Large thumb shutterstock 520314997

レアな手相8選|変形ますかけ線・感情線・知能線などのいい手相一覧

更新:2021.08.12

手相占いはいつでも運勢や今後が現れてきます。恋愛や結婚をはじめ、金運や仕事運、これからの運勢はどうなるのか?と手相を見るたびに気になります。特に手相は早くて3日ほどで変化をしていきますので、珍しい手相が出たら嬉しくなります。特に激レア!手相と言ったら?ますかけ線、神秘十字線の他にはどんなものがあるでしょうか?ソロモンの環、仏眼相、自分の手の中にどれだけあるでしょうか?では簡単にご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



通常の手相のオーソドックスな線とは?

通常の手相占いで見る手相の線

手相

生命線や運命線、感情線や結婚線、金運線などを見ていきます。また、各惑星のパワーが宿る木星丘や金星丘、月丘、水星丘などの丘のふくらみ具合から運勢も見ていきましょう。線や丘の状態を見ていくことで幸運を表す線や注意すべき線がわかります。

しかし、手相には突如現れる幸運の印があります。フィッシュ線、三角紋、スター線などが時折現れると超ラッキー!といえる幸運のサインです。簡単に説明をします。

【フィッシュ線(魚紋)】

手相の線や各丘の上に出てくる魚の形をした模様です。このフィッシュが出てくると超ラッキーな運勢となり、どの線も丘にも出てきたら幸運となります。

2つの尾っぽがありますが、薄くても濃くてもフィッシュ線になります。ただし島(しま)に似ているため、間違われやすいです。島は運気の停滞となる模様です。

【三角紋】

手相の線や各丘の上に出てくる三本の線で構成された模様です。この三角紋が出てくると場所によりラッキーな運勢となります。

【スター線】

3つの線により*の模様が出てくる星(スター)型のサインです。この星の印がでてくると幸運を表しますが、場所によっては凶の意味を持ちます。これらの線や模様は幸運を表しますので、超ラッキーなサインです。手相の中に現れたら、幸運がやってくるサインと受け取っていいです。


但し永久にあり続ける模様ではないですので、消えてしまう前に幸運をつかんで行きましょう。幸運は線の上や丘の上の意味により、強まります。さらに、珍しい激レア手相のサインがありますので下記でご紹介します。

珍手相いろいろ!激レア手相サインとは?

仏眼相の手相

「仏眼相」は親指の第一関節や第二関節に目の形をして現れる手相を言います。この手相が出ると、霊感や直感力が高まる、ご先祖の守護を得ます。スピリチュアルに興味がある人や職業にしている人、または生まれつき霊感が強い人などにも仏眼相が出ていることも多いのです。

仏眼相の場合は、誰でも出るわけではありません。霊感や能力が自然と身につくよりも、勉強をしたり興味を持っている人は仏眼相が出てきやすいのです。またご先祖の守護があれば、仕事や恋愛、人生でも成功をしやすくなります。神のご加護や神仏の守護は絶大な援助となります。

ただし、仏眼相の場合突然出て突然消えてしまうこともありますので、出ている時にご加護を頂いたり、霊感能力や直感力を更にあげて行く勉強などしてみるといいです。

ソロモンの環の手相

「ソロモンの環」は人差し指の下に輪っかのような模様が現れる手相を言います。この手相が出ると、素晴らしい幸運の機会に恵まれます。この手相は、恋愛や金運、願い事などが叶う最高の幸運を表します。ですのでこのソロモンの環の手相が出てきたときは、計画していたことを実行していきましょう。

またこのソロモンの環が出ている時には神のご加護が期待されます。ちなみにこの場所は木星丘が位置する場所でもあります。木星丘の意味は、権力や野望、支配などを表しています。そのためリーダーシップを取ることに恵まれたり、願いを引き寄せる意味もあります。

とは言っても、人差し指の下にはいくつか似た手相があります。間違いなくソロモンの環が出ていたら、幸運をつかんでいくことです。

神秘十字線の手相


「神秘十字線」は感情線と頭脳線が交差した間に現れる手相です。文字通り、「十字の線」の手相でとても神秘的なスピリチュアルの線です。

この線が現れると、神秘的なことやスピリチュアルなことに興味を持ち始める人や、特別な能力を持った人が持っていることが多いです。また神のご加護があり、ピンチな時ほど救われたり強運の持ち主となります。仏眼相と同じくスピリチュアルの模様です。

太陽線の手相

「太陽線」は薬指の下に出てくる線ですが、太陽の影響を受けて魅力や人気度、名誉などがアップするため人気やカリスマ性を表します。そのため太陽線には、リーダーシップを取ったり、周りから引きたてがあったり、名誉を持つことを表します。この太陽線が現れたら幸運をもたらす暗示があります。

また財運や金運も恵まれるいい線です。太く刻まれた線はさらに幸運がやってきやすくなります。ですが太陽線が細く刻まれている線の場合は、少し自信を失っていたり、満足ができていないことも表します。

太陽線は運勢も味方している線であり、人からのいい影響もあり成功も表す線です。強運の暗示がありますので、ぜひいい運勢をこの機会でつかんでいきましょう。

聖職紋の手相

人差し指の下に漢字の「井」の文字がでてきたら超ラッキーな「聖職紋」の意味となります。この線は人を指導する、リーダーシップの力を持っていることを表します。教師やカウンセラー、政治家などパワフルに人を惹きつける力を持っています。

ラッキーM線の手相

頭脳線、生命線、感情線、運命線を繋ぐ線で構成されたラッキーな英字の「M」です。この線を一本づつ繋いで行くと「ラッキーM線」が出来上がります。文字通りラッキーの意味がありますが、この線が現れるときは幸運をもたらす暗示があります。4つの線が繋がれて行きますので、バランスよく運が程よく回るいい線です。


