INDEX

彼氏に言葉で伝えてる?

「目は口程に物を言う」と言うことわざがありますが、”目で伝える”だけでは超能力者でもない限りあなたの気持ちはそうそう的確に彼氏には伝わりません。 私たちにはせっかく「言葉」という伝達手段があるのだから使わないと損しちゃいますよ!

気持ちは言葉にしないと伝わらない

彼氏にハートを渡す女性

いくら大切に想っていても気持ちは目には見えません。 「私の彼氏ならわかってくれてるはず!」と決めつけてはいませんか? もしあなたが逆の立場だったら… 「本当に私の大事に思ってくれてるのかな…」と気になりませんか? それは彼氏も同じなんです。

どうやって伝えたらいいの?

例えば買い物に行って多くなった荷物を持ってくれた時、喉が渇いた時に彼氏が飲み物を買ってくれた時… そんなありがちな場面でサラッと「ありがとう!○○君ってホント優しいね~…。そういうところも好きなんだよね~…」だったら言えそうな感じ、しませんか?

ポイントは「そういうところ”も”」です。 「他にも沢山好きなところはあるけれど…」というニュアンスが確実に彼氏に伝わります。 「それを言うのが難しいのぉ~!」と言う人は「ありがと!大好き!」だけでも構いません。

冗談っぽく言っても本当に好きであればコレだけでも十分気持ちは伝わりますよ! 少し恥ずかしいかもしれませんが、普段言葉で伝えていない人は勇気を出して「好きの気持ち」を口に出してみてくださいね!

女性より繊細?難しい男性心理

へこんでいる男性と困っている女性

彼氏との日常会話の中で何気なく男性の同僚や友人の話をしてしまうことってどうしてもありますよね。

全く気にしない男性も中にはいるでしょうが、あなたのことを好きで好きでしょうがない彼氏の場合、同じ男性の名前が何度も出てくると 「…もしかして俺の彼女なのに、そいつにも気があるのかな…」と勘ぐってしまう可能性がないとも限りません。

心配しそうな内容は?何を話せば大丈夫?

普段の会話の中でもなるべく2人の共通の知人の話題や趣味、あなた自身が「彼氏と会わない間にどんなお店に行っていたか」「何を食べたか」など ”彼氏の知らない男性に関わらない話題”を提供して「あなたはどんなことしてたの?」と彼氏に振ってみましょう。

それにより「会ってない間の俺のことも知りたがってくれてる!」と喜んでくれる男性は多いはず! お互いコミュニケーションを取りやすくもなりますし、彼氏への愛情もさり気なく伝えることが出来ますよ?

長続きする秘訣は愛情表現の方法にあり!

頻繁にお互いの気持を伝えあっているカップルほど不安は感じなくなるもの。 2人でいる時に言葉でだけではなく伝える方法、一緒にいられない時でも愛情を伝える方法もBELCY読者の皆様にコッソリお教えしますね!

彼氏を不安にさせないで!

寄り添う男女

彼氏のあなたへの愛情を確かめたくて駆け引き的なことをしている人はいませんか?

先に説明したような「他の男性の名前を頻繁に出す」とか、彼氏と一緒にいる時にかかってきた電話に出るのに相手が誰であっても「ちょっとごめんね!」とだけ言って席を外すとか…

仕事の電話等急用の場合は別ですが、その場合はちゃんと「職場から電話来た、なんかあったのかも」と一言添えてからにしてください。

デート中の電話はどうしたら…?

女友達からなら彼氏の前で電話を受けて「今デート中だから後でかけ直すね~!」と正直に伝えましょう。

ただ、その友達が急いでいるような場合は彼氏に 「友達が大変みたい、ちょっと話し聞いてあげないと。少しごめんね!」 と言って彼氏の前で話を続けてください。

オシャレなレストランなどでデートをする場合はお店の迷惑になるので入店時に留守電・サイレントモードにしておくことをオススメします。

男性心理としては…

彼氏としては”自分の前で大事な話をしてくれている”という安心感と自分が信頼されているという優越感を持てるし、あとで説明する手間も省けるのであなたにとっても良いことですよ!

「試しに駆け引き」してみたら彼氏の心が離れていってしまった…なんていう哀しい結果にならないように、あなたの気持ちに正直に、素直に彼氏対して接してくださいね。

さりげない気配りも忘れちゃダメ!

オーケーサインを出す女性

彼氏の職業や年齢にもよりますが「この時期は忙しい」「この時間帯は忙しい」という彼氏の生活パターンは理解できていますか? 知らないのなら正直に「忙しい時期っていつ?」と聞いてください。

そしてその時期はあまり連絡が取れなくても気にしないようにしましょう。 ただ、そのまま音沙汰なしにならないように「向こうからの返事がいらないようなメッセージを送る」のが良いですね!

オススメの気配り方法


例えば「忙しくてもちゃんと夕飯も食べてね!身体壊しちゃったらもっと心配しちゃうんだから!」とだけ打って LINEなら「ガンバレ系スタンプ」をオマケでつけると彼氏も「忙しいのはわかってくれてるんだな、帰って気力が残ってたら連絡しよう」と思ってくれます。

忙しい彼氏に負担をかけないようにする気配り上手さのアピールにもなりますよ!

