Large thumb shutterstock 340046948

遊び人の男の特徴とは?プレイボーイを本気にさせたい女性必見!

更新:2020.07.15

遊び人を好きになってしまったかもしれない…女性を不安にさせる男には、どのような特徴があるのでしょうか。男性の本気と遊びの違いを知ることで、プレイボーイを本気にさせるコツが見えてきます。遊び人のあらゆる秘密を見ていきましょう。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



遊び人に見られる12の特徴

1.女性慣れしている

女性慣れした男性

遊び人の男性というのはあらゆる女性と遊んできている分、様々なタイプの女性を知り尽くしています。そのため、落とすと決めた女性を目の前にしても緊張することもなく距離を詰めることが得意です。

女性の髪形やメイクの変化に敏感な方が多く、イメチェンしたことをすぐに指摘できるため、女性は自分に興味を持ってくれていると勘違いしてしまい、遊び人の男性に落ちてしまいます。このような女性が喜ぶことを多く知っているのが特徴です。

2.すぐに連絡先を聞いてくる

携帯を触る男性

飲み会や合コンで知り合って間もないのに、ひとまず連絡先を交換したがる男性っていませんか?誰彼構わず連絡先を聞ける男性というのは、連絡先を教えてもらえなかった経験もしているため、断られることを恐れていません。

色々な人に連絡先を聞けば、誰かしら連絡先を教えてくれることも知っているため、女性と仲良くなるきっかけとして連絡先を聞くという行動をとります。複数の女性の連絡先を知ることができれば、どの女性とも連絡をとり合って仲良くなることができます。

3.母性本能をくすぐるのが上手い

甘える男性

遊び人の男性というのは、女性に甘えたりお願いするのが非常に上手いです。恋愛において、頼ってきた相手を好きになるという心理学のデータがあることから、母性本能をくすぐる相手を好きになるのは当然と言えます。自分にだけ甘えてくる男性に対し、女性は自分が彼の面倒を見なくてはと思い、離れ難く感じます。

4.下の名前やニックネームで呼ぶのに抵抗がない

複数の男女で遊ぶ

付き合ってもいないのに好きな人から下の名前で呼ばれてドキッとしたという経験が一度はあるでしょう。名字にさん付けより、下の名前やニックネームで相手を呼ぶ方が、距離が縮まるように感じますが、男性は「そこまで仲が良いわけではないのに下の名前で呼んだら馴れ馴れしいと思われるのでは」と考えます。

しかし、遊び人男性は、女性慣れしていることに加え、人見知りもしないため、会ってすぐに下の名前で呼んだりニックネームをつけて、気さくな人だという印象を与えて一気に女性との距離を縮めます。女性が下の名前で呼ばれるとドキッとすることを知って、意識的に行う男性ももちろんいます。

5.言い訳や否定をかわすのが上手い


仕事中の男性

付き合う前に体の関係を持つとロクなことがないことは女性も学んでいるはずです。女性が頑なに拒んでも、甘い言葉をかけたり既に付き合っているかの雰囲気で求めてきて、体の関係にまで持ち込みます。あらゆる女性にアプローチしてきた経験から、女性に受け入れてもらえる接し方を身につけています。

6.自分のプライベートを話したがらない

謎めいた男性

遊び人男性は女性を喜ばせるのが上手いため、相手の女性に興味を持っているかのように聞いてきます。しかし、自分のことになると多く語りません。他に女性がいるのがバレたくないなど、自分の話をしないことでボロを出さないように気をつけます。誠実さに欠けると言えます。

7.アプローチがベタ

告白をする男性

好きな女性にははっきり好きだと伝えられるのが理想ですが、緊張や恥ずかしさではっきり伝えられない男性は多いです。しかし遊び人というのはあらゆる恋愛を経験してきたため、はっきりと「好き」と伝えるのなんて簡単です。

巷で言われるモテ仕草なども恥ずかしげもなく行えてしまうため、恋愛に不慣れな女性や寂しさを抱えている女性は簡単に魅了されてしまいます。数々の恋愛経験から、女性は分かりやすい愛情表現を求めていることを遊び人男性は知っています。

8.携帯を触らせない

スマホ

起きている間はずっと携帯を手放さず、女性と遊んでいる間も頻繁に誰かと連絡をとっていることを伺えます。その連絡相手は、他の女性である可能性はかなり高いです。今度会う約束をしたり、女性に切られないために他愛ないやりとりに付き合うなどは、女性と遊んでいる間も欠かせません。

9.人目のつく所で会いたがらない

ディナー

会うのはいつも夜だったり、彼やあなたの部屋ではありませんか?なるべく人に会わなくて済む時間や場所ばかりで会おうとするのは、あなたと一緒にいる所を彼の友人や他の遊び相手の女性に見られたくないためです。彼と昼間のデートスポットにも出かけたいですよね。昼間のデートもしたいと思ったら、彼に提案しましょう。

10.程よい距離感を保つ


距離感のあるカップル

遊び人は、女性が好きな人からのこまめな連絡を求めていることを知っています。同時に、自分にもっと夢中にさせるために、急に連絡頻度を減らして「最近彼から連絡が来ないのはなぜだろう」と自分のことを思い出す時間を増やすといった駆け引きも行います。

11.二人の関係性を曖昧にする

一人で寂しそうな女性

二人きりで遊んだり体の関係もあるのに、付き合おうという言葉だけは言ってきません。自分たちの関係をはっきりさせようとすると、切れ味の悪い答えしか返しません。はっきりと付き合っていると宣言してしまうと、一人の女性に縛られ、他の女性と遊んだのがバレてしまったら咎められる可能性もあります。