頭脳線では「頭の働きが良く賢明」となり、生命線では「健康運」に恵まれます。感情線では「バランスよく落ち着きもあり終始朗らか」で、運命線は「いい運」に恵まれ、バランスよくなります。

ただし、ラッキーMの文字があると思い、超ラッキーで劇的な変化がやってくるよりは、努力は怠らないで生活をすることは必要です。

「バランスのとれた」毎日こそが一番の幸運、それも確かなのです。成功や幸運ばかりを期待しても何もなかったら、がっかりします。幸運な線が現れた!と言って、何もしなかったら何も変わらないのも事実です。

激動な波乱万丈の昇ったり下りたりの激しい人生よりも、穏やかな幸運を過ごすには、バランスのとれた人生が一番の幸せな運気をもたらす秘訣です。

覇王線の手相

「覇王線」とは運命線が下から上にまっすぐ伸びている事が特徴です。そこに財運線と太陽線が繋がり、三本に分かれた線になるのが特徴です。運命線が運勢のいい運を運び、財運線が金運を運び、太陽線が人気や支配力、カリスマ性を運べば成功がおのずと築かれます。理に叶っている線です。

この覇王線を持つ人は、会社の経営者や人を導く能力がすでに備わっている人と言えます。パナソニック社を設立したかつての松下幸之助さんがお持ちでした。社会的な成功のために努力に努力を重ねた伝説の方です。努力を重ね、経営者としての資質もありました。社会の成功を勝ち取るにも人望のある方でした。

覇王線があっても社会の成功や経営者としての生き方に興味がなければ運命線は長くまっすぐに伸びていないのです。芸術面で生きる可能性もあります。短く刻まれていたり、運命線がない場合もあります。それでも他の太陽線や財運線は強運の線です。

ぜひ覇王線を持っている方は、資質と努力と人望を活かして成功する道を進む事といいのです。覇王線は超ラッキーな三本の芸術的な面も含んだ線です。

金運・財運のラッキー線と言えば?

金運の超ラッキーな線「ますかけ線」

ますかけ線とは、手のひらを一直線に走る線のことで、頭脳線が親指と人差し指の間の線から小指の下まで走っている線を言います。

この線は貴重な線で、珍しい線なので金運を手にしたり、成功を手にする人に現れています。会社の社長や政治家、大富豪などにもこの線が出ている人は多いです。指導力があり、成功の線とも言えますので、自信を持って物事を運ぶパワーもあります。

しかし、自信がありすぎてしまうと部下や周りの人たちからの反感も買ってしまいますので要注意です。淋しがり屋や繊細なところも持っています。

ますかけ線は財運の手相

View this post on Instagram

ジヌさんのチャルジャヨLiveを見ていて、ジヌさんが画面に向かってバイバーイ✋とする時に、いつも気になってた事。 . ん👀!?ジヌさん、ますかけ線なのではないか?? . という事で、ライブに行った時に調査してきました🙌(笑) . やっぱりますかけ線🙌🙌🙌 . すごーーーーい💕 . ますかけ線って、「百握り」とも言われていて、つかんだ運は絶対に離さない‼️って聞いたことがある😆👍✨ . 素晴らしい線なんです❤️ . ますかけ線があると言われている有名人を検索したら、出てきました🙌 . 明石家さんま、イチロー、桑田佳祐、アントニオ猪木、速水もこみち、宮崎あおい、長瀬智也、黒柳徹子、タモリ、広末涼子、又吉直樹、梅沢富夫、佐藤健、本田圭佑、福山雅治、浜田雅功、安達祐実、倉木麻衣、田村亮、田中裕二、中川翔子、妻夫木聡、松下幸之助、坂上忍、小泉純一郎、志村けん、堀江貴文、芦田愛菜、早見優、藤浪晋太郎 . 大物ばかり(笑)……大物しか載らないか😆(笑) これからのジヌさんの活躍が気になります✨ #POET #パクジヌ #ますかけ線 #手相 #百握り #すごい #いいな #私も欲しい #instagood #instafollow #instafollowme

A post shared by 겨울아이 (@winter_child_m) on

ますかけ線を持つ人は、お金に恵まれることも特徴です。但し金運がとてもいいので事業なども成功を収める人が多いのですが、執着心などもあります。

ますかけ線については、一本の直線だけではなく、変形型の先端が二手に分かれる線もあります。またますかけ線の一本の線が鎖状である場合や一本の線がいくつも枝分かれしている線もあります。

性格も一本気で自信がありすぎるよりも、臨機応変に対応ができるのでとてもいい具合の柔軟性が出てきます。またますかけ線が一本のみの手相というわけではなく、手相には他の線も丘もありますので、ますかけ線に沿った他の線も見てみます。

ますかけ線に細い線が枝分かれして出ていたり、小指の下にある太陽線や財運線がともに出ていたらさらに運気はアップします。

まとめ

いかがだったでしょうか?激レアで珍しい手相をご紹介しました。手相の中にも色んな珍しい超ラッキー手相が多く存在します。仏眼相はスピリチュアル的な意味合いがあり、覇王線は成功やお金持ちの意味があります。ソロモンの環も神秘十字線もとても珍しい線なのです。

ますかけ線はとても有名な幸運の線の一つですが、ただお金を手にするだけ、成功を手にする暗示をするだけの線ではなかったのがお分かりいただけたでしょうか。全て人は努力をしますし、人任せにするのではなく、自分の力で運勢を変えて行きます。お金も恋愛も、霊感のパワーアップも成功も健康もです。

最後に激レアな幸運の線が現れた時には、特に自分に適した能力を活かすことです。また仕事での導きや人からのサポートもあるとき、その直感や自信に従ってみて下さい。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。