INDEX

手相占いが当たる時って?

占い師のアドバイスを忠実に聞けた時

占い師

どの占い師もアドバイスや得意とする占術はあります。なので悩んでいる内容を伝えて、こうしたほうがいいよと言う時あなたは素直にその占い師のアドバイスを忠実に聞けるでしょうか?

占い師の話の持っていき方にもよります。が、占い師との話があったり、手相をみて今の現状がどうか?こうしたほうがいいと言われた時、腑に落ちます。心も開いて納得も出来たらアドバイスも素直に従えます。

結果的に当たった。例え当たってなくても最終的な未来は誰にもわかりません。手相は道しるべの線はあるのですが、右手か左手かわかりやすい方をみて、または両方みてアドバイスをしてもらいます。

占い師との相性も腑に落ち、納得したとき

納得した相手

占い師との相性もありますが、占い師に心を開いて腑に落ちたら納得できます。当たっていたらもちろん納得はします。が、はっきりと言葉を指摘されてしまったり、占い師の当たりが強かったり、態度や言動にとげを感じるとどうでしょうか?

例え結果が当たっていてもアドバイスを聞けるかどうか?疑問です。もちろん言葉がソフトな口調かどうか?にもよります。何でも話を聞いてくれる占い師なら、例え外れても、自分が腑に落ちたらああ、聞いて見ようとアドバイスを素直に聞けます。

結局は潜在意識まで届くのは、この人なら聞いて見ようと思える占い師やアドバイザーの言葉です。漠然とした未来なら、自分もどこへ行ったらいいかわからない時が多数です。ですが占い師のアドバイスを聞いて、何となくアドバイスを聞いて従ったらうまく行った=占いが当たったと言えます。

手相占いで当たらない派の意見は?

占い師のアドバイスを聞いても答えが違った

悩む女性

手相占いが当たらなかったと思う時、それは占い師の力量や相性によってもそう感じることが多いです。結果よりも、その相談をした時の占い師の対応次第では、許せる時と許せない時もでてきます。

それはやはりソフトな語り口の占い師なら信用する確率も高いですが、ハッキリ言ってもらった方がいい時もあります。総合的な占い師で見ても100%当たる占いはないといわれています。なので「当たったらラッキー」と思うぐらいがいいです。

占い師の断言や否定に傷ついた時

傷ついた女性

しかし、言葉が直球な言葉で結果が出された場合や強く否定されてしまった時には、アドバイスもショックで聞けなくなる時もあります。占い師のいい方が心無く聞こえてしまったり、結果に対しての印象も変わることもあります。

またよくわからない、言われたことがわかりづらかった時は質問ができないとなかなか腑に落ちないと感じます。ですので占い師の方も話の対応を親切に、悩みを受け止めてやんわりといってくれると安心もできますし、心も開けます。

占い師の助言があまり信用できない時

信用できない女性

手相占いが当たったのか?当たらなかったのか?いまいちわからない場合、占い師のアドバイスもあまりあてにならなかったと感じています。また信用できなかったと感じる人は、手相の結果はあまりよくわからなかった可能性はあります。

当たったらアドバイスを聞いた、当たらなかったらアドバイスは外れたと言えます。ですが、よくわからないときはあまり深く考えず、漠然とした未来を占ってもらう時には不安にならない事です。占いは気楽に考えることがいいのです。

手相で金運や仕事運・健康運を占う場合の注意点は?

手相で金運を占う場合

手相で金運を占うときは、「頭脳線」と「財運線」、お金持ちになる特有の「ますかけ線が出てくるかどうか」を見て行きます。金運はお金の使い方しだいですが、お金は入ってくるけれど散財しやすい人もいれば、貯蓄を主にする人はお金の管理がしっかりできている人です。

手相でお金の入りやすい性質かどうかを見る

生まれ持った性質を見て、お金がこれから貯まるのか?と占えば貯まりやすいです。成功してお金がどんどん入ってくるか?は別問題です。成功するのであればお金はためて行くことは出来ますが、お金を作るための元がしっかりしていなければ成功もしづらいのです。

手相で金運を占うには、総合的に見てほしい

臨時収入がやってくるか、仕事のお金がよく回ってくるのか、成功をするために何をしたらいいのか?などそこまでアドバイスをしてくれる占い師がいたら、それに従えたら金運もあがり占いも当たった!と感じます。