12.一度関係を持った女性に冷たい

女性から離れる男性

付き合う前は頻繁に連絡が来たのに、付き合い始めたら連絡頻度が減ったと悩む女性は多いです。付き合っていない人と体の関係になり、音信不通になると、体目的だったのかという悩みはよく聞かれます。女性が自分のものになったと確信したら、次のターゲットとの濃密なやりとりが始まります。

遊び?本気?5つのポイントから確かめよう

1.発言に一貫性があるか

発言に一貫性があるか

付き合う女性をコロコロ変えたり、複数の女性と同時に付き合ったりして女性と遊ぶのを楽しむような男性の場合、どの女性とどこへ行ったか、何を話したか混乱することも少なくありません。

もし何度も同じことを聞いてくることがなど、あなたとの話を覚えていないことが多く感じられたら、お相手は遊び人の可能性が高いです。一方、どれほど些細な出来事でも覚えているような男性であれば、あなたを大事に思ってくれています。

2.遠出のデートをしてくれるか

遠出のデートをしてくれるか

男性は本気でない女性に対してお金も時間も使うのを惜しみます。遊び人であれば、特定の女性と旅行に行くほどの時間をつくるのが難しければ、旅費の捻出も面倒に感じています。あなたがいつものデートよりと遠くに行きたそうにした時、時間をつくってくれれば、あなたを本当に好きな証拠です。


3.デートの約束で女性の意見を取り入れるか

デートの約束で女性の意見を取り入れるか

複数の女性と遊ぶためには、慎重なスケジュール調整が必要です。女性の都合を優先させてしまうと、自分の空いている日や他の女性と会わない日を見つける手間がかかるため、自分の都合の良い日を指定します。

遊び相手と会う目的は、相手を楽しませることより自分が楽しめることであるため、デートでは自分が行きたい所へ行きます。あなたの都合の良い日を聞いたり、行きたい所に行って楽しそうにしている男性は、あなたを本命だと思ってくれています。

4.嫉妬心があるか

嫉妬する男性

もし彼女のことを一番に愛してくれている男性であれば、二人きりでないとしても他の男性と飲み会いに行くとなれば浮気しているのではないかと疑うものです。

しかし、遊び人男性は、ただの遊び相手だと思っている女性が自分のところからいなくなっても、また新たな女性を見つければ良いくらいにしか思っていないため、女性が何をしていようが気にならないという人が多いです。あなたが彼以外の男性と会うと知った時、不安そうにしていたらあなたを愛しているということです。

5.男友達に会わせてくれるか

男友達に会わせてくれるか

男性でも女性でも、本当に自分が好きな人であれば、仲の良い友達にも良い人だと認めてもらいたいと思うのではないでしょうか。彼の友達を交えて遊ぶ約束をしていなくても、町中で彼が友達と会った時にあなたのことを隠す素振りがなければ、友達に知られても問題ないくらい素敵な女性だと思われています。

一方、遊び人は隣にいる女性がコロコロ変わるため、友達から女性関係にだらしないと思われないために、遊び相手と友達が接触しないように努めます。

遊び人を落とす3つのコツ

1.素直になる

素直になる

遊び人だと分かっても、一度は好きになった相手ですし、なかなか嫌いになるのも難しいです。どのような相手であっても好きになった人には変わりないので、彼に飽きるまで彼を好きだという気持ちを楽しんでみましょう。

いつになったら彼は告白してくれるのか、どうしたら私が本命になれるのかなど、不安になればなるほど、彼に重い女だと思われてしまう行動をとる危険があります。

また、男性は興味のない女性から駆け引きされても面倒くさいと感じるのが本音です。連絡したくなったら連絡して、返信が来なくてもまた会える日を楽しみにしておこうなど、彼に振り回されないようにしましょう。素直でありながら自分の時間も大切にしていそうなあなたに気づいた時、彼はあなたを気になっているでしょう

2.印象的な女性になる

雰囲気のある女性

あらゆる女性と遊んできた男性は、雑誌で紹介されるような王道のモテ系女性では新鮮味に欠けてつまらないと感じています。そこで、独特な価値観や感性を持つ女性になりましょう。そのためには、一人で熱中できることを見つけることがおすすめです。

3.届きそうで届かない存在になる

アンニュイ女性

遊び人の男性は、簡単に落とせそうな女性を敢えて自分から口説きにいこうとはしません。しかし、口説くまでに時間のかかりそうな女性に対しては、振り向かせようと本気になります。

口説くまでに労力を使った女性はなかなか忘れられないため、心から好きな女性だと思ってもらいやすいです。ただし、常に素っ気ない態度でいては感じ悪い女性と思われてしまうため、彼と接する時は笑顔を心がけましょう。

「自分のことが好きなのか?」と彼に思わせつつ、頻繁な連絡は控えるなど、彼に依存し過ぎないことで、彼にとって気になる存在となります。

まとめ

遊び人と言われる男性の特徴や、本気か遊びかの見極め方、遊び人男性を本気にさせる方法をご紹介しました。遊び人男性は女性を喜ばせることを数多く知っていますが、特定の女性に愛情を注ぐことはほとんどありません。

話をどれほど覚えているか、独占欲があるかなど、女性への興味の強さから本気度が分かります。遊び人の彼であっても好きという方も多いでしょう。

遊び人の男性を本気にさせるためには、彼を大切に思いながらも彼のことばかり優先せず、彼の印象に残る女性になることが大切です。遊び人男性に振り回されない恋を楽しみましょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。