Large thumb shutterstock 590140220

【手相占い】実は知らない”運命線"の正しい見方

更新:2021.08.12

手相の運命線の正しい見方を知っていますか?あなたの手のひらに運命線はありますか?手相の見方がわからないとチャンスを生かせずもったいない!手相はあなたの性格や運命を手のひらに示した道しるべです。迷ったり悩んだりしているあなたへのサポートや、急変、大きな落とし穴やトラブルなどへの注意や警告のメッセージです。手相の基本的な見方から手のひらに現れたサインを解説。今回は運命線について詳しくご紹介いたします!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



運命線とは?

運命線ってどんな線?

運命線ってどこにある?

手のひらで、中指に向かって伸びている線を総じて「運命線」と呼びます。手のひらのどこから始まっていても、どこが起点でも、ゴール地点、つまり終点が中指に向かっていれば、長短や本数に関係なく、それはすべて「運命線」です。運命線の長短や本数、起点や終点によって変わる運命線の意味については後で詳しく述べます。

運命線からわかること

運命線があなたに伝えていることは、仕事や家庭や社会との関わり、人生の荒波を乗り越える力についてのことです。運命線が強く、深く、しっかり刻まれているあなたは、自分が描く夢ややりがいを達成して、社会で成功したいと思う欲求があります。

左手にある運命線は、あなたがやりがいがあると感じているかどうかを表します。外面を表す右手にある運命線は、他人から認められたり、社会的な境遇、評価を表しています。

運命線の正しい見方

あなたの手のひらに運命線はありますか?手相の運命線の正しい見方を知っていますか?ぜひ、あなたの手のひらに現れた、あなたに向けられた秘密のメッセージをひも解いて、チャンスをつかめるように手相を役立ててください!

運命線は、こう観る!

運命線の流年法


手相が表わすサインが示す、その出来事はいくつの時に起こるか知りたいと思いませんか?運命線のどのあたりにサインや途切れがあるかで、それらが起こるおおまかな年齢を運命線の流年法で知ることができます。手首側から指先側に年齢が上がっていきます。手首側が幼年期~真ん中が中年期~指先に向けて老年期となります。

見方

  • ●手首から中指の付け根までの運命線を4等分します。
  • ●手首線のところが0歳
  • ●運命線の下1/4 手首線から上1/4のところが21歳頃
  • ●運命線の半分1/2 火星平原あたりのところが30歳頃
  • ●運命線の下から3/4 30歳頃の点から上半分のところが52歳頃
  • ●運命線の突端、中指の付け根が100歳頃
  • *知能線と接するところが35歳頃、感情線と接するところが56歳頃

運命線の長短で占う 

運命線の長さで、社会との関わり方の度合いやのめり込み方を観ることができます。また、運命線だけではなく太陽線や財運線も影響してきますので、合わせて読む必要があります。

◎運命線が標準の長さ:5cm前後の標準の長さのあなたは、ほどほどの社会とかかわって生きていくタイプです。仕事にのめり込むこともなく、仕事もプライベートもほどほどにバランスをとり、そこそこ出世しながら生きていきます。女性のあなたは、仕事と家庭をうまく両立できるタイプです!

◎運命線が短い:運命線が3cm程度の短いあなたは、ある時期、短期間、集中的に仕事をバリバリこなすようなタイプです。もともと、働くことがあまり好きではなく、仕事や社会での成功に興味がありません。

また、ある時期から社会を離れて独自のスタイルで生きるタイプの人も短いです。女性のあなたは、仕事をバリバリしていたのに、結婚を期に仕事を辞めて家庭に入ってしまうようなタイプです!

◎運命線が長い:運命線が7cm以上の長いあなたは、自立心が強く仕事や社会で成功する確率の高い人です。運命線が刻まれた太さや深さに、あなたの信念や夢への追及心の強さや人生のスケールの大きさが現れます。頭打ちのところではなく、先々上に立てる、リーダーシップが取れる位置で頑張るようにしましょう!

女性のあなたは、キャリアウーマンタイプで一生働くでしょう!仕事が生きがいというタイプが多く、家庭やパートナーを顧みないで仕事に没頭する欠点もあります。

運命線の起点で占う

  • 運命線がどころから伸びているかで占ってみましょう!
タブレットを見て驚く女性

①運命線らしい運命線:手のひらの真ん中、手首線側から、中指の付け根にまっすぐ一本伸びる運命線を持つあなたは、早くから才能を開花させて、、晩年までその勢いが続くという「天下筋、天下取り」と呼ばれる吉相です。中指の付け根までなくても、知能線や感情線を越えて伸びていれば、とても良い運命線といえます。

②金星丘が起点:金星丘が起点の運命線をもつあなたは、ちょっと疑り深い性格ですね!生命線の内側(親指側)は身内を意味するので、交友関係も狭く身内にしか気を許さない傾向があることを表しています。

ただ、身内同然と信頼すれば、絆の深い付き合いをします。跡取りだったりコネ入社だったり、身内の引き立てで発展する運勢です!

③月丘が起点の運命線:小指の下のふくらみで、手首に近い方から伸びる運命線を持つあなたは、月丘は、金星丘と逆に他人を意味するので、交友関係も広く、周りの大勢の人たちとガヤガヤ付き合うオープンな性格です。

たくさんの人たちとの付き合いや絆によってもたらされる幸運で、人生を切り開いていく運勢です!人気商売や他人からの引き立てで発展する運勢です。

④知能線の下だけ、または上にしかない運命線:知能線との接点は、流年法で35歳頃なので、知能線の下だけの運命線を持つあなたは、35歳まで勢いのある運勢です!

若いうちから世間に認められ成功しますが、知能線を越えて運命線が全くないとその後の成長が見込めません。やりたいことや目標は、若いうちに早めのダッシュで達成しましょう!

知能線の上だけに運命線があるあなたは、35歳以降の中年期に花開く、大器晩成型の運勢です!若い頃はなかなか苦労しますが、きちんと花開き実を結ぶので、あきらめずに努力を続けましょう!

⑤生命線が起点の運命線:この生命線から伸びる努力線が運命線のあなたは、頑張り屋で努力家です。しかも、その努力は、必ず実を結び必ず報わる保証付き!という強運です。あなたにとって重要なことは、決してあきらめないことです!

⑥知能線が起点の運命線:若い頃は苦労するけど、35歳以降は運勢が良く活躍できます。遅咲きタイプですね!あなたには、知的労働が向いています!判断力も優れているので、将来大物になる素質十分ですよ!

⑦感情線が起点の運命線:知能線から出る運命線と同じように、若い頃は苦労する超遅咲きタイプです!でも間違いなく大器晩成型!

⑧生命線の起点からでている運命線:これは別名「千金紋、成り上がり線」と呼ばれる吉相です!運命的な出会いがきっかけで一気にお金持ちになれるような、大成する強運の吉相です!


⑨生命線の起点より下から出ている運命線:これは、別名「火星環」と呼ばれています。負けん気が強く闘争心にあふれていますので、競争などの勝負ごとに勝利する吉相です!競うことで力を発揮するので、プロのスポーツ選手などが欲しい相ではないでしょうか?

⑩火星平原が起点の運命線:この手のひらの真ん中である火星平原から伸びる運命線を持っている人が一番の多いと思います。起点が生命線に近いほど跡継ぎになる可能性が高くなります。また、この運命線のあなたは、仕事が生きがいというタイプです!着実にキャリアを積んで成功するでしょう。

運命線の形で占う

①2本ある:2本運命線があるあなたは、副業など複数の仕事もマルチにこなせる器用なタイプです!仕事でもプライベートでも成功をおさめます!

②途切れ、切れ目、隙間が空いてる:運命線が途切れていたり、切れ目、隙間が空いているあなたは、その時期に転職や転居など人生やライフスタイルが、ガラッと一変するような出来事が起こります。あまり途切れが多いと、根性がない飽きっぽい性格かもしれません。

③くねくね曲がっている:頑固な性格が災いして、成功への道を回り道くねくねします!周りの助言に耳を傾けることができれば、近道ができますよ!

④横線、斜め線でさえぎられる:横線や斜め線でさえぎられるのは、その時期に仕事上のトラブルに見舞われることを暗示しています!

運命線上の特殊紋

吉相の紋なら、仕事上で良い出来事が起こり、凶相なら仕事上でトラブルがあります。時期については【運命線の流年法】を参照してください。

特殊紋

  • ①吉相の紋 フィッシュ(魚紋)、スター、線に接するトライアングル(三角紋) 
  • ②凶相の紋 グリル、線と重なるトライアングル(三角紋)、ほくろ、島、×印 
  • ③逆転復活の紋 スクエア(四角紋)悪い出来事が起こるが、逆転復活でステップアップする!

運命線がない!薄い!

驚く女性

運命線がない人

35歳より若くて、まだ人生の目標ややりたいことが見つかっていない人や、誰かに依存して生きている人やそもそも働く必要がない人にも、運命線は現れません!

運命線がないから運が悪い訳ではありません。ただ、社会に対しては無関心なだけで、仕事中心の人生が嫌で、趣味等に没頭して、お金や俗世とかけ離れて生きていきたい人なのです。

運命線が見えないほど薄い人

運命線が、見えないほど薄い、切れ切れの人は、自分のためではなく、自分以外の誰かのために生きる人生や、社会から隔絶した人生を望んでいる傾向があります。

マイペースで、みんなのように金儲けのために生きたくないと思っていたり、専業主婦として夫を陰で支えて生きているような人も運命線が薄かったりします。

まとめ

可愛い女性

いかがでしたか?運命線は、とりわけ変わりやすい手相の線です。境遇や環境、あなたの気持ち次第で手相は良くも悪くもすぐ変わってきます。

ですから、良い運命線が手のひらにないから、運が悪いと悲観的にならず、どんなあなたになりたいのか?どんな夢を叶えたいのか?まずは自分と向き合って考える時間を持ってみてください。叶えたいことができれば、手のひらに運命線が現れますよ!

手相は迷った時の応援メッセージであり、すべてがうまく運んでいる時の、注意やサポートとして利用することを忘れないでくださいね!

最後にあなたへ、幸運になる特別なコツを授けます!ゴールドのペンを買ってきて、あなたがなりたい自分、あなたが叶えたい夢にそった手相になるように、手のひらに運命線を描いてみましょう。きっとあなたの望む方向に運が開けるはず!

ここまで読んでくださってありがとうございます。あなたの人生を、あなたらしく、豊かに、楽しく、しあわせに送るための手助けができたなら、たいへん光栄です!あなたにたくさんの笑顔が咲く人生が訪れることを祈っています!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。