Large thumb shutterstock 564753445

【占い】頬のほくろには意味がある!左右など位置からわかる性格や運気を解説!

更新:2021.05.20

頬のほくろには、場所によって意味があることをご存知ですか?ほくろがどこにあるかによって、運勢や性格を占うことができるのです。今回は、頬のほくろの意味を、詳しくご紹介します!頬の左右や耳側など、位置別の占い結果をまとめていますので、参考にしてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



左|頬にあるほくろの位置ごとの意味とは?

①プライベートでの運勢が表れる

プライベート

左頬にあるほくろは、プライベートでの運勢を示すと言われています。交友関係や結婚、恋愛など、私的な生活に関わる運気をアップさせてくれますよ。左頬にほくろがある女性は、周りからの人気が高く、異性にモテることが多いです。

モテるだけでなく、お金に関する運気も高いことが多いです。衣食住などで苦労することなく、満足度の高い生活が送れるでしょう。ただし周りから言い寄られる分、苦労も増えがちです。自分や他人の家庭を壊しやすい人相ですので、注意が必要になりますよ。

②自分の意志を曲げない性格

意志

左頬にほくろがある女性は、自分の意思を強く持っている性格です。周りに流されることなく、やりたいこと・するべきことを見据えることができます。しかし自分の考えを優先するあまり、周りとの調和が取れないことも多いですよ。また、他の人に我慢をさせている可能性も高いです。

特に仕事など、公の場での調和が取りにくいと言われています。自分勝手すぎる言動や行動は控え、周りの意見も聞き入れるようにしましょう。我を少しでも抑えるよう努力すれば、その分運気もアップしていきますよ。

③隠し事は信頼している人に打ち明けると良い

相談

左頬にほくろを持っている女性は、なるべく隠し事をしない方が良いとされています。今現在隠し事がなくても、後々大きな秘密を抱えることになるでしょう。特に、恋愛や友人関係など、私的な生活での隠し事を持つことになります。

こういった隠し事を抱え込んでいると、運気が徐々に下がっていくという占い結果が出ています。恋愛運や金運の低迷にも繋がりかねません。隠し事が、プライベートの生活の邪魔になり、思うように事が運ばなくなることもあります。なるべく隠し事はせず、信頼できる人に打ち明けるようにしましょう。

右|頬にあるほくろの位置ごとの意味とは?

①公の場での運勢を示す


ほっぺの右側にあるほくろは、仕事などの公の運勢を表すと言われています。ほくろが上にあればあるほど、仕事や転職に関する運気もアップしていきます。特に出世に関する運気がアップし、早い時期から良いポジションにつくことができるでしょう。

②真面目で努力家な性格

努力する

右の頬にほくろがある女性は、真面目で努力家な性格の持ち主です。勤勉にコツコツと努力を重ね、周りからの信頼を集めていくタイプです。高望みしすぎず、目の前の課題をこなすことに尽力すれば、結果が付いてきてくれますよ。

また右頬にほくろがある人は、コミュニケーション能力も高めです。仕事とコミュニケーションのバランスを上手く取ることができるため、会社の人から評価されやすいですよ。大きな苦労をすることなく、昇進に近づけるでしょう。

③失敗やミスはすぐに相談すると良い

失敗

失敗やミスをした場合は、すぐにだれかに相談することで運気が上がっていきます。右頬にほくろがある人は、仕事などに関する公的な失敗をすることが多いです。このようなミスを隠そうとすると、後々大きな問題になってしまいますよ。評価を落とし、昇進を遠ざけることにもなりかねません。

またこういった公の秘密が、家庭や恋愛関係を崩壊させる可能性もあります。失敗やミスをすぐに報告すれば、適切な対処ができ、問題にならずに済むことが多いです。どんな小さなミスも隠そうとせず、上司や同僚に報告してくださいね。

中央|頬にあるほくろの位置ごとの意味とは?

①人を惹きつける魅力がある

魅力

頬の中央にほくろを持っている女性は、人を惹きつける魅力に溢れています。異性からも同性からも好かれ、友人関係には困らない人生を送ります。ただし、あまりに魅力に溢れているあまり、邪心を持った人に好かれることも多いです。

他人を信頼しすぎると、痛い目を見る可能性が非常に高いのです。初対面の人には警戒心を持ち、隙を見せないことが大切ですよ。また、邪念を遠ざけるパワーストーンやアクセサリーなどを身につけるのも、効果的です。


②負けず嫌いな性格

勝気

中央のほくろが頬骨に近いほど、負けず嫌いな性格であると言われています。どのような状況になっても、自分の意見を曲げることがありません。考えが正しいと証明し、意見を押し通す力も非常に強いです。また、周りからのアドバイスを受け入れず、拒んでしまうことも多いです。

頬中央にほくろがある人は魅力に溢れているため、大抵のことでは人は離れていきません。しかし、あまりにも自己中心的な態度が過ぎると、徐々に愛想をつかされてしまいますよ。他人が自分を愛してくれるからと言って甘えすぎず、優しさを持つようにしてください。

③努力の量が運気と比例する

努力

頬中央にほくろがあるのなら、地道な努力を継続することが大切です。努力をせずとも、恋愛や仕事などがうまくいくことが多いです。しかし力を付けていない状態が続くと、そのうちにボロが出てしまいますよ。

反対に努力をすればするほど、あなたの実力になります。努力の量と比例するように、周囲からの評判も上昇していきますよ。自分の魅力に溺れず、堅実な努力を積み重ねていきましょう。

下|頬にあるほくろの位置ごとの意味とは?

①気配り上手な性格

気配り

頬の下の方にほくろがある人は、気配り上手な性格だと言われています。注意力が非常に高く、他人の細かい変化にもすぐに気がつきます。コミュニケーション能力も高めなので、周りとすぐに打ち解けられますよ。

ただし気配り上手な反面、少々神経質な部分もあります。自分の計画通りに物事が進まないと、イライラして周りにあたってしまうことも多いでしょう。冷静さを失い、ミスを連発してしまいます。また周りに気を使い過ぎるあまり、気疲れしやすいタイプでもありますよ。

②家庭運が悪くなりやすい


悪い

頬の下にほくろがある女性は、家庭運が悪化しやすいとも言われています。目の下など、頬の上の方にあるほくろとは違い、あまり運気が上がらないことを意味するのです。特に結婚生活や家族関係がうまくいかず、苦労をすることが多いですよ。

結婚したはいいけれどすぐに離婚を考えるようになってしまったり、子供が問題行動を起こしたりと、様々なトラブルに見舞われます。パートナーとの関係も悪化しやすいですよ。この位置にほくろがある人は、結婚に高い理想を持ちすぎないようにしましょう。

③周りの意見を優先させると運気がアップする

意見

自分よりも周りの意見を優先させれば、運気をアップさせられるという占い結果が出ています。自己主張をしすぎると、家庭運はもちろん仕事や恋愛、金銭関係など、様々なところで綻びが生じます。自己主張せず、他人の意見に流されるように行動してみてください。これにより、運気を安定させられます。

またこちらに、眉毛の周りにあるほくろの意味についての記事を載せておきます。眉頭や眉尻、眉の上下にあるほくろ占いが、詳しく解説されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

鼻側|頬にあるほくろの位置ごとの意味とは?

①コミュニケーション能力に長けている

コミュニケーション

鼻の周りのほくろがある人は、コミュニケーション能力が非常に高いです。いるだけで周りの空気を華やかにしてくれるため、あちこちから引っ張りだこになる人気者ですよ。交友関係が広く、恋愛運にも恵まれています。

いろんな人と仲が良い分、交際費が高くつきがちです。また気前が良い性格なので、他人に奢ることもしばしばあるでしょう。しかしあまりにもお金を使い過ぎると、運気が低迷してしまいますよ。金銭の管理はしっかりと行い、あまり交流の幅を広げすぎないようにしてください。

②遊びすぎには注意が必要

鼻側にほくろがある人は、遊びすぎには注意をしてください。仕事や異性関係など、様々なところでの「遊び」が目立ちます。適度な付き合いは大切ですが、遊びすぎると周囲からの評判を著しく落とします。「誘われたから仕方ない」「必要な付き合いだから」と考えるのではなく、節度を持ちましょう。

③仕事運に恵まれる

仕事運

鼻側のほくろは、仕事運に恵まれることを暗示する幸運の証です。持ち前のコミュニケーション能力の高さで、上司や取引先と良い関係を築くことができます。昇進や出世コースにいち早く乗り、充実した日々を過ごせるでしょう。

しかし、成功しているからと調子に乗りすぎるのはNGです。謙虚さを失うと、途端に仕事運が下がっていきますよ。自信を持つことは大切ですが、過度な自己評価はしないようにしてください。

耳側|頬にあるほくろの位置ごとの意味とは?

①自分の欲求のままに動くのは危険

頬の耳側にあるほくろは、自分の欲求のままに動くのは危険だという暗示です。「自分だけが楽しければ良い」と、周りのことを考えない行為は今すぐにやめましょう。他人を不幸にした分だけ、あなたの運気が下がっていきますよ。

②自分を律する心を持つと良い

耳側にほくろを持つ人は、自分を律する心を持つようにしてください。甘さを出すと、すぐに運気が低迷してしまいます。自分なりのルールを決め、それに沿って行動するようにしてみましょう。自分に厳しく接することで、運気も安定していきますよ。

③異性にモテる

耳側にほくろがある女性は、異性にモテると言われています。たくさんの男性からアプローチをされるため、恋愛関係では困りません。引く手数多なので、どの人と付き合えば良いか迷ってしまうほどです。自分の理想にマッチする人を探し、交際をしてみましょう。

頬にあるほくろの意味を知りましょう!

頬にあるほくろは、位置によって様々な意味を持っています。今回紹介したほくろの場所別の人相占いを元に、自分の運勢や性格の特徴を判断してみてくださいね。

またこちらに、体にあるほくろの人相学がまとめられた記事を載せておきます。左右対称のほくろや仏ぼくろ、金満ぼくろなど、様々な人相占いが紹介されていますよ。是非こちらの記事にも目を通してみてくださいね。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。