Large thumb shutterstock 651413638

手相のフィッシュ(魚のマーク)は幸運の証?右手/左手/結婚線/頭脳線

更新:2021.08.12

手相を見ると本当に色々な線がありますが、手の中にフィッシュ線(魚紋)を見つけたらかなり珍しい幸運、ラッキーサインです。これは突如、魚の模様がでてくるときもありますし、2つ以上でてくるフィッシュの時もあります。手相の線が魚の形を作るので偶然が偶然を呼ぶ珍しい幸運になります。どこに魚紋が出たらラッキーなのか?意味も含めてご紹介します。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



手相のフィッシュの意味は?

会話する男女

手相の中にフィッシュの模様が出てくるとその意味は?超ラッキーな幸運のサインです。どこにこのフィッシュが出てくるか?によっても意味合いは違ってきます。

例えば手のひらの丘の部分に表れたフィッシュ、各丘がありますのでその丘の意味に関連した意味が強まって幸運になるのでと覚えておくといいです。

手のひらの線の上に現れたフィッシュも、幸運のサインとなります。各線の上にあることで意味が異なります。フィッシュがあることで、その線の意味が強まり、幸運になることを教えてくれます。ではフィッシュの模様、魚紋について簡単に解説していきます。

手相の魚紋には超ラッキーの意味がある

天使

手相は手の中にいろいろな線を作り出しています。がなかなかフィッシュやスターなど出てきません。そのぐらい珍しいのがフィッシュやスターなどの特徴です。

「魚の形をしていて尾っぽが二本線上にでている模様」これがフィッシュの魚紋の手相です。この魚の尾っぽの部分が二本なかったり、一本線のものはとても似た模様なのです。その模様を「島(しま)」と言います。島は運気を停滞させてしまう模様です。フィッシュと間違いやすいので、気を付けて見て下さい。

幸運の超ラッキーな訳は、珍しいからこそ貴重!

髪を振り乱す女性

しかし人生はいつも幸運ばかりやってくるわけではありません。山あり谷ありといろんな出来事があったあとに幸運がやってきます。

なので珍しいフィッシュが出てきたら、ぜひチェックをしてみてください。場所によって意味は違いますが、ラッキーな幸運線のフィッシュは1つとは限りません。手相の中には2つ以上のフィッシュがある場合もあります。ぜひラッキーになれる幸運のフィッシュ線を見つけてみませんか?

期間限定の幸運の印!だからこそ、貴重な魚紋

ハートを作る女性の後ろ姿

手相は変わりやすいですので、最短で3日で変わるときもあります。もちろん手相の配置が変わってくれば、フィッシュもおのずと消えてしまいます。

フィッシュ線は超ラッキーな幸運のサインですが、永久に手相の中に居続けるという訳ではないのです。ですのでフィッシュ線、フィッシュの形をした模様が出現したらチャンスを見逃さないようにしましょう。

ちなみに線や丘の意味に悪い影響は与えません。フィッシュは貴重な幸運の魚の模様です。ですので、ほぼフィッシュの魚紋が出てきたら幸運の意味になります。

右手の手相にフィッシュがある場合

手相占いでは基本的に右手は生まれた後にできる線、後天的にできる線です。右手の手相は努力次第でも健康状態などでも割とよく変わります。では右手にフィッシュが現れる場合を見てみます。

右手に頭脳線のフィッシュが現れた場合

ハートを作る男女

頭脳線は親指と人差し指の間から小指にかけて出ている線ですが、意志力、才能などを表します。そのため右手の頭脳線にフィッシュ線が現れた時には、努力したことが実る、才能が認められるという意味となります。今まで頑張ってきた方には、幸運がやってきたことを教えてくれています。とてもいい意味です。

右手に生命線上のフィッシュが現れた場合

生命線は親指と人差し指の間から手首へと向かう線ですが、生命力や健康面、安全などを表します。そのため右手の生命線にフィッシュ線が現れた時には、健康面では気力体力ともに幸運、絶好調!を表します。

生命にエネルギーがさらにみなぎり、気力も充実していくという意味となります。体調の不調を感じていた方は、だんだんと楽になってくるでしょう。ですがいくらフィッシュが現れても暴飲暴食などは控えたほうがいいです。

右手に太陽線上のフィッシュが現れた場合


薬指の下に出てくる線ですが、太陽の影響を受けて魅力や人気度、名誉などを表します。そのため右手の太陽線にフィッシュ線が現れた時には、魅力がさらに増したり、周りから人気者なったり、名誉を持つことを表します。

太陽線には太陽丘もありますので、援助者が出てきたり、仕事にも幸運をもたらしてきます。特に右手の太陽運は努力次第で変わります。今まで頑張ってきた人は認められる可能性もあります。幸運の意味があります。ですが、あまり自信を持ちすぎてしまうとわがままに取られてしまいますので注意もしたほうがいいです。

右手に結婚線上のフィッシュが現れた場合

花嫁と花婿

小指の下、側面から見て2-3本ある横線ですが、結婚の時期や結婚に関することを表します。そのため右手の結婚線にフィッシュ線が現れた時には、結婚が近い事を表したり、未来のパートナーがやってくる暗示があります。

時々結婚線に妨害線などが出てくる時がありますが、フィッシュが出てきたら幸運の印です。幸運の意味があります。しかし、結婚線上にフィッシュが現れても努力をしなければラッキーも去ってしまいます。ですのでこのフィッシュが出たら動くことや好機を逃さず、どんどん積極的に活動したほうがいいです。

左手の手相にフィッシュがある場合

基本的に左手は生まれつき持った線、先天的に備わっていたり、性格や過去等を表します。生まれながらに持った手相になります。では左手にフィッシュが現れる場合を見てみます。

左手に頭脳線上のフィッシュが現れた場合

頭脳線は親指と人差し指の間から小指にかけて出ている線ですが、意志力、才能などを表します。そのため左手の頭脳線にフィッシュ線が現れた時には、考えていたことがまとまり現実化したり、才能が認められるという意味となります。今まで頑張ってきた方には、幸運がやってきたことを教えてくれています。とてもいい意味です

左手に生命線上のフィッシュが現れた場合

サングラスをした女性

生命線は親指と人差し指の間から手首へと向かう線ですが、生命力や健康面、安全などを表します。そのため左手の生命線にフィッシュ線が現れた時には、健康面ではいままで心配していた体力がアップしたり、健康になることを表します。


生命にエネルギーがさらにみなぎり、気力も充実していくことも暗示しています。以前からずっと体調の不調を感じていた方は、だんだんと楽になってくるサインです。ですがいくらフィッシュが現れても暴飲暴食などは控えてください。

左手に太陽線上のフィッシュが現れた場合

手を繋ぐ男女

薬指の下に出てくる線ですが、太陽の影響を受けて魅力や人気度、名誉などを表します。そのため左手の太陽線にフィッシュ線が現れた時には、リーダーシップを取ったり、周りから引きたてがあったり、名誉を持つことを表します。

太陽線には太陽丘もありますので、援助者が出てきたり、仕事でもリーダーシップをとるなど幸運をもたらす暗示です。ですが、あまり自信を持ちすぎてしまうと周りからの反感も買ってしまう可能性はあります。注意もしたほうがいいです。

左手に結婚線上のフィッシュが現れた場合

小指の下、側面から見て2-3本ある横線ですが、結婚の時期や結婚に関することを表します。そのため左手の結婚線にフィッシュ線が現れた時には、結婚が近い事を表したり、未来のパートナーがやってくる暗示があります。

時々結婚線に妨害線などが出てくる時がありますが、フィッシュが出てきたら幸運の印です。幸運の意味があります。しかし、結婚線上にフィッシュが現れても動かなければ幸運も去ってしまいます。どんどん積極的に活動してください。

【特別編】フィッシュに似た模様があるけれどこれは何?

花

手相の中に出てくるフィッシュの魚紋は幸運のサインです。ですが、フィッシュに似た模様で、島(しま)と言われる模様があります。これはフィッシュに似ているのですが、意味合いは全く違います。幸運ではなく、運気の停滞の意味になってしまうので要注意です。

島の模様も場所によって意味が違う

島は本来の意味合いが弱まりますが、運気が停滞したり、不調を表します。フィッシュは珍しい模様なのであまり出ないものなのです。しかし島は、健康面の不調や仕事面や恋愛面、金運面などにもでてきやすいので、常に確認をしておいて把握をしていけるといいのです。

島の形は長方形に両側に線が出てくるものです。フィッシュのように尾っぽに2つの線はついていないので、よく確認をしないと間違いやすいです。

頭脳線に島模様が出ているとき

手相の頭脳線に島の模様が出ているとき、精神面の不調を表します。悩みすぎたり、考えすぎていませんか?頭をスッキリさせたり、あまりストレスをためないようにして好転させていく努力をしましょう。

生命線に島模様が出ているとき

手相の生命線に島の模様が出ているとき、健康面の停滞や不調を表します。無理をしすぎて疲れていませんか?健康面はてきめんに出てきます。あまり無理をしない事を心がけて、睡眠をとったり影響を摂る事で、好転をさせて行く努力をしましょう。

太陽線に島模様が出ているとき

手相の太陽線に島の模様が出ているとき、人気度や名誉に陰りが見えたり、人間関係での関係が思わしくなくなることを表します。自分の行動を振り返ってみたり、わがままやワンマンな言動をしていなかったかどうか?考え直してみましょう。

結婚線に島模様が出ているとき

手相の結婚線に島の模様が出ているとき、結婚に関してのトラブルが起こりやすくなったり、パートナーとのトラブルなども表します。結婚線の場合、島模様や妨害となる線が出てくる時がありますのでそれも参考にするといいです。

相手を信用していくことを心がけること。またはパートナーとの関係性で思わしくない場合には、極力努力をしたり話し合いをして乗り切りましょう。

島模様は警告サイン、いい方に捉えること

島模様は悪いものと捉えすぎず、その後をよくなるように変えて行ければいいのです。そのため島模様がでてしまった、凶か?と思わずに、警告サインだから対処をすればいい方向へと変化することも可能です。ポジティブに捉えましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?フィッシュの魚紋はどの位置に表れても幸運のサインです。なので心配なく、流れに乗ってどんどん挑戦して行きましょう。もちろんどの位置に合って幸運のサインでも、過信しすぎはいつでも注意をしなければなりません。

無理せず幸運をつかんでいくためにはどの位置にフィッシュの魚紋があるのか?を把握しておくといいでしょう。あまり考えすぎずに、楽に考えて流れに乗って行くことが幸運の鍵です。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。