Middle shutterstock 436775623

目次

ほくろ占いでわかることとは?

生きていく中では、いいこともあれば悪いこともある。それを教えてくれる物の中に「ほくろ占い」があります。他の占いと比べて、ほくろほど日ごろから目につきやすいものはありません。

なので、本当に一番強く伝えたいこと、警告、がほくろに表れるのではないか?と私は考えます。見て見ぬふりをするのではなく、きちんと向き合ってほしい。ほくろには、そういった意味が込められているように感じます。

人相から読む運勢は、先祖や守護するものからもっと伝えたい強いメッセージとして受け止めてみることで、大きく運命が変わるのかもしれません。

生きぼくろ・死にぼくろ、とは?

ワンちゃんにあるほくろ

ほくろは、2種類のものに分けることができます。それが、生きぼくろ、死にぼくろ、の2種類です。それぞれのほくろの状況により、占いの結果も変わってきます。とくに、吉凶混合の場所であるなら、生きぼくろなのか死にぼくろなのかで意味合いが変わってきます。

生きぼくろ色は、はっきりとした黒。形は、ぷっくりとしたふくらみがなければなりません。大吉ほくろはこの生きぼくろであることが多いです。美しい左右対称の丸みが強かったり、生きぼくろから毛が生えているならより良い縁起ものです。
死にぼくろ色は、薄くシミにも見えます。ふくらみがなく、平らに近ければ近いほど死にぼくろと見て良いでしょう。運気の勢いが低迷している状態です。適切な対処方法をとってください。

右頬・左頬が示す意味

1.目尻側の頬骨|吉凶混合

目じり

負けず嫌い。頬骨が張っている分だけ、負けず嫌いが強く出ます。どんな状況でも、自分の主張を曲げずに押し通す力があります。その分、周りからの風当たりも強くなります。しかし、当の本人は気にしません。ゆえに、反省もしません。

自己主張は強すぎると、周りが見えなくなりがちに。人からのアドバイスも「否定、風評被害」と受け止めてしまい、自分のために言ってくれた相手を上から目線で見下し拒んでしまうことがあります。

大きな成功には協調性が必要です。協調性には思いやりが必要です。思いやりを培うには、少しずつ努力し経験を積み重ねましょう。

右頬・吉凶混合癒し系の要素を駆使して異性からモテる。
左頬・吉凶混合気まぐれ屋な気質が遊び人に受けてモテる。

ただし、両方ともモテることが災いして、パートナーへの思いやりが欠けるため浮気や不倫が原因となり離婚しやすくなります。平穏な生活は自分の子孫のためにも必要不可欠。謙虚な姿勢を心がけてください。

2.頬骨の中央上部|吉凶混合

ほほのほくろ

努力家。真面目で勤勉なため、徐々に評価がつき成功をするタイプです。

右頬・吉コミュニケーション能力のバランスを整えるのにたけているため、社会的な評価を得られやすく人気者に。順調に地位を貰うことができます。
左頬・凶支配欲が強いワンマンタイプ。自分の考えを曲げない力強さはありますが、やや調和がとりにくい頑固者。恋愛においては束縛しすぎて、パートナーが苦しんでしまいます。他者に、我慢させ過ぎないように気を付けてください。

3.目頭側の頬骨|凶

目がしら

情熱心が高すぎるため、恋愛面で失敗しやすいです。のめり込み過ぎて、正しい判断が遅れがちに。夫婦になれたとしても、日々なにかしらのトラブルが起きやすいです。家族、子供、身内においても苦労することが多いです。

右頬女性にあると、仕事上の人間関係においても頭を悩まされてしまいます。上からも下からも妨害され苦労するでしょう。
左頬左頬における特別な意味なし。最初の記述通り。

4.頬の中央|吉

ほほのほくろ

誰からも愛される人気者になります。ただし、邪念を持ったものをも魅了してしまうほど強い魅力を持っているため、警戒心と注意が必要。あまり隙が多いと、ひどいストーカーにあうことも。

