Large thumb shutterstock 228046687

亥年(いのしし)生まれの性格の特徴11選!〜男女別!恋の干支占い〜

更新:2022.02.03

様々な占いがある中で、今回は干支に関しての占いを紹介します。そして干支の中でも今回は亥年(いのしし)の性格から恋愛傾向を紹介していきます。男女別で紹介していくので、男性女性関係なく参考にしてみてください。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



亥年生まれの基本的な性格は?

堂々としている女性

1)素直

基本的な性格としては、亥年生まれの人は素直な性格です。なので、好きな人が出来たりすればその好きな相手に対して一直線になってしまい、周りから見てもバレバレな振る舞いをしてしまうでしょう。

これに関しては恋愛においてだけではなく、友人関係などにも全てそうで、素直すぎて感情を隠すのが苦手なので、感情がつい言葉や顔、態度に出てしまいがちです。

2)サバサバしている

素直な性格という部分から何事もハッキリと思った事は口に出してしまうタイプですが、それはあくまで思った事を口に出しているだけなので、その事がきっかけでその人を嫌ってしまったり恨だりという事はほとんどありません。

その性格から気が強いと勘違いされる事もありますが、逆にそういったサバサバしていたサッパリしている性格で人が集まってくるという事も多いです。

3)駆け引きは苦手

素直でサッパリしている性格なので基本的に駆け引きなどは苦手な方です。好きなら好き、嫌いなら嫌いと自分が意識していなくとも勝手に態度に表れてしまうのです。また何事もサバサバとスムーズに進めていきたいので、時間のかかる駆け引きは嫌いというよりも苦手という方が近いかもしれません。

亥年生まれ男性の性格&特徴

堂々としている男性

1)猪突突進

亥年というのは猪を表す言葉ですが、猪と聞くと「猪突猛進」という言葉がありますよね。亥年の男性はまさしくそのタイプで、他の人ならば躊躇してしまう事や悩んでしまう場面でも積極的にチャレンジしていくという特徴があります。


また、チャレンジした事に対しては途中で投げ出すという事はほとんどなく、最善の努力を惜しまずにやり遂げようと頑張ります。ただただ当たって砕けるというタイプではなく、チャレンジした事を成し遂げる為の精神力と忍耐力ももっています。

2)正義感が強い

素直でまっすぐという亥年の特徴通りで、特に男性は情に厚く正義感が強いタイプの男性が多いです。その正義感の強さから不正などは放っておく事が出来ず、小さいマナーやルール違反まで注意してしまいます。

一見良い性格に見えますが、小さな部分も指摘しがちな為、世渡り下手とも言えるでしょう。しかし、一度味方についてしまえば自分が弱い立場に立たされた場合にかなり頼れる存在となります。

3)自己主張が強い

素直な性格というのもあり、特に男性に関しては自己主張が強いというのも亥年生まれ男性の特徴です。その分自分をしっかり持っているという部分でもあるので、一概に悪い部分とは言えませんがあまりにも度を越してしまうと自分の意見を押し通そうとしてしまう部分もあり、人と衝突してしまう事もあります。

4)裏表がない

基本的に相手によって態度を変えたり、思っている事と反対の言葉を言ったりという裏表がほとんどありません。その為、上司へのゴマすりなども苦手なので上記でも解説した様に、世渡りは下手です。しかし、友人関係などからすればわかりやすい性格で付き合いやすいという点で友達から嫌われてしまうという事もありません。

亥年生まれ男性の恋愛傾向は?

女性にキスをする男性

駆け引きは通じない

好きになってしまえば一直線に突き進むタイプなので、基本的には駆け引きなどはしませんし、駆け引きをしようと思っても気付かない事もあります。もし気付いたとしてもその駆け引きに乗ってくる事もほとんどないでしょう。

なので、恋愛の駆け引きを楽しみながらじわじわとする恋愛が好きな女性からすると、亥年の男性との恋愛は少し物足りなさを感じてしまうかもしれません。

一途


自分の気持ちに正直で好きになったらとことん好きになるタイプなので付き合った相手に対しては一途です。元々情に厚いタイプというのもあり一途であり尽くしてくれるという面もあります。しかし自分の気持ちに素直だからこそ他の女性に興味を持ってしまうと浮気ではなくすぐに関係を終わらせてしまうという部分もあります。

愛情表現が大げさ

駆け引きなどの小細工が苦手な性格なので、好きな人にはストレートに気持ちを伝えます。自分の気持ちに正直すぎる部分もあるので、その愛情表現が大げさになってしまう事もあり、告白された相手としては本気なのか冗談なのかわからないという場合もある程です。

しかし、亥年男性は、嘘をつけるタイプの人間ではないので、どんな大げさな愛情表現でも、真面目に受け取ってあげるとよいでしょう。

亥年生まれ男性と相性の良い干支は?

男女が額をあわせる

亥年男性と相性が良い干支

亥年生まれの男性と特に相性が良いとされているのは酉年と未年です。酉年とは性格が正反対なのが、逆に好相性となり、お互いにお互いを補える関係となります。

未年とも性格が正反対なので好相性となります。未年は消極的な部分があるので、それを亥年がリードしたり、亥年の猪突猛進な所を未年がブレーキをかけたりとお互いに良いパートナーとなれます。

亥年男性と相性が悪い干支は…?

亥年生まれの男性と特に相性が特に相性が悪いのは丑年と巳年です。丑年は頑固者なので、お互いに頑固さがぶつかりあってしまう事があり、巳年とは一つ問題が起きてしまうとこじれやすいので、一回のケンカで別れてしまう事も…。

亥年生まれ女性の性格&特徴

キャリアウーマン

1)頑固


自分を持っているとも言えますが、少し頑固な部分もあります。一度決めればそれを貫く精神力の強さがありますが、その分頑固でもあり、周りの意見に耳を貸さないという面もあります。女性としては憧れられる存在になる事もありますが、逆に敵も多いです。

2)自信家

基本的には自分に自信を持っているタイプで、その自信から尊敬されたりする事も多いでしょう。しかし、自信がある分一度壁にぶつかってしまうと落ち込みやすいという弱弱しい部分もあります。自信がなく落ち込んでしまっている時には周りから心配されてしまう程落ち込んでしまいます。

3)誤解されやすい

素直に思っている事を言ってしまうので、きつい女性と思われてしまう事も多いですが、ただ素直なだけで本当は心の優しい女性です。しかし、素直すぎて誤解されてしまう事も多いです。

4)騙されやすい

亥年の人は男女関係なくお人好しなタイプが多いですが、特に女性はお人好しなタイプが多いです。すぐに人を信じてしまったり、簡単に騙されてしまったりという事もあります。

しかし元々根に持たないタイプなので、一度騙されてしまってもまたすぐに人を信じてしまい、また騙されるなんて事もあるかもしれません。

亥年生まれ女性の恋愛傾向は?

花を渡す女性

恋愛には不器用

男性と同じで駆け引きなどは苦手としていて、気持ちを伝えてもうまく気持ちが伝わらないという事もあり、恋愛に関しては不器用なタイプと言えます。正直にストレートな恋愛が好きなので、男性も正直でストレートな男性を好きになる傾向があります。

一途さは12支の中でも一番!

亥年の女性は誠実なタイプが多く、干支の中でも一番浮気しない性格と言っても過言ではないでしょう。一度好きになってしまえばその人を一途に愛し続け、素直で裏表なく付き合っていく事が出来ます。とても一途なので、相性がよければ初めて付き合った人と結婚するという可能性もあります。

意外と消極的

素直さとは裏腹に実は消極的な部分もあります。恋愛に対して不器用な面があるので、告白も出来ない間に終わったりしてしまうなんて事もあります。また、駆け引きが苦手な事から振られたりしてしまう事もあります。

亥年生まれ女性と相性の良い干支は?

カップルの後姿

亥年女性と相性が良い干支

亥年生まれの女性と相性が良い干支は未年と卯年です。未年は短所を補える関係なので、ケンカなどをしてもすぐに仲直りする事が出来ます。

最も良い相性は卯年で、卯年男性と亥年女性は結婚には最高の相性と言えます。亥年女性が一歩引いてあげればかなり最高の良い関係になります。

亥年女性と相性が悪い干支は…?

亥年生まれの女性と相性が悪い干支は巳年と亥年です。巳年とは性格が合わないものの、都合の良い体の関係になりやすいので注意が必要です。

亥年とは、友人としては、気兼ねなく付き合えますが、一度ケンカに発展してしまうとかなり激しく対立してしまうかもしれません。

まとめ

ハートを合わせる男女

恋愛に干支は関係ないと思う方もいるかもしれませんが、信じるか信じないかはあなた次第でしょう。実際に干支による性格なども当たってると感じたのであれば干支の相性などを考えながら相手を探してみるのも良いと思います。

また、今までの過去の恋人の干支を思い出してみるのも良いかもしれませんね。どの干支の人とどんな恋愛をしたかを思い出してみれば干支での性格や干支での相性が当たっているかどうかもわかると思います。もし当たっているなら、干支占いを信じてみてはいかがですか?

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。