そこまで占い師が教えてくれたらわかりやすいです。ただし金運も仕事、成功、家庭など毎日の生活も絡みます。そのために単独で動いてぴったりと自分の目の前にやってくるか?それが難しいのです。

手相で仕事運を占う場合

仕事をする女性

手相で仕事運を占う時、同時に健康運や金運、成功するか?など綜合的に見て行きます。頭脳も使いますし、感情も冷静に穏やかになること、仕事の成功に結びつくには総合的なのです。

手相で仕事運を見るには総合的な線を見ること

仕事では自分の得意な分野を活かして成功することが可能なため、芸術面を伸ばすなら月丘を見る・頭脳線を見て冷静か・など総合的に見ます。

それでも当たらないときは?

落ち込む女性

手相で仕事運が当たらなかったとき、理想と現実が離れていると当たりにくいです。自分の望む仕事と現実の仕事、いつも同じではありません。自分に向いている才能、性質、頭脳、感情などをみて、仕事の成功運を見ます。

人は努力次第で結果は出てきますが、それでも手相が全く当たらなかった時は的外れな時もあります。占い師が的外れなのか?それとも本人が就きたい仕事につけていないかどうかにもよります。仕事運をよくしたい時に手相占いだけをあてにすることは一番的外れになります。まずは就きたい職業についているか?再度見直します。

健康運は線や丘、爪などを綜合的に見る、当たりやすい

健康的な女性

手相は、手の表情を見て行きます。線が強く太い場合には、しっかりと健康を保ち、人生を歩いていることを表します。線が弱く細い場合には健康にも少し自信をなくしていることを表しています。

手の血行、丘のふくらみぐあい、色合い、爪の色や縦模様、横模様などが出ていないか、健康の確認ができるので健康は当たりやすいです。

心配な場合は未然チェックができる

また飲みすぎ、食べ過ぎなどの暴飲暴食や悩みすぎ、心配事や体調は手相に出やすいです。これらをうまく取り入れることで健康面のチェックができます

何か重病な病気などのサインがあれば未然に防ぐことができます。そのため、手相の健康運は総合的に見て、当てることも可能です。ですのでよりよい使い方をするといいのです。

手相占いで職業運や才能を占う際のポイントは?

考え事をしている女性

自分に向いている職業を占う場合

手相で自分が向いている職業を見るとき、特に左手の手相は生まれながらに持った手相が出ていると言われています。ただし得意とするものや努力をしてきた経験などによって、生まれた時点と現在の自分では変化をしている場合があります。

例えば昔は人見知りだったという人が、努力をしてアナウンサーになったと言う場合、内気のままの手相が左手に表れていたら、話べたのままの手相になる可能性はあります。努力をしてアナウンサーになりますとは手相には書いてありません。

元々の自分の気質と努力をしてなった職業が必ずしも一致しない場合、占いで手相を見てもらっても当たらないときもあります。その場合には、元々の気質は人見知りですと言われたら納得はできますが、向いている職業は努力次第で何とでもなります。ので当たらない結果になったという可能性はあります。

自分の生まれ持った才能を占う場合

手相で自分の生まれ持った才能や性格など見る場合、特に左手の手相を見る機会が多いです。あまり変化をしない手相と見られがちですが、まったく変化しないわけではないのです。小さな細かいしわは変化しますし、丘に出てくるサインも時折出てきます。

性格は短気、朗らか、自由、感受性が強い等は線に出やすいです。それを占い師に言い当てられたら当たったと感じます。しかし、仕事の転職や向いている職業は当たらない事もあります。なので元々ある才能や性格は当たりやすいです。

Small thub shutterstock 520314997
関連記事 激レア!珍しすぎる手相一覧8線!ますかけ線・神秘十字線レベル以上の珍手相はあり?

手相占いはいつでも運勢や今後が現れてきます。恋愛や結婚をはじめ、金運や

手相で相手の気持ちを占う場合の注意点は?