言葉だけではなく行動でも愛情を伝えましょう♪

言葉だけでは伝わらない程の想いもあります…。 「言葉+α」でより一層上手に愛情表現できるように「行動」もしてみましょう。

デートの前に気を付けたいこと

デートする男女

休みの日、デートの行き先はいつも同じところでしょうか? または行き先を決めているのはいつもあなた…ということはないですか? (「彼氏の家に前の晩からお泊りです」という人…ごちそうさまです、お幸せに?)

デートの行き先について

彼氏も大事な彼女の喜ぶ顔を見たいからいつも好きな所に連れて行ってくれるかもしれませんが、 もしあなたがメインに提案する側だとしたら「ね、○○君の行きたい所ってどこ?」と彼氏に聞いてみてあげてください。

男性が興味を示す場所というのは(共通の趣味を持ったカップルの場合は別ですが) 「女性が楽しめるようなところではない場合」があります。

男性の行きたそうな所

例えば彼氏がクルマ好きだったら本当は新車の試乗会に行きたいかもしれません。 釣りが趣味の男性だったら海や川に行きたいかもしれません。

普段は街中でショッピングデートをしたりドライブで色々なところに連れて行ってもらったりしているかもしれませんが たまには「彼氏の好きな場所」に一緒に行ってみましょう。 もしそれがアクティブ系のものであればあなたも一緒に挑戦してみるといいですよ!

彼氏優先デートのメリット

男性は「優位に立つ」というのが本能的に嬉しいイキモノ。 だから例えば釣りであれば「彼女に基本を教えてあげる」と言うのが彼氏にとって「愛情+αの優越感」になるのです。

ただ、あなた自身が本当にムリ!という場所の場合はその理由を話して (釣りの場合「子供の頃に海や川で溺れたトラウマがある」とか「虫が苦手だから生きた虫は見るのもイヤ!」など) 「他に興味あるトコやモノってなに?」と第2案を求めてみてください。

今まで男同士で行っていた場所に彼女を連れて行けるとなれば2人の距離もグッと縮まります。 「一緒には出来ないから私は見てるだけでもいい?」というのもOK! 今まで見たことのない彼氏の一面を知るいい機会になります。

どちらの場合も彼氏だけではなくあなたにもプラスになること間違いなしですよ!

「モノより愛情」とは言うけれど…

彼氏にプレゼントを渡す彼女

好きな人に喜んで欲しい、喜ばせたいという気持ちは男女ともに同じです。 付き合いが長くて彼氏の好みをよく知っている場合にはあまり困りませんが 付き合って間もないうちに何かの記念日(彼氏の誕生日やクリスマス等)が来た場合何をあげたらいいか困ってしまいますよね…。

わからなければ事前リサーチを!

当人に欲しい物を聞くのが一番てっとり早くはありますが、それはちょっと…な感じがしてしまう人は記念日前に以下の点をチェックしてみてください。

①好みのブランド

②(使っている人は)普段つけている香水(コロン)

③好きな色(よく着ている服装や持ち物で判断。わからなければ聞いてみて!)

④その他、一緒にいる時に目についた”随分古くなっている感じ”がする物

チェック項目の理由は?具体的にどうしたらいい?
①②ができる人は
  • ②の香水は使っていない人もいますが、香りだけでは判断できないので会話の中でさり気なく 「いつもこの香りを嗅ぐと安心するー!なんていう香水?」 と聞いてください。 名前がわかればあとは簡単。「絶対外さない消耗品プレセント」になります。
  • ① のブランド品も同じく。 「いつも一緒にいる気分でいてね!」とキーホルダーや名刺ケースなどの小物を渡すのが無難です。
③④が合っているのは…
  • 「はっきりしたことはわからない…」という方にオススメなのが③の色と④の古い小物。 好きな色がわかればハズシのないようにその色メインのネクタイや靴下など、日常で使ってもらえるものがいいです。
  • その際は国内のDCブランド程度のレベルのものでよいですね。 (なるべくどんなシーンでも使えるようなデザインのものを選んでください)
④ に関しては若干難しいのですが…
  • というのも、例えば「お世話になった上司や先輩にもらった大切な財布」だったり 「海外出張で見つけて気に入った靴」だったり、という可能性があるからです。 これも「ずいぶん年季が入ってるね、コレ。何か思い出の品なの?」と事前リサーチしておきましょう。
  • 特に思い出の品というわけでないのであれば(もしかしたら元カノからのプレゼントかもしれませんし) 「私がいつもあなたのそばにいると思って!」と言って新品を渡しましょう。 愛するあなたにもらったものに囲まれて過ごせるとなれば彼氏も喜んでくれますよ!

最後に…

ハートに囲まれたカップル

色々と書いてきましたが、想いを言葉で伝えるということが一番重要です。 「なんとなく伝わっている」と言う不安をお互いに持ったまま過ごすより、愛情を伝えあうことにより一層深い絆で結ばれていきますよ! あなたと彼氏の幸せな日々がいつまでも続きますように…。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。