えたり感じたりすることが急に増えます。

第六感は女性の方が優れていると言われ、女性の方が感受性は豊かであること、また髪の毛は感受性のセンサーになるともいわれており、その髪が男性よりも長いことなどが理由とされます。巫女やシャーマン、霊感霊視の占い師など霊を介する仕事に女性が多いのもそういった理由からです。

エンパス体質・エンパス能力が高い

共感して喜ぶ女性

エンパス、エンパス体質をご存じでしょうか?聞いたことない人にエンパスについてご説明しますと、エンパス(共感力)は他人のエネルギーに影響を受けやすく、他人の感情を直感的に感じて自分のものと受け入れることができる天賦の才能を意味します

単に感受性が非常に高いというだけではなく感情だけに限定されず、肉体的な感受性やスピリチュアルな衝動、そして他人の動機や隠された意図まで知ることができるのという能力です。

人混みの中で気分が悪くなる、疲れやすい、といった人もエンパス体質である可能性が高く、日本人の5人に一人は大なり小なりエンパス体質であるといわれるようです。

エンパス体質の最大の問題点はエネルギーを無作為に拾って吸収してしまう「スポンジ体質」になってしまって自分の感情と他人の感情や気持ちが混ざってしまって疲れてしまう事ですので、きちんとブロックをして自分と他人の境界線をしっかりと分けることが重要です。

また周りに、「エネルギーバンパイア」がいないかどうかも注意が必要です。エネルギーバンパイアとは、他人のエネルギーを吸い取る人のことで中には無意識にエネルギーバンパイアとなっている人もいます。

エネルギーバンパイアは無限にエネルギーを吸い取ってしまうので、エンパス体質の人はそれこそ起き上がれないほど疲労してしまうこともあります。そのため、そういった人がいる場合は寄せつけないようにしたり避けるようにするなどの対策と注意が必要です。

筆者もエンパス体質ですが、エンパス体質を上手くコントロールするには一番重要なのは「自分はエンパス体質である」ということをしっかりと自覚して自分なりの対策と傾向マニュアルを作っておくことです。

自覚してから2年かかりましたが、今は自分なりの対策と傾向、そして緊急時にどう対処したらいいかを理解しているので以前のように寝込むこともなくなって穏やかな生活が送れるようになりました。


頼られやすく相談役になることが多い

カフェで相談を受ける女性

霊感の強い人は、他人の悩みを聞いて解決をするという役目や宿命をもって生れている人が多いからか相談役になることが非常に多い傾向があります。

また、直観力の高さもあるのでしっかりした人と思われることが多く、また波乱万丈な人生を送っている人も多いのでしっかりとしたアドバイスをしてくれるのもあり、話を聞いてほしいという人を惹きつけます。

人を惹きつけるオーラも持っているので信用されやすく、良く知らない人や初対面の人からも相談を受けたりという事が珍しくないのが霊感の高い人の特徴として挙げられます。

目力が強い

目力の強い女性

霊感の強い人は目力がとても強い、眼光が鋭い人が多いといわれます。目の大きさなどではなく、目が合っただけで見透かされているような気持ちになったりすることもあります。

霊感の強い人は幽霊のみならず、その人の持つオーラやエネルギーまで見ることができるので無意識のうちに相手を凝視し観察して相手の人となりをきちんと見てから接し方を考える癖があります。

人によっては見ただけで相手の感情が分かるので、霊感の強い人にとっては人を凝視して観察して結果を出す、というのは初対面の人には特に当たり前の所作になっています。

霊感の強い人のいわゆる「癖」のようなものですので相手に悪気はありません、じっと見つめられることに慣れていない人や観察されるような行動に「気分が悪いな」と感じることもあるかもしれません。

筆者もそういった癖があるのでなるべく隠すようにしてはいても、やはり初対面の人ほどじっと見たり観察することで「自分にとって危険人物でないかどうか」を確認してしまいます。

じろじろ見られて気分が悪いこともあるかもしれませんが、霊感の強い人にとっては自分を守って生きていくために必要な行動ですので優しい目で見て欲しいな…と思います。

オーラが見える

江原啓之さん出演のTV番組の「オーラの泉」でオーラ鑑定が有名にもなりましたが、オーラというものが個人個人にはあり、そのオーラを見ることが出来る人は、霊感が強いと言われます。

オーラが見える人の性格的な特徴としては、穏やかで人に攻撃的な言葉を使いません。また、オーラを利用してピンチをチャンスに変えたりということもできます。自分自身だけでななく、そのオーラを利用して人を成功させることや出世させること、事業を成功させることが出来ると言われています。

また、負のオーラも感じることが出来るので事前の危機を回避したり、相手の持っている基本性格だけでなく今の心身状態が分かったりとオーラは色々なことを物語ってくれる、その人にとっていわゆるバロメーターのような役目も果たしてくれます。

霊感の強い人のメリット・デメリットは?

「霊感が欲しい!」という人も多く耳にしますが、本当に霊感を持ってしまうと良いことも悪いこともたくさん自分の身に降りかかることになります。霊感の強い人目線の、メリットとデメリットをお話していきます。

メリット

祈る女性

感覚が研ぎ澄まされることで、雰囲気をいち早く察知したり、危険を察知したりすることもできます。そのため、本人も無意識のうちに危険を回避するような危機回避能力には優れているので、面倒に巻き込まれる割合が少なくなります。

そのためか、幸せな人生を送っている人や幸せそうな穏やかな性格をしている人が多いのが特徴です。更に霊感を自然と使えている人は、人の体調の良し悪しについても分かるのでその人にアドバイス等をすることもできますので、頼りにされて自然に人が周りに集まってくる、人に好かれる、ということもメリットです。

クッションに顔をうずめて悩む女性

常に周りからの影響を強く受け続けることになるので体調を崩しやすく、精神を日常のなにげない生活の中でもかなり使っているのですぐに疲れてしまったり頭痛や肩こりを起こしやすくなります。

体調を崩して病院にいっても、霊感によるものなので医学的には証明されていないのでまともな診断はされず、ストレスと診断されて諸症状を和らげる薬を処方されるだけが、最悪自律神経失調症などの精神科へ回されてしまうこともあります。

また、霊感があることが分かったとたんにそういった非科学的なものを信じない人たちからしたら「異端な人、頭のおかしい人」と認識されてしまうので、途端に気味悪がられて、避けられたり距離を空けられたりして友人を失う可能性もあります。

まとめ

精神統一する女性

いかがでしたでしょうか?筆者からすると、メリットよりデメリットの方が多い様に感じます。生まれつき霊感を認識している人はすんなり受け入れられる人もいるかもしれませんが、筆者は出産後からだったので戸惑いをすごく感じました。

突然、普通の人が分からないものが分かるようになる、聞こえないものが聞こえるようになる、何かを頻繁に感じる、それは自分が出産によって気が狂ってしまったのか精神科に通った方がいいのかと激しく悩むレベルのものでした。

「霊感高くなった!やった!」と思ったことは一度もなく、ここまでくるのも戸惑いと試行錯誤、そして周りにそういった人もいないので自分自身でいばらの道を進んで一つ一つい自分に起こっている問題を解決していく、といったことの連続でした。

数年経ち、ようやく落ち着いてコントロールできるようになってからは頭痛の回数や寝込む回数も少し減ってきたように感じますが、やはりそれでも心身に異常をきたすことは多々あります。

自分が「霊感が強いな」「生きにくいな」と感じたら、まずは色々調べて自分に合ったコントロール方法を模索して下さい。そして、この霊感の高いことをマイナスに受け取らずに「ギフト」として認識して自分の私利私欲の為ではなく人の為に使ってください。

筆者の場合は自分自身のことについてか霊感が全く働かないのに他人のことには敏感に感じる(特に家族や親類)ので、何かあれば家族に伝えていますし、何度か当ててるのもあり家族もとても重宝し感謝してくれ、相談もよくされます。

友人には信頼できる人だけにして、基本的に隠してます。理解できないもの、実際体験していないものを信じることは出来ないと思いますし、好意的に受け取る人も否定的に受け取る人もいます。だからこそ、信頼できる人以外には話さない方がいいと筆者は感じます、自慢するようなものでもないですしね。

霊感が強い、というと羨ましがる人もいますがデメリットも多くありそれと闘いながら霊感の強い人は日常を生きている、というのを少しでも分かって頂けましたでしょうか?

原因不明の体調不良、生きにくいと感じる人は実は霊感が高くて周りの影響を受けているからかもしれませんので、一度チェックして上手くコントロールして生活できるよう、自分なりのコントロール方法を探して心身共に一日でも早く穏やかな日々を送れるようになってくださいね!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。