手相は二人同時に見たほうがいい

カップル

手相で相性を見た場合、占いたい本人の手相は確認できます。しかし相手の手相を見てみないと、すべてが当たっているのかどうか?は難しいです。

それは日々、手相は変化しますし、占いたい本人の心境も変化をします。言いたいのに気持ちをアドバイス通り言うことが出来なかったり、言ってはいけない事をけんかでつい言ってしまうこともあります。

恋愛や結婚で相手がいる場合にはその様な予測不可能な出来事もつきものです。なのでうまく行くと言われたのに喧嘩してしまった、告白したらうまく行くと言われたのに、失恋したら外れた経験もでてきます。

それは手相も最短で3日するように、人の気持ちも変りやすいのです。気持ちは毎日変化しますので、手相を見た今、その時に行動しないと変わってしまう運勢もあります。下手に動いて失敗してしまう運勢もあります。ですので気持ちを手相だけで見るのは、難しいのです。

Small thub shutterstock 572240722
関連記事 【手相占い】恋愛運UPに繋がる手相って?実は両手(左右)の"ほくろ”が重要?

手相はその人の運勢や性格、才能などについて知ることができる占いですよね

手相は変わりやすい

驚きの女性

手相は一生変わらなければ見やすいです。しかし手の表情なので、変化をします。運勢の線が出ていても、気持ちは変わります。占い師も鑑定中の話をしていく中で、情報を受け取っていれば二人の仲がどうなっているのか?

聞くことは可能です。一般常識で伝える方もいます。ですが、手相だけで気持ちの変わりやすい二人に、真実を伝えたとしても手相も変わる可能性があります。

すべての結果を100%出すのは至難の技

どの占いもすべての結果を100%出していくのは至難の技です。いくら腕のいい手相家の先生でも相手の気持ちを読みとるのは難しいものです。占う内容により、恋愛の場合は当たること、当たらないこともあるのです。

愛や結婚は相手あってのことです。他に女性がいる、浮気をしている、愛人がいる、子供がいるなど、本人の口から言わなければわからないことも多いです。

理想では手相でそれをすべて言い当てられる占いができる占い師がいたらお願いをしたいです。ですが、人の心も手相も変りやすいことですので自分の本人の努力や考え直し、言い直しなどが必要なのです。

まとめ

ハート

いかがでしたか?手相占いは当たる人、当たらない人の意見が半々に分かれます。しかし、それは生まれ持った性格を当てているか?自分の理想と現実がかけ離れていないか?仕事は、金運は、恋愛は、仕事は、健康は?見直すための機会を与えられていると考えます。

当たるのか、当たらないのか、占い師との相性や腑に落ちる度合いにもよります。せっかくお金を出しますので、手相だけをあてにしないでアドバイスを聞く程度に留めておくといいです。

結果の良しあしか?印象の良しあしか?

楽しむ女性

まず第一に、結果が外れたとしても打撃は小さいことが望ましいです。ただし、素直に聞いても結果が占い師の出した答えとは違う時もあります。その時に、腹が立つかどうか?はそのときの占い師の対応や言葉の印象がどうだったか?にもよります。

自分でも不確かな未来を見てもらう時、この時間のこの時の状況はどうか?わからないから占ってもらいます。もしはっきりと占い師に聞けないときには結果を聞いてすっきりしなくても、そのままになってしまいますう時もあります。

そして結局は何だったのか?と気持ちの上でも腑に落ちなくなります。やはりスッキリとできると占いも価値が出てきますので、結果を重視するか、印象を重視するか?で言ったら、いい印象で終わった占い師が気分はよくなります。

誰にも未来はわからない

未来は誰にもわからない

あとは納得がいくか行かないか?どうかになります。せっかくお金をかけて、納得のいかない終わり方をしたら、損だと感じてしまいます。わからないことがあり、先行きがわかりらないために占い師に聞きます。

そして不安を解消するために、安心するために占ってもらいます。ですがアドバイスと違う現実になったときは、正直がっかりしてしまいます。

特に手相の場合、最短で3日もしたら手相は変化すると言われています。全く変わらないわけではなく、変わることも想定内で占ってもらうと考えたほうがいいこともあります。

特に期待が大きすぎて外れたときを考えてみたら、打撃が大きくなる時もあります。ですので、半分程度の期待で占ってもらう気持ちに切り替えるのはいかがでしょうか?

Small thub shutterstock 605765516
関連記事 月に関するおまじない19選!新月のお願いごとに関しても徹底解説!

月というのはとても不思議な力を持っているといわれています。今回は、月に

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。