Large thumb shutterstock 551171755

数秘術『8』の意味。カバラ数秘術(運命数・誕生数)を導く8の教えとは?

更新:2020.01.24

数秘術の『8』の意味について分析解説します。カバラ秘術についての解説ももちろん、『8』の運命数を持つ人の特徴や運勢について紹介します。恋愛傾向についても挙げているので是非参考にして下さい。相性のいい数字や組み合わせについても言及しています。

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。



数秘術『8』の意味

占い

そもそも数秘術とは。

西洋占星術や疫学と並ぶ占いの方法の1つとされています。カバラ式の他にピタゴラス式というものもあります。数秘術ということは数から固有の計算式に基づいて運勢や運命などを見ることが出来るという占いの方法です。

一般的に多くの人が占いで用いるのは命術と言われているもので、生年月日や姓名から計算式に基づいて計算する方法が一般的です。英語でヌメロロジー(numerology)と言います。

数の法則によって運命、使命、才能、カルマ、人生の意味までが分かるという占いの方法なので人気がある占いの方法であるとも言われています。宇宙の全てが数字で成り立っているともいわれているほど、数字は世界の成り立ちに密接に絡み合っているのです。

カバラ数秘術とは。

数

カバラというのがもともとユダヤの教えに従ったものであると言われています。神秘主義とも言われています。カバラの教えに基づいた数字の論理を元にした占いの方法をカバラ数秘術と言います。

電話で占い相談をしてみよう!

数秘術の『8』の特徴

「8」は末広がりな番号として親しまれています。縁起のいい数字としても有名ですね。この数字を持つ人は豊かさを持つ人として有名になることが多々あります。8という数字はお金・野心などといった現実分野とスピリチュアル分野のバランスを表す数字だともいわれています。

目標や夢は確実に叶えていくタイプの人が多いです。エネルギーが強く、タフな人が多いでしょう。また、自分に対する厳しさももっている人が多いでしょう。自分自身が理想とする現実へ迷いなく突き進んでいくことのできるエネルギーの持ち主です。

現実的なタイプなので自分の夢や目標には計画的に取り組む傾向が多いです。不可能と思われることを可能とできるような力を持っています。人間関係においては人との絆を感じることが難しく、皆で何か感情を一緒にして何かをしたりするようなことがどちらかと言うと苦手なことがあります。

一度、人に対して信頼ができなくなると人間不信に陥りやすいという傾向もあります。人との信頼関係を築くことに時間がかかる場合もありますが、打ち解けてしまうと多くの人と上手にお付き合いできる人が多いです。

空

華やかな雰囲気を持っている人が多く、服装や話し方、立ち振舞がどこか気品があったり、不思議な独特のオーラを放っていることもあります。スピリチュアル的にも能力がある場合もあり、そのオーラが感じられることもあります。

魅力を感じられる要素が多くあるので色恋沙汰になることもしばしばあります。情熱的な恋愛をすることが多い傾向がありますが、見た目によらず、正直者で誠実な人が多いので真剣なおつきあいになると相手をきちんと選びます。

数秘術の『8』の運勢


丸を手でつくる女性

チャレンジ精神で掴み取る未来

チャレンジ精神が旺盛です。なんでもやってみなければわからないという精神の下、他の誰かが無理だと言ったとしてもチャレンジして見る精神を持っています。最後まであきらめずやり抜く強い意志を持っていますが、ワガママで意地っ張りだといわれることもあります。

自分の軸を持っている人が多く相手と意見が違うと感情的になってしまうこともしばしばあります。しかしそれも一時的なもので後から自分の過ちに気がついて相手に正直に話をして謝罪したりすることができます。

また、8の人は名誉や権力、お金、成功など豊かさを手に入れられる運を持っています。ピンチに陥ってもなんとか切り抜けられるタイプです。

数秘術の『8』のキーワード

豊かさ

「豊かさ」を大切にする

豊かさを備えた人として8の人は親しまれます。その豊かさも物質的な豊かさはもちろんのこと、精神的な面での豊かさも追い求める傾向にあります。非常に正直者なひとが多いので、嘘を好みません。


また、平和を乱す人や存在に対して嫌悪感を感じることが多く、場合によっては対象に牙を向けて戦うこともあります。正義感が強い人が多いのも特徴として挙げられます。

もともと、努力家でもありますし、頭の回転も早いのでやりたいことはなんでも出来る人が多く、名誉や権力を手に入れる事は難しくないでしょう。新しいことにチャレンジしたりすることには非常に積極的に取り組みます。また、誰もやったことがないようなことをしてみるのが好きな人もいます。

お金も同時に入ってきやすい傾向にあります。仮に経済的に不安定になる時期があっても、周りからの助けや自分の努力によってすぐにお金が入ってきやすい傾向にあります。

苦難が続くこともありますが、その後には必ず明るい未来があります。自分の内なる豊かさを大切にしながら生活していくことが大切です。

数秘術の『8』の恋愛傾向

結婚

8の人は、相手がどのような立ち位置にいても眼中に入ってしまえば略奪すらしてしまいます。そういった意味では非常に情熱的に恋の炎を燃やすことになります。しかし、ロマンティックな恋愛はあまり興味がなく、現実的な恋愛を好みます。

失恋したとしてもそこまで引きずりません。次の相手を探すためにまた、颯爽と去っていきます。未練がましいことがなく、切り替えが早い傾向にあります。しかし、次の相手を見つけるのも早いため、周りからはちょっと次の人と付き合うのが早すぎるのではないかと咎められることもあるようです。

相性が良いのは2の人だと言われていますが、4、7、9の人とも上手くパートナーとして付き合っていくことが可能です。相性が悪いのは1の人です。お互いにぶつかりやすい傾向にあります。

結婚すると落ち着く傾向にあります。家庭を大切にする人が多く、円満な家庭を築くことが出来ます。しかし、恋愛や結婚というシステムにとらわれないあり方を追求しようという人もいます。自由な発想で異性と関わる人も多いでしょう。それでも誠実さを忘れない人が多いのが特徴です。

数秘術の『8』の人のライフステージ

リーダーシップを発揮する人が多く、実力者であるため、人のトップにたちたがります。もちろんトップに立つことも出来るのですが、組織の裏側で縁の下の力持ちの役割をするとより人と組織のために仕事をすると8の人の実力が十分に発揮されます。

控えめな立ち位置に立つことで逆に人からより信頼され、頼られることが多くなります。起業したりすることにも向いています。しかし、独断と偏見によって思わぬ失敗や羽目を外すことも。

大切なのはバランスです。周りのことが見えなくなってしまうことも多々あるので、一度落ち着いて冷静に物事を見通すように心がけることが大切です。感情的になってしまいそうなときには一度深呼吸しましょう。きちんと話し合えばお互いに信頼関係を元にして関わることが出来るはずです。

相手を信頼することは難しいかもしれませんが、まずは自分の内なる力を信頼して相手を受け入れるゆとりを持つことが大切です。豊かさは物理的なものだけとは限りません。

パートナー

自分の事を受け入れてくれるようなパートナーを見つけることが出来れば長期間お付き合いすることも出来ます。自分が感情的になってしまっても受け入れてくれるだけの包容力を持っているパートナーと一緒になることで精神的も落ちつき実力を発揮しやすくなります。

これは恋愛に限らず、ライフステージに関わる全ての人との関係も同様のことがいえます。自分のことを受け入れてくれる信頼できるパートナーを見つけることは8の人の課題になります。見つかれば、人生がより彩られ楽しい人生を送ることが出来るでしょう。

電話で占い相談をしてみよう!
●商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。