邪念を払うパワーストーンや赤を身につけるといいでしょう。

左右ともに同じ意味を持ちます。

5.頬の下部|吉凶混合

ほほ下

良く言えば気配り上手、悪く言えば神経質。コミュニケーション能力は高く、注意力も高いので、計画性を持って仕事を進めることができます。

しかし、予想していなかった壁にぶつかると慌てがちに。自分の立てた計画通りに物事が進まなかったとき、思わずイライラすることもあります。そんなピンチに陥ったときこと、冷静を失わないようにご注意ください。

また、左右においての特別な意味はなく両方同じ。ただし、生きぼくろか死にぼくろなのかで運命が変わります。

生きぼくろ気配り上手が活かされ、サポートも手際よくこなせます。なので、頼られ信頼され、人から愛されやすい存在となります。
死にぼくろ愛されやすい気質を妬む心の狭い人が現れます。逆恨みされ足を引っ張られたり、心が傷つくような出来事に襲われることもありそうです。盗難に注意。

6.鼻筋の横辺り

鼻筋

周囲を明るくし華やかにしてくれる人気者です。コミュニケーション能力にたけています。

ただし、お調子者ゆえに遊び方がハデになりがち。交流による出費がかさばるようです。奢られることもありますが、同じぐらい奢る頻度も高くなりそうです。交流の範囲を広げるのはほどほどに。金銭管理はしっかりとしてください。

右頬仕事関係による「遊び」が目立ちます。仕事だから仕方ない、という言葉にご用心。
左頬異性関係による「遊び」が目立ちます。尽くし過ぎは危険。惑わされないように、自分の時間も確保するようにしましょう。

7.鼻の穴の横|大吉

鼻の穴

節約上手の働き者。順調に貯蓄ができるでしょう。

右頬・吉早めの出世が望めます。
左頬・大吉衣食住に苦しむこともなく平穏が約束されています。金運もよく困ることはないでしょう。しかし、謙虚な心を失うと全てが崩壊します。

8.エラ付近。耳側に近い位置|凶

えらのほくろ

自分が楽しければいい、という欲望に注意してください。安易な気持ちのままで大人になったとき、影のある秘密ごとを抱えます。人に話すことのできない大きな秘密なため、相談することもできずストレスがどんどん膨れ上がっていきます。

感情の抑制を育てないと、抱える秘密は「不倫、浮気」であることが多いようです。それをきっかけに人生も地位も転落しまします。プライドの高さから「今は不倫でも、いつかすべて手に入る」と考えてしまうようです。

害を未然に防ぐために、自身を鍛えぬきましょう。

左右ともに同じ意味を持ちます。

9.口と耳の中間辺り

ほほ中央

骨格をあげてほほ笑んだとき、口の端と耳の位置を点で線をまっすぐ引く位置にほくろがある辺りを示します。

異性を魅了するモテモテのほくろ。どの人が運命の相手なのかわからなくなるほど。選ぶ権利は自分にありますので、ハズレをひかないように目と勘をを養う必要があるでしょう。
ただし、悩む時期が長くなりすぎると婚期を逃します。

左右ともに同じ意味を持ちます。

10.下頬のふくらみ、そこにあるほくろ

したほほ

その位置にほくろがあった場合、笑顔になったときのふくらみ具合で意味合いが変わります。

平らに近い自分の利益しか考えておらず、打算的です。裏切りも切り捨てもなんとも思いません。近くにいたら要注意人物。近づかない方が吉。
程よいふくらみ人に優しく、尽くすタイプの人です。悪を倒し、弱き者を助けるヒーロータイプ。
ブルドッグなみにくっきり指導者タイプ。身内や部下であれば力強く導きます。しかし、一度敵とみなすと攻撃を続けます。敵に回さない方が吉。

凶ほくろ、どうしたらいい?

1.自身を鍛えぬく

凶ほくろがあったとしても、臆することはありません。人相や運命というのは、その人の生命に宿るレベルの高さに合わせてハードルが上がっていくものです。その人に力強い可能性を秘めていればいるほど、与えられる試練は高くなります。

高さは、自身が努力することに恐怖しなければ越えられる高さに設定されているものです。だとしても、迷ったりくじけそうになることも多々あるでしょうが、そんな時こそ情報収集力と冷静な判断の見せどころ。

周りに相談したり頼るのも良し。書籍やこのサイトで情報を収集するも良し。運気を上げるグッズを使うも良し。立ち止まったり、絶望する必要は皆無です。乗り越え方は人それぞれと言われるだけあって、数多く存在するのです。

2.信頼できる人増やそう

仲間

人生は、1人で生き抜くには限界があります。なんでもかんでも、自分1人だけで問題を解決しようとしては疲れが増していくだけです。疲れは判断力を鈍らせ、迷いや苦悩の迷路から抜け出せなくなることも。

信頼して相談できる人が複数人いるといいですね。相談相手の1人ぐらいはいる!というのは少々危ういです。たった1人にあなたの人生を任せるのは重いですし、相談相手自体が誤った判断をしてしまうこともあるでしょう。なので、最低でも2~3人はいると安心できます。

ここで女性が特に注意しなければいけないのが「恋人だけに頼ってしまう」ことです。それにより、家族、友情、そして、恋愛までものバランスを崩してしまった方を多く見ます。

愛情をもっとも感じるのが恋人ですので、そこに頼りがちになる気持ちもわかりますが通った見解に陥る可能性が非常に高くなります。

人生は1人だけでは生きていけません。2人だけでは不十分でもろいです。せめて、3人以上。まさに「三本の矢の教え」となるわけですね。

もしもあなたが家族や友人にも頼れないことで悩んでいるのなら、区役所にだって相談所はあります。毒親、離婚、子育て、いじめ、虐待、借金などの悩みは専門知識を持ったプロに相談するために、区役所(市役所)に行くのも良いでしょう。

3.相反する運を上げるグッズを使う

パワーストーン

風水には運気を上げる効果のあるグッズが多くあります。有名どころのパワーストーンをはじめ、植物や色にもその作用があります。自分に足りないものがある、補いたいものがある、育てたい運気があるのならば活用してみてください。

4.良い運気に愛されるために清潔に。

キレイな部屋

あなたの部屋は清潔ですか?良い運気は浄化された場所に集まります。キレイな水のなかでしか生きられない魚のように、美しい泉には住みつき、水が濁ればスーッといなくなってしまうのです。

上手く清潔な場所を保つために、所持品は必要最低限に留めましょう。物にはそれぞれに役割があり、意味をもちます。その役割を無事にはたすためには、所持者の協力が必要です。滞りなく管理をし、常に清潔でなければいけません。

行き届いた管理を進行するためには、自分の管理能力に見合った数の所持が理想です。増えがちなのが、洋服、勉強や仕事に必要なもの、食器、趣味に関連するもの、などではないでしょうか。

定期的な周りの整理は運気を上げるために、また、運気を入れ替えるために必要不可欠です。潔くけじめをつけましょう。注意したいのは、不要になったものにも必ず感謝の意を込めてください。別れを告げる捨て方が理想です。

とくに気にかけたいのが人形やぬいぐるみです。現代においては、フィギュアもそれに部類されます。大切にしすぎるとワガママになり、放置しすぎると仕返しが始まるという少々厄介者。手元に置くなら好きが継続できるものだけに留めておきましょう。

5.コンシーラーなどで隠す、除去する

手相と違って、顔のほくろは目につきやすいですね。鏡を見るたびに、それは現れます。目にするだけで、気分が滅入ってしまうのなら隠すのも手段です。いつか向き合える心の強さが備わるまでの間は、封をするのも良いでしょう。

あるいは、整形手術による除去もかまわないとされていますが、運命そのものが変わるわけではありません。個人的には、向き合うためであったり、万が一大切なことを忘れてしまったとき、それを思い出すためにも除去はオススメしていません。

困難や警告にも恐れない強靭な人を目指す

テキパキこなす女性

顔にあるほくろは、見方によって強い警告の意味を持っていると考えられます。顔という、自分以外の人にも見えてしまう場所。つまりは、無視できない警告そのものであると読んでいいでしょう。

隠しても、除去してもいいですが、今抱えている問題、あるいは、これから待っている問題が消えるわけではありません。

いつなんどき、何が来ようとも、堂々と立ち向かえる知恵と勇気を備えておきましょう。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。