Large thumb shutterstock 573369052

牡牛座の性格・恋愛あるある10選| 好きな人への態度・愛情表現は?

更新:2021.03.23

牡牛座ってどんな性格なの?恋愛傾向は?気になる相性はどうなってるの?牡牛座男女の性格あるある&牡牛座男女の恋愛あるあるをご紹介!これを読めば、牡牛座男女の全てがわかる!牡牛座の人は自分をしっかり分析し、牡牛座男女にアプローチしたい人は、牡牛座についてよく知ることができます。牡牛座の男女が恋愛で本気になった時や好きな人への態度、愛情表現などを知って、素敵な恋愛にお役立てください!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



牡牛座男女の性格あるある7選

牡牛座男性の性格あるある7選

牡牛座

あるあるその1

おおらかでおっとりしているので、少しのんびり屋さんのところがある牡牛座男性。特に時間に対してのんびりしていて、ギリギリにならないと動き出しません。

締切日が迫ってこないと始めないとか、約束の時間に間に合う時間を逆算して、ギリギリ間に合う時間になってからでないと支度を始めないため、ちょいちょい遅刻することも珍しくありません。

あるあるその2

牡牛座男性は、慎重でじっくり考えるため、決断するまでに時間がかかります。このため、チャンスを逃してしまうこともしばしば。ただ、慎重に考えるため判断は確かで、周りからの信頼度は高いです。グループ内の決定、決断は、牡牛座男性に委ねられるなんてことが多いハズです。

あるあるその3

牡牛座男性は真面目で粘り強い努力家なので目標をしっかり持ちそれに向かって努力をします。そのため周りからの好感度は高く多くの人から好かれますし応援してくれる人慕ってついてきてくれる人も多いハズです。ふざけたところがないので少しつまらないですがそこがまた牡牛座男性の好感度を上げています。

あるあるその4

牡牛座男性は、自分に自信があり、プライドが高いので、意外と頑固です。おっとりしているけど、あまり人の言うことは聞きません。他人の意見は聞くことは聞くのですが、参考にした結果、やはり自分の意見が正しいという結論に至るからです。多少の修正はするものの、自分の意見、考え方を貫き通します。

あるあるその5

周りからの信頼が高い牡牛座男性は、しっかりしていて頼りがいがあるのは間違いないのですが、実は、内心甘えん坊のところがあります。

いつも人から頼られていて、また頼られることも大好きなのですが、たまには、誰かに頼ってみたいと考えているのです。それが奥さんになることが多く、いつも頼もしいのですが、時々甘えん坊の顔を見せたりします。

下記の記事で甘えん坊男性の特徴や心理、エピソードを紹介しています。彼らの特徴やエピソードを知ると、可愛くてますます夢中になってしまうかもしれません。

あるあるその6

牡牛座男性は、非常に家庭的です。誰とでも仲良くなれそうですが、実は、自分の社会は意外と狭く、自分の家族を大事にします。また、交友関係も、誰とでも上手く接するものの、本当に自分が認めた数少ない友人とだけ深くつきあいます。

あるあるその7

精神的にもろいところもある牡牛座男性。芯が強く、精神力も強いのですが、時々もろい時があります。ちょっとしたことで傷ついてしまったり、落ち込んでしまったり、怒りを我慢できずにキレてしまうことがあります。

自分の理想像の自分を意識しすぎてしまって、少し無理をしているのかもしれません。この姿を見せられるのは、心許した家族です。


牡牛座女性の性格あるある7選

牡牛座

あるあるその1

牡牛座女性も牡牛座男性同様、おおらかで、のんびり屋さんです。基本、必要に迫られないと行動できないことが多いです。何もしないで済むのなら、極力何もしないでいたいと願っているので、のんびりしてしまいます。ただ、責任感も強いので、やるべきことはしっかりやります。

あるあるその2

牡牛座女性は、慎重なところも牡牛座男性と重なります。自分が納得できないと行動できないので、決断するまでに時間がかかります。この慎重さは、のんびり屋さんなところと相まって、周りの人からマイペースな人と思われることも多いです。

あるあるその3

感受性が豊かな牡牛座女性は、感情を素直に表します。喜び、感激を表すのは、周りからも好感を持たれますが、イヤな気持ちだったり、イラっとした表情や態度は好ましくありません。性格だからしょうがないとはいえ、少しだけ意識すると良いかもしれません。

「うれしい」「楽しい」といったポジティブな感情を表現できるのは大変魅力的ですが、ネガティブな感情や相手を不愉快にすることまで言う女性には疲れてしまいますよね。どんな感情も表現してしまう、感情的な女性の特徴と彼女たちへの対処法を下記の記事で紹介しています。

あるあるその4

しっかり者で倹約家なのも牡牛座女性の特徴で、しっかり考えてお金を使うので、無駄遣いすることはめったにないでしょう。これは牡牛座女性が慎重であることに由来しています。

何か買うにしても、”こっれってホントに必要?””どっかで安く売ってるかも……”と考えているうちに、購買意欲が薄れて結局買わないという結果にたどり着くことが多いためです。本当に必要なもの、いいものを見抜く目を持っているとも言えます。

あるあるその5

牡牛座女性は、母性に優れ、家庭的です。献身的であり、献身的な自分に満足感を感じています。困っている人がいれば、すぐに手を差し伸べてあげますし、人の役に立つこと、人の喜ぶ顔を見るのが大好きです。当然、結婚して家庭に入れば、良き妻、良き母になることが多いでしょう。

あるあるその6

独占欲が強い牡牛座女性は、嫉妬深いです。自分が家庭的で、相手しか見ていないし、いつも相手のことを考えて行動しているのだから、当然相手にも同じように求めます。

もうひとつは少し心配症で考えすぎなところもやきもちの原因になっています。なんでもないことでもやきもちを焼いてしまうなんてことも多々あるでしょう。

あるあるその7

牡牛座女性は、集中力があり、一つのことに没頭します。これと決めたことはとことんやります。恋愛でも同様で、つきあうまでに時間がかかるのですが、一端スイッチが入ると一途なのです。また、集中力があり過ぎるがゆえに、一つのことに固執しやすく、切り替えが下手なところもあります。

集中力がない人の中には集中力がある人が羨ましかったり集中できるようになりたいと思う人もいるでしょう。下記の記事では注意力がない人の原因や集中力を高める方法を紹介しているので、ご参照ください。


牡牛座男女の恋愛傾向

牡牛座男性の恋愛傾向

牡牛座

美的センスに優れる牡牛座男性は、外見にもこだわる傾向があります。もちろん内面も見ますが、まずは外見がいい人に魅力を感じます。ただ、ひとめぼれして、一気に気持ちが盛りあがるということは少なく、自分の気持ちを相手に伝えるのも、相手の気持ちを確認するにも時間がかかります。

しかし、言動や態度の節々に好意が感じ取れるため、口にする前に相手が牡牛座男性の気持ちに気づいていることが少なくありません。牡牛座男性の恋愛傾向は、誠実さが売りで、家庭的な安定感を求める傾向にあります。

自分も誠実で、家庭的な愛で、相手を包み、相手にも、家庭的な愛を求め、癒され、安定した気持ちでいたいと思っているようです。

牡牛座女性の恋愛傾向

牡牛座

牡牛座女性の恋愛傾向は受け身で家庭的です。自分の気持ちを確認するのにさえ時間がかかります。当然のことながら、自分からアプローチすることはなく、待っています。相手がアプローチしてきても、相手が本気なのか、どうかをじっくり確認します。

あまりにも情熱的に迫られると、どうしていいかわからなくなり、逃げ腰になってしまうことがあるくらいです。つきあいが始まれば、一途に相手を愛し相手のために尽くし、また結婚して子どもができれば家族に尽くす、そんな家庭的な愛情の持ち主です。

自分が一途に、相手を愛するため、相手にもそれを求め、自分だけを、見ていて欲しいと強く望みます。このため非常に嫉妬深いです。

牡牛座男女と相性が良いのはどんなタイプ?

牡牛座男性と相性が良い星座

牡牛座

おとめ座

真面目で誠実な乙女座女性、牡牛座男性も真面目で誠実なため、理想的な相性です。お互いに、ドロドロした恋愛には縁遠く、ドキドキ感は少ないものの、癒し癒される家庭的な愛情の持ち主です。安定した気持ちでいられます。ただ、牡牛座男性、乙女座女性共に慎重なので、つきあうまでに時間がかかることでしょう。

蠍座

蠍座女性は魅惑的です。色気や雰囲気があり、男心を刺激します。蠍座女性に惹かれる男性は多く、蠍座女性はモテます。しかし、蠍座女性は恋愛には慎重であり、誠実で頼りがいがある男性に惹かれます。

結果、蠍座女性が選ぶのが、誠実で頼りがいがある牡牛座の男性になります。また、蠍座女性は惚れた相手に一途に尽くします。牡牛座男性の心も満たされる相性の良い関係です。

牡牛座


同じ牡牛座男女の相性も良いのは当然です。お互いに誠実で、家庭的な愛情の持ち主です。合わない訳がありません。ただ、似た者同士すぎてケンカが多いのです。大きなケンカではなく、些細なことでのケンカが多いでしょう。

お互いに相手のことがわかるので、”わかっているのに、何故こうしてくれないの?”という感じです。仲が良すぎてケンカするとも言えるかもしれません。

牡牛座女性と相性が良い星座

牡牛座

おとめ座

真面目で包容力がある乙女座男性と真面目で一途な牡牛座女性は理想的な相性です。お互いに慎重なので、お互いに自分のペースで確かめながらステップを踏み、交際が始まるというタイミングも合いやすい2人でしょう。

また、乙女座男性、牡牛座女性共に非常にロマンチストなため、お互いに、自分の中で、描いている、理想の恋愛ができるでしょう。

山羊座

山羊座山羊座男性も真面目でどちらかというと保守的です。牡牛座と共通するところが多いです。また、山羊座男性は、外見より中身で相手を選ぶ傾向にあるため、牡牛座の献身的で一途なところに惹かれます。

牡牛座女性もつきあっていくうちに山羊座男性が、自分の理想に近いことに気づくでしょう。お互いに恋愛に関しておくてなため、交際が始まるのには時間がかかりますが、それもお互いにとってはいいペースです。

蟹座蟹座男性、牡牛座女性共に安定志向で良い相性の2人です。お互いに思いやりにあふれていて、相手に尽くすタイプなので、相思相愛の関係になります。

また、蟹座男性は愛情表現も上手いので、牡牛座女性のハートをくすぐります。蟹座男性の少し甘えん坊なところも、母性が強い牡牛座女性にはピッタリなのです。

牡牛座男女の恋愛あるある10選|本気の恋愛の好きな人への態度や愛情表現

牡牛座男性の本気の恋愛の時の好きな人への態度・愛情表現あるある5選!

牡牛座

あるあるその1

美的センスに優れている牡牛座男性は、外見にもこだわる傾向があります。もちろん内面も見ますが、綺麗な人や可愛い人と付き合うことが多いです。

あるあるその2

女性から信頼をされやすい牡牛座男性は、女友達の恋愛の相談役や、友達から発展をしてお付き合いがスタートすることが多いです。

あるあるその3

好きな人への態度がわかりやすい牡牛座男性は、告白までの時間がかかりすぎることもあり、告白より前に相手に気持ちを気づかれていることが多いです。

あるあるその4

誠実で真面目が売りの牡牛座男性は、サプライズ等の人を喜ばせるような凝った演出は苦手で、ありきたりのことしかできない傾向にあります。

あるあるその5

頼りがいがある牡牛座男性ですが、実は甘えん坊さんな一面も持ち合わせています。心許した相手だけに甘えん坊の顔を見せるので、甘えるような愛情表現をしてきたら、本気の恋愛の証拠と言えるでしょう。

牡牛座女性の本気の恋愛の時の好きな人への態度・愛情表現あるある5選!

牡牛座

あるあるその1

牡牛座女性は、恋愛に関しては受け身なのだが、感情を素直に表したり、スキンシップが好きで男性にも無意識にタッチします。このため、男性から好意を持たれることが多く、モテます。

あるあるその2

牡牛座女性は慎重なため、告白されてもなかなか返事ができません。また、グイグイ情熱的に迫られたり愛情表現されると逃げ腰になってしまいます。

あるあるその3

とにかく一途な牡牛座女性は、付き合うと相手のためによく尽くします。付き合っている相手の要求に、一生懸命応えようとします。

あるあるその4

真面目な牡牛座女性は、本気の恋愛関係になったらその先に結婚を考えることが多いです。また、非常に家庭的なため、結婚すると良き妻、良き母になることが多いです。

あるあるその5

牡牛座女性は自分が一途な分、相手にも一途でいて欲しいと考えているためやきもち焼きで、やきもちを焼くというのが一種の好きな人への態度や愛情表現です。彼氏や好きな人がアイドルや女優をほめるような発言をしたら、芸能人にすらやきもちを焼くことも多々あるでしょう。

まとめ

牡牛座

いかがでしたか?牡牛座男女は、真面目で、誠実、慎重です。安心、安定を求め、平凡でもいいから毎日笑って過ごしたい!と考えている人が多いです。このため、牡牛座は男性も女性も共に家庭的で、結婚に向いています。

また、牡牛座男女もつきあう=結婚と考えている人が多いのです。真剣に将来のことを考えてつきあうにはお勧めの相手になるでしょう。

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。