INDEX

アイクリームは高いだけじゃない!

アイクリームと言えば、目の周り専用なのにもかかわらずお高いイメージの強いアイテムでもあります。けど、年齢を重ねるにつれて段々目の周りのしわやくすみが気になってきた、という方も少なくないと思います。

そんな時に活躍するのが手が届きやすいプチプラのアイクリームなんです!今ではプチプラでも優秀なアイテムも豊富にあるので選ぶ幅も増えてきています!それだけでなく、効果をしっかり実感できるというのもポイントです。

そんなアイクリームのプチプラのものばかりを集めてみたのでぜひ、アイクリームを試してみたいけど高くてなかなか試せていない、という方も高くて諦めていた方もプチプラでもしっかり効果を実感できるものばかりなのでこの機会にアイクリームデビューしてみてください。

アイクリームの概要

アイクリームとは?

皮膚が薄いという事もあり、乾燥しやすいという点でもしわになりやすいという欠点を持っています。それだけでなく、紫外線の影響を受けやすいのでシミやくすみもできやすいという事もいえます。

目元が乾燥しやすいという理由に皮膚が薄いためにバリア力や保水力に欠けるために皮脂が少ないという事がいえます。そういう理由もあり、目元専用のクリームが必要になってくるのですが普通のフェイス用のクリームではだめなの?と思った方も多いと思います。

それでは保湿はできてもしわやくすみを防いでくれるようなエイジングケアをするには劣ります。その為にも目元専用のクリームを使う事は重要だといえます。

アイクリームの効果とは?

アイクリームというのは、先ほどもお話しましたが保湿成分とエイジングケアできるような両方のケアができるというのがメリットになります。

目元のしわやくすみは、目元で一番目が行くという事もあり年齢が顕著に出やすいというだけでなく、老けて見られてしまう原因になってしまうという事もあり目元ケアは若く見られるか、老けて見られるかという事にも繋がってきます。

そうならないためにも、ぜひ目元専用のアイクリームの使用はおススメです。プチプラのものでも今では高いものと変わらないくらいの効果を実感できるものも増えてきていますのでぜひ、プチプラのものから試してみるのもおススメです。

アイクリームのトレンドとは?

アイクリームがどんな効果をもたらしてくれるかという事は先ほどご説明した通りなのですが、じゃあどのアイクリームを選んだらいいの?と思っている方もいると思います。

まず思いつくのは、高いものならそれなりの効果が得られるのでは?という事です。しかし、高ければ必ずしも良い効果をもたらしてくれるとも限らないのです!

目元のスペシャルケアとしても名高いアイクリームですが、トレンドになっているアイクリームは目元のケアを元から改善してくれるというものが多いのも特徴です。

目元のシワは凝りからくるものという考えから目元のマッサージをしながら改善してくれ、乾燥を防いでくれるもの、そしてアイクリームなのに睫毛ケアまでできるという優れものまで目元だけに関わらず、目の周りにまで効果を発揮するものがトレンドになっています!

アイクリームの選び方のポイントは?

<今気になっている目元の悩みを改善してくれるアイテムを選ぶ>・・・・・あなたが今気になっている目元のお悩みはなんですか?

アイクリームと一言に言っても、しわやくすみ、たるみや目のクマといったエイジングケアを目的としたものはもちろんの事、まだそのような悩みはないけどこれからに備えて予防したいと考えている人まで、エイジングケア、敏感肌や乾燥肌に悩む人の乾燥に関するケアまで、

自分が悩んでいる事を改善できる成分が入っているものを選ぶというのは大前提になってくるのです。すべての悩みを叶えてくれるアイクリームというのは実はないというのが現実なので、やはり明確に悩みを理解してアイクリームを選ぶことが重要になってきます。

<質のいいものを選ぶ>・・・・・質のいいものを選ぶというのは価格が高いからと言って必ずしもそれが当てはまるとは残念ながらいえません!

プチプラでも自分の肌に合っているものや今では価格が安くてもきちんと効果を実感できるというものも多くありますのでそういうアイクリームと出会えればプチプラのアイクリームでも全く問題ありません。

それだけでなく、目元の皮膚というのは厚さが0.5mmしかないという事もあり、少しの刺激でもすぐに反応してしまい特に、敏感肌の方は顕著に肌トラブルを起こしてしまいがちな個所でもあります。

その為にもしっかりと水分や養分を貯めて置く事ができないので、その分濃い成分を含んだアイクリームでないと意味がないという事もいえます。

<理想は30歳ころまでに使い始める事が重要>・・・・・アイクリームを使い始める年齢というのは、実は30歳ごろまでにといわれています。

20歳を超えてきたあたりから急激に目元の変化に気付くという方が多いのも事実で、それでも見て見ぬふりをした方としっかりとケアを始めたという方の明らかな違いは30歳を超えたあたりから顕著に見えてきます!

そういう理由もあり、早めの対策が功を奏すといえますのでぜひ早めにアイクリームで対策をする事が年齢を重ねるにつれ、肌の悩みを軽くしてくれるキーポイントになってきます!

<使用感もキーポイント>・・・・・アイクリームを選ぶときに、どれを選んだらいいのか迷った時にはとりあえず保湿成分がしっかり入ったものを選ぶと間違いありません!

セラミドやヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分が入ったものを選ぶ事でより効果の高い使用感を得られます。特に、使用感は非常に重要です。

ドロッとしたクリームタイプのものは、なかなか伸びにくく、肌の中にも入りにくいという欠点を持っていますが、スッと伸びるジェル状のものやクリーム状のものはシワの原因にもなる肌の摩擦を抑え、刺激を最低限に抑えてくれるのでおススメです。

アイクリームを使用する上での注意点

肌トラブルを起こしたらすぐに使用を中止する

目元の皮膚が薄く、摩擦や刺激に弱いという事は先ほどもご説明しましたが、どんなに高いアイクリームでも肌に合わなければ赤みが出たりただれてしまったり肌トラブルを起こしてしまいます。

そういう場合には、直ちに使用を中止し、早めに皮膚科への受診をする事をおすすめします。そのまま使い続けてしまうと長期にわたって化粧ができなくなったり、処方された薬品しか使用でいないという事にも繋がりかねないのですぐに中止しましょう。

塗る際には強くこすらない

よく強い力で知らないうちに塗り込んでいた、という経験をした事がある方も少なくないのではないでしょうか?強い力で塗り込む事で、皮膚の薄い瞼などは傷ついてしまったり一番怖いのはシワの原因を予防するつもりが自分で促してしまっていたという事にもなってしまいます。

それを避けるためにも、やはり塗る際には意識してこすらないように日頃から気を付ける事が重要です。こすらずとも、効果の高いアイクリームであれば効果が実感できるのでぜひ、こすらないという事を肝に銘じておきましょう。

アイクリームを使う順番はしっかり守る

アイクリームはスキンケアのどの順番で行ったらいいの?という方も多いはず。基礎化粧品を使う際には、基本的に油分の少ないものから使用する事が重要です。その順番を守る事で、角層への浸透が格段によくなるといわれています。

アイクリームは、比較的油分が多めに配合されているので『化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→クリーム』という順番で使用するとより高い効果が得られます!

しかし、これはあくまで基本的な順番ですので、同じラインの基礎化粧品を使用する場合には指定されている順番を守る事ができれば高い効果が得られますのでしっかり順番を守るようにしましょう。

人気ランキング

【第13位】プラセホワイター薬用美白アイクリーム

Amazonで詳細を見る

プラセンタ特濃配合で、美白とエイジングケア両方兼ね備えたアイテムでもあります!薬用美白プラセンタが肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑えてくれるのでシミやくすみの原因を防いでくれ、透明感溢れる肌へと導いてくれます!

それだけでなく、肌にハリや潤いも同時に与えてくれるのでエイジングケアも同時に行える優れものです!国産のプラセンタで目元やほうれい線などに集中して働きかけ、目元以外の部分にも使用できるのでコスパも最高です。

エイジングケアと美白ケア両方行いたいという方にはピッタリのアイテムなのに、価格も手頃なので初めてアイクリームを使うけどあまり高いものは、と考えている方にはおすすめです。まずは、目元だけでなく他の部分にも使えるものを試してみるのもいいかもしれませんね!

【第12位】アイマストクリーム

Amazonで詳細を見る

4つのアプローチでクリアな目元に導いてくれるのはもちろんの事、無香料、無着色、無鉱物料にアルコールフリーなど肌の弱い方にも安心して使用できるような天然のものにこだわって作られたアイクリームになります!

アイクリームは高いもの、という感覚の方が多いと思いますが、こちらのアイテムはその疑問を一気に覆してくれるアイクリームになります。なんといっても、ハリを与えてくれるので翌朝の肌の変化にいち早く気づくことができるのもポイントです。

特に、肌の中でも一番敏感な部分でもありますのでより肌に優しいものを使用したいという気持ちは誰にでもあると思います。初めて使用するスキンケアというのは肌の弱い方にとっては一番気になるところだと思いますので、ぜひこちらのアイテムをおすすめします。

【第11位】イーブンベターアイ

Amazonで詳細を見る

肌の中でも一番薄い皮膚の目元は、環境ストレスに一番敏感に反応する箇所でもあります。そのため、シワやくすみといった年齢が一番現れやすい部分を集中的にケアしてくれるので目元の悩みのある方には特におすすめです。

目元のハリを蘇らせ、目の周りを明るくしてくれるおススメのアイテムです。こちらのアイクリームのおススメのポイントは他にもあるんです!

大抵のアイクリームといえば夜お風呂上りに塗って眠るというのが一般的だと思いますが、こちらのアイクリームは朝や日中にも使用できるので気になった際にすぐにお使いいただけるというのもポイントです。

気になる箇所に必要な分だけ使って頂けるという点ではあまり見かけないアイテムでもあるのでぜひ、気になる方は一度試してみてください!

【第10位】金のプラセンタもっちり白肌濃シワトール

Amazonで詳細を見る

濃密プラセンタで目元を集中ケアできるおススメのアイクリームです!保湿力が高いと言われている濃いプラセンタを従来のものよりさらに3倍配合しているので、塗って寝た次の日にはパリっとハリのある肌に生まれ変わっているのが実感できるというのもポイントです。

それだけでなく、スッと伸びやすいジェル状なのでべたつかず、翌朝までしっとり感も続きます。無添加処方なので、敏感肌の方にも安心して使用できるので肌が弱い方は一度試してみる価値ありのおススメアイテムです。

保湿力に優れた成分を多く配合しているので、目元の乾燥が気になる方には特におすすめです。目元の乾燥はシワの原因にもなるので早めのケアを行いたい気持ちはあるけどなかなか高くて手が出ないという方は一度お試しください!

【第9位】サンシビオアイケアジェルクリーム

Amazonで詳細を見る

魅力的な目元に見せたい、という気持ちは女性なら誰にでもあると思います!敏感な目元の肌を配慮して作られたアイケアクリームなので、敏感肌の方でも安心して使用できるのもポイントですが何より使いやすいように伸びやすいジェルなのも嬉しいポイントです!

伸びやすいというのは使い勝手の良さにも繋がってきますが、なによりべたつかずしっとり感を実感できるのもジェルの良い点だといえます。使い続けるほどにその効果を実感できるのはもちろんの事、潤いのある魅力的な目元を演出できるようになります。

引き締め効果の高いカフェインを含んでいますので、たるみが気になっている方にもおススメです。スッキリした印象になると共に、若々しい肌へと導いてくれますよ。

【第8位】肌潤改善アイクリーム

Amazonで詳細を見る

年齢を重ねるごとに気になるのが目元ですよね!?アイケアというのは、一番年齢が出やすい場所であるが故にアイケアを行っているか否かは非常に重要になってくる箇所でもあります。また、シワやくすみといった目元は化粧ノリに直接関係してくるという事もありメイクをした時の印象も顕著に表れるということもいえます。

潤いを与えてくれるアイクリームというのは多くありますが、その中でもこちらのアイクリームは潤いだけでなく、モチモチとした肌が続く定評のあるアイテムでもあります。

濃厚なクリームタイプのものというのは、ベタつきが気になるところですが、こちらのアイクリームはべたつく事もなく塗ってすぐにモチっとした吸い付き感を実感できるのでおススメです。

【第7位】アヤナスアイクリームコンセントレート

Amazonで詳細を見る

長時間潤いをキープしてくれるので、くっきり目元へと導いてくれるアイクリームになります!濃密なクリームで、一番敏感肌の大敵である『影ジワ』を撃退してくれるおススメのアイクリームになります。

老け顔に見えてしまう原因というのは、目元の印象次第でよくも悪くも変わってしまうので目元のケアというのは年齢とともに老け込んでしまうかそれを予防して若々しい肌のまま保てるかという事が非常に重要です。

アヤナスというブランドは、敏感肌の方向けのアイテムを多く販売している事でも知られていますので、ストレス肌等にも効果的な抗酸化と保湿に優れたアイテムという事もあり敏感肌の方のみならずストレスなどによる肌荒れにも効果的なアイテムという事もいえます!

【第6位】THEアイクリーム

Amazonで詳細を見る

特に、仕事でパソコンを使用する機会が多い方などは、ずっとパソコンの画面とにらめっこしているうちに「目まわり筋」と「こめかみ筋」に力を込めてしまう事による眉間のシワ予防に着目して作られたアイクリームです。

パソコンをしているうちに「目まわり筋」と「こめかみ筋」が緊張する事による事で起こるので、その緊張をほぐすようにマッサージしながら使用できるというアイテムになります。

独自の美容成分である『エンドミネラルR』を配合しており、ピンポイントで「目まわり筋」と「こめかみ筋」に働きかけるのが最大のポイントです!マッサージしながら血流をよくし、筋肉をじんわりとほぐしてくれる効果が期待できます。2層式の保湿成分を閉じ込めるので次の日の朝にはしっかりと効果を実感できますよ。

【第5位】アンブリオリスラディアントアイ

Amazonで詳細を見る

目元の肌に伸ばした瞬間適度に気持ちの良さを感じる事の出来るひんやりとした心地のいい冷たさを感じられるアイクリームなので、気になる目元をスッキリさせてくれる優れものです!

ひんやりさせてくれる成分こそがキシリトールなんです。植物由来の保湿成分を配合しているので、敏感な目元の皮膚でも安心して使用できるのもポイントです!

そして、何より携帯に便利なスティックタイプのアイテムなのでポーチの中に入れて持ち運びにも便利なアイテムでもあります!いつでも、どこでも塗ることができるので気になった時に塗れるのも嬉しいですよね。

メイクをしている上からでも使用できるので外出先でも気軽に使用できる優れものです!べたつかない、スッキリとしたテクスチャーなのもおすすめしたいポイントです。

【第4位】ホワイトルーセントブライトニングアイクリーム

Amazonで詳細を見る

紫外線にさらされた肌を優しく労わり、美白へと導いてくれる美白に特化したおススメのアイクリーム。特に、シミやくすみが気になる方にはおすすめです!肌表面の潤いで満たしてくれるだけでなく、キメの乱れを整えながら明るい肌へと促してくれるので内側から輝くような肌にしてくれます。

メラニンの過剰生成を抑制してくれる働きがあるので、メラニン色素がスムーズに排出できるように働きかけてくれるので、肌が生まれ変わろうとするのをスムーズにしてくれるのも期待できます。

独自の美白成分である「4MSK」という成分を配合しているので肌表面を潤いで満たしながら、生まれ変わろうとする肌の働きを促してくれるおススメのアイテムなので美白に特化したアイクリームをお探しの方はぜひ、一度こちらをお試しください!

【第3位】アイパーフェクトショット

Amazonで詳細を見る

目のプロフェッショナルといわれているロート製薬のアイテムです!目元のエイジングケアをしたいけど、どのアイクリームを選んだらいいのかわからない、という方には特におすすめです!

エイジングケアと一言で言ってもあらゆる目元の悩みに特化したアイテムをお探しの方でなかなかいい製品に出会えないという方も多いと思いますが、こちらのアイクリームは目周りの悩みに多角的にアプローチしてくれるアイテムです。

目元の肌の悩みを抱えている方でどれを選んだらいいのかわからない方は一度こちらを試してみてください。きっとあなたの悩みを解決してくれるアイテムになってくれる事間違いなしです。肌へのフィット感も抜群なので、スッと伸びて目元のハリを蘇らせてくれますよ。

【第2位】Wレジスト24インテンシブアイコントアクリーム

Amazonで詳細を見る

潤いを与えてくれるので目元の気になるシワに直接働きかけてくれるので、目元の小じわが気になる方におススメのアイクリームになります!贅沢さを感じるような濃厚なクリームが直接目元の角層に働きかけるので、より角層の奥まで浸透しやすいという事もあり滑らかさとハリを与えてくれます。

目元の小じわが気になるという方は、より効果を実感できるようにたっぷりと使いたいですよね!?そんな時にも安心な低価格で試す事ができるので、たっぷりと使いやすくおススメです。

特に、エイジングケアに特化したアイテムでもあるので、目元のハリが最近なくなってきたように感じている時こそがはじめ時です。少しでも早めの方が効果が出やすいのでぜひ、気になった時にこちらを使用してみましょう。

【第1位】ザタイムリセットアイエッセンス

Amazonで詳細を見る

マッサージできるアプリケーターと目元ケアが一体化したアイクリームです。樹脂製のアプリケーターで優しくマッサージする事で、目元を冷やさなくともアイケアが手軽にできるだけでなく、血行を促進する事で目元のハリを促してくれます!

さらに、メラニンの過剰な生成を抑制してくれるので美白効果も期待できます。目元用バリアで目元の水分を蓄えてくれるので目元のハリだけでなく、シワが作られるのを防ぐ効果も期待できます。

さらに、嬉しい事に日中でも使う事ができるので、メイクの上からも使用可能なので気になった時にすぐに使用できるのも嬉しいポイントです。目元を明るくする事で表情にも変化が現れやすいのでぜひ、一度試してみてください。

ランキングで紹介したアイクリームの比較

最近のアイクリームは価格の高いアイテムよりも手軽に試せる手が届きやすい手頃なアイテムの方が人気の傾向にあります。手頃な価格でも美白はもちろんの事、エイジングケアにもしっかりと働きかけるアイテムが多くあらゆる目元の悩みに1本でも特化したアイテムが人気となっています。

それだけでなく、マッサージしながら血行を促進し、目元のハリや小じわなどの予防や効果が期待できるというアイテムも数多く発売されています。

アイクリームといえば、寝る前に塗って使用するというイメージが強いですが、最近では日中でも使用可能なアイテムも多いので、気になった時にすぐに使用できるというのも嬉しいですよね。

そのため、携帯に便利なコンパクトな形状になっているアイテムも多くなってきていますので外出時にポーチの中に忍ばせているという方も増えてきている傾向にあります。

アイクリームの常識を覆すような便利なアイテムになりつつあるアイクリームは、特にプチプラのものの方が進化してきていると言えると思います。

年齢に関係なく使えるようなアイクリームが多いのでシワやくすみに対して悩んでいる人へのアイクリームというのはもちろんの事、20代~使用できるような予防の意味で使用できるというアイテムも多くなってきているように感じます。

アイクリームを使用したいけどなかなか高くて手が出せなった方でも最近では、手頃な値段で手が出しやすくなってきているという事もいえますので気軽に試せるようになってきたという事も言えると思います。

値段の高い安いに関わらず、なにより重要なのは質だと思います。高ければ必ずしもいい成分が入っているとも一概には言えません。敏感肌の方や肌の弱い方は、より気を付けなければ肌トラブルを起こしてしまったり、化粧さえできなくなってしまったりもしてしまいます。

そのような事態に陥らないようにするには中身の成分にはより注意を払わなければいけません!最近では、価格の手頃なアイテムでも植物由来の成分を含んでいるような肌の弱い方向けのアイテムも多くなってきていますので価格よりも質にこだわるようなアイテムを選ぶことも重要だといえます!

まとめ

今回は、アイクリームの中でも比較的手が出しやすいプチプラのアイテムを集めてご紹介してきましたが気になる商品は見つかりましたか?

最近では、プチプラでもあらゆる目元の悩みに特化したアイテムも数多く発売されているので美白、エイジングケアなどどれかひとつに絞らなくとも気軽に使用できるようになってきているので予防の意味でも使用を始める事ができるようになってきたともいえます。

アイクリームを使用したいけど、どれを使用したらいいのかわからないと感じていた方もこの記事を参考に自分にピッタリなアイテムを見つける事ができるようお手伝いができたら幸いです!

関連のおススメ商品

リンクルアイクリーム

ドラッグストアなどでも気軽に購入できるおススメのアイテムです。目元のケアはもちろんの事、口元のケアにも使える一石二鳥のアイテムになります!

濃縮製法のイソフラボンを配合しているので角層深くまで潤いを与えてくれるだけでなく、リフトアップにも効果を期待できるアイテムなので乾燥による小じわなどにも効果を発揮してくれるアイテムです。

商品やサービスを紹介いたします記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。

商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。