Large thumb shutterstock 610367408

O型男性のセックスの特徴は?エッチの相性が良い女性のタイプも

更新:2021.05.25

O型男性の性格は?恋愛傾向は?気になる人にはどんな行動をとるの?O型男性の恋愛あるあるを聞かせて!O型男性と相性のいい性格は?SEXはどうなの?これを読めばO型男性の全てがわかる!O型男性の攻略方法伝授!

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



O型男性の基本性格は?

頼りがいがある男性

特徴1ポジティブ

O型男性は、自分の考え、目標をしっかり持っていて、何事も前向きに考えるポジティブ思考の人が多いです。常に目標に向かい努力を欠かさず、たとえ失敗しても、すぐに立ち直る切り替えの早さを持っています。

他人の目にはあきらめが早いと映るかもしれませんが、失敗しても別の方法を探して、目標に向かっているのです。とにかく前向きなのです。

特徴2社交的

O型男性は、非常に社交的です。常に場の空気を読み、その場が和むように立ち振る舞います。その場の空気を保つためには、自分の意見を押し通すことなく、人に合わせる協調性を備えています。また、おおらかで優しいので、誰とでも上手くつきあうことができます。

困っている人がいれば、すぐに手を差し伸べる優しさを持っています。優しすぎて、人から頼まれると断れないこともしばしばあるでしょう。

特徴3負けず嫌い

負けず嫌い

O型男性は、芯が強く、負けず嫌いです。目標に向かって努力しているO型男性なので、結果がでないと納得ができません。勝つために努力しているのだから、勝たなきゃ意味がないんだと考えているので、結果を出すことも多いハズです。

ただ、とにかく勝ちにこだわるのはいいのですが、負けた時には、悔しさを抑えきれずに、気持ちをストレートに表し、機嫌が悪くなったりします。まるで子どものようなそのしぐさは、時として周りに不快な思いをさせてしまいます。

特徴4おおさっぱ

O型男性は、細かいことをきにしません。もちろん、人にはそれぞれ、どうしても譲れないこだわりポイントがあるので、O型男性だって、こだわっていることに関しては譲れません。ただ、それ以外の大抵のことには、細かいことを言いません。

良く言えばおおらか、悪く言うとおおざっぱなところがあります。時間にもおおざっぱで、のんきな人が多く、ギリギリまで行動しないので、時間にルーズな面もあります。


特徴5親分肌

優しくて人の面倒見がいいO型男性は、親分肌です。社交的で、常に場の空気を読んで発言、行動しているので、周りからの信頼はかなり高く、自分から言いださなくとも、周りから推されてリーダーになることが多いハズです。

リーダーになれば、持ち前の面倒見の良さで、周りの全ての人をフォローしながら引っぱっていく、まさに親分肌の顔を見せることでしょう。

O型男性の性格の傾向は?

おおらか

おおらかで親分肌のO型男性の人は、とても社交的で、なるべく敵を作らないように発言し、行動します。誰に対してもいい顔をしてしまうところがあります。このため、時として八方美人のレッテルを貼られることも多いでしょう。

また、ポジティブで努力家のあまり勝ちにこだわり過ぎてしまい、負けてしまった時に子どものように機嫌が悪くなり、周りに迷惑をかけてしまうことをなくしたいところです。もう少し大人な態度がとれると良いかもしれません。

特集:2019年のあなたの運勢を占ってみませんか?

【BELCY編集部イチオシ!】あなたの今年の恋愛運は?

スマホ

2019年の運勢を占ってみませんか? 「今年の恋愛運を知りたい…」「運命の人は?」 「仕事や人間関係がうまくいかない」という人は、LINEのトーク・電話機能を使ったLINEトーク占いで占ってみて下さい。
BELCY編集部がオススメする 「LINEトーク占い」 は、テレビや雑誌など各メディアで活躍中の凄腕の占い師に 初回10分無料 で占ってもらえます!
運気アップのアドバイスや、悩み事の相談など
この機会に是非試してみて下さい!

※LINEが立ち上がるので、好きな占い師を選択してまずは占ってもらってみてください!

O型男性の恋愛傾向は?

一途な男性

O型男性は、ロマンチストであり、本能で動く傾向にあります。一途に一人の女性を愛し、ロマンチックな妄想をしがちで、理性で自分の気持ちを抑えることができず、”好きだ!”という気持ちがあれば、ストレートにアプローチします。

また、親分肌で面倒見が良いO型男性は、実は献身的で、彼女や奥さん、家族のことを一番に考えていて尽くします。ただ、スキあらば……と調子に乗って浮気心がでてしまうところがあることも否定できません。もちろん、常に彼女、奥さんが一番だという気持ちに変わりはないのですが……

O型男性が気になる人にとりがちな行動パターン


花を贈る男性

O型男性が気になる人、好きになった人に取る行動とは、猛烈アタック!一途でストレートなO型男性は、気になる人、好きになった人には直球勝負で、非常にわかりやすいです。メールやライン、電話など、とにかくマメに連絡をとってきます。

自分をアピールしたくて、自分のことをよく話してきます。また、頼りがいがある男をアピールしたいため、デートは全て彼のおごりということも珍しくありません。

はたから見ても、気になる人、好きな人のことしか見ていないのがよくわかります。えこひいきと捉えれても構わない位、その人に優しくします。また、ハートが強く、相手が振り向くまで押しまくります。

O型男性の恋愛あるある 

不機嫌な女性

O型男性は一途で、猛烈アタックするのですが、これは独占欲が強いという表れでもあり、とにかく自分のものにするまで一生懸命にアタックします。ところが、いざ彼女を手に入れることができると、安心して粗末に扱うことも少なくありません。

「釣った魚に餌をやらない」タイプが多いのもO型男性の特徴です。もちろん、彼女、奥さんには献身的なO型男性なので、おごってくれたり、何か頼まれれば一生懸命にやってくれるのですが、愛情表現がガクンと減ってしまうのです。

つきあう前までは、「好きだ!」としょっちゅう言っていたのに、つきあってしばらく経って安心すると、「好きだ!」「愛してる」の言葉はなかなか言ってくれず、聞いても、「わかるだろ?」「当たり前じゃん」に変わってしまいます。また、独占欲が強いことから、嫉妬心も強く、束縛しやすいです。

O型男性との相性は? 

性格の相性

手を引く男性

A型女性

  • 気配り上手で控えめなA型女性は、まさにO型男性の理想です。「俺が守ってやる、俺についてこい」とばかり、A型女性を守りたくなります。また逆に、自分を表現するのが苦手なA型女性は、O型男性を頼もしく思えるのです。このため、O型男性とA型女性の相性はバツグンにいいです。

B型女性

  • 自由が好きで、マイペース、思ったことはハッキリ言うB型女性、O型男性にとっては、自分の本音を話しやすい親友タイプの相手になります。もちろん、友情から愛情に発展することもあるため、相性はいいと思います。
  • お互いにストレートに意見を言いあえば、ケンカもしょっちゅうになりやすいでしょう。また、自由が好きなB型女性と独占欲が強いけど、それをストレートにだせないO型男性というのもネックになったりします。

O型女性

  • おおざっぱでロマンチスト、惚れたら尽くすO型女性、O型男性と似たところが多く、お互いに理解しやすいでしょう。似た者同士なので、当然相性もいいのですが、お互いのことをわかりすぎるが故、ケンカをしてしまうことも多いでしょう。
  • 考え方が近すぎて、少しつまらないと感じたり、物足りなさを感じてしまうことがあるようです。

AB型女性

  • プライドが高く、理性的でありながら、気分屋なところがあるAB型女性、秘密主義な面もあることから、オープンで、本能で行動するO型男性とがお互いに魅力を感じることは難しいでしょう。もしあるとすれば、時間をかけて、お互いの良さに気づき、理解しあうことができた場合となるでしょう。。

SEXの相性

求愛する男性

A型女性

  • 奥ゆかしく、控えめなA型女性ですが、性に対する欲求は強い方です。ただ、自分から進んでいく積極性はありません。これに対し、O型男性は、ロマンチストであり、本能で動くタイプであることから、好きだから性欲もストレートにぶつけてきます。
  • 待つA型女性と突進するO型男性のSEXの相性は良いでしょう。

B型女性

  • ストレートに自分を表現するB型女性とやはりストレートに欲求をぶつけるO型男性は、SEXでも意気投合できる間柄です。お互いに欲求をストレートにだせることから、激しく、燃えるような愛の時間が過ごせることでしょう。

O型女性

  • 似た者同士のO型カップル、お互いによく理解できることから、SEXのタイミングもお互いに心得ています。ただ、あまり当たり前になってしまうと、ムードもなく、ただして終わりというマンネリ化も否めません。時にはロマンチックに、また刺激のあるSEXも必要かもしれません。

AB型女性

  • ムードを大切にするAB型女性なのですが、SEXは、恋人だけではない、体の相性があえばOKという進んだ面もあります。性欲が強いO型男性との相性は悪くありません。ただ、つきあっている2人だと、O型男性は束縛に走ってしまうでしょう。

O型男性と相性がいいタイプ

性格の相性

ネクタイをしめる彼女

つきあう、結婚するなら、O型男性を頼ってついてきてくれるようなタイプの奥ゆかしいタイプの女性が、O型男性には合っています。

ただ、親友、同志的につきあうのも、安定していて長く続く関係になりやすいのです。このタイプの女性というのは、お互いに気をつかわずに、なんでもストレートに言いあえるタイプの女性になります。

SEXの相性

キスをするカップル

O型男性は性欲が強く、しかもプライドが高いので、受け身の相手を好みます。ただ、刺激を求めるところも持ちあわせているので、時には、積極的に求めてくるとか、いつもとは違った顔を見せるといいです。

”こいつこんな顔も持っているんだ~””俺にしか見せない顔だよな~”と満足します。基本O型男性に主導権を握らせ、時々、刺激的になれるタイプの女性がO型男性の理想でしょう。

O型男性の攻略方法 

彼に寄り添う彼女

O型男性を攻略するなら、なるべく、いつも彼の近くにいて、彼を頼りにすることです。いつもそばにいて、自分に頼ってくれるあなたをO型男性は、”こいつを守りたい!”と意識することでしょう。

別にたくさんしゃべらなくてもいいので、彼のそばで、彼の目を見ていつも笑顔でいてみてください。そのうち彼があなたを意識することになるでしょう。

まとめ

幸せそうなカップル

一途でストレートなO型男性は、とにかく頼られるのが大好きです。また、単純なのですが、褒められるのも大好きです。そう、褒められて伸びるタイプなのです。交際がはじまったら、頼るのと同時に、上手く褒めることも忘れずに!

